SSブログ

気の弱いアイドル [under the sea]

オオモンカエルアンコウ

1104oomon02.jpg

顔の直径で1cmほどの幼魚です。

クリーム色のカイメンが切れた隙間に入り込んでいました。
  
なんで、こんな隙間に入ってるのかと言うと...

発見後、情報を聞きつけた多くのダイバーが我先にと見に行くので...

それを嫌って隙間に逃げ込んだんじゃないかな...と。

大きなカエルアンコウは、擬態のために被弁をつけたり汚れたイメージもありますが、
小さな個体は人間の赤ちゃんと同じでプリプリした印象で人気者ですからね。

あんまり粘っちゃ可哀想なので、少しだけ撮らせてねー

そうそう、、、

目線だけでいいから

カシャ☆

1104oomom01.jpg

ありがとう。

この次も元気な顔を見せてねー(^_^)

>>>
nice!(156)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 34

がぁこ

いや~このカイメンこそ海綿だぁ~~☆щ(゚Д゚щ)
夏用に千切って持ち帰りたいっw
ちっこいのにちゃんとカイメン色に擬態しててすごいね♪
一期一会だと思うとみんなが殺到しちゃう気持ちわかるかな~(´・ω・)
by がぁこ (2009-11-14 00:54) 

nanakolove

カエルさんぅぅうう???
なんだかヵゎぇぇねぇえ(*≧σ∀≦)σy◎!!
カエルの顔してるぅううう**
人気ぁるのわかるなぁああ★*
カエルさん♪またねぇえええ(*^o^*)ノハィバィ.+゚*。:゚+
by nanakolove (2009-11-14 00:55) 

えのみ

こんな小さい子にもHALさんは人気なんですね。
カエルアンコウの小さい目がたまらなく好きです!
可愛い~~♪(^_^.)
by えのみ (2009-11-14 01:34) 

mari-go

顔が1cmってことは
この、たまらなくメンコイ黒目は
ミクロですネ(*^_^*)
by mari-go (2009-11-14 01:36) 

ruriy

なぜかジャガイモくんに見えてしまいましたw
ちっちゃいブルーの目でチラっと様子を窺ってる姿が可愛いですね^^
by ruriy (2009-11-14 06:11) 

momoしゃん

かわいい~♪
by momoしゃん (2009-11-14 07:05) 

kaoru

おはようございます。
愛らしいお目々でちっちゃくて
可愛らしいですね♡
by kaoru (2009-11-14 08:45) 

イチロー

唇がなんか、すごいw

by イチロー (2009-11-14 09:50) 

kazoo

赤ちゃんはかわいいですネ。
by kazoo (2009-11-14 11:23) 

みどれんじゃー

オオモンって大物という意味ではないのか?
恥ずかしがりやさんですね^^
by みどれんじゃー (2009-11-14 12:03) 

のんちゃん

可愛い~babyちゃん (*'▽'*)♪

 ん?って覗いてくれた所。。。

^_^)ノ ありがとう♪メロシー(^∇^)
by のんちゃん (2009-11-14 12:17) 

aya

びっくりしたのね・・・このお顔をみて おたまじゃくしを思い出しました。
よく似てるよ(v^ー°)
by aya (2009-11-14 12:27) 

ゆうみ

かわいいバブちゃんだね。
by ゆうみ (2009-11-14 12:40) 

umiko

びっつぶれた顔が、じゃかにそっくりだべさ。
by umiko (2009-11-14 15:06) 

七色音

どーちて みんなくるのぉーーーって感じねっ。
by 七色音 (2009-11-14 15:53) 

livly-cu

最初は、何の魚だろうと思ったけど
アンコウの赤ちゃん!!
小さい頃はこんなに愛らしいんですね♪(^◇^)
by livly-cu (2009-11-14 15:54) 

まつみママ

小さな目で ちらりんこして 愛らしいですねvv

by まつみママ (2009-11-14 16:27) 

青い鳥

海綿の隙間に隠れたオオモンカエルアンコウの気持ちを察して
そっと短時間に撮影をなさるHAL様の優しい思いやりにnice!を。

by 青い鳥 (2009-11-14 18:21) 

春分

カエルアンコウの幼魚?だから、オタマジャクシっぽいのかな。
by 春分 (2009-11-14 18:40) 

砂糖子

ダイバー同士って、話はできないんですよね?
どこかに大きなホワイトボードとか、
伝言板とかおいたりしているのかなぁ?
by 砂糖子 (2009-11-14 18:51) 

ミモザ

皆に見られて恐れている顔なんですね。
可哀想な気もするけど、見せて貰えて嬉しいし。。。
複雑ですね(^^)
by ミモザ (2009-11-14 19:59) 

せつこ

ゴマみたいなカワイイ目♪
by せつこ (2009-11-14 22:15) 

トラ子

ちっちゃくっても、一人前に歯が~(^0^)かわいい~~♪
by トラ子 (2009-11-14 22:22) 

achami

1センチかぁ・・・・探せないかも(^^;;
by achami (2009-11-14 22:46) 

ちはる@ナベ

オオモンカエルアンコウの赤ちゃん、可愛いですね♪
顔の直径が1cmほどしかなくても歯が立派に生えていて凄いです!!
by ちはる@ナベ (2009-11-14 23:32) 

Chiffon

なんだかいたいけな姿が可愛い。
ダイバーさん、怖がらせないでねとお願いしたくなっちゃう。
by Chiffon (2009-11-15 12:09) 

So☆me

2枚目の写真に、思わず(^▽^)♡
by So☆me (2009-11-15 19:09) 

きな

そ~っと見る感じが、すごーく、かわいいっっ♪
ぐっときました。

by きな (2009-11-15 19:51) 

nomu

めっちゃかわいい~♪
by nomu (2009-11-15 23:43) 

jam

人気モノゆえの宿命?(^^)
by jam (2009-11-15 23:53) 

カエル

そうだよね、いろんな人が入れ替わり立ち代りだとおちおちしてられないものね。でもこうして写真で私、見たくなっちゃうのですよ。ちょっとだけ許してね。
by カエル (2009-11-16 17:17) 

うぃす

きゃわゆいねぇ(≧∇≦)
びみょ~に目がロンパって見えるのは、σ(・・*)だけかなw
by うぃす (2009-11-18 13:40) 

sak

1cmって...
彼(彼女?)を見つけるHALさんが凄いです(^^
by sak (2009-11-19 00:22) 

SAKANAKANE

この地肌は、いかにもオオモンっぽいですね。
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぱんきち(BlogPet)灰色の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。