SSブログ

海の中から初詣☆ [seaside]

冬の冷たい海だけど、、、
快晴の太陽のおかげで水面下は結構明るく青い海が広がっていました。

0106umi.jpg

透明度がいいんじゃなくて、空の青さが海に溶け込んだ感じかな...
そして、水面から顔を出すと...

そこには大きな富士山が。
  
富士山と大瀬神社に向かって、、、

今年も安全で楽しいダイビングができますように。(^人^)

0106umifuji.jpg

いつもの光景ですが、新年一回目のダイビングだと、なんとなく気持ちも違いますね。
これで初詣終了ってわけじゃないけど、海の神様にも挨拶しなくちゃだし^^

交通安全祈願とか、無病息災とか、商売繁盛とか、、、
去年の初詣は9月になっちゃったけど、今年はなるべく早めにお伺いしたいします(^^;

で、、富士山つながりで、、、
こないだアップした富士山は、陸上から撮ったやつなんですが、、、
その後、その時の画像を整理してて、、、

あぁ~~

スキーのコースのように見えるけど、これって登山道ですよね?

0106fujimiti.jpg

富士山にある道のようなのって、地上からでも写るんですねー
今まで遠目に見てた富士山だけど、望遠使うと楽しいですww

明日は初詣、、、じゃなくて、今年2回目のダイビングです。
というわけで、明日はまたブログ巡回できないと思います。
どうぞ、ご了承くださいませ。

>>>
nice!(130)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 35

ruriy

海の水の写真、癒される~
明治神宮の近くに毎週行っているのに、まだ初詣行ってません^^;
寒そうだけど、楽しく潜ってきてね~!いいお休みを☆
by ruriy (2010-01-13 00:25) 

えのみ

水面からの富士山、カッコ良いです♪
ダイビングをやっていないと見れない景色ですね。
明日もめちゃくちゃ寒そうですが楽しい海になりますように。
私も昔はスキーのコースだと思っていました。(笑)
by えのみ (2010-01-13 00:25) 

七色音

いいロケーションっ♪ 明日は…今日はたくさん楽しんでねっ!
by 七色音 (2010-01-13 00:30) 

青い鳥

望遠を用いると富士山の登山道まで写るんですね。びっくり!
今日は2回目のダイビング、楽しんで下さい。
by 青い鳥 (2010-01-13 00:33) 

がぁこ

ひゃ~光が差し込んでるね~♪
海面近くはやっぱりこの美しさ☆
2枚目、これがほぼ同じのやつだ(笑)
アンポンタン、いいっしょ?^^
でもここまで写るとは(汗)
天気が一日ずれてよかったねー♪
仕込みプレイが出来なくって残念(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2010-01-13 00:50) 

to-mo-y

キレイですね~
水中から水面見るのが一番好きです!
by to-mo-y (2010-01-13 00:59) 

aura-aura

エキジットして顔を出すと富士山!いいですね。
海の青、光の青、水面の揺れる青。。。癒されます。

by aura-aura (2010-01-13 01:04) 

の

富士山綺麗です、、、♫、、、が!!!
「寒い」デスゥ~(T_T)wwww
by (2010-01-13 01:27) 

赤と青

冬の海、冷たいとあるけれど、
平気なんですか、寒くないんですか。
わたしは泳げないし、潜れないので、
こうして楽して、写真で見るのが一番です。
by 赤と青 (2010-01-13 01:28) 

noround

富士山はいつ見ても良いものですけど、海の中から見られるって良いですねえ^^
by noround (2010-01-13 06:30) 

駅員3

確かに白く見える九十九折れの線は登山道ですね。
夏の登山シーズンの夜中にみると、この道筋が光の筋になります[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-13 06:32) 

イチロー

おはようございます・・
海面からの富士山もいいですね^^;

by イチロー (2010-01-13 07:22) 

ムーミン

海面からの富士山、HALさんならではですね^^
海も富士山も、ほんと綺麗です!

