SSブログ

ピーヒョロロロロ [creature☆]



0331tob3.jpg

鳶(トンビ)が鷹(タカ)を産むみたいな見下げた例えもあるけど、
さすが鷹の仲間だけあって、カッコイイ飛行姿勢ですよね!

そうそう、、、余談ですが、個人的には「トンビ」と呼んでましたが、
「トンビ」と「トビ」と両方の呼び方があるみたいですねー
  
港近くではカモメが多く見られますが、ダイビングスポット付近では鳶の方がたくさん見られます。

0331tob5.jpg

海の中に突っ込むシーンは見たことないけど、ここを旋回してるってことは、、、

そういう捕食方法をするってことですよねー

0331tobi1.jpg

ウミウが水中に突っ込んできて水族館のペンギンのように水中をびゅんびゅん泳ぎ回るシーンは数回目撃していますが、水中でトンビを見たことはまだありません。

でも、たくさん飛んでるし、いつかそんなシーンも見れるかもしれませんよね。

0331tob6.jpg

■■■

0332tobi0.jpg

でもでも、、、「トンビに油揚げ、、、」みたいなことも言われてるし、狙いは漁師さんの弁当かも(笑)

>>>  

nice!(135)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 47

ruriy

かっこいいですねー!
羽が手みたいで、なんかマジシャンみたいw
最後の写真の雲もいいですね~^^*
by ruriy (2010-04-07 00:27) 

ちゃし

ほんとにかっこいいっ!
海や空の色がバックにあると余計に凛々しく見えますねw
by ちゃし (2010-04-07 00:32) 

gensan

1枚目の白波と鳶が凄くカッコイイ!!
最後の写真 雲が凄いね☆ なんか特殊撮影みたい
HALさんが海で鳶を見てた頃 私は山中で鷹を見てたよ(^-^)
どっちもおっきくてカッコイイよね!

by gensan (2010-04-07 00:48) 

えのみ

羽根を広げて飛んでいる姿がカッコ良いですね~。
海に魚がいるということですか?
鎌倉付近の海ではマックのハンバーガーが狙われているんですよね。
by えのみ (2010-04-07 01:04) 

livly-cu

こんばんは。翼を広げ飛んでいる姿は美しいですね♪
雄々しい姿に魅了されます^^
「トンビに油揚げ。。」ホントに、そうかも~^m^
by livly-cu (2010-04-07 03:04) 

響

トンビはカッコイイです。
猛禽類の中ではとびきりのイケ面くんです。
ただ何処にでもいるしカラスに餌を横取りにされるているのが残念です。

by (2010-04-07 03:08) 

PylorI

私も格好好いと思うのですが…
鳥撮りしているヒトは見向きもしないみたいです…
カラスでも撮って居るのに…
by PylorI (2010-04-07 06:08) 

momoしゃん

かっこいい!
by momoしゃん (2010-04-07 06:27) 

みどれんじゃー

鋭い眼光と、広げた翼に、さらわれそうで緊張します(^^;
油揚げ、ほんとに食べるかな。
by みどれんじゃー (2010-04-07 06:55) 

ecco

私もトンビはかっこいいと思います!
鷹と比べて見たことがないので
どっちがよりかっこいいかわからないけれど(笑)
by ecco (2010-04-07 06:58) 

sak

私も「トンビ」って言ってます
トンビとか鷹とか鷲とかってカッコイイですよね♪
狙ってるのは漁師さんのお弁当か
捕ってきた魚かも(^^
by sak (2010-04-07 08:14) 

A・ラファエル

江ノ島にも鳶は多いですが、
食べながら歩いている人の食べ物を狙っています。
by A・ラファエル (2010-04-07 08:43) 

カエル

鴨川のお墓参りにいくと、お供え物は、鳶のお食事となります。
翼といい、頭からくちばしにかけてのラインが大好き。
by カエル (2010-04-07 08:58) 

kazoo

飛ぶ姿は勇壮です。
by kazoo (2010-04-07 09:16) 

Rei

おはようございます。
トンビは、間近に見たことがありませんが、
鷹の仲間だけあって、かっこいいですね♪
by Rei (2010-04-07 09:34) 

のんちゃん

鳶ちゃん。ごはんゲット出来たかなァ~
    何食べたのかなぁ~

 鳶がくるりと(゚ヮ゚*)輪をかいた~♫♫♬

とんびチャン。イケメンだなぁ~(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-04-07 09:35) 

umiko

かっこいいべさ。
by umiko (2010-04-07 09:54) 

noround

とっても綺麗にうつされてますね〜、羽の形がりっぱですねえ
by noround (2010-04-07 10:17) 

miyukimono

こんにちは。

トンビっていうと、ちょっとお間抜けな感じですが、
トビっていうと、なんか格好良いですね。
ポイントは、「ン」……?!
by miyukimono (2010-04-07 10:48) 

お茶屋

おぉ!これまためっちゃカッコいいですね☆
by お茶屋 (2010-04-07 10:49) 

アールグレイ

羽を大きく広げ悠々と跳ぶトンビ
かっこいいですよね。
ゆったりと大きく弧を描くように飛んでいるトンビを見上げていると
こちらまでおおらかな気持ちになります^^
きれいにトンビが撮れましたね^^
by アールグレイ (2010-04-07 10:52) 

gillman

昔、葉山でトンビにハンバーガーもっていかれました
by gillman (2010-04-07 10:57) 

しろ

僕もトンビって言ってます!

