SSブログ

Snow Fairy [flower **]

1月中旬頃から咲きはじめたスノードロップが妖精の国に帰る日がきました。

0309snowd02.jpg

ちょうど忙しい時期と重なる開花期だけど、いつもより少し早く起きてベランダに...
妖精が待ってると思うと寒さも感じませんねー
  
雪が降った翌朝は翼を閉じて...

0202snowd-snow.jpg

好きな花の手入れをするのはなんて楽しいことなんだろうと改めて実感できました。

0306snowd-b04.jpg

少しずつ撮りためたスノードロップの写真を数日にわけてアップしておこうと思います。

あ。
だけど明日はホワイトデー記事なのでsweets記事に寄り道します(笑)

>>>  
※ホワイトデー終了まではコメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(138)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 40

雅

雪に埋もれたスノードロップ、可憐だなー
by (2010-03-13 00:18) 

aya

これは~~本当に妖精ですね。
なんて優しい、煌いた花。 スノードロップは下を向いて咲く花、また
そのうつむき加減がいじらしいのですが、撮りにくいですよね。
素敵にこの花の魅力が出ています(v^ー°)
by aya (2010-03-13 00:24) 

サァファイヤ

白くてきゃわいい~(^^)
あ、ホワイトデーに掛けてる(笑)? 

毎月、いろいろイベントがあって大忙しなのに、
ブログ更新しててスゴイなぁ。

by サァファイヤ (2010-03-13 00:31) 

七色音

や~ん 繊細っ♪月灯り?雪のきらめき♪陽の光♪かわいい♪
by 七色音 (2010-03-13 00:48) 

gensan

今年のFairyーはまさに”PRINCESS OF SNOW WHITE”だね♪
前回の虹もよかったし。今年も見れて幸せお裾わけ勝手に頂いちゃいますww
いつか スノードロップ っていう名前のケーキが出来るかな~☆

by gensan (2010-03-13 00:53) 

sak

雪にたたずむスノードロップ
寒くてかわいそうだけどすごくキレイですね♪
でも青空で元気に花開いてる姿の方が美しくて素敵かなぁ...
by sak (2010-03-13 01:00) 

noround

え〜もうお帰りなのですか?もう少しだけいらしてくれたら良いのに
by noround (2010-03-13 01:02) 

えのみ

月に帰っていくかぐや姫みたい…。
雪が降っても大丈夫なんですね。
HALさんの愛情があるから…?(^_^.)
by えのみ (2010-03-13 01:09) 

とも

スノードロップ。。。
すっごい可愛い花ですね☆
写真も綺麗です!!
by とも (2010-03-13 01:34) 

がぁこ

バックは朝日?綺麗だね~
雪の中で閉じてる姿が可愛らしいし、
おひさまが顔出すと開いたりでいろんな表情見せてくれる妖精ちゃんだね☆
中のグリーンのハートマークもキュート❤
スノーフレークは妖精じゃないのかなぁ?(笑)
ドロップ全然咲いてないんだよねぇ( ・д・ )
by がぁこ (2010-03-13 01:38) 

e_chan

綺麗な構図ですね
まさに雪の妖精って感じっす。
まだまだ帰らないでもらいたいです。。。
by e_chan (2010-03-13 03:59) 

ecco

ほんとかわいい花とぴったりのステキな名前だよね~☆
by ecco (2010-03-13 07:14) 

hatopopo

スノードロップ!ステキな名前ですね^^
更新、楽しみにしてます♪


by hatopopo (2010-03-13 09:14) 

駅員3

スノードロップはお恥ずかしい話しですがしりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
清楚で可愛らしいお話ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-13 09:25) 

ruriy

1枚目、いい感じ~♪
雪の中で翼を閉じてる様子も可愛いですね~。
好きな子のお世話は苦にならないのね。がんばろー?w
by ruriy (2010-03-13 09:34) 

kazoo

スノードロップ、素敵です。近所では以外と見られません。
by kazoo (2010-03-13 10:26) 

yakko

お早うございます。
スノードロップ、幻想的ですね〜
こちらではスノーフレークをよく見かけます。
by yakko (2010-03-13 10:49) 

