SSブログ

ホワイトクリスマス☆ [under the sea]

満開のウミトサカの中のアカスジカクレエビ

1206akasuji01.jpg

透明な体に赤いスジ...
  
ストロボ光があたると赤が浮かび上がって見えますが、
肉眼だと、名前の通りカクレて居て見つけずらいです。

そんな時は水中ライトをあてながら探すと、ウミトサカの隙間の奥で目が反射するんです☆

それがエビの探し方。

探すとけっこうたくさん居て、自分の撮影したいイメージのを探して撮影開始です。

ウミトサカにライトアップして、ホワイトクリスマスのイメージで...

1206akasuji04.jpg

もうすぐクリスマス、、、がんばらなきゃ!

※クリスマス終了まで、いつも以上にブログに割く時間が作れません。 ランダムな訪問になりますが、ご了承くださいませ。
クリスマスイブまで、あと8日。






>>>
nice!(141)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 39

koume

すごい透明…私だったら見過ごしてしまうかもw
HALさん、お忙しい時期だとは思いますが、お体ご自愛ください^^
by koume (2009-12-16 00:17) 

sak

ウミトサカが雪の結晶のように見えて
すごくキレイ♫
その中に浮かぶエビさん
子供が雪の中で遊んでいるようで楽しそうですね
by sak (2009-12-16 00:20) 

ruriy

1枚目、周りがほんのりピンクで桜吹雪なかにいるようにも見えますね~
2枚目は素敵なホワイトクリスマス☆
エビちゃんが主役なんだけど、ウミトサカが手触りが気になりますww
by ruriy (2009-12-16 00:21) 

えのみ

本当に透明で分かりませんね。
スノボーをやってこけて雪まみれになっちゃったみたい(^_^.)
by えのみ (2009-12-16 00:24) 

kori3

良い事聞いた!メモメモ。。。
今度から水中ライトフル活用だ!
ありがとうございます。
by kori3 (2009-12-16 00:35) 

mari-go

ひと足早くホワイトクリスマス気分♡

イブまであと8日なのねぇ~
すぐにお正月だわぁー^^;

by mari-go (2009-12-16 00:41) 

noround

とってもきれい!雪の中にいる様ですねえ
by noround (2009-12-16 00:43) 

livly-cu

こんばんは。クリスマスまで、後少し。。頑張って下さいね~^^
エビちゃん、ホワイトクリスマスだね~♪(^◇^)フンイキ、デテルヨ~
by livly-cu (2009-12-16 00:44) 

がぁこ

上ににょきーって出てるのヒゲだよねぇ~
長いヒゲと赤い衣装着たエビちゃんサンタさんだ☆
ポリプのお花畑がふんわりしてて雪みたい~(´ー`)ノ
ライトアップされて白く光ってるとこと海色に染まってるとこがすっごく綺麗で
エビサンタさんがディスプレイされてるみたいですごい!
お酒、我慢だよ(笑)
by がぁこ (2009-12-16 01:55) 

kazoo

ストロボ光による芸術かな。
by kazoo (2009-12-16 08:36) 

gensan

2枚目の青と白のコントラストが本当に綺麗~☆
うっとり眺めちゃう~☆

HALさん とうとうクリスマスまでカウント10を切りましたね!!
しっかり食べて 美味しいケーキ作ってね!!
ウォンカHALさん genのケーキも作ってくだしゃい(笑
by gensan (2009-12-16 09:27) 

アールグレイ

白いウミトサカ、きれいですね^^
クリスマスのディスプレイのようです。
その白い中の赤い筋のエビちゃんも可愛い飾りのように見えます^^
by アールグレイ (2009-12-16 09:31) 

七色音

フワモフに埋もれているのねっ!うん わかるわかる その気持ち…。(違う?)
ガラパゴスへの前進の一歩ーーーっ! 頑張ってねぇ♪


by 七色音 (2009-12-16 10:17) 

redrose

白いトサカってきれいですね~
魚屋さんでは絶対にお目にかかれない神秘の世界を
いつも楽しませていただいています。

by redrose (2009-12-16 10:17) 

kaika-t

初めまして。^^
まさかエビがホワイトクリスマスをイメージさせるとは……。すごいです。
この世の物とは思えないくらい幻想的です。*^^*
by kaika-t (2009-12-16 10:55) 

