SSブログ

団地妻のクネクネダンス♪ [under the sea]

コケギンポ

0106koke02.jpg

頭のモヒカンがトレードマークのこの子も伊豆の海ではレギュラー。
このブログでもお馴染みです。

大瀬崎には、通称「ギンポ団地」と呼ばれてる岩があります。

時々、入居者の変更はありますが、
年間を通してギンポ各種が他よりも多く住み着く岩のことなんですが、、、

今日の主役はこちらにお住まいの奥さま。
  
コケギンポの仲間は、岩に空いた穴に隠れて、
流れてくるプランクトンを捕まえて食べる生態。

餌が流れてこないときは、穴の中から出すのは首くらいまでなんですが、
このときはご機嫌に体を乗り出してくねくねww

にょろりん♪

0106koke01.jpg

にょろにょろりん♪

0106koke03.jpg

それが、どういうことを意味するのかわかりませんが、
普段見られない行動を見るのは、好奇心そそられますね^^
(無駄な行動をしないのが野生生物だから)

もしかしたら私に対してお誘いのクネクネダンスだったのしれないしww

奥さま、また遊びに行ってもいいですか?(笑)

>>>
nice!(132)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 45

七色音

ひゃはははは あはははは ちょっとぉー(大笑)
団地妻の後ろから 強面のウツボ兄さんでてくるんじゃないのぉ~~~♪ 充分 気をつけてお遊びくださいませ☆
by 七色音 (2010-01-09 00:13) 

ruriy

頭にイソギンチャク付けてるみたいですね^^;
情熱の赤だから、フラメンコ?w また遊びに行ってあげてね~^^♪
by ruriy (2010-01-09 00:14) 

mari-go

HALさん♪
魅力的な団地の奥様の誘惑にも負けず
よくぞ地上に戻ってきてくれました(*^_^*)
by mari-go (2010-01-09 00:29) 

gensan

HALさん 団地妻にモテモテ~❤
でも かなり派手なおばちゃんって感じもするヘアスタイルだね(*^m^*) ムフッ

今夜もHAL富士拝んで帰りま~す☆ おやすみ~☆
そうそう 明日は本物の富士山見てくるね(*^^)v
by gensan (2010-01-09 00:35) 

えのみ

キャ~HALさん!奥様に気に入られてしまったのかしら?
背びれの目玉にみえるのは威嚇しているのかお誘いなのか…。
どちらに取るかはHALさん次第?(^_^.)
by えのみ (2010-01-09 00:38) 

kori3

ふ・・・フリンはいけませんぜっ!
by kori3 (2010-01-09 01:24) 

e_chan

先日、空港で同じようなヘアスタイルの人を
見かけたような。。。
もしかして親戚???(爆
by e_chan (2010-01-09 01:47) 

to-mo-y

鏡、近付けると威嚇して出てくるって聞いた気が…

にょろにょろ、見てみたい!
by to-mo-y (2010-01-09 01:59) 

SAKANAKANE

団地妻の誘惑!?(懐)(笑)
ちゃんと光を当てると、とってもキレイなんですね♪
by SAKANAKANE (2010-01-09 02:18) 

イチロー

おはようございます・・
横から見ると、魚とは思えない感じですw

by イチロー (2010-01-09 07:23) 

アールグレイ

モヒカン頭にユニークなお顔^^
かわいいですね。
クネクネダンス、ご機嫌だったのかしら^^
by アールグレイ (2010-01-09 08:07) 

ecco

またいらして~ぇ。
うふん。。。
by ecco (2010-01-09 08:09) 

marimo

モヒカン奥様(笑 ステキすぎます~。
お誘いのダンスに乗じて
一緒にくねくねしちゃって下さいませ~♪
by marimo (2010-01-09 08:32) 

kaoru

おはようございます。
素敵な奥様で魅了されちゃいますね♡
これは是非ともまた遊びに行かないと!
by kaoru (2010-01-09 08:40) 

motchi

頭なんか笑っちゃいますね・・・
愛嬌がある奥様ですね。
by motchi (2010-01-09 09:13) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ 
   奥様のお気持ち(^+^) シ~

色々 想像出来て(^ー^) 楽しい!ね。

(^▽^?) 真相は如何に(≧m≦*)))
by のんちゃん (2010-01-09 10:05) 

乙葉

モヒカン!!!!なんて おしゃれなお魚君(爆


by 乙葉 (2010-01-09 10:06) 

