SSブログ

Ripple Dance [seaside]

穏やかな波....

1104namiuti.jpg


しゅわーって感じに薄く広がってきます。

波高5cmくらいかな?
さざ波っていうやつですね。

漢字だと「細波」になるのかな?
その字の通り、細かく立つ波なんですよね。
アップで撮ると....
  
こんな感じ。

1104syuwa.jpg

波紋がぶつかってダンスを踊ってるように跳ね上がります。

海っていうのをイメージすると...頭の中に青く広がる海を思い描く人は多いと思いますが、
海の匂いがすぐ思い出せる人はいるかな?
波の強さを思い出せる人はいるかな?

波打ち際にしゃがみ込むと、そういう感覚が瞬時に蘇りますね。
遠くから眺める海と、間近で見る海は違いますからねー

波打ち際から少しあがったところにはススキが朝日を浴びてキラキラでした☆

1104susuki.jpg

今日もまた海で過ごす休日になりそうです。

※仕事もクリスマス体勢になり、ブログに割く時間がとれなくなってきました。
クリスマス終了までランダムな訪問になりますが、ご了承くださいませ。

>>>
nice!(135)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 41

penny

ハイコントラストで、一枚目とかすごく素敵です!!
by penny (2009-11-18 00:19) 

えのみ

波がアワアワになって生きているみたい!
海の匂いは海草を食べたときに思い出します。
年末に向かって忙しくなるのですね。
明日は海で思いっきり楽しんで来てください。(^o^)丿
by えのみ (2009-11-18 00:22) 

雅

3枚目のキラキラ光る海面とススキ、綺麗ですね~。
こういう写真今度狙ってみよ。
by (2009-11-18 00:34) 

七色音

はぁ~ 海にいきた~いっ!>< 今日も楽しんでねっ!
アワアワはビールみたいっ。キュッと一杯。飲めないけど…。
by 七色音 (2009-11-18 00:38) 

がぁこ

キラキラの海にキラキラのススキ、みんな輝いて生きてる~って感じ♪
泡あわの角が立って泡踊り~~(笑)
この時期の海って透明度がアップして綺麗だね☆
雨上がったけどめっちゃ寒そうだから暖かくして楽しんできてねーー(^▽^)/
by がぁこ (2009-11-18 00:45) 

nomu

海の匂いと波の音はすぐに思い出せますよ。^^
いよいよお忙しいシーズンに突入しますね。
くれぐれも体調管理に気をつけて、乗り切ってくださいね。
by nomu (2009-11-18 00:58) 

aura-aura

お写真もいつも素敵なんですが、
海の匂いがすぐ思い出せる人は。。。波の強さを思い出せる人は。。。
その感覚がHALさんなのですね。海の人なんですね~。
by aura-aura (2009-11-18 01:09) 

響

水平線までくっきり見える
晴天だ!
真っ青な海を見ると癒されますね。

by (2009-11-18 06:01) 

みどれんじゃー

海の匂い大好きです。
なかなか海を見る機会がないので、たまにそんなチャンスがあると、
まず、おもいっきり深呼吸ですよ。
港と海岸だと、また匂いが違うのかな?
by みどれんじゃー (2009-11-18 06:44) 

kaoru

おはようございます。
キラキラと輝いていて
綺麗で素敵ですねぇ〜。
いつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2009-11-18 07:54) 

乙葉

すすきと海のキラキラしたのが すごく綺麗ー♪
海はたくさんの表情がありますね ♪
by 乙葉 (2009-11-18 08:06) 

kuni

今日のHALさんは詩的ね~!
by kuni (2009-11-18 08:54) 

motchi

海のにおい・・・ぜんぜんピンときません。
でもキラキラした海は好きですよ~
クリスマスまで頑張って下さい!!!
by motchi (2009-11-18 09:10) 

ruriy

綺麗な海~♪綺麗な写真~♪ すてき☆
波の強さ、思い出しますー。前に波で1日遊んだらクタクタでしたw
忙しい合間の休日、楽しんでくださいね~!
by ruriy (2009-11-18 09:21) 

のんちゃん

海の表情によって
   懐かしい感情をも思い出します。

波の音 風の音 潮の香り
   懐かしい一齣
     心の中にある
(*´ο`*)=3 

楽しんでねーイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
by のんちゃん (2009-11-18 09:47) 

サァファイヤ

クリスマスに向かって、大忙しですね~(^^)
さぁ、しっかり稼ごうw
よく遊び、よく働く。理想的ですね。
by サァファイヤ (2009-11-18 10:01) 

