SSブログ

みんな一緒に子供の日 [happy☆]

子供の日

0505kabuto.jpg

私もまだ子供なので兜を飾りました☆

子供だからというより、せっかくあるものを押し入れの奥に入れっぱなしじゃ勿体ないし...

ホントの理由は以前の記事に書いてるので、毎年同じことを書いても意味ないので、
興味のある方は過去記事でチェックしてくださいね。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2005-05-05


 
金太郎さんの人形も飾ってます。

0505kintaro.jpg

この姿は武士の姿なので、金太郎さんが成長した坂田金時ってことになるのかな?
その名前をパクった「坂田銀時/銀魂」を大人になってから毎週楽しみにしてるとは、子供の頃は思ってもいませんでしたが(笑)

■■■

サイドバーに貼ってある、meromeroparkでも子供の日イベントで鯉のぼりをたくさん集めましたよ!!w

0505mero.jpg

ウミダースーパー1の大ジャンプww

■■■

リヴリーのジャックも鯉のぼりを飾って端午の節句を祝っています。

0505jack.jpg

ここには熊に乗った幼少時代の金太郎さんが飾ってありますw

子供の日は柏餅に負けないよう、たくさんケーキを売らなくちゃならないので、
ブログは巡回しきれなくなるかもです。 ご了承くださいね!

※チューリップ記事の途中ですが、季節ネタ優先で中断しました。
明日はまたチューリップ関連の記事に戻ります。

>>>
nice!(148)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 148

コメント 49

みどれんじゃー

あら?もうこどもの日?
連休で曜日も日にちもわかんなくなっています(^^;;
ということは、昨日は大好きなコナンの誕生日だったんだぁ(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-05 00:13) 

uriel

兜カッコいいです d(^−^)
by uriel (2009-05-05 00:18) 

muiz★mama

控えめさが可愛らしい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
muizでした。テヘッ。
by muiz★mama (2009-05-05 00:33) 

えのみ

立派な兜と金太郎さんですね。
ちまきや柏餅よりやはりケーキを食べなくっちゃ!ですね。(^^♪
お仕事頑張ってくださいませ。
by えのみ (2009-05-05 00:35) 

mari-go

今日実家に行ったんですが、今年は兜 飾ってなかったなぁ
明日出すんだろうか?気になる~
by mari-go (2009-05-05 00:36) 

花火師

銀魂・・・おいらも毎週見てますよ(⌒_⌒)
柏餅、味噌餡が食べたいです
by 花火師 (2009-05-05 00:47) 

bigbang

こんばんは
兜、立派ですね^^
by bigbang (2009-05-05 00:51) 

がぁこ

毎年この兜を見るのが楽しみです~♪
ママりんの優しさにも改めて触れられるし~(TωT)
ケーキもいろんな絵入りとか名前入りのリクエストが来るんだろうなぁ~
大変だろうけど頑張ってね!(^-^*)
明日は差し入れあるね(笑)
by がぁこ (2009-05-05 01:17) 

ユキ

うち兜買ってないんだよな~
やっぱり買ってあげた方がいいのかな~
by ユキ (2009-05-05 01:21) 

Yuki

立派な兜ですね!
(私の記事とは大違い・・・・^^;)
そういう理由なら、毎年欠かさず飾らないとイケないですね。
金太郎さん、りりしい~。
by Yuki (2009-05-05 01:31) 

板谷薫

まだ子供なの~?
どれどれ~?
ふふ~ん、子供だわ^^
情談はさておき・・・
毎年元気に飾り続けて
くださいね☆
by 板谷薫 (2009-05-05 02:37) 

ケンケン

実家では、もう押入れの中ですよ。
でも、この時期、立派な兜を見るのが、楽しみです!(^O^)/
by ケンケン (2009-05-05 06:39) 

hatsu

HALさん家の兜と金太郎くん、かっこいい♪
忙しいと思うけど、がんばってねー。
by hatsu (2009-05-05 07:25) 

イチロー

凛々しいですね^^;

by イチロー (2009-05-05 07:37) 

kazoo

子供の日、でしたネ。
by kazoo (2009-05-05 07:54) 

テリー

金太郎さん、顔がいいですね。こういう人形なら飾りたいな。
by テリー (2009-05-05 07:54) 

kaoru

おはようございます。
立派な兜さんと金太郎さんですね。
これは、毎年飾らないといけないですよね。
お仕事の方もお忙しくて大変でしょうね。
子供ちゃん達の為に頑張って下さいね!
by kaoru (2009-05-05 08:44) 

ベス

家にもありますわ…。
30年くらい放置…。
by ベス (2009-05-05 08:56) 

ゆうみ

HALさんは永遠の美少年なんだものね。
素晴らしい兜さんと金太郎さん 
HALさんに似て凛々しいですわ。
今日はがんばってね!
by ゆうみ (2009-05-05 09:08) 

A・ラファエル

銀魂 面白いですよね。
姉と姪が親子ではまっています。
by A・ラファエル (2009-05-05 09:32) 

チョコシナモン

我家も押入れの奥の方に、、、
あるのだから出さなくてはいけません(o^-')b
by チョコシナモン (2009-05-05 10:17) 

sak

子供の日ですね
今日は実家で両親の手伝い…
私にとっては子供の日じゃなくて
親の日になってます(^^)
兜、カッコイイですね♪
by sak (2009-05-05 10:24) 

アンジェラ

縁起物は、ちゃんと飾らないとね・・・・って雛人形3年飾ってないわ ^^;
今から、ちまきと柏餅を買いに行って来ますw
by アンジェラ (2009-05-05 10:32) 

aya

あれからずっと飾られているんですね、HALさんの
子どもさんにも継がれるでしょうね。
こちらはこどもの日なのに、雲ってどんよりしています(^_^;)