HALさんは鳥も撮られるんですねー
一枚目かっちょいいです。

飛ぶ鳥を落とす勢いで、陸海空すべで制覇しちゃってください!
by しろ (2010-04-07 11:10) 

ゆうみ

あこがれちゃう。
by ゆうみ (2010-04-07 11:20) 

e_chan

めちゃくちゃCOOLッス
\(^o^)/
by e_chan (2010-04-07 11:22) 

まつみママ

トンビが海上を旋回してる姿も格好良いですけど
この最後の空模様 白い雲の形が面白いと思いました。
by まつみママ (2010-04-07 11:58) 

hatopopo

かっこいいですね!
1枚目のトンビが一番かっこいい^^
by hatopopo (2010-04-07 12:01) 

takumi

トンビの羽、かっこいいですね〜。トンビが居ると
ボーッと空を見上げて眺め、首を痛くします(^^;)
by takumi (2010-04-07 12:14) 

アンジェラ

トンビより鷹がエライっていう話ね
違いがわからないので今から調べたいと思いますw
by アンジェラ (2010-04-07 13:09) 

Riyo-Lyon

ウチの父親は鳶工(とびこう)でしたよ(^-^)
この場合「とんびこう」とは言わないね。
by Riyo-Lyon (2010-04-07 13:22) 

cjlewis

ご無沙汰してすいません。
「殿のご乱心日記」のLewisです。
あっちも続けているんですが、最近、ちょっと放置状態になってます。。。
当面はこっちのアイコンでうかがうことのほうが多くなると思いますが、よろしくお願いします。
トンビ、羽が優雅でかっこいいですね。
友人がオーストラリアで野性のカンガルーにお弁当を食べられたことがあるって言ってましたが、漁師さんも要注意ですね。
by cjlewis (2010-04-07 14:22) 

march

トンビも海に突っ込むの? 
私も見たことが ないです・・・
海 まだ 冷たそうでねな~ 水面色が冬の色です(泣)
by march (2010-04-07 15:49) 

ホンネィ

ご訪問、Niceありがとうございます。
少しずつですが、更新していきますので今後ともよろしくお願い致します。
by ホンネィ (2010-04-07 17:40) 

あっちゃん

こんばんわ!!読者登録しますので
ヨロシクお願いします。ソネブロ長い
ようですが、これからも頑張って
ください。
by あっちゃん (2010-04-07 18:07) 

キャロロ

貫禄の羽ばたきといった感じですね~。^^
by キャロロ (2010-04-07 19:14) 

とも

僕もトンビって言います♪
トビって言われたら、、分かりませんww
by とも (2010-04-07 20:29) 

リンコ

どーぶつ、わぁい♪
by リンコ (2010-04-07 20:53) 

yakko

こんばんは。
私もトンビと思っていました・・・f(^ー^;
カッコイイですね〜
by yakko (2010-04-07 21:56) 

ミモザ

トンビの意思が見てとれるような写真ですね。
一枚目のなんか羽が手のように見えてビックリ!
下から二枚目のは明らかに狙ってますね~!
「魚ちゃん、逃げて」って言いそうになりました(^.^)
by ミモザ (2010-04-07 22:13) 

aura-aura

うん!猛禽類はかっこいいですね。
人間の7~8倍の視力があるっていいますから、小さな獲物でも遠くからターゲット搾りこんでいるんでしょね。2枚目の写真はそんな感じ物語っていますね。
水中鳶、いいですね。私も見て見たい^^
by aura-aura (2010-04-07 22:17) 

さぼてん

すっごいばっちり撮れてるね!!格好良い〜
by さぼてん (2010-04-08 00:53) 

KAZUYA

一枚目と四枚目にかなり惹かれました
海上を飛ぶ鳶めっちゃカッコイイです☆
by KAZUYA (2010-04-08 11:20) 

aya

鳶もこうしてみると、カッコイイですね♪
by aya (2010-04-08 22:39) 

tomotomo

海の公園でBBQをしていたら、とんびに
肉をさらわれました(-_-;)
by tomotomo (2010-04-09 00:06) 

七色音

羽がキレイな指先みたいっ!!! 手モデル採用っ?!
by 七色音 (2010-04-09 00:45) 

すずめ

こないだね、ヒバリが2羽、トンビに猛烈な勢いで威嚇して鳴きながら飛び回ってたよ。
きっと巣かヒナを守ろうとしてたんだね。
by すずめ (2010-04-13 00:11) 

SAKANAKANE

こういうショット、憧れです♪
鳶は多分、入水しないような気が・・・?
by SAKANAKANE (2010-04-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。