SSブログ

レモン君 [under the sea]

アオサハギの幼魚

0514aosa1.jpg

ガヤの周りでじっとしていました。
  
ダイバーにとって、このガヤ(背景の白い羽のようなやつ)は、触れるとチクっとして皮膚が真っ赤に荒れてしまう厄介な存在。

それを知って隠れ家にしてるのかな?

0514aosa2.jpg

カワハギの仲間なので、大人になると地味な茶系の体色に変化しますが、
幼魚の時は黄色い体色で、表情も可愛らしくレモンな雰囲気ですね^^

この撮影をしたのは水深が-10mほどの浅い水深でした。
前回のコガネスズメダイを撮影した水深は-20m.

その10mの違いで、透明感もずいぶん違っています。
これからしばらくは、水深10mあたりを境界にして透明度が分かれていくような感じもあるので、
できるだけ太陽光の強い晴れた日に潜りたいですね。

>>>  

nice!(108)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 29

ruriy

レモン君、綺麗な黄色で可愛い~^^♪
リボンシトロンを思い出しちゃいましたw
ガヤはダイバーが触ると危険だけど、レモン君は大丈夫なの?
by ruriy (2010-05-16 00:50) 

えのみ

本当にに形も色もレモンみたいです。
小さくても自分を守る術は知っているのですね。
みんなが浅いところにいれば撮影も捗りますよね。(^_^.)
by えのみ (2010-05-16 00:50) 

momoしゃん

10mというと、ウルトラマンの身長の
1/4ですねw
by momoしゃん (2010-05-16 07:45) 

kumimin

やっと、プチ復活です。でも、重さにめげてます(^-^;
レモン君、ふくれっつらしていてもなんか可愛いですね=^^=
by kumimin (2010-05-16 07:53) 

baby_pink

レモン君はカワハギの仲間なのですね。
父がよくカワハギを釣ってきます^^:
でも、レモン君はとっても可愛いですね✿
by baby_pink (2010-05-16 08:02) 

CANDy

ふてくされた様な表情が何とも可愛いですねぇ~><*
それにしても見事なレモン色っ!
by CANDy (2010-05-16 08:06) 

kazoo

目元、口元が愛くるしいです。
by kazoo (2010-05-16 08:35) 

stjarna

ほんと、レモンに目があるみたい。。。若干ふくれっつらのレモン、という感じかしら。
by stjarna (2010-05-16 09:14) 

mak

この被写体にはいつも、翻弄されています。
by mak (2010-05-16 09:18) 

の

可愛い顔してます~(^^)/
by (2010-05-16 10:10) 

ゆうみ

レモンちゃん cuteだね。
このつぶらな瞳がたまらないわ。
by ゆうみ (2010-05-16 11:46) 

のんちゃん

レモン君 ドキドキしてるみたい。
 (゚∀゚;*)ドキドキ

大きくなってね~(〃^▽^ノシ

日差しがバンバン注ぎます様に☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-05-16 12:38) 

みどれんじゃー

このままの色で大人になってほしい~。
by みどれんじゃー (2010-05-16 12:58) 

tanaka-ma3

目線がちょっとこわいねぇ。でもおちょぼ口はかわいい!
by tanaka-ma3 (2010-05-16 13:35) 

ひめしゃら

本当にレモンに見えました(笑)
可愛いですね(*´ω`*)
by ひめしゃら (2010-05-16 14:00) 

hatopopo

ほんとにレモンみたいですね^^
by hatopopo (2010-05-16 14:44) 

青い鳥

レモン君とは、ぴったりな形容ですね。
ほっぺが膨らんで見えますが、餌を口に含んでいるのではありませんよね。
by 青い鳥 (2010-05-16 15:14) 

アンジェラ

「見てんじゃね~よ」ってチョッパーの声で言って欲しいw
by アンジェラ (2010-05-16 16:41) 

あやこ

おちょぼ口がカワイイですよね~^^

明日からですか??
by あやこ (2010-05-16 20:05) 

sak

ほんとにレモンが浮かんでいるみたいですね(^^
by sak (2010-05-16 20:13) 

to-mo-y

やっぱり、幼魚はかわいいですね!
by to-mo-y (2010-05-16 20:55) 

雅

カワハギの仲間、ということは肝が美味しいんでしょうか?(お約束)
by (2010-05-16 21:45) 

七色音

ほっぺがぷくーっ♪ かわいいねっ(笑)
by 七色音 (2010-05-16 21:54) 

タケノコ

レモンの甘酸っぱさが次第に・・・
ガヤも知らないで触ると大変ですね。
海の中、いろいろ知らないこと一杯です。
by タケノコ (2010-05-16 22:00) 

gensan

きょう一日ずっと美味しいケーキが食べたくて。。。
結局1日終わっちゃった。。。グスッ
今は、黄色い可愛い子を見たから、むしょうにレモンケーキが食べたい気分☆
by gensan (2010-05-16 22:07) 

Riyo-Lyon

可愛い顔して、小悪魔ちゃんですね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-05-16 23:04) 

DEBDYLAN

レモン君カワイイっすね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-16 23:22) 

tomotomo

レモン君 形もレモンみたいでかわいい♪♪
ちびっこでも、ちゃんと自分の身を守る術を
知っているのですね、賢いな~。
水深10Mって考えたら凄い深さですよね。
(2Mのプールでも泣きそうになります(;o;))
気を付けて撮ってきてくださいm(_ _"m)
by tomotomo (2010-05-16 23:28) 

risingmoon

形も色もレモン君だ~!
目とお口がかわいい♡

by risingmoon (2010-05-17 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

部屋泥棒4ヶ月遅れの正月休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。