侘び助

HALさんはケーキも物語も上手ですね~
見て楽し・・・読んで楽しい~~
by 侘び助 (2010-01-09 10:44) 

march

ふさふさモヒカン 可愛くて大好きです
こんなに出て来てくれるのなら・・・
私も 誘われた~い!!!女は無理???
でも 全身はあまり可愛くないんですよね(笑)
by march (2010-01-09 11:30) 

kazoo

また、こんにちは。今回はお出迎えですネ。
by kazoo (2010-01-09 11:32) 

yakko

こんにちは。
まさにモヒカン頭ですね〜〜〜(^◇^)
しかも赤いボディに斑点模様・・・中々のオシャレさんです。
楽しいですね〜 またお邪魔します(^。^)
by yakko (2010-01-09 14:13) 

がぁこ

モヒカンのイケイケ奥さま、元ヤンかなー?(笑)
正面からジーっと見つめてる顔、やっぱりソソラレル?(≧艸≦*)
ボディの点々がきらきらラメみたいでおされな奥さまだよね( ・∀・ )ノ
この子は口内保育するのかなー
by がぁこ (2010-01-09 14:57) 

ゆうみ

お酢を飲むと身体が柔らかくなるんだって!
マジかな?
by ゆうみ (2010-01-09 15:09) 

SIBA

綺麗なピンク色してますね~
頭のモヒカンがカッコいい~♪(^^)v
by SIBA (2010-01-09 15:46) 

まつみママ

そうだわ~^間違いなくHALさんに気がある見たいね
お待ち申して居りました~^とか 笑。 クネクネして意思表示
すっかり 海の中にも ファンが居るなんて 凄いわ~~
by まつみママ (2010-01-09 16:11) 

えありす

素敵な殿方を見てゴキゲンボwに変身~可愛い☆

by えありす (2010-01-09 16:29) 

さわやか

きれいな色、こんな色、好きです。ラメの洋服なんか、着ちゃってね。

by さわやか (2010-01-09 16:52) 

砂糖子

どうしてもゴキゲンポ☆に見えちゃいます。
ゴキゲンダンスですね♪ かわいー!
by 砂糖子 (2010-01-09 16:56) 

sak

みんなHALさんを待っているのかもですね(^^
by sak (2010-01-09 17:09) 

mouse1948

こんばんわ。
むかし、クライアントに天ぷらやさんがあって「ギンポ」の天ぷらをご馳走になったことがあります。
江戸前としては有名らしいです。
by mouse1948 (2010-01-09 17:39) 

すぅ〜ちん♪

見事なダンス☆('∀'●)
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-09 18:20) 

リンコ

やん。HALさんだもん、ダンスでお迎えしてくれているんですよ☆
by リンコ (2010-01-09 19:20) 

gillman

シヨッキング・ピンクにラメの入った素敵な衣装ですね。本年もよろしくお願いいたします。
ことしも素晴らしい記事、写真を待っています。
by gillman (2010-01-09 20:31) 

noround

はじめて見たお魚でした。頭のふわふわが可愛いですねえ^^
by noround (2010-01-09 21:24) 

aya

ピンクの奥様、綺麗なとさかもオシャレですね。
HALさんにぞっこんかな(*´ー`)
by aya (2010-01-09 22:17) 

ちはる@ナベ

奥様のダンスは華麗ですね♪
by ちはる@ナベ (2010-01-09 23:06) 

青い鳥

コケギンボさん、ごきげん(ぼ)さんだったのでは?
by 青い鳥 (2010-01-09 23:21) 

bluebird

なんつータイトル(笑)
by bluebird (2010-01-09 23:25) 

すずめ

もーもー マダムキラーなんだから(笑)
by すずめ (2010-01-10 01:09) 

うぃす

結構乗り出してるねw
そのうちにスポッ!と抜け出ちゃいそぉw
相当好かれたみたいだね(≧艸≦)
by うぃす (2010-01-10 04:53) 

kaika-t

今回は一段と面白いですね(笑)。
by kaika-t (2010-01-10 21:45) 

livly-cu

こんばんは。モヒカン!!(笑)
ホントに見えます~♪^^
団地妻。。。なんとも言えない響きです(^◇^)アハハ
by livly-cu (2010-01-10 23:50) 

カエル

HALさん誘われてますねぇ。うひひ。
by カエル (2010-01-12 12:38) 

rei

やっぱHALさん!モテモテ♡が見えた気が...w

by rei (2010-01-14 11:25) 

risingmoon

HALさんはさしずめ宅配便のお兄ちゃんでしょうか(笑)

by risingmoon (2010-02-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

砂粒の涙超美味い海藻サラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。