SSブログ

真珠色の妖精 [CEBU 2009]

セブ2009

最初のターゲットはこの子。

「タイニーダートゴビー」

0525tiny.jpg

パール色のボディに水色と黄色のラインのあるヒレが特徴。
 
 
他のハゼに比べると小型で、泥が多い砂地に住むハゼ。
で、、、タイニーダートゴビー

0527tiny2.jpg

パラオや石垣島あたりでは水深-50m付近になることが多いですが、
セブでは-35m付近でたくさん見られるので安心して撮影できます。

深い海に住む、妖精のような可愛らしい魚です。

>>>
nice!(147)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 49

ruriy

綺麗なお魚ですね~。
「ハゼ」っていうと、「なんだかな~」って感じですが、「タイニーダートゴビー」っていうと、ワンランク・アップって感じです^^。
※石垣でマンタが見れるといいな~^^。

by ruriy (2009-05-27 00:24) 

sak

水色と黄色のライン
すごく綺麗ですね♪
目がクリクリしてすごくかわいい妖精♡
by sak (2009-05-27 00:25) 

七色音

なんかとても スッキリ シッカリしたヒレをお持ちで・・・。(笑)
by 七色音 (2009-05-27 00:25) 

花火師

きれいですねー
同じ様な名前の釣り用のワームがありましたよ
by 花火師 (2009-05-27 01:16) 

achami

-35mで安心・・・(^^;;
尾びれの色の付き方、ヘルに似てる?
by achami (2009-05-27 01:23) 

えのみ

ニモにも負けないくらいの可愛さですね。
ヒレがすごくきれいですね♪
ちょっと眠たそうに見えるお目目も可愛い~!(^^♪
by えのみ (2009-05-27 01:24) 

すずめ

水色と黄色のヒレがオシャレだ〜
目が眠そうにに見える〜^^
by すずめ (2009-05-27 07:58) 

momoしゃん

[業務連絡]
今、ローソンが熱い!
by momoしゃん (2009-05-27 08:41) 

イチロー

胸びれ、背びれとかがかっこいい・・

by イチロー (2009-05-27 09:19) 

ゆうみ

ひれも良いけど お目々がきゅーと♡
by ゆうみ (2009-05-27 09:22) 

jam

大きめのヒレがスマートさを際立たせますね☆
水色のラインがきれい~。
by jam (2009-05-27 09:48) 

うぃす

[壁]_・)チラッ!おかえり~(遅!!
なんとかPCの前に長いこと座っててもだいぢぶになったよぉ。
わてくしがウンウン!うなっている間に楽しんできたのねん♪
水深-35m!Σ(- -ノ)ノ ヒョエェ!
それだけでもすごいと思う。。。
ヒレのつきかたがカッチョイイね☆^∇゜)
by うぃす (2009-05-27 10:05) 

tomotomo

出目で、キレイで、かわいい(*^.^*)
タイニーダートゴビーって、この子にぴったりの名前ですね♪

by tomotomo (2009-05-27 10:06) 

umiko

光ってるのが素敵
by umiko (2009-05-27 10:09) 

kazoo

スマートなスタイルと大きな目、素敵です。
by kazoo (2009-05-27 10:31) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですね♡
綺麗な色目も魅力的ですね。
by kaoru (2009-05-27 10:51) 

march

かわいい!!!
さすが 南の島カラーですね
でも ハゼはどうして 怒り顔が多いのでしょうか?

by march (2009-05-27 10:57) 

KAZUYA

シンプルですがヒレ綺麗な配色ですね
目の青がとても綺麗です(^-^)/
by KAZUYA (2009-05-27 10:59) 

gensan

背びれのシュッとした感じがとても素敵なお魚さん♪
ブルーと黄色はまるで発光しているみたいに 綺麗~☆
by gensan (2009-05-27 11:39) 

TERUTERU

タイニーダートゴビー綺麗なお魚ですね♪
by TERUTERU (2009-05-27 11:58) 

砂糖子

あー!
なんか有名な、不機嫌そうな女の子のイラストに似てる!!!
むっちゃ目つき悪くてかわいいです!!
by 砂糖子 (2009-05-27 12:01) 

shiina

一見覚えるの難しそうな名前でも、
意味があって・・・そう考えると覚えやすいですね♪
それにしても、綺麗♪本当に光ってますねー☆
by shiina (2009-05-27 12:10) 