by ムーミン (2010-01-13 08:16) 

gensan

やっぱりHALさんの休日って晴れるんだね♪♪
風が強いから気をつけてね!!
あっ 水中はあんまり関係ないかっ(笑
今日も違った富士山が見れて 嬉しいなっ☆
今夜こそ 富士山の夢を見るぞ!! 未だ悪夢が続くgenどした(^^ゞ
by gensan (2010-01-13 08:56) 

お茶屋

おぉ!すげぇ☆見事なワンシーンっす♪
by お茶屋 (2010-01-13 09:56) 

ゆうみ

うわ~~素敵な富士山
良いわ。
by ゆうみ (2010-01-13 11:01) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 蒼い海から 色々見える(´∀)人(∀`)ねぇー☆

 望遠レンズで富士山の登山経路が見えるなんて~
     凄いなぁ~ (*'▽'*)♪

今日は 寒いよね大丈夫かな~( ((-。-;) ))ブルブル...


by のんちゃん (2010-01-13 12:31) 

nexus_6

空の青さが海に溶け込んだ感じとは... 素敵ですね。

by nexus_6 (2010-01-13 12:42) 

ゆきぽん

見るなら夏より冬の海が好き♪
が…寒くてね(^^;)
by ゆきぽん (2010-01-13 12:59) 

kazoo

望遠レンズってすごいですネ。ちがった世界が見えますネ。
by kazoo (2010-01-13 13:36) 

砂糖子

タイトルを見たときに、
ええ? アレも海中にあるのか?って思ったのですが、
そういうワケではなかったのですね。
アレというのは鳥居なんですけど。
海の中で魚と戯れて、浮かんできたら富士山って、
なんかいいですよねー。
by 砂糖子 (2010-01-13 14:49) 

mayuki

今日は仕事で清水まで行きましたが白い物が舞ってましたね ^^
富士山見る事忘れてました・・・。
by mayuki (2010-01-13 16:42) 

あやこ

望遠だとこんなに細部まで見えるのですね!!
いつか登ってみたいなぁww
by あやこ (2010-01-13 18:32) 

tonta

流石HALさんってな写真ですね(^ー)b

滅多に見れないワンシーンが見れました(^ー^)

by tonta (2010-01-13 19:10) 

aya

道に雪が積もるんですね、白い道・・・いいなぁヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-01-13 22:01) 

hiro78

やっぱり富士山は特別な存在ですよね~!!


by hiro78 (2010-01-13 22:11) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

こんなに寒くても、ダイビングするんですね~。
お気を付けくださいませ~。
で、富士山、すごいですね~。
寒そうだけど~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2010-01-13 23:19) 

umiko

(* ̄▽ ̄゛☆パチパチ
by umiko (2010-01-13 23:40) 

うぃす

ここからおさい銭届いたぁw( ゚Д゚)ノ⌒⑤
ホント!スキーで滑ったあとみたいだね♪
望遠って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by うぃす (2010-01-14 01:46) 

ひろちゃん

海から見た富士山、すっごいすてきッ!
by ひろちゃん (2010-01-15 03:20) 

rei

海面から見える富士山♪すごっい~!
いっぱい願かけ、したくなっちゃったw^^
by rei (2010-01-15 18:44) 

リンコ

ホントだ、道が見える!
by リンコ (2010-01-15 22:00) 

sak

海の中から水面に出た感じ
すごく好きです♪
その時こんな富士山が見えるって
幸せな気もとになりますね
by sak (2010-01-15 22:43) 

Riyo-Lyon

あ、去年は初詣が9月だったのかあ・・・(A・ω・;)
それなら今年は6月でいいと思います(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-01-16 22:38) 

SAKANAKANE

9月の初詣って・・・!?(ププッ)
by SAKANAKANE (2010-01-24 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

更紗(BlogPet)海の写真展やります! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。