SSブログ

ピカ☆ピカー♪ [under the sea]

ピカチュウウミウシ

1204pikapea2.jpg

今季はピカチュウが多いように思います。
数年前に大繁殖した年にピカチュウ団地と呼ばれるポイントがありましたが、
今季はそれに次ぐ勢いでピカチュウの目撃例が多いように思います。

当然、このブログでも登場回数が多くなりそうな予感(笑)
  
いろんな種類を撮影したいと思う気持ちもありますが、
どうしても、好きな被写体に偏ってしまうのは仕方ないですねー

今回のピカチュウはペアでしたが交接の様子はなく、
2匹が並んでなにか岩肌のコケを食べてました。

はむはむはむ。。。

1204pikapea1.jpg

正面顔は牛そのもの。

美味しそうに食べてますね(笑)

>>>
nice!(141)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 39

ユキ

久々に来て壱番海苔なんてラッキー!
明日いいことあるかもっ
by ユキ (2009-12-06 00:20) 

ruriy

ピカチュウ団地に住みたいw
仲良し、いいですね^^
ピカチュウファンとしては、たくさん登場してくれると嬉しいです♪
by ruriy (2009-12-06 00:38) 

えのみ

ピカチュウ団地にはどのくらいのピカチュウが住んでいるのでしょう?
一枚目の写真で藻が口の中に入って行く様子が見えますね。
ピカチュウ可愛いから何度でも登場して!(^_^.)
by えのみ (2009-12-06 01:00) 

がぁこ

プニュプニュ感が何とも言えないね~
ぴかちうっていうだけあって他のウミウシみたくビラビラがないんだね(笑)
でもこの子、ピント合わせが難しそぉ~
ちょっと引いた絵も見てみたいかなぁ~^^
ランデブーはむはむ、むふふ前の食事だ♪(*`▽´*)
by がぁこ (2009-12-06 01:28) 

SIBA

生きてるんですよね?
あまりにも綺麗過ぎて、置物みたい♪(^^)v
ずっと見ていても飽きません、ほんと可愛い~♪
by SIBA (2009-12-06 02:35) 

響

最初はどこが頭かわかりませんが
やっぱりカワイイ!
潮溜まりにいてくれるなら毎日でも探したいけど
いないだろうな~。

by (2009-12-06 04:44) 

KEMU

寄り添ってて仲が良いですね!
ピカチュウウミウシ、ホントに可愛いな~♪
by KEMU (2009-12-06 05:00) 

はる

仲良しピカチュウ、かわいいです~。(*´▽`人)
by はる (2009-12-06 06:39) 

みどれんじゃー

あんまりおいしそうに食べてると、
それが、絶対に人間が食べてもおいしくない物でも、
「ちょっと、ちょうだい」な気分になってしまいます^^
by みどれんじゃー (2009-12-06 06:46) 

(u_u)

ウミウシって何の仲間なんだろー、と今更な疑問を。
by (u_u) (2009-12-06 07:08) 

イチロー

ピカチュウ団地も紹介してください^^;

by イチロー (2009-12-06 07:57) 

aura-aura

「ピカチュウ団地」可愛いポイントですね♪
↑イチローさん同様、是非紹介して欲しいなぁ。。。
by aura-aura (2009-12-06 09:02) 

タケノコ

ピカチュウ団地、どんだけ棲息しているのかな。。。
by タケノコ (2009-12-06 09:51) 

A・ラファエル

ウミウシって本当に牛の顔のようになっていたんですね。
初めて気がつきました。
by A・ラファエル (2009-12-06 10:18) 

アールグレイ

なんてかわいいピカチュウウミウシさんでしょう^^
海の中で癒されますね。
我が家のマロンも上を見上げて耳がたった写真で、ピカチュウにそっくりなのがあります。
いつか登場させますね^^
by アールグレイ (2009-12-06 10:21) 

kazoo

おなじみのピカチュウ、楽しみです。
by kazoo (2009-12-06 11:00) 

御心

ピカチュウウミウシ
なんているんですね^^
はむはむと可愛らしい姿です♪
by 御心 (2009-12-06 11:12) 

のんちゃん

ピカピカ☆ピカチュー(๑→ܫ←)

 並んでナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪

微笑ましい(´∀)人(∀`)ねぇー☆


by のんちゃん (2009-12-06 11:56) 

chiwarin

本当だ~ピカチュウにそっくり!
by chiwarin (2009-12-06 12:08) 

marimo

本当にピカチュウにそっくりですね(^^
ピカチュウ団地(笑 親子なのかなぁ・・・
正面からだと本物の牛の顔にも見えますね~
だからウミウシというのでしょうか。

by marimo (2009-12-06 12:10) 

るる

下の写真、本当にウシの顔みたいに見えますね^^
by るる (2009-12-06 13:01) 

ゆうみ

超可愛いね。
寄り添っているのがなんだか羨ましい。
by ゆうみ (2009-12-06 13:33) 

砂糖子

なかよさそうーー!!!
人間だと、かなり親密じゃないと、この距離はないですよねー☆
by 砂糖子 (2009-12-06 15:03) 

gensan

可愛いなぁ~(*^_^*)
by gensan (2009-12-06 15:07) 

zak

ほんとウミウシって
牛にそっくりですね・・ 
美しい牛さんですね!
by zak (2009-12-06 15:29) 

青い鳥

正面から見た姿、本当に牛そのものなので、驚きました。
お洒落な色使いの牛さんですね!
地上の牛もこの色には負けてしまいます。
by 青い鳥 (2009-12-06 18:14) 

nanakolove

ピカチュウ♪***
この子まぢヵゎぇぇょねぇぇええン*マッ♪☆⌒ヽ(´ε・●三○・з`)ノ⌒★ンマッ♪
ushiかもしれないけどぉ♪
それよりヵゎいぃもんツ*
触りたいツ,,,,<<<さわりたぃいいい////////
by nanakolove (2009-12-06 19:44) 

サチ

こんばんは^^*
ピカチュウカップル可愛いですね♪
海の中で動きとか見てたら癒されそう☆
おやすみなさ~い
by サチ (2009-12-06 20:59) 

リンコ

ピカチュウ団地がかなり気になります。。。
by リンコ (2009-12-06 21:46) 

norinori27

おおー!ピカってるね~!
by norinori27 (2009-12-06 21:51) 

lapis

ピカチュウウミウシは、いつ見ても楽しいですね!
それにしても「ピカチュウ団地」という言葉は、ものすごいインパクトでした。
by lapis (2009-12-07 00:50) 

livly-cu

おはようございます。ピカチュウ団地。。。
奇麗なピカチュウ・ウミウシが沢山住んでるなんて、素敵♪^^
by livly-cu (2009-12-07 08:26) 

うぃす

めさめさ寄り添ってるね♥
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
by うぃす (2009-12-07 12:21) 

sak

ピカチュウ
いつ見てもかわいぃですね♪
by sak (2009-12-07 15:11) 

七色音

仲良しさんでいいわ~。♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 七色音 (2009-12-07 22:09) 

カエル

はじめて牛に見えたぞ!かわいいですね~ウミウシくん。ぽ。
by カエル (2009-12-08 13:29) 

**NAO**

ホンマにピカチュウって名前付いてるの?
すっごい綺麗な色のウミウシさんですね~!
by **NAO** (2009-12-09 17:08) 

SAKANAKANE

おおぉ!確かに牛顔ですね~。
去年の年賀状に間に合わせたかった・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:20) 

risingmoon

仲良くはむはむしてますね~♡

by risingmoon (2010-02-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。