SSブログ

もうすぐ花見!! [flower **]

伊豆半島では1月からいろんな桜が咲き続けてますが、、、
寒桜、河津桜に続き、城ヶ崎桜もそろそろ終盤。

0317sakura01.jpg

花の綺麗なところを切り取るように撮影ポイントを探す感じ。
ただ、花びらが散ったあとも、よく見るとか可愛かったり(笑)
  
0317sakura02.jpg

なんか絵に描いた線香花火のようにも見えます。

お寺の鐘とツーショットの桜も...

0317sakura04.jpg

もちろん海沿いでも...

0317sakura03.jpg

ここには満開のタイミングで来たかったけど、今年は自分の休日とタイミング合わなかったなー

で、、、いよいよソメイヨシノの番ですが。

現在はこんな感じ。

0317sakura05.jpg

ちょいピンクが見えてきたところ。

これだけみて開花の予想できちゃう人っているのかな?
私の予想ではあと2週間で開花して3週間後に満開ってところかな?


>>>  
この記事は「TBでおせぇて!! 桜前線2010」にトラックバックしています。
nice!(140)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 42

jasper

淡いピンクが愛らしい♪
by jasper (2010-03-21 00:19) 

DEBDYLAN

花見したいなぁ。
コッチでお祭りあるから、
4月第1週に満開希望ですw

by DEBDYLAN (2010-03-21 00:32) 

ちー坊

昨日桜見に行きましたが
ソメイヨシノはまだですね
by ちー坊 (2010-03-21 00:49) 

noround

桜素敵ですね〜^^お花見したいです!
by noround (2010-03-21 01:01) 

えのみ

さくら色がとても可愛いのに、もう散ってしまったのですね。
ソメイヨシノは確かにつぼみは膨らんで来ていますけど、
開花まではまだでしょうね。
ちょうど見頃のタイミングが難しいです。
by えのみ (2010-03-21 01:05) 

to-mo-y

来週は地元で桜祭り・・・
きれいに咲くといいんだけどな~
by to-mo-y (2010-03-21 01:50) 

花火師

いい感じになってますね

by 花火師 (2010-03-21 02:04) 

とも

入学式の日に満開だと、入学してくる後輩は嬉しいんだろーなー。
僕の時はそうでした☆
by とも (2010-03-21 02:24) 

ねね

はちきれそうな蕾にワクワクしますね( ´艸`)
ワタシも、桜が咲いたら撮りに行くのが楽しみです♪
by ねね (2010-03-21 02:25) 

tm-photo

城ケ崎桜っていうのもあるんですね。
あのリスがいっぱいいた木かな?
by tm-photo (2010-03-21 05:45) 

イチロー

形と淡い色が綺麗なサクラですね~^^;

by イチロー (2010-03-21 08:05) 

moroq

春ですね〜♪
by moroq (2010-03-21 08:15) 

kazoo

こちらではソメイヨシノの前にヤマザクラ。まだまだといった感じ。
by kazoo (2010-03-21 08:32) 

ruriy

駅の近くの桜は満開で、家の近くはまだ…。なぜ??
って思ってたんですが、
桜の種類で咲く時期が違うんですね。ブログは勉強になります^^;
海と桜、いいですね♪
by ruriy (2010-03-21 08:49) 

hatopopo

お花見がしたいな~^^
4枚目の写真、好きです♪
by hatopopo (2010-03-21 09:01) 

キャロロ

気がつくと辺りで花がどんどん咲き始めています。
桜の満開もあっというまに訪れるんでしょうね。
いい季節になってきましたね~。^^
by キャロロ (2010-03-21 09:21) 

yakko

お早うございます。
桜、綺麗ですね〜〜〜 花びらが散っても絵になりますね。
by yakko (2010-03-21 09:33) 

ミモザ

いろんな桜があって楽しいですね。
開花予想は難しいね。HALさんのは当たるかな(^^♪
桜は春も綺麗だけど紅葉も美しくてカメのベッドにもなって
くれるから大好きです(^^)v
by ミモザ (2010-03-21 09:44) 

fuu

散っちゃったあとの桜の花弁? もなんだか好きなのですっw
by fuu (2010-03-21 09:47) 

chichiの母

伊豆に沢山の種類の桜が咲く事は
HALさんのBLOGで学びました(^^)
いよいよ、いえ更に
伊豆も華やかになり楽しみな季節ですネ♪
by chichiの母 (2010-03-21 10:18) 

ゆうみ

こちらも もう少しで[桜]咲くころになるよ。
お花を愛でながらうまうまを良いよね[猫2]
by ゆうみ (2010-03-21 10:57) 

