SSブログ

可愛子ちゃんの群れ♪ [under the sea]

オキノスジエビ

1104okisuji01.jpg

今年の2月にも撮影してますが、また行ってきました。
 2月の記事はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23

魚と違ってエビが群れるってことは滅多に無いんですが...

オキノスジエビは水底いっぱいに群れます。

良い子ダイバーは行かない深いところですが、
圧倒敵なエビの群れは、無性に見たくなる大きな魔力が...(笑)
  
むれむれです。

1104okisuji-w.jpg

この状態の群れが視界いっぱいに居ます。

エビが襲ってくるわけじゃないけど、
その数、、、数十万匹って感じなので、気の弱いダイバーは要注意(笑)

水底に着底する時は気をつけないと潰してしまいそうな...(^^;)

お行儀よく前足を揃えて、、、
いらっしゃいませ、ご主人様~♪、、ってww

1104okisuji02.jpg

アップで見ると、他のエビよりも格段に可愛らしい顔をしています。
可愛子ちゃんが群れで居るなら、襲われてもいいかなー(笑)

>>>
nice!(144)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 42

がぁこ

可愛い子ちゃんて(* ̄m ̄)ププ

ものすごい数で圧倒されちゃうねぇ~@@
これだけいると逆にマクロで個体撮るのが難しそうだけど
一枚目と最後綺麗に撮れてるね~(^-^*)
しかーし水引きみたいに長~~~~いヒゲがよく絡まらないよねぇ~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-11-13 00:37) 

ruriy

凄いですね~。ホントに別世界 (@@;
「良い子は行けない」と言われちゃうと、行きたくなっちゃいますね(笑)
数十万! ... ダイバー、病みつきになるのわかるような...。
by ruriy (2009-11-13 00:46) 

mari-go

前回の記事のエビ達もすっごく綺麗に群れてますネ♪
気分だけは水深400m^^
人間ってどのくらいの深さまで
潜れるのかしら…

by mari-go (2009-11-13 01:01) 

えのみ

かわい子ちゃんに会えて幸せいっぱいですね。
エビちゃんたちは婚活のために集まるのかな。(^_^.)
by えのみ (2009-11-13 01:24) 

みどれんじゃー

HALさんって、よい子が行かないところに足を踏み入れるイメージじゃありません(笑)
この子達ちっこいんですよね。
ウエットスーツの隙間から、わきの下にもぐりこんで来るのを想像して、
めっちゃくすぐったくなっております(^^;;
by みどれんじゃー (2009-11-13 07:00) 

ecco

サラサエビに似てる?
by ecco (2009-11-13 07:18) 

kaoru

おはようございます。
可愛い子ちゃん達にまみれたら
タジタジになっちゃいそうですね。
綺麗でいいお顔ですね♡
by kaoru (2009-11-13 08:14) 

七色音

むれむれ…わさわさ…ちくちく…。周り真っ暗世界?!
くれぐれも襲いには行かないようにぃ~~~♪(笑)
by 七色音 (2009-11-13 09:08) 

emiko223

海の中ってものすごく神秘的☆
いつか自分の目で見てみたい世界ですね♪

by emiko223 (2009-11-13 09:11) 

kuni

こんな可愛コちゃんの群れに歓待されたら、もうどうなってもいい!って感じねー!!!


by kuni (2009-11-13 09:12) 

kazoo

大きな目、魅力的です。大群も想像しながら。
by kazoo (2009-11-13 09:16) 

KAZUYA

ストライプがとても綺麗なエビちゃんですね
一枚目の写真に特に惹かれました(^-^)

大きな目の中にナイトメアのジャックがいる
様にも~魅惑的です♪
by KAZUYA (2009-11-13 09:24) 

gensan

よい子マークを置いてまで行きたくなる かわい子ちゃんの群れ☆
それにしても 数十万匹とは凄すぎ!!
by gensan (2009-11-13 10:05) 

よる

猫のヒゲちゃんみたいな触角だね(^^)
群れてるとわさわさしてる~☆
by よる (2009-11-13 10:09) 

*Hossy*

ご無沙汰しちゃいましたが、いつも楽しみにしております。
青く輝く群れが神秘的です。
by *Hossy* (2009-11-13 10:18) 

うみんぼ

いろいろな意味でDeepな世界だ!
by うみんぼ (2009-11-13 10:39) 