砂糖子

わー! 海の中の雪景色ですね−。
小さなエビも妖精みたいです☆☆
by 砂糖子 (2009-12-16 11:27) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) 雪の結晶の世界~♫♫♬
    ホワイトクリスマスを楽しんでるみたい。

(*´ο`*)=3 海の蒼さがやっぱり夜空に見えちゃう~

☆Happy゜・。゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。゜・。Xmas☆
by のんちゃん (2009-12-16 11:35) 

カエル

海の中でのクリスマスは陸と違って静かなんだろうな~。
クリスマスになるとどうしてか、チキンとショートケーキが食べたくなる。
洗脳されてしまっていると思いつつ、やっぱり今年も食してしまうんだろうなぁ。
by カエル (2009-12-16 11:43) 

風子

まさにホワイトクリスマス♪ですね。
後8日・・・がんばって~~~♪
by 風子 (2009-12-16 12:18) 

みどれんじゃー

同じエビちゃんでも、イメージに合う子とそうでない子がいるんですね。
選ばれる女を目指そう♪(笑)
お仕事頑張ってくださいね。
by みどれんじゃー (2009-12-16 12:23) 

まつみママ

水中のホワイトクリスマスですねvv 素敵!
後少し  頑張って~。
by まつみママ (2009-12-16 12:39) 

tamaki

雪の中みたいだぁ~(*^^)
綺麗だね♪
by tamaki (2009-12-16 14:22) 

ゆうみ

きゃぁ~~ロマンチックな風景
うっとりだわ。
あと一週間だ!
がんば!
by ゆうみ (2009-12-16 14:52) 

achami

ウミトサカの中を覗くのが、最近の趣味です(^^;;

生えかわったりするんですかぁ〜!!
岩にぶつかって、折れてるだけかと思ってました。
by achami (2009-12-16 16:18) 

エコピーマン

この海老 海老サンタですか
by エコピーマン (2009-12-16 17:11) 

So☆me

♪ホワ〜イトクリスマスっ♫ 素敵な写真〜^▽^
お仕事、頑張ってくださいませ〜
by So☆me (2009-12-16 17:49) 

momoしゃん

あと、一週間ですね!がんばれっ!
by momoしゃん (2009-12-16 19:51) 

ゆき

海の中のホワイトクリスマス♪
クリスマスまであと少し p(*^-^*)q がんばっ♪
わたしにもHALサンタさんのケーキが届きますように…。
by ゆき (2009-12-16 21:09) 

kanadian

えびさんえびさん、透明人間、じゃなくて透明エビになってるよ。
クリスマス。ケーキ食べなきゃ!
by kanadian (2009-12-16 21:09) 

テリー

長いひげですね。本当に透明ですね。
by テリー (2009-12-16 21:17) 

雅

忙しさも今週末がピーク、でしょうか?ご自愛ください。
こちらは肝臓がやられそうです(笑)
by (2009-12-16 21:32) 

ちはる@ナベ

こんばんは☆彡
透明で、雪みたいに綺麗なエビさんですね♪

by ちはる@ナベ (2009-12-16 22:21) 

nanakolove

ぉぉおおおお!!!!!!!
ほゎいてぃ-チュッ(★*'ε`★*)チュッ (**ゝpз<)ノ⌒。+゚☆chu☆
こんな素敵なクリスマスぅう♪
エビたんツ*透明ぇ-でイカくんに見えたぁああ**
by nanakolove (2009-12-16 22:54) 

ミモザ

本当にホワイトクリスマスだ(^^)v
エビちゃんカラーもピッタリだしね。
お仕事お忙しいのですね。頑張って下さいね。
お客様、沢山いらっしゃるといいですね。
by ミモザ (2009-12-16 23:01) 

エコピーマン

この海老君は サンタさんですみたいですね
by エコピーマン (2009-12-17 07:15) 

aya

ウミトサカ、綺麗ですね。 ライトを当てるともっと綺麗、ぷちピカリンですね!!
カクレエビも赤くていいヾ(´∀`*)ノ
by aya (2009-12-17 21:16) 

アンジェラ

頑張らなくちゃネ!
でも、あなた一人の身体じゃないんだからw

by アンジェラ (2009-12-18 22:36) 

SAKANAKANE

桜色のウミトサカも、青に映える真っ白なウミトサカも、とってもステキですね。
by SAKANAKANE (2009-12-26 06:56) 

rei

海の中のホワイトクリスマスを...ありがとう♪癒されました♪^^
by rei (2009-12-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。