風子

目玉が宝石みたいです♪
背ビレがあるって、鮫の仲間だったりして!(笑)
by 風子 (2009-05-27 12:22) 

meg

素敵な子だ。
いいねーこの背鰭!
by meg (2009-05-27 12:49) 

みどれんじゃー

絶対、アイシャドーばっちりの目の方が特徴な気がしますけど(笑)
顔の半分が目ですね。
by みどれんじゃー (2009-05-27 12:53) 

koume

目が…目が…でっかいw
びー玉つけてるみたいで、可愛いですね♪
by koume (2009-05-27 13:52) 

のんちゃん

 ("*≧×≦)っ)) 可愛ぁぃぃ~ ♪
   カッコイイ(´ー`*)。・:*:・
 
  深海妖精ミニチュア潜水艦の様です。

暫く 見惚れていまするるる♡♡♡
by のんちゃん (2009-05-27 14:13) 

abika

かわいいですね。目が印象的です。
水深15m違うと、かなり違うんでしょうね~!?
by abika (2009-05-27 15:53) 

Yuki

ちょっと出た目が可愛いですね☆
ダートが好きとは思えない容姿~。^^
by Yuki (2009-05-27 16:06) 

nono

こんにちわ^^

ハゼなんですか~^^;
スマートで可愛いです♪ しかも綺麗だし☆
メダカっぽく思っちゃう私なのでした ^^



by nono (2009-05-27 18:03) 

えどもん

まるで宇宙船。
by えどもん (2009-05-27 18:07) 

hatopopo

かっこいいハゼですね!
目がブルーでキレイ!そして大きいですね!
by hatopopo (2009-05-27 20:56) 

ふじかわ

お目目のお化粧が濃い目ですねw
by ふじかわ (2009-05-27 21:16) 

タケノコ

ちょっと出目で、むっとしたような表情にも見えるのは私だけ?
by タケノコ (2009-05-27 21:35) 

ちはる@ナベ

すらっとしているボディーに青い出目が可愛いハゼさんですね\(>∀<*)/
by ちはる@ナベ (2009-05-27 22:12) 

ズッコケ女神

名前だけで魚の説明になっているわけですね(^-^)/
背びれが綺麗なタイニーダートゴビーちゃんだな~♪
by ズッコケ女神 (2009-05-27 23:47) 

チョコシナモン

お目目が大きくて可愛いです(o^-')b
ホント!水色と黄色のヒレが美しいぃ~~~
by チョコシナモン (2009-05-28 20:27) 

aya

目がきれい!!
飛行船みたいな魚ですね(*'ー'*)
by aya (2009-05-28 22:09) 

えりある

ステキな写真です~♪ 目も印象的だし、ブルーもいいですね~♪
by えりある (2009-05-28 23:40) 

ケイクス

目が可愛いですね(^^
こんな魚がちょこまか動くのも
見てみたい♪
by ケイクス (2009-05-29 00:00) 

SAKANAKANE

私にとっては、海外は知らない種類の宝庫で、目移りしちゃいます。
by SAKANAKANE (2009-05-29 01:40) 

kumimin

お目目が大きくて綺麗な色のゴビーちゃんですね♪
体の割に大きなヒレもかわいいです=^^=
by kumimin (2009-05-29 12:28) 

ミモザ

ヒレと光る目がチャームポイントですね。
初めて見ましたが可愛らしいですね(^^♪
by ミモザ (2009-05-29 17:30) 

Bang

ずいぶん深いとこのお魚なんですね(^^;)
by Bang (2009-05-29 20:01) 

アンジェラ

擬似餌みたいw
可愛いわね~♡
by アンジェラ (2009-05-29 22:53) 

きつね

パロディのサメっぽくてめっさカワイー!
by きつね (2009-05-30 12:56) 

響

これはカワイイ!
ピンと上下に張ったヒレがオシャレですね。
ブルーのアイシャドウも素敵です。
by (2009-05-30 18:07) 

がぁこ

なんだかサメのような、、いや潜水艦みたい~♪
シャープな背ビレがかっちょいいね~☆
by がぁこ (2009-06-01 00:27) 

risingmoon

お~!とうとうアビスのセブ編ですね(≧∇≦)
35mなら私でも粘れちゃう!
萌え萌えするためにやっぱりセブ行きたいです><

by risingmoon (2009-06-07 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

予防(BlogPet)海藻を食べて栄養満点☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。