SSブログ

アイマスク(^^) [under the sea]

春濁りと言われる海水の濁りが本格的になってきました。

なので、この水が入れ替わるまでしばらくは緑色の海水になりそうな感じ。
そんななか、、、水底に大きな丸い影。

大きなヒラメかなーと思って近付いたら...

伊豆では珍しいウミガメさんでした。

0317kame1.jpg

「アカウミガメ」
甲羅の直径で1mほど、けっこう大きめの個体でした。

モルディブやハワイでは個体数も多いですが、日本、とくに伊豆半島で見られるのはとても稀。
実は私自身も海外では何度も見ていますが、伊豆半島での目撃は今回が初でした。
  
最初は、岩についた海藻を食べてるのかと思い、驚かさないよう慎重に近付きました。

ですが、食事中ではなく、睡眠中でした~( u _ u ) Zzzz。o◯

前述のように、この日は濁りがひどく透明度が落ちていて場所によっては夜間のような暗い環境。
夜行性のエビやカニが元気に歩き回ってるような状況なので、寝むたくなっても無理ないかも(笑)

ウミガメの寝顔

0317kame2.jpg

目を閉じてるのがわかりますか?

まぶたにも亀甲模様があるのは初めてしりましたww

まぶたの中央に丸い模様もあって、寝てるのに起きてるような気もします。
そんなアイマスクがありますよね。(笑)

>>>  


おもしろアイマスク 萌え~

おもしろアイマスク 萌え~

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(128)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 42

ruriy

かめさま、嬉しい~♪ 日本では少ないんですね。
HALさんは何度も会ってるのかと思ってました。
カメって夜寝るんですね。ホント、目みたい…っていうか、
おもしろアイマスク…面白すぎww
by ruriy (2010-03-20 00:41) 

gensan

ウミガメさんの隣で一緒に寝たい そんな気分ですww
ね、ねむい・・・zzz
by gensan (2010-03-20 00:42) 

えのみ

HALさん竜宮城へ連れて行ってもらいましたか?(^o^)丿
このカメさん、甲羅にコケが生えていますね。
それだけ年を重ねているのでしょうか?
by えのみ (2010-03-20 00:59) 

とも

そんなアイマスクありますよねーww

それにしても、、ウミガメさん可愛いなー(*^^*)
by とも (2010-03-20 01:07) 

aura-aura

私は観たことないですが、房総でもダイビングでウミガメに遭遇すると、ちょっと大騒ぎになってたりします。
まぶたの亀甲模様(゜゜)、私も驚きです!
by aura-aura (2010-03-20 01:41) 

ちー坊

かめさん、迫力ありますね~
by ちー坊 (2010-03-20 02:58) 

to-mo-y

睡眠中のカメですかぁ~(≧▼≦)いいなぁ
by to-mo-y (2010-03-20 03:15) 

sak

穏やかなかわいぃ寝顔♫
いっしょに眠りたくなります(-_-)zzz
by sak (2010-03-20 04:36) 

tm-photo

ウミガメさん驚いて起きないんですね
by tm-photo (2010-03-20 05:37) 

kazoo

ウミガメは珍しいのですネ。お蔭で私たちも会えた。立派です。
by kazoo (2010-03-20 07:52) 

baby_pink

ウミガメちゃんおねんねしていたんですね^^*
でも実際に海底でウミガメちゃんに出会えたら
感動しちゃうだろうなぁ~~~。。✿*。。
素敵なショットをありがとうございます^^


一周年おめでとうコメント嬉しかったです♪
どうもありがとうございます^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
by baby_pink (2010-03-20 08:02) 

ひろな

これは貴重なショットですねぇ('∇')

ZZzz・・・
by ひろな (2010-03-20 08:39) 

アールグレイ

珍しいウミガメさんに出会えてラッキーでしたね^^
ウミガメさんのおっとりとした顔、穏やかでいいですね。
暗い環境だと、時間帯は違っても休息の時間と勘違いしてしまうのでしょうね。
by アールグレイ (2010-03-20 09:16) 

SAKANAKANE

IOPでも見れちゃうんですね。
私も、まぶたはチャント見たコトが有りませんでした。
ホワイトデーのお返しかな?
by SAKANAKANE (2010-03-20 09:24) 

みどれんじゃー

亀って爬虫類じゃなかったですか?
こんなとこで寝て大丈夫なんでしょうか。
愛嬌たっぷりの寝顔に萌え~~♪
by みどれんじゃー (2010-03-20 11:16) 

nanakolove

亀さんの寝顔超ぉ-ヵぁぃぃなぁあ♪
ほのぼのぉぉおお,<<<<<
緑の海水もぃぃねぇえ☆^(*ゝε・人
by nanakolove (2010-03-20 11:26) 

aranjues

愛嬌のある寝顔ですね。
by aranjues (2010-03-20 11:29) 

aya

まぶたがそうなっているとは・・・知りませんでした。
亀さんも下から瞼が上がってくるのかな(*´з`*)
by aya (2010-03-20 12:09) 

あーちゃ

アイマスクにwww
そんなのあったら、おかしすぎます。

by あーちゃ (2010-03-20 12:20) 

トックリヤシ

甲羅の苔が歳を物語っていますね。
石垣でも産卵のため上陸してきますが、いつも涙と砂まみれで
あまり見られた顔ではありません^^
by トックリヤシ (2010-03-20 12:56) 

のんちゃん

ま・・瞼に亀甲模様すごーーーい(゚ヮ゚*)

 寝顔って はじめてみました~(^-^*)
  (((,_,*) ウン ウン模様で眼が開いてるみたい。

(*≧▽≦)σアイマスク~~(๑→ܫ←)おもしろい~
by のんちゃん (2010-03-20 13:14) 

どるふぃん

ウミガメさんの寝顔初めて見ました♪
寝てても起きてるみたいな模様は外敵に寝てる事を気づかれない為なんでしょうか?
ちゃーんと目をつぶって寝ている姿がかわいいですね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-03-20 13:45) 

ゆうみ

亀さんの寝顔 キューっとだね。
私と違って引きしまった顔してるじゃん
by ゆうみ (2010-03-20 13:54) 

サァファイヤ

おお、ウミガメさんの寝顔だ! このショットは貴重じゃないですか?
お目めを開けてるみたいにみえるのは、寝ていても起きているぞー、って
思わせる技なんですかね(笑)。

きょうは、和菓子屋さんが繁盛する日ですね。
HALさんは、ちょっと休めるのかな? 
和菓子屋さんを手伝ってたりして~(笑)
by サァファイヤ (2010-03-20 14:18) 

hatopopo

海亀さん、HALさんに会いに
伊豆まで泳いできたのかな?^^
by hatopopo (2010-03-20 14:19) 

tanaka-ma3

よくみるとかわいい顔してますね。
by tanaka-ma3 (2010-03-20 15:39) 

侘び助

ウエル・カメ~ 
by 侘び助 (2010-03-20 16:32) 

yakko

こんにちは。「ウエルかめ」毎朝見ています(^。^)
by yakko (2010-03-20 16:38) 

まつみママ

ヒヤ~^ アイマスクしてる 亀さんなんて~^(@_@)笑。
by まつみママ (2010-03-20 19:13) 

KAZUYA

ウミガメまぶたにも模様があるのですね(@@)
お仕事頑張った後の海にはやはりご褒美が☆
by KAZUYA (2010-03-20 21:03) 

ちはる@ナベ

ウミガメにはまぶたにも模様があるとは存じませんでした!!
これは凄い発見ですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-20 22:12) 

砂糖子

えー!
どうしても目を開けているようにしか見えませんー!
鼻提灯とか、すっごい似合いそうな顔してるんだけどなぁ☆
by 砂糖子 (2010-03-20 22:12) 

tomotomo

のんきでかわいい寝顔ですね(^ー^* )フフ♪
まぶたに目玉を書いて寝てないよ~
とか言っている子いたな(^^;)
by tomotomo (2010-03-20 22:47) 

さぼてん

甲羅が1メートルってでっかいね〜!
by さぼてん (2010-03-20 23:25) 

エコピーマン

HAL さん こんばんは
ガメラを思い出しました 新京都駅が出てくる「ガメラ対イリス」でしたか?福岡動植物園も出て 中山 忍ちゃんか出演していた 特撮が良かったので次作を期待していたのですが ×でした(笑)
何年も前のこと 思い出してか書いてます(゚ペ)?
水イカ コイカ なんてやつ撮れますか 逃げちゃうんですかね・・・・
発光イルミネーションなんか観られるのですか?
by エコピーマン (2010-03-21 02:40) 

ミモザ

ウミガメが見れて嬉しい~~(^^)v
アップのお顔も初めてかも。目を閉じて眠るんですね。
アイマスクとそっくりで思わず^m^
こんなのと遭遇したら離れがたくて、私だったら
空気が無くなってしまうかもしれないなぁ(笑)
by ミモザ (2010-03-21 09:40) 

jan-ll8

ウミガメかわいらしいですね!
以前タイマイに相手してもらったことがあります。
by jan-ll8 (2010-03-21 17:40) 

Chiffon

海の中で泳いでる海ガメさんを実際に見てみたい~
by Chiffon (2010-03-21 19:20) 

livly-cu

こんにちは。ウミガメ~♪ゆったりした感じが好きです^^
アイマスクに思わず笑いがwww
確かに、そんな風に見えます~>m<ププッ
by livly-cu (2010-03-22 18:23) 

七色音

すご~い もっさりしてる~。
by 七色音 (2010-03-23 01:25) 

risingmoon

うわ~@@
伊豆でカメってだけでも珍しいのに寝てる~^^
瞼もちゃんとあるんですねw

by risingmoon (2010-03-23 17:46) 

emmy

ウミガメ、嬉しいです。^^ それも眠っている顔なんて、貴重!
ちびガメに会いたくなりました。
by emmy (2010-04-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の海ターゲット(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。