SSブログ

灰色の壁 [under the sea]

メジナ

1104mejina2.jpg

ダイビングよりも、釣りのターゲットとして人気種かな?
私自身も、あまり狙って撮影することはありませんが、、、

今回はどっから来たのかすごい大きな群れだったので、、、
  
地味な存在でも、それが群れになることで存在感も変わりますからねー

群れ群れ☆

1104mejinas.jpg

目の前はほぼイケス状態の密集度。
パラオのギンガメアジを思わせるような光景です。

伊豆の岩場を潜ればどこでも普通に見られる魚ですが、
これだけ多く集まってる様子は滅多に無いことですねー

釣りの好きな皆さん。
今なら東伊豆でメジナが入れ食いですよーー(笑)

>>>
nice!(160)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 160

コメント 45

えのみ

あらら、どうしてこんなにたくさんいるのでしょう!
ここだけ大混雑ですね。
水面が上の方に見えているから本当に入れ食い状態かも。(^_^.)
by えのみ (2009-11-15 00:33) 

ruriy

1枚目はみんな左向いてるのに、2枚目はぐちゃぐちゃ(笑)
凄い数ですねー!(@@;  「お邪魔しました」みたいな感じですねw
by ruriy (2009-11-15 00:35) 

花火師

こんなところに針を落とせたら・・・まさにイレ食い(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-11-15 00:50) 

青い鳥

2枚目、メジナのラッシュですね!
よく衝突しないものだと感心します。
釣り好きの方が見たら大喜び間違いなしですね。
by 青い鳥 (2009-11-15 01:05) 

がぁこ

ひゃ~~すんごい~!
ムレムレの中に突入したくなっちゃう(笑)
HALさんが釣られたりして(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2009-11-15 01:28) 

乙葉

こんなたくさんのお魚が一気に現れたら 近くにいたら少し怖い感じもしますねーーーー^^
遠くから見るのはとても 綺麗♪
by 乙葉 (2009-11-15 02:07) 

*Hossy*

すごい群れですね。
ビックリです。上の写真ぐらいがいいかな^^;
by *Hossy* (2009-11-15 03:21) 

tm-photo

異常気象の影響じゃなければいいですね。
by tm-photo (2009-11-15 03:46) 

イチロー

動きが乱れたらぶつかりそうですね~^^;

by イチロー (2009-11-15 07:09) 

nabepen!

すごい。水族館の以上の密度ですね。
一箇所に集まってるってことは、それだけ餌があるってことなんでしょうかね。

by nabepen! (2009-11-15 07:52) 

ecco

遭遇したいです!
群れが大好きですから~☆
by ecco (2009-11-15 08:32) 

(u_u)

ふと疑問に。
潜っていて、釣り糸が垂れてくることとかってあります?
by (u_u) (2009-11-15 08:37) 

motchi

入れ食いとは・・・いいですね~釣りたいです。
しかし、いっぱいいますね・・・
by motchi (2009-11-15 08:54) 

みどれんじゃー

群れすぎです(^^;;
うっかり、HALさんに釣り針が引っかからないようにお祈りしてます(笑)
by みどれんじゃー (2009-11-15 09:30) 

marimo

すごい大群でおよいでいるのですね~
この中を割って入るのでしょうか?(^^;
メジナって食べた事があっただろうかと・・・考えていました。
by marimo (2009-11-15 09:46) 

kazoo

すごいですネ。自然はわかりませんネ。
by kazoo (2009-11-15 10:19) 

のんちゃん

わぁ~(゚ヮ゚*) 群れムレですねー(๑→ܫ←)

 ほんと生け簀状態だねー・・(゚_゚i)・・・

滅多に無い事なんだぁ~。
   (*´ο`*)=3すごいな。。。

by のんちゃん (2009-11-15 10:26) 

livly-cu

こんにちは。
うわ~!!わんさか居ますね^^
珍しい事を見つけると嬉しくなりますよね(^◇^)~♪
by livly-cu (2009-11-15 10:36) 

hatopopo

すごい群れですね!
どこから来たのでしょうね^^
by hatopopo (2009-11-15 10:42) 

七色音

てんでバラバラの群れ群れ☆みんなぶつかってるぅ~~~♪
ダイバーさんにもぶつかる?
by 七色音 (2009-11-15 11:13) 

