SSブログ

セブのウミウシ [CEBU 2009]

ウミウシ...

0621umi2.jpg

シライトウミウシの仲間かな?
伊豆のウミウシは水温の低い季節の方が種類も個体数も多くなります。
そう思うと、南の島にはウミウシが少ないのか???と思うとそうでもなかったり...

地域に合わせてどんどん適応してるってことかもしれません。
で、他の南の島に比べると、セブにはウミウシが多いように思います。
  
種類が多すぎるのと、伊豆で見てるのとは違うタイプばかりで、
見る物すべてが「初めてみたー」っていうものばかり。

0621umi3.jpg

ポップアートのような模様の子。

0615umiusi1.jpg

フラメンコを踊りそうなヒラヒラの子。

海外のウミウシは綺麗な子が多いです(^_^)

>>>
nice!(140)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 57

Sz

なんだろう、とっても美味しそうな色ばかり(笑)
勝手に名前つけてみちゃいます(^▽^)/
上から、マンゴータルト、モンブラン、薔薇の花♪
by Sz (2009-08-05 00:47) 

えのみ

ウミウシさん色々な形で楽しいぃ~~!(^o^)丿
フラメンコの子、ヒラヒラドレスが素敵ですね。オーレッ♪
by えのみ (2009-08-05 00:54) 

ruriy

ヒラヒラの子、綺麗ですね。
ホントにフラメンコのドレスみたい。
外国人、お好きなようですね ^^
by ruriy (2009-08-05 00:54) 

青い鳥

1枚目、2枚目のウミウシはシックな色合いですね。
3枚め、本当にフラメンコを踊れそうです。
by 青い鳥 (2009-08-05 01:09) 

kame

ココで新しい発見!!「初めてみたー」体験をありがとう(^-^)V
by kame (2009-08-05 01:12) 

花火師

本当ですね
フラメンコのスカートみたい
by 花火師 (2009-08-05 01:20) 

えりさ

たぶん、地上でこやつらに遭遇したら
私、確実に逃げてますw

でも、本当にフラメンコ踊り出しそうですね☆
ロックなやつとかいませんでしたか??
by えりさ (2009-08-05 02:48) 

みどれんじゃー

ウルトラマンの敵にこんなのいませんでしたっけ?
by みどれんじゃー (2009-08-05 06:39) 

七色音

最後のフレーズ 前回もあったような・・・?!
やっぱり 海外の子は カラフルなのよねぇ。惚れてはダメよ♪
by 七色音 (2009-08-05 06:45) 

よる

フラメンコなウミウシが気になりますー。モテ系?
by よる (2009-08-05 07:45) 

kazoo

ウミウシという名前は覚えたが、種類は多すぎて!
by kazoo (2009-08-05 07:48) 

emily

goodモーニング~♪(^o^*)ノ
なんと言う色遣い~
あ、ほんとウルトラマンの怪獣に居ましたよねぇ~
エレキング?でしたっけ?
1番上の子似てるw
by emily (2009-08-05 08:45) 

bluebird

何のためにこんなに派手なのか・・と思っていたら、
「喰ってもまずいから!!」と自己主張しているとか(笑)

ヒラヒラちゃんが移動する姿、動画で見たい。
by bluebird (2009-08-05 08:55) 

CANDy

おは!(≧▽≦*)
ウミウシちゃん、すごいデザインですねぇ~
海外は美人さんが多い?!いいねぇ~♪ (笑
by CANDy (2009-08-05 09:00) 

kumimin

どの子もきれいですね♪
ひらひらのフラメンコダンサー、見てたら踊ってくれるかな?

ディケイドに出てくる響鬼が細川さんじゃなくてデビット伊東だったのが残念(T T)
by kumimin (2009-08-05 09:01) 

イチロー

ほんとフラメンコの衣装みたいですね^^;

by イチロー (2009-08-05 09:11) 

乙葉

ほんとだ!フラメンコを踊りそうだね^^
みんな おしゃれ~~❤
by 乙葉 (2009-08-05 09:22) 

gensan

本当にカラフルで綺麗~☆
フラメンコのうみうしさん とっても素敵♪
by gensan (2009-08-05 09:38) 

yakko

お早うございます。
ウミウシにはいつも感動 ! です (^。^)
by yakko (2009-08-05 10:12) 

march

ほんとだぁ~ 初めて見ます!
赤い子 フリルが気になる・・・(職業病ですね)
このドレープはすばらしい!!!
by march (2009-08-05 10:34) 

のんちゃん

海外組のウミウシさん。
 お洒落だねー(๑→ܫ←)

環境とか食べ物に影響するのかなぁ~
 
フラメンコ衣装がカッコイイ~(b^-゜)
by のんちゃん (2009-08-05 10:47) 

お茶屋

確かにフラメンコとか
踊りだしそうな感じですね^^;
by お茶屋 (2009-08-05 10:53) 

ゆうみ

すごく綺麗なスカートだね。
キレのあるダンス踊ってくれるのかな?
by ゆうみ (2009-08-05 11:24) 

achami

最後の子は、ヒラムシですかねぇ〜。でも角あるし・・・。
いかにも”外国”!!!!って感じです^^
by achami (2009-08-05 12:06) 

sana

うわー、ほんとに牛の角!って感じですね☆
フラメンコみたいな裾、というか裾みたいな??綺麗~!
友達がフラメンコやってるので、ときどき発表会に見に行くんですよ♪
by sana (2009-08-05 12:11) 

砂糖子

ファッションショーでもしそうな華やかさですね−!!!!
セブ・コレクション2009♪
by 砂糖子 (2009-08-05 12:20) 

駅員3

ウミウシはホントに色々な個体があって、見ていて楽しく、また癒してくれますね(^-^)
by 駅員3 (2009-08-05 12:26) 

ゆき坊

ツノがあるとウミウシなんですか???
ピカチュウのイメージがあって、もし私が海でウミウシを見つける機会があったとしても「ウミウシだっ!」って分からない気がします(_□_;)!!
by ゆき坊 (2009-08-05 12:28) 

ゆっきぃ

ウミウシって名前からは想像できない美しさー♪
ヒラヒラがいいな(^^)☆
by ゆっきぃ (2009-08-05 12:32) 

kaoru

こんにちは。
ウミウシさんカラフルで綺麗ですね。
お洒落さんで素敵ですね。
by kaoru (2009-08-05 12:39) 

jam

ファンシーな模様ですね!
by jam (2009-08-05 13:16) 

ikuko

すごい子達ですねー!
角が、海賊の兜みたいに見えます^^
by ikuko (2009-08-05 13:54) 

すずめ

使徒って言われても違和感ないw
かっこいいっ
by すずめ (2009-08-05 16:25) 

カエル

HALさんのおかげで、ウミウシくんのこと覚えました。
ひらひらがかわいいー!
by カエル (2009-08-05 17:09) 

まつみママ

うわ~~個性豊かな色彩ですね 
蛸の吸盤かとも思いましたけど フラメンコの衣装の方が
可愛くていいで~す ウミウシ君ってお洒落なんだ~笑。

by まつみママ (2009-08-05 17:31) 

いそろく

名前のごとく、牛ですね。。。
by いそろく (2009-08-05 17:56) 

aya

種類の多いウミウシさん。
ヒラヒラっ子が好き(^◇^)
by aya (2009-08-05 18:10) 

hatopopo

ウミウシも色々な種類があるのね^^
フラメンコの子可愛い♪
by hatopopo (2009-08-05 19:28) 

sera

海の中もカラフルで、アートですね♪
by sera (2009-08-05 20:00) 

hiro78

フラメンコに感激しました!!

by hiro78 (2009-08-05 20:08) 

雨の弓

ウミウシって聞くと、ドラクエを思い出してしまうーー;
最後の写真、この世のものとは思えない程、美しいです・・
すごいドレスを身にまとった感じ( ̄O ̄;)
by 雨の弓 (2009-08-05 20:08) 

Gao・たかとび

確かにフラメンコの衣装みたい。
それに、ガラス細工にも見える~。
海の中って、神秘的ですね♪
by Gao・たかとび (2009-08-05 21:36) 

yazoo

これからは
エッチパンツ見るたび
ウミウシを思い出しそうですwwww
by yazoo (2009-08-05 22:28) 

セキグ

ヒラヒラに吸い寄せられてしまいそうなわたしは
食われちゃうのかな?・・・⌒_⌒;
by セキグ (2009-08-05 22:47) 

雅

しかしどれも見事な造形&カラーリングですね。
最後のなんて


の方と同意見です(笑)
by (2009-08-05 23:00) 

KAZUYA

セブのウミウシはまたちょっと違った感じ
の配色、パターンなのですね~

フラメンコなヒラヒラ綺麗です(^-^)/
by KAZUYA (2009-08-05 23:01) 

waiai

うみうしって、写真で色々見かけますが、大体の場合、派手な色や模様が付いている気がします。海の中で目立って仕方がないんじゃないかと、他人事ながら心配してしまいました。
by waiai (2009-08-06 00:06) 

*Hossy*

HALさんのブログで、海の生態に詳しくなれそうです。
今回のウミムシもHALさんの写真を通して見ると
神秘を感じさせられます。

普通に見たら、うぎゃ・・・。だったりもしたりして・・(笑)。
by *Hossy* (2009-08-06 08:34) 

tomotomo

どの子も、キレイですね(*^^*)♪
2枚目の茶色っぽい子が気になります~。
ひらひらの子は、ほんと~ドレスを着ているみたい!!
by tomotomo (2009-08-06 11:52) 

すずめ

フラメンコの子が素敵だ〜!
by すずめ (2009-08-07 00:06) 

sak

ほんと、フラメンコのドレスのようですね
ドレス翻して海の中で踊る姿見てみたい(^^
by sak (2009-08-07 07:48) 

risingmoon

最後の子フラメンコやバラの花びらみたいですね~!
なんか穴がある@@

by risingmoon (2009-08-08 20:38) 

SAKANAKANE

流石、アートの世界ですね!
by SAKANAKANE (2009-08-09 11:09) 

lapis

どれも綺麗なのですが、
なかでも最後の写真は、とっても素敵ですね!
by lapis (2009-08-10 00:39) 

うぃす

みんな個性的だねw
by うぃす (2009-08-10 13:05) 

ふうたん

らぶり~♪
by ふうたん (2009-08-15 20:50) 

がぁこ

ビラビラのウミウシーー!(>v<*)
でかい~~(笑)
by がぁこ (2009-08-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほどほどに。光るハゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。