イチロー

不思議な目、してますね^^;

by イチロー (2009-11-13 10:41) 

akira

海には色んな生き物がいるのですね〜。
いつも楽しませていただいてます!

by akira (2009-11-13 10:48) 

のんちゃん

可愛いお顔(´∀)人(∀`)ねぇー☆
 三つ指ついてますねー(๑→ܫ←)

数十万のお出迎え~ (*'▽'*)♪

(゚∀゚;*)ドキドキ ですね。。。
by のんちゃん (2009-11-13 12:27) 

カエル

おきのすじえびちゃん、ちょーかわいいです。
いっぱいいて幸せです。
スマートな模様かっこいいなぁ。クールだな。
by カエル (2009-11-13 12:42) 

achami

今回は、いかほど?(笑)
by achami (2009-11-13 13:10) 

jam

誰がいちばんか、言い争ってたりしてーw

プロフィール見ました☆
ナポレオン?に急接近中ですね~♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
by jam (2009-11-13 13:59) 

砂糖子

きゃーきゃー><
これは失神モノかも!!!
私が潜って、ぷかぁっと浮いてきたら、
たぶんそれがエビポイントですね(笑)。
by 砂糖子 (2009-11-13 14:51) 

ゆうみ

どの子が 好み♪
by ゆうみ (2009-11-13 15:55) 

まつみママ

確かに 他のエビちゃんより格段に可愛い~♪
by まつみママ (2009-11-13 18:51) 

hatopopo

すごい!むれむれ状態ですね^^
足が長くてうらやましい^^;
by hatopopo (2009-11-13 18:51) 

乙葉

おしゃれな洋服着てる~~~(笑


by 乙葉 (2009-11-13 19:16) 

livly-cu

こんばんは。沢山いますね^^
上からの写真は、ひげが長くて沢山いて怖そうでしたが
正面UP写真を見たらば、あらっ可愛いい♪
ガラスの様な、つぶらな瞳のエビちゃんですね(^◇^)
by livly-cu (2009-11-13 20:32) 

toki

何度見てもお洒落な海老さんです!
白いストライプが細いのと太いのとで、素敵♪
沢山居ると、髭が絡まってしまいそうですね〜w
by toki (2009-11-13 20:45) 

aya

わぁーわぁー!! 凄い数ですね・・・これは降りれない。
でもとっても可愛い顔をしているんですね、前足、なんで揃えてるの・・(っ´Ι`)っ
by aya (2009-11-13 21:26) 

ゆき

可愛子ちゃんにおぼれないでね~♪
by ゆき (2009-11-13 21:38) 

トラ子

う~~~~見たいです(TДT)
by トラ子 (2009-11-13 22:48) 

ちはる@ナベ

こんばんは!
群れだけあって凄い数でビックリしました(・・;)
by ちはる@ナベ (2009-11-13 23:01) 

bluebird

綺麗だけど、コワいかも・・・^^;

ガーデンイールとかも、ぎょっとしませんか?
よく見るとドキドキするよね(笑)
by bluebird (2009-11-14 00:09) 

ミモザ

いらっしゃいませのエビちゃんに惚れそうです。
なんと愛らしいこと。見に行ってしまうの分かります。
でも出来るだけ良い子ダイバーさんでいてね^m^

by ミモザ (2009-11-14 19:56) 

きな

うううっっ。エビちゃん最高♪かわいすぎるっっっ
もうこの時期の海はこんなに澄んでるの?
by きな (2009-11-15 19:55) 

あーちゃ

おめめがぱっちりしていてかわいいですねー
by あーちゃ (2009-11-15 20:31) 

to-mo-y

魔性のエビちゃんですね
by to-mo-y (2009-11-16 00:47) 

うぃす

んぢゃぁやっぱ悪い子ダイバー!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント!ウカツに足がつけないねぇ。
おメメがおっきくてかわゆ~いエビちゃん♪
ポロッと取れませんよぉにヾ(ーー )
by うぃす (2009-11-18 13:48) 

sak

数十万匹の大群ってすごい\(◎o◎)/!
前足を揃えてかわいぃ顔♪
会いに行きたいなぁ
by sak (2009-11-19 00:08) 

SAKANAKANE

大島の秋の浜ナイトでは、浅場で見れるのでお得でした。
「可愛子ちゃん」、昭和のかほり・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:52) 

risingmoon

最近だんだん悪い子ダイバーになりつつありますw
来年こそは見れるかな(笑)

by risingmoon (2010-02-27 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。