ゆうみ

きゃ~~私ならぶつかってしまいそう。
by ゆうみ (2009-11-15 11:47) 

さくら君

すごく綺麗ですね~海の中ってすごいんですね!
by さくら君 (2009-11-15 11:50) 

Chiffon

すごい群れですね~
これだけ沢山いると、お魚も怖い感じです。
by Chiffon (2009-11-15 12:07) 

SIBA

わぁ~ ほんと、凄い密集してますね!
ちょっと怖いけど、見てみたい気もする~(^^)
by SIBA (2009-11-15 12:18) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
前記事を読んだらわたしがブログをずいぶんサボっていたことがわかりました(^-^;
群れってすごい迫力ですね=^^=
前の記事で、ダイビング用のカメラのセッティング、まるでドラムセットみたいですごいですね♪
by kumimin (2009-11-15 13:54) 

KAZUYA

もの凄いメジナの魚群ですね(@@;凄!

釣ると海水から上がった直後に色が変わ
るのですが海にいる時の方が綺麗です☆
by KAZUYA (2009-11-15 16:53) 

トラ子

すっごい数ですね~、産卵期なのでしょうか?
by トラ子 (2009-11-15 17:01) 

aya

凄い!! ひょっとしてHALさんが餌?・・なんちゃって(=^‥^=)
by aya (2009-11-15 17:37) 

ゆきぽん

初めまして。

ばあやのところから、やってきました(*- -)(*_ _)ペコリ

素敵な写真が観れるから、行っておいでと
言われていましたが・・・
ホントに凄いですね!

またお邪魔します♪



by ゆきぽん (2009-11-15 18:10) 

タケノコ

こんなにいても、入れ食いにならないのは・・・^^;)
by タケノコ (2009-11-15 18:45) 

toki

その群れの真ん中に、釣り糸を垂らしたい…。
いやむしろ、網をブンブン振り回したい!
これは絶対生け簀に違いないと思った程、凄い群れですね。
凄い迫力です☆
by toki (2009-11-15 19:17) 

kuni

これ、HALさん、なんか撒いたんじゃないの!?
by kuni (2009-11-15 19:25) 

きな

きゃ~っっ♪
こんな大群初めて見ましたっっ!すごいっっ!
でも、その場に居たらちょっと怖いかも~。
by きな (2009-11-15 19:47) 

ます

メジナっていうんですね。知らなかったです。すごい大群。
by ます (2009-11-15 19:56) 

kiko1578

凄い群れと遭遇されたんですね。
by kiko1578 (2009-11-15 21:59) 

ちはる@ナベ

メジナ、凄く大群で凄いです!!
これほどいると怖いという思いも感じます(^_^;)
by ちはる@ナベ (2009-11-15 22:37) 

Rosymoon

これだけ泳いでいると
手でも捕まえられそうな・・・^_^;
by Rosymoon (2009-11-15 22:37) 

nomu

これで釣れなかったら、よほど・・・・・ですね。^^;
by nomu (2009-11-15 23:41) 

jam

網ですくえそう!?
by jam (2009-11-15 23:55) 

カエル

これはすごーい。群れると迫力がありますね。
水中だとシルバーがきらきらしててきれいなんだろうな~。
by カエル (2009-11-16 17:14) 

nanakolove

ぅぢゃぅぢゃぁああ!!!!!!
ざっくり釣れそぉぉおおヾ(〃∇〃)σ
釣りしたことないけどねぇえ,,,
こんなうぢゃってたら怖いぃい??
by nanakolove (2009-11-17 21:16) 

うぃす

群れ群れだぁ!
これが夏で人だったら密集しすぎで蒸れ蒸れだろねw
by うぃす (2009-11-18 13:34) 

sak

これだけいると
ほんとに立ちはだかる壁のようですね
by sak (2009-11-19 00:24) 

SAKANAKANE

ナンか、HALさんの自然光写真って新鮮・・・。
メジナの成魚でこの密集度は、チョット無いですよね~。ビックリ!
by SAKANAKANE (2009-11-19 03:00) 

すずめ

メジナは釣った時はすごくきれいな色してるー
時間とともに黒くなっちゃう。
by すずめ (2009-11-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気の弱いアイドルちっちゃい子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。