侘び助

妖精・・・当に芸術~♡
by 侘び助 (2010-03-13 10:54) 

さぼてん

スノードロップは可愛いよねぇ。
by さぼてん (2010-03-13 11:21) 

So☆me

録画してた、ティンカーベルという映画を見た所。
1枚目、妖精さんが迎えに来たのが見えますっ(笑)
by So☆me (2010-03-13 11:31) 

ゆうみ

うっとりするね。
本当に天使みたいだわ。
じゃぁ ばぁやも・・・
by ゆうみ (2010-03-13 11:33) 

Rei

こんにちは。
>妖精が待ってると思うと寒さも感じませんねー
↑HALさん、ロマンチストでいらしたのですね*^^*
スノードロップって、清純な美しさをもったお花ですね☆彡
by Rei (2010-03-13 11:51) 

のんちゃん

スノードロップちゃん。素敵ねー
 ε-(´・`*) 溜息の出る美しさ

美しさが引き立っています。。。

(。´ー`) 美しい。。。
by のんちゃん (2010-03-13 13:42) 

tanaka-ma3

まさにSnow Drop!
by tanaka-ma3 (2010-03-13 13:47) 

まつみママ

HALさんの手に掛かると 元々美しい花でも
それ以上に魅惑ある幻想的な姿に変身!してしまうのねvv
by まつみママ (2010-03-13 16:52) 

risingmoon

好きな子の手入れをするのは・・・ってフレーズがオトメ心にきゅんきゅんきちゃいます♡

雪の中の妖精さん、神秘的で美しいですね^^
毎朝の早起きが楽しみになる気持ちわかりますよ~♡

by risingmoon (2010-03-13 17:52) 

砂糖子

このお花は本当に可憐。
でも花びらも葉っぱもけっこうしっかりしてそうで、
そんなところも、けなげっぽくてかわいいです。
by 砂糖子 (2010-03-13 18:50) 

ミモザ

かわいい花ですね。
HALさんちのスノードロップは幸せものです(^^♪
by ミモザ (2010-03-13 19:24) 

Chiffon

けなげで清楚な感じでそっと見守ってあげたくなるようなお花ですね☆
毎朝、お世話をするのも楽しみですね。
by Chiffon (2010-03-13 19:49) 

いいことあるぞ

素敵ですね(*^_^*)♪
HALさん写真集を出しませんか?お部屋に飾っておきたいです。
by いいことあるぞ (2010-03-13 20:12) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
綺麗な姿を見せてくれたスノードロップももう妖精の国へ帰ってしまう季節なのですね…
by ちはる@ナベ (2010-03-13 20:48) 

みどれんじゃー

今年の妖精も美人さんです^^
by みどれんじゃー (2010-03-13 21:13) 

momoしゃん

さすがの三枚!
by momoしゃん (2010-03-13 21:50) 

KAZUYA

雪が降った翌朝のスノードロップも
とっても可憐ですね♪

スノードロップシリーズ拝見するの
楽しみにしています(^-^)/
by KAZUYA (2010-03-13 22:17) 

norinori27

最初の写真はなんとなく妖艶な感じですね~!

by norinori27 (2010-03-13 22:58) 

kori3

ふぁ・・・ふぁ・・・
ふぁんたじっ・・
ファンタジーな夢見れそう。
by kori3 (2010-03-13 23:51) 

livly-cu

こんばんは。スノー・ドロップ♪愛らしい~^m^
白い妖精を想像すると、とても楽しいです^^
by livly-cu (2010-03-14 00:58) 

emmy

雪の中のスノードロップが素敵すぎです♪
私は見逃したみたいなので、こちらで見れて良かったです。^^
by emmy (2010-03-14 22:29) 

カエル

あぁぁぁ、、、きれいだ。

by カエル (2010-03-15 00:26) 

SAKANAKANE

羽化したての昆虫にも見えますね。
by SAKANAKANE (2010-03-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Return(BlogPet)Sweet White ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。