SSブログ

ウミガメの食卓 [PALAU 2008]

沈船を住処にしてるのはギンガメアジだけじゃありません。

カメちゃん♪

0921kame1.jpg

この船にはたくさんの海藻が生えるので、
亀の食事にも都合の良い場所になっています。
  
貝殻の残骸があるってことは、ここで貝殻を割って食べたりしたのかな?
他の魚の食べ残しを食べてるのかも?

0921kame2.jpg

食事に夢中で、接近しての撮影でもこちらを気にする気配もありません。

油をまき散らして沈む船は水中生物の大敵ですよねー
でも、それが時間の流れの中で、こうして魚や亀のオアシスになっている。

自然の懐の深さを感じますね。

まぁ、本当に受け入れられたのかといえば疑問もありますけど...

0921kame3.jpg

自然がいつまでも残ってて、それを守ろうとする心がけがあって、
亀たちが安心して暮らせる海でダイビングができる。

この場所で戦争があったなんて、信じられませんね。

>>>
nice!(164)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 164

コメント 46

livly-cu

うわ~~♪って思わず声あげちゃうほど、嬉しいかも^^
海ガメさん、遭遇できるなんて凄いですね♪
水族館で見る事はできても、海で自然の海がめに
会えるなんて、とっても素敵♪
海で自然に泳ぐ海がめさんをみたら、なんだか自分も
自由になった気がしました(^◇^)

by livly-cu (2009-11-06 00:17) 

achami

日本のカメはココまで寄らせてくれないなぁ〜。

月撮ったんですね!
今度見せてね!
by achami (2009-11-06 00:28) 

e_chan

海ガメをこんなに近くで。。。
一度でいいから 一緒に泳ぎたい。
by e_chan (2009-11-06 00:43) 

がぁこ

空き缶を住処にしたり動物達の適応力はほんとにすごいね~
隣で泳いでる魚がまた可愛らしい~('ω'*)
カメがいるだけで時間がゆったり流れてくような気分になるけど
結構早く泳ぐんだよね?(笑)
by がぁこ (2009-11-06 01:01) 

aura-aura

海の神様の使者。。。ダイビング中、カメに出会うと、ふわっ~と幸せな気持ちになるのは、そのせいでしょうか。
by aura-aura (2009-11-06 01:04) 

えのみ

この船が沈んだ時は海にも被害があったでしょうね。
でもこの写真を見る限りは
カメさんに竜宮城へ連れてきてもらったみたいにきれいですね。
by えのみ (2009-11-06 01:09) 

motchi

ウミガメに逢えるなんて良いですね~
カメの模様って綺麗ですね。
by motchi (2009-11-06 01:11) 

旅爺さん

カメは捨てられたビニール食べて死ぬのも多いそうですね。
by 旅爺さん (2009-11-06 07:10) 

イチロー

母なる海なんですね~^^;

by イチロー (2009-11-06 07:22) 

青い鳥

自然界の命の営みの美しさがプラスされた画像に見入ってしまいました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2009-11-06 07:32) 

gensan

自然はすべての生き物に平等だもんね、
後はそれをどう受け止めるかだよね~☆
ちょうど 亀さんの枕カバー作ってたんだ^^♪
やっと完成した~☆
この子はクラッシュ!? 150年生きてるのかなぁ~^^
by gensan (2009-11-06 08:04) 

kuni

亀ちゃん、頭とお手手にタイルを貼り付けているみたい!
by kuni (2009-11-06 08:32) 

七色音

手を延ばせば触れることが出来そうな距離っ!
泡ぶくぶくにつぎ込んじゃうの わかるわぁ~。(納得っ!)
今日もお仕事頑張りましょう~~~♪(笑)
by 七色音 (2009-11-06 09:11) 

お茶屋

優雅なこの泳ぎが、全てを物語っているようにも思います☆
by お茶屋 (2009-11-06 10:00) 

ゆき坊

海も山も川も・・・、いろんなことを受け入れてスゴイなあって思います。
私はまだまだ、名ばかり母(笑)
by ゆき坊 (2009-11-06 10:00) 

emiko223

カメちゃんかわいい♪
by emiko223 (2009-11-06 10:03) 

のんちゃん

亀チャン お食事に夢中だね。。。

 安心して暮らせます様に☆(^人^*)

(〃^▽^ノシ 
  竜宮城~な帰るのかな(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2009-11-06 10:07) 

KAZUYA

二枚目の写真にとても惹かれました!
深い青を背景にカッコイイです(^-^)
by KAZUYA (2009-11-06 10:21) 

ruriy

海でカメさんに会うと、嬉しくありませんか?^^
以前、ハワイでカヤックをやったとき、大きいカメさんが泳いでるのを見れて
凄い感激したことを思い出しました。
今日の写真、ファンタジーな感じがしますね♪
by ruriy (2009-11-06 10:28) 

march

カメ 大好きです
って 2回しか見たことないけど・・・(笑)
大きいですね~ 海も青い!
by march (2009-11-06 10:59) 

砂糖子

うわー!
カメ、かわいいですー!!!
これはついて行きたくなっちゃうなぁ。
竜宮城に連れて行ってくれるかなぁ。
by 砂糖子 (2009-11-06 11:05) 

かずき

まいどの事ながら、海の写真が綺麗です。
こういう綺麗な海を残してゆきたいものです。
ウミガメの産卵はテレビで見たことがあります。
by かずき (2009-11-06 12:31) 

**NAO**

うわぁ・・・
このままポスターに出来そうなぐらい美しい写真ですね~
水がめちゃくちゃクリアで水の中じゃないみたい!
by **NAO** (2009-11-06 14:40) 

まつみママ

自然界の懐の深さ! この言葉に尽きると思います
生きるものの全てが この大きな大きな懐に感謝して
自分たちもこの恩恵に甘んじないで 自然界を侵さない と
誓い 守って行かなければと 強く感じました。
by まつみママ (2009-11-06 15:43) 

ズッコケ女神

船に住む亀ですか~♪いい場所見つけたのですね。
シーに亀と話をするアトラクションがあるけど、
この亀も話をしそうな感じがしますね(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-11-06 18:08) 

kazoo

自然は偉大です。
by kazoo (2009-11-06 19:13) 

chichiの母

これ又くっきり。
水族館の写真のようです。クリアで綺麗ですね。
by chichiの母 (2009-11-06 20:17) 

ゆうみ

神秘的だわ。
by ゆうみ (2009-11-06 20:43) 

aya

亀さんもくるんですか、竜宮城みたいですよねφ(^▽^*)♪
by aya (2009-11-06 20:44) 

jam

ウミガメさんとイルカさんと
いっしょに泳ぐのが夢☆
いつか出会ってみたいなぁ♪
by jam (2009-11-06 21:24) 

みどれんじゃー

うわ~、ウミガメーーーっ!(まんまの感想。笑)
あんなにたくさん卵産むのに、
その中で2匹しか大人になれないんですよね、確か。
そんなの壁に飾ったらダメな気がします(-_-;)
ニモ復習したくなってきました。

by みどれんじゃー (2009-11-06 21:41) 

雅

こんなところにたまった貝殻、何故なんですかね?
考えると夜も眠れません(大ウソ)
by (2009-11-06 21:58) 

サァファイヤ

生き物たちは、たくましいですね。
カメちゃん、羽ばたいてるみたい。w
by サァファイヤ (2009-11-06 23:04) 

to-mo-y

接近しても逃げないなんて!
カメも安心して暮らしてるんですね
by to-mo-y (2009-11-06 23:21) 

emmy

スケールが全然違います!
NHKの連続ドラマ「ウェルかめ」によく海や亀さんが登場するので、
今、かなり人気者かも!?
亀が爬虫類だってこと、つい忘れてしまいます。^^
by emmy (2009-11-06 23:43) 

ひめしゃら

海亀、雄大に泳いでいますね!!!
お食事中でも近づいて平気なんですね(≧ω≦)
接近羨ましいです♪
by ひめしゃら (2009-11-06 23:47) 

カエル

カメと遭遇したらうれしいんだろうなぁ。

by カエル (2009-11-06 23:56) 

ケイクス

ほんとに竜宮の亀みたいです(^^
by ケイクス (2009-11-07 00:25) 

ミモザ

おはようございます。時の流れを感じますね。
幸せそうに泳ぐカメや魚たちを見ると、おぞましいことが
あった場所には見えませんね。
ウミガメは何を食べているのか疑問だったのだけど、
なんとなく分かって安心しました。良かった(^^)v
by ミモザ (2009-11-07 07:59) 

nomu

かめさんの眼って、すごく賢そうです。^^
by nomu (2009-11-07 09:32) 

toki

亀さん!頭の丸っこい感じとか、口が少しクチバシっぽいのとか、
可愛いです、本当に可愛い!>w<*
クリアーに写っていて、まるで空を飛んでいるみたい♪
by toki (2009-11-07 10:41) 

kimiko

沈船・・カメさんや弱いお魚さんたちには 格好の棲み家になってるんですね~
海の中も陸上も平和であって欲しいけど、弱肉強食は永遠につづいて往くんだ~...(-_-;

by kimiko (2009-11-07 10:46) 

bluebird

そだね・・・
激戦の地だったんだもんね・・・

自然の懐は、深いですね。
by bluebird (2009-11-07 23:17) 

sak

今こんなに美しい海に潜れることに感謝ですね
by sak (2009-11-10 11:17) 

うぃす

水中ぢゃないみたいなクリアなさしんだね。
亀ちゃんの模様ってこんなんだったのねん。
海でも陸でもみ~んな安心して暮らせるとよいね。。。
by うぃす (2009-11-10 18:47) 

SAKANAKANE

タイマイ、カワイイですね♪
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

映像みたいな護衛したの(BlogPet)Swallow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。