ゆうみ

二枚目の写真で自分ではできない白身の角立てを
思い出しました。
だから私ってダメなのね。
by ゆうみ (2009-11-18 10:30) 

kazoo

波打ち際の思い出、子供の頃の思い出です。
by kazoo (2009-11-18 11:39) 

gensan

すすき♪
by gensan (2009-11-18 12:35) 

きな

きらきらしててキレイ~!
良い休日になりますように^^

by きな (2009-11-18 12:53) 

砂糖子

あー、しゅわーってなってますね、確かに!
私はぬるま湯のようななまあたたかーい波に、
足を洗われてるのが一番好きかもです。
時間は昼ではなくて、夜。
by 砂糖子 (2009-11-18 13:09) 

うぃす

泡泡がぶつかる瞬間のさしんがいいね。
海に洗剤を入れたよぉw (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
by うぃす (2009-11-18 13:20) 

**NAO**

ホンマ波が踊ってるみたい~

お仕事頑張ってくださいね~^^
by **NAO** (2009-11-18 13:21) 

toki

ススキが光りを反射していて、とても綺麗♪
by toki (2009-11-18 16:07) 

*Hossy*

あわあわ。泡風呂♪
朝日を浴びて綺麗な海ですね。
クリスマスに向けて頑張ってくださ~~い。
by *Hossy* (2009-11-18 16:30) 

march

クリスマスまで ダイビングは行けないのですか?
頑張って下さいね
今週末3連休は お天気も良くなさそうだし 道も混むし・・・
このまま 冬眠しそうです(笑)
by march (2009-11-18 17:13) 

カエル

シュワーっていって、砂にじわじわわぁ~と染み込んでいくんですよね~。
キラキラとした海面、懐かしいです。
by カエル (2009-11-18 17:40) 

宮崎憲子

写真きれいですね!
なかなか撮らない写真ですよね☆

初めて見たかも^^

お仕事いよいよ忙しくなりますね♪
頑張ってください^^
by 宮崎憲子 (2009-11-18 18:49) 

momoしゃん

さざ波、さざ波、あ・や・波

あすかた~~ん♪
by momoしゃん (2009-11-18 19:45) 

KEMU

細波もアップで見るとアワアワなんですね!
最後に海を見たのは何時だったか・・・
自分が住んでる県には海が無いもので(悲)
by KEMU (2009-11-18 20:07) 

hiro78

泡のモコモコが良い感じ♪
何かが登場する気配が溜まりません!!
ニョロニョロにも見えますが・・(笑


by hiro78 (2009-11-18 21:09) 

macaron

全部キラキラ☆
エチゼンクラゲ被害は大丈夫ですか・・?
by macaron (2009-11-18 21:21) 

花火師

この波の泡、日本海なら波のはなで飛んで来そうです
by 花火師 (2009-11-18 22:17) 

zak

細かい泡の風景は
私も撮りたいです・・
by zak (2009-11-18 22:20) 

koume

お久しぶりです。
秋冬の海も、素敵ですね。
2枚目の白い海の泡、綺麗だなーススキも良いです。
by koume (2009-11-18 23:04) 

nanakolove

キラキラ☆のススキぃぃねぇえ**
クリスマス★だもんねぇええ.////
+.頑張ってねぇ-*゚。・★^ヾ(´ε',,○三●,,'з`)ノ^☆・。゚*ムチュッ*.+o
by nanakolove (2009-11-18 23:58) 

sak

波打ち際のこの感じ、大好きです♪
ススキが輝く季節ですね
by sak (2009-11-19 00:42) 

SAKANAKANE

リップル・マーク=漣痕って思い出しちゃいました。
アワアワが、泡立て中のクリームのようで、オイシそう・・・。(笑)
海バックのススキも良いですね。
by SAKANAKANE (2009-11-19 03:11) 

すずめ

唐津湾が家のすぐ裏っていうところで育ったので、海の匂いも音も台風の時の凄みも、みーんな私の血となり肉となったよ。
海はいいよねぇ。
by すずめ (2009-11-19 09:25) 

emmy

あー、無性に海に行って、潮の香りを嗅ぎたくなりました!
by emmy (2009-11-20 00:59) 

ミモザ

こういう泡を見ると洗顔したくなりますよ^m^
魚の気配を感じないこんな海もステキですよね。
クリスマス商戦の始まりですね。頑張ってお稼ぎやす(^_^)/
by ミモザ (2009-11-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。