みどれんじゃー

桜ってツボミの時は濃いピンクなのに、
開花すると白に近いくらい淡い色になりますよね。
あ~桜の季節楽しみです。
by みどれんじゃー (2010-03-21 11:05) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 暖かなピンク色~♪

 ふわぁ~っと包み込まれる感じだわ~
   思わず 笑顔になっちゃうね。(^-^*)

散った後 も 線香花火みたいにカワイイ。
  素敵だなぁ~

桜餅食べたくなっちゃった(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2010-03-21 11:53) 

aya

いずれにしても、もう少し!! 一ヶ月も無いのです・・・。
いろんな桜があって 種類が分かりません、総じて「桜」でいいっか(*´з`*)
by aya (2010-03-21 12:35) 

あーちゃ

もう、桜が終盤のところがあるなんて、、
春は、とっくにきていたんですね
by あーちゃ (2010-03-21 12:42) 

achami

河津桜、タイミングを逸した(><)
by achami (2010-03-21 14:43) 

砂糖子

あー、本当にもうすぐですよね。
満開の桜は若干シゴトの邪魔になることもあるのですが、
やっぱり楽しみです!!
by 砂糖子 (2010-03-21 15:31) 

Rei

こんにちは。
わっ、花びらが散った後もきれいですね~☆彡
さすがHALさん、目の付けどころが違います^^
ソメイヨシノの開花、楽しみですね。
予想はあと二週間後ですね?^m^
by Rei (2010-03-21 16:11) 

まつみママ

一枚目の桜 とっても色が愛らしくて 好きです。
美味しそうにも見えるし・・って 食べちゃいたい程可愛いわ~♪
その下は そうですねvv 線香花火かな?これも 可愛い♡
by まつみママ (2010-03-21 17:36) 

Chiffon

咲いているお花のピンク色がとっても綺麗♪
花が散った後の花芯をまじまじ見たことってなかったのですが、こうして見るととても可愛いですね☆
by Chiffon (2010-03-21 19:18) 

いいことあるぞ

ピンクが素敵(*^_^*)
花弁が散った後もきれいなんですね。
海と桜のショットがいい感じです♪
by いいことあるぞ (2010-03-21 22:06) 

hiro78

私の予想だと膨らみ具合から早くて2週間くらいかな。
でも今年の気候だと明日咲いても可笑しくないくらいだけど・・

HALさんも予想しちゃってるけど・・・(爆


by hiro78 (2010-03-21 22:07) 

ちはる@ナベ

ピンク色は暖かくて見ているだけでも気持ちのいい色ですね♪
ソメイヨシノが満開に咲くのが楽しみですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-21 22:32) 

0860

おー 桜!
今日はあったかかったですねー
うちの近所のソメイヨシノは一輪だけ咲いていました!
by 0860 (2010-03-21 22:43) 

sak

いろんな種類の桜を順番に楽しめるっていいですね♪
花弁が散った後、なんとなく切ないけど
じっくり見るとほんと、かわいぃですね(^^

by sak (2010-03-22 06:45) 

livly-cu

こんにちは。桜も色々な種類があるけど
知ってる種類は、少ないですww
ただ見て和むだけ♪^m^
花見になると「花より団子」な私。。^^;
通りがかりに見る時の方が、楽しめます♪^m^
by livly-cu (2010-03-22 18:16) 

七色音

なんてキレイな桃色なの!かわいい色♪
by 七色音 (2010-03-23 01:15) 

エコピーマン

今年も サクラの花を観ることがでそうです
今年のサクラは 開花と新葉の順番が
ちょっとおかしくなっているようです 
寒暖差の山の波の 影響でしょうね
開花より 新葉が先になっている個体もありました


by エコピーマン (2010-03-23 10:18) 

risingmoon

城ケ崎桜はもう見ごろも終わりですか。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて曇り空でも映えそうな色ですね^^
昨日?開花予想でましたね!
私もまた上野にいかなくちゃ^^
by risingmoon (2010-03-23 16:40) 

ふじかわ

きれいだねぇw薄紅色だぁw
by ふじかわ (2010-03-24 22:27) 

ひめしゃら

うちの周りではまだまだ1分から2分
早く満開になってお花見行きたいな!!!
今年もHALさん昭和記念公園行くのかしら?
写真楽しみにしています(≧ω≦)
by ひめしゃら (2010-03-26 19:15) 

emmy

桜って、やっぱり春の特別な花ですよね。
桜前線を追いかけて移動している人もいるんじゃないかと思うくらい。
ソメイヨシノ、さてHALさんの予想当たりますでしょうか!?
by emmy (2010-04-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。