SSブログ

ガクアジサイ「城ヶ崎」 [flower **]

海の写真に行く前に季節ネタ。

アジサイです。

0618jo5.jpg

種類は、伊豆城ヶ崎の地名がそのままの「城ヶ崎」というガクアジサイ。

自分がホームグラウンドにしてる城ヶ崎エリアに咲くと思うと、
他のアジサイよりも愛着が沸いてくるっていうもんです(笑)
  
ここ城ヶ崎では桜並木も綺麗だし、ヒマワリや菜の花も植えられていて、
ダイビングだけじゃなく、四季を通して花を楽しむにもベストスポットだと思います。

そんな中で、今はやっぱりアジサイですよね!

0618jo1.jpg

「城ヶ崎」は海浜性アジサイで、城ヶ崎で発見された八重花のガクアジサイ。

0618jo4.jpg

海浜性っていうだけでも、海マニアな心を刺激されちゃいます。(笑)

0618jo2.jpg

青、紫の他にピンクもあると聞いてますが、まだ咲いてるとこを見たことありません。
でも、きっとこの近くにあるはず。

だって「城ヶ崎」ですからね!!

0618jo3.jpg

アジサイの季節はまだまだこれから。
日ごとに表情を変える様子を撮影する機会がありましたら、また記事にしていきますね。

>>>
nice!(151)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 52

schnitzer

私も今日、紫陽花を撮ってきました。
ほかの花はすでに刈られたあとで、紫陽花と花菖蒲だけしか見られませんでした。
by schnitzer (2009-06-21 00:21) 

えのみ

とっても可愛いあじさいですね。
こんな可愛いあじさいは見たことないです。
城ケ崎へ行かなくっちゃ!(^_^.)
by えのみ (2009-06-21 00:21) 

ゆき坊

ぜひピンクも見てみたいですね(*^_^*)
by ゆき坊 (2009-06-21 00:26) 

ふうたん

ガクアジサイもHALさんが撮るとこんなにきれいなんだね~
うなじ(?)も色っぽい♪
by ふうたん (2009-06-21 00:35) 

七色音

空の碧さ 海の碧さ 朝焼けの薄紫。
ステキなガクアジサイ♪モーヴ色もあるといいなっ♪
by 七色音 (2009-06-21 00:36) 

umiko

うわ~~綺麗。

by umiko (2009-06-21 00:40) 

abika

とても、きれいなブルーですね♪
by abika (2009-06-21 00:44) 

Sz

梅雨の季節の楽しみのひとつですよね~
どの写真も紫陽花綺麗☆
1枚目なんて雑誌やハガキとかの商品になってそうな雰囲気!
中でも私は3枚目の血管が浮き出ているようなスケスケ具合に
ドキッとしちゃいました(笑)
by Sz (2009-06-21 01:42) 

花火師

この時期のお楽しみアジサイですね
きれいな青ですね
by 花火師 (2009-06-21 02:55) 

にっしぃ

ガクアジサイ、大すきです。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-21 07:03) 

みけ

HALさんの紫陽花写真好きだ~~(*´ェ`*)ポッ
by みけ (2009-06-21 07:18) 

えりある

ステキなガクアジサイの写真です。
by えりある (2009-06-21 08:36) 

gensan

綺麗♪
こんなワンピ着てみたい‐☆
心だけ少女のおばちゃんです(= '艸')ムププ
by gensan (2009-06-21 08:37) 

乙葉

1枚目のアジサイ! 花びらがこんなにたくさんあるの 初めて見たかもです! 綺麗~~~(。-_-。)ポッ

アジサイの花びらの形とか いっぱいあるんですね~~^^
by 乙葉 (2009-06-21 08:38) 

ゆき

アジサイって裏から見てもすてきなんですね♪
by ゆき (2009-06-21 09:26) 

toki

うあっ、綺麗! なんだこれ…綺麗〜〜〜っ!←騒がしい。
花びらが光で透けている感じとか、本物には敵わない><
by toki (2009-06-21 09:44) 

ゆうみ

紫陽花の撮影にチャレンジ中なの。
HALさんの本当に綺麗だな。
by ゆうみ (2009-06-21 10:12) 

kacochan

とても綺麗な紫陽花ですね。
初めて見ました。
HALさんはお花にも愛を込めて撮っているから、
それに応えるように美しく写るんですね♪
何かいつも感動します^^
by kacochan (2009-06-21 10:12) 

Yuki

あじさいって、雨が似合うと思ってたけど、こういう
陽射しの中も、いいですね~^^
by Yuki (2009-06-21 10:15) 

pica

ものすごく素敵ですね!
私もこんな風に撮ってみたいです(^_^)
by pica (2009-06-21 10:17) 

kazoo

NikonD300の写真はそれだけのことがありますネ。いいアジサイです。
by kazoo (2009-06-21 10:23) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美しくて素敵ですね。
いつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2009-06-21 10:32) 

rurinxrurin

海浜性のアジサイ?
いいですね!
潮風に強いしかも綺麗なアジサイ~いうことなしです!
by rurinxrurin (2009-06-21 11:55) 

