SSブログ

食べすぎ注意!! [under the sea]

「カサゴ」

伊豆の海では珍しくもない、そこらじゅうにたくさん居る魚...
けど、今日のカサゴ君はいつもとちょっと違います!!

0722kasa1.jpg

口から出てるのはなんだかお分かりですよね。

そうです...魚の尾びれです。

しかも、かなりデカイww
  
どの魚も、尾びれって、顔部分と同じくらいの大きさだと思うんですが、、、

そう、考えると、このカサゴ君は自分と同じくらいの大きさの魚を食ったってことになりますねー

青い尾びれの持ち主の全体像を想像すると...
カサゴ君の肛門から顔が出るんじゃないかと思うほど(笑)

0725kasa3.jpg

岩から垂れ下がった海藻の影で、ひたすら消化されるのを待つ...ってところかな?
けど、この量だと1日でも消化しきれないかも(^^;)

尾びれの持ち主はベラかな?
閉じた尾びれだけじゃさすがに、種別まではわかりませんねー

でも、噛み砕いて食べるわけじゃないし、
この尾びれを引っ張ったら中身はまだ生きてて確認できたかもw

今になって、引っ張ってみればよかったなーとプチ後悔(^^;
あ、でも、自然のルールには逆らったらダメですね。

0722kasa2.jpg

でも、満腹すぎて動けなかったみたいだし、
引っ張り出してあげたほうがカサゴ君のためになったかも??

>>>
nice!(158)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 61

nanana

衝撃の瞬間ですね~。
でもこのカサゴ、確かに満腹で動け無そうです(笑)
「もう飲み込めないよ~」っていってそう^m^
やっぱり引っ張り出してあげた方が、カサゴのためだったかも???
by nanana (2009-07-26 00:26) 

トム

尾ひれみると、食べられた魚もキレイな魚だったんでしょうね。
それにしても目がでかい。笑
by トム (2009-07-26 00:38) 

ruriy

面白い~^^ 吐き出したくても、時既に遅し。
カサゴって煮つけとかでよく食べるけど、
こんなお魚も食べてることになるのかー?w
※謎が解けてスッキリです。ありがとうございました!
by ruriy (2009-07-26 00:46) 

えのみ

大きい魚を食べたことに公開しているかもしれませんね。
このまま食べたら尾びれがノドに刺さりそう。( ;´Д`)
皆既日食のときの目はこの子の目かな。
by えのみ (2009-07-26 01:00) 

kumimin

カサゴさん、食べ過ぎで目をむいてるんですか?…もとから?
しばらくごはんを食べなくっても良さそうですね=^^=
by kumimin (2009-07-26 01:09) 

tomotomo

キャー口から何か青いモノを出している方が
まだ良かった(;_;)
私が牛を一頭食べちゃったみたいな感じですね~。
この後無事に消化できたのかな??
by tomotomo (2009-07-26 01:21) 

なちゃ

引っ張られたらかなり怒りそうですね。
カサゴくんの『めぢから』に惚れました^^
食いしんぼなのでしょうか・・・
by なちゃ (2009-07-26 01:24) 

Sz

うお~っ!自分の体とほぼ同じくらいの魚を食べるんだー!?
手を出してはダメとわかっていても、これ、引っ張りたくなってしまう。
「カサブタを剥がす」みたいに、理由なく引っ張りたい衝動が・・・(^▽^)
食べられた魚さんも「え?オレ食うの?」ってビックリしたことでしょう。
by Sz (2009-07-26 01:40) 

花火師

極まれに釣りに行ったとき、こんな感じで死んでるブラックバスを見かける事があります
欲張って・・・しかも出せなくなって・・・大丈夫かな?
by 花火師 (2009-07-26 02:07) 

キャシー

結構大きいの食べちゃうんですね。
カサゴが肉食なの…初めて知りました…
by キャシー (2009-07-26 06:24) 

emily

おっはよぉーございますぅ。
( ゚∀゚)ノ

肉食って犬みたいですぅw
でっかい青いお魚を食べて
口から尻尾。
尻から頭出てたら。。。
想像して笑っちゃいました(^ω^)
でも出そうな勢いですよねぇ(汗)
by emily (2009-07-26 07:12) 

chichiの母

引っ張らないで下さいね(笑)鮮やかなブルーが体に入っちゃったのですね。これも海の中の営み…奥が深い!
by chichiの母 (2009-07-26 08:00) 

meg

コチかと思ったけどカサゴでしたか。
大きいの食べてますね・・・

ヤギヤはね、コメント読んでねー。
by meg (2009-07-26 08:28) 

sak

キレイな尾びれ♪
食べられちゃったんですね。。。
目が何かを訴えているよな気が...
あっ!!日食♫
by sak (2009-07-26 09:19) 