まつみママ

美しい~。 紫陽花の花も 此処まで綺麗に撮ってくれて
さぞや満足でしょうね。 透明なブルーの 素晴らしさです。
by まつみママ (2009-06-21 12:01) 

のんちゃん

(*´ο`*)=3 素敵だわぁ~

美しいねぇ~

ただただ 見ていたいです。(^-^*)
by のんちゃん (2009-06-21 12:16) 

チョコシナモン

紫陽花の花が真っ盛りです(o^-')b
紫陽花の花が咲く頃は雨って感じます。
2枚目の透き通る紫陽花も良いなぁ~~~
ガク紫陽花大好きです。

by チョコシナモン (2009-06-21 12:23) 

achami

一枚目、ガクの青いスジが良い感じです^^
by achami (2009-06-21 12:47) 

あーちゃ

あじさいを後ろ側からみたりと、、、素敵ですね~
by あーちゃ (2009-06-21 13:11) 

tanaka-ma3

HALさんにぴったりの紫陽花ですね。
by tanaka-ma3 (2009-06-21 13:25) 

jam

青と紫の間、キレイだなぁ☆

by jam (2009-06-21 14:16) 

セキグ

ん~、スケスケのあじさい。・・・ 美しいでし。。。。
by セキグ (2009-06-21 14:31) 

砂糖子

花は太陽が好きなんだろうなーってしみじみ思いました。
お互いの魅力を引き立て合う、最高のカップルですね☆
by 砂糖子 (2009-06-21 15:19) 

ハジナレフ

すばらしい色合いですね!
私もアジサイは大好きです。
by ハジナレフ (2009-06-21 16:23) 

みどれんじゃー

地名がそのまま花の名前になってかっこいいのって、いいなぁ。
みどの出身地は、お花の名前にふさわしくない気がします(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-21 16:46) 

せつこ

いつみても素敵ま写真ですね♪
by せつこ (2009-06-21 19:08) 

chichiの母

凄く可愛い形、色。
ガクアジサイ大好きなので、嬉しいです。
城ヶ崎には海だけじゃない夢沢山あるのですね。
伊豆に行きたい病が発病しています^^;
by chichiの母 (2009-06-21 19:35) 

Bon-Papa

城ヶ崎というアジサイですか? へぇ~ 知らなかったなぁ
アジサイは、こちらでは来月が見頃で~す^^


by Bon-Papa (2009-06-21 20:18) 

hatopopo

色々な角度からのアジサイ!楽しませていただきました^^
城ヶ崎アジサイ♪地名がそのまま名前になるなんて
ステキですね!
by hatopopo (2009-06-21 20:52) 

マリンかもめ

ブルーの花は涼しく感じます^^
by マリンかもめ (2009-06-21 21:58) 

ちはる@ナベ

地名がそのままお花の種類の名前になっているなんて伺ったことがないので凄いです!!
by ちはる@ナベ (2009-06-21 22:03) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
やっと少し落ち着きました。
あじさいもゆっくり見られないうちに終わってしまいそう(^^;
ガクアジサイ、やっぱり自然に咲いている方が似合いますね=^^=
by kumimin (2009-06-21 22:18) 

にんじん

見た事ない~
こんな紫陽花☆
by にんじん (2009-06-21 22:59) 

ズッコケ女神

わ~綺麗!光の具合でいろいろな表情になりますね。
一番可愛く撮れるアングルを探すのにも時間をかけるんだろうな♪
by ズッコケ女神 (2009-06-21 23:06) 

ちか

紫陽花の
透ける青に
海と空を思う

素敵な写真をいつもいつもありがとうございます☆
いつか、ピンクの紫陽花見つかるといいですね!!
なんだか宝探しみたいで、楽しそう☆☆☆
by ちか (2009-06-21 23:07) 

リンコ

八重花のガクアジサイ!
はじめてです、うれしい~!
by リンコ (2009-06-21 23:14) 

sak

すごく綺麗な紫陽花
八重の紫陽花って美しすぎです♪
by sak (2009-06-21 23:15) 

ruriy

八重の紫陽花って綺麗ですね。初めてみたかも。
光があたっている紫陽花、外でみるとあんまりだけど、写真で見ると素敵^^;
うん、水瓶座はマニアックですよね^^
by ruriy (2009-06-22 09:16) 

うぃす

(´・∀・`)ヘー 海浜性なんだぁ。
pinkのをみつけたら是非見せてね☆^∇゜)
by うぃす (2009-06-22 10:58) 

aya

素敵な青ですね、 きっと城ヶ崎の海の色なんだ(*´ー`*)
by aya (2009-06-22 21:06) 

ひめしゃら

ピンクの城ヶ崎アジサイに出会えるといいですね(≧ω≦)
見てみたいです♪
by ひめしゃら (2009-06-24 10:31) 

risingmoon

八重のガクアジサイはお星様みたいで大好きです♡

by risingmoon (2009-06-24 22:17) 

lapis

綺麗ですね!
特に1枚目が素晴らしいです。
by lapis (2009-06-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

毎年この場所で..青い牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。