ユキ

引っ張ったらカサゴくんに怒られますっ!
by ユキ (2009-07-26 09:25) 

イチロー

よほどお腹が空いていたのかね^^;

by イチロー (2009-07-26 09:39) 

乙葉

このカサゴを捕まえて お料理にしたら お腹からもう一匹お魚が出てきて 2度美味しい!ってことですね?(笑
カサゴくん 食いしん坊ですね~(笑
でも満腹で大満足だったでしょう^^
by 乙葉 (2009-07-26 09:58) 

kacochan

目がしっかりHALさんを見ていて、今動けないから
そっとしておいてねってお願いしているように見えます^^。
引っ張らないでくれてありがとうって、きっと言ってます
よね。

by kacochan (2009-07-26 10:07) 

ゆき坊

私もペットショップで、共食いしてるクエを見たことがあります。
あれを買ったら、、、1匹の値段でいいのかな???
by ゆき坊 (2009-07-26 10:08) 

kaoru

おはようございます。
食いしん坊なカサゴさんですね。
大きいのを食べちゃって凄いですね。
by kaoru (2009-07-26 10:52) 

すずめ

彼(カサゴ)も、これで「食べすぎは、あかん」ということを学びましたねw
by すずめ (2009-07-26 10:54) 

雨の弓

青い舌が、カサゴ君の新技かと思って、びっくりしてしまいました
他の魚の尾ひれとわかって、2度ビックリ☆
by 雨の弓 (2009-07-26 10:59) 

みどれんじゃー

引っ張りたい・・・(笑)
ってか、尻尾がきれいなブルーのせいで、
ガスバーナーのように火を吹いてるように見えないこともない。
なんか、多分この子プチピンチですよ(^^;;
でも、笑えてしまう~。その後ちゃんと消化したんでしょうかね。
by みどれんじゃー (2009-07-26 11:30) 

kazoo

こんな大きな魚、とびっくり。
by kazoo (2009-07-26 11:33) 

アンジェラ

面白い!
すごくお腹がすいてる時は「楽勝~♪」な量だったのにねw
食べ放題の後の苦しさ、後悔・・・うんうん。わかるよ ^^;
by アンジェラ (2009-07-26 12:31) 

のんちゃん

ぱっくんパクパク。(゚◇゚) 
 ( ̄▽ ̄;)!! って 
   感じかなぁ~(^▽^?)

消化してゆく消化してゆく~‘って
 頑張り中。。。パクパク。(゚◇゚)

いつかは終わるよ・・ね・・・ε-(´・`;)
by のんちゃん (2009-07-26 12:32) 

七色音

すごい…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
引っ張りたい(-ω☆)キラリ
お口の中に戻すから♪スルメの足 食べてる時みたい!!
by 七色音 (2009-07-26 12:41) 

お茶屋

な、なんとも衝撃的なシーンですね・・・
by お茶屋 (2009-07-26 12:46) 

hiro78

驚きの写真なのに・・・笑える~!!

by hiro78 (2009-07-26 13:14) 

砂糖子

みなしごハッチを思い出しましたよ…。
食べられてる途中の友達を助けようとひっぱったら、
腕だけ出てきたの。怖かった><
引っ張ってはいけません><
by 砂糖子 (2009-07-26 15:05) 

まつみママ

今度 同じ様に見かけたら 引っ張って見て下さいね~笑。
by まつみママ (2009-07-26 15:26) 

らさみさ

うわぁ・・・えぐちょい画像だぁ~~~
かなりビックリンゴォー!!!!!
by らさみさ (2009-07-26 16:20) 

kiko1578

ほんとしんどそう
わたしも食べ過ぎに注意しましよう。
by kiko1578 (2009-07-26 16:33) 

タケノコ

ひっぱりだしたら、しっぽだけなのか、それとも、まだ魚体を保っているのか・・・・自然の摂理ですからね~、そのままにしとかないとね。
by タケノコ (2009-07-26 17:48) 

テリー

カサゴの口からなんだと思ったら、魚の尾鰭ですか。びっくりしました。法規でも咥えているのかと思いました。
by テリー (2009-07-26 18:21) 

aya

どうなんでしょうね・・・見ていてお腹いっぱいに
なりました・・(゚_゚i)
by aya (2009-07-26 18:33) 

駅員3

カサゴの口は自分の顔より大きく開くのかな(^-^)
by 駅員3 (2009-07-26 18:35) 

はる

がっつりいきましょう☆
by はる (2009-07-26 19:11) 

Chiffon

よくこんな大きな魚が飲み込めましたね!
とっても綺麗な青色で全体はどんな色の魚だったんでしょうね~?
でも引っ張りだしたら、結構グロいことになってたかも(笑)
by Chiffon (2009-07-26 19:46) 

のぶあき

スゴい!ベラを丸飲み?
どちらの魚もつらそうですね。。
by のぶあき (2009-07-26 20:17) 

Gao・たかとび

きゃあああ。衝撃の瞬間をキャッチですね!

飲み込まれたほうも、よっぽどビックリしたでしょうね!!
by Gao・たかとび (2009-07-26 20:29) 

pipopo

カサゴは 食べすぎで お腹を壊すことはないのでしょうか?
by pipopo (2009-07-26 21:17) 

ちはる@ナベ

丸のみのシーンとは凄くビックリしましたΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
by ちはる@ナベ (2009-07-26 22:13) 

yakko

こんばんは。
スゴイところを見てしまいました・・・…>_<…
by yakko (2009-07-26 22:13) 

にんじん

こいつ
すげ~~~♪
by にんじん (2009-07-26 22:55) 

emiko223

す、す、すごいーーー!
衝撃的でっす!
by emiko223 (2009-07-26 23:11) 

ふうたん

これは苦しそう!
by ふうたん (2009-07-26 23:44) 

ひめしゃら

あら・・・キレイっと思ったのですが食べられちゃったんですね・・・
青いお魚(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
自然界は過酷ですね!!!
by ひめしゃら (2009-07-27 00:50) 

mari-go

青いほうきで
海底のお掃除しているように見えなくもない^^;
by mari-go (2009-07-27 01:46) 

toki

引っ張り出さなくて正解ですよ〜。
きっと少しずつ消化されて、凄い事になっていたと思われます;
それにしても、本当にバックリですねw
by toki (2009-07-27 10:11) 

カエル

HALさん、これって衝撃写真ですよ!笑っちゃうなぁ。
出っ歯?かもって思ったりしましたけど、色がね。
おもしろいなぁ。。。
by カエル (2009-07-27 13:52) 

risingmoon

ぁあっひっぱりたい・・・ウズウズしちゃうっ
でてきたのがブダイとかだったらどうしよう・・・
by risingmoon (2009-07-27 14:48) 

Haru

すばらしいですねー。

私、未だ捕食のシーンを撮ったことありませんっ…
by Haru (2009-07-27 19:59) 

ミモザ

うわっ、すごい食べ方するんですね(^.^)
by ミモザ (2009-07-27 21:58) 

あーちゃ

おおすごい。
尻尾だけ残したりしないのかな
by あーちゃ (2009-07-27 23:41) 

うぃす

ちょっとショッキングなさしんですねぇ(;´▽`A``
引っ張り出したら消化の途中で
もっとショッキングだったかもね(((( ;゚д゚))))
by うぃす (2009-07-28 09:55) 

ズッコケ女神

飲み込んだ魚がノドにつまって目を白黒させてるみたい(^_^;)
消化剤を飲ませてあげたいですね。。。。
by ズッコケ女神 (2009-07-28 11:25) 

bluebird

んがくっく・・・(サザエさん風にw)
これって、ホウボウかなぁ?(ホウボウの尻尾は丸かったっけ?)
グルメ~(笑)

by bluebird (2009-07-29 13:47) 

すずめ

ソラスズメダイじゃなかろうか... おろおろ...(´・ω・`)
by すずめ (2009-08-03 00:33) 

SAKANAKANE

こういう尾ビレって、あまり見覚えが無いので、ひょっとして胸ビレだったりするのかなぁ・・・?でも、そうしたらどんな体勢なんだろう?
それにしても、捕食中のこんなに鮮明な写真、スゴイですね!
by SAKANAKANE (2009-08-09 10:37) 

がぁこ

丸飲みすごい~~@@
食いしん坊ぶり見られてちょっと恥ずかしそうな感じかな?(笑)

by がぁこ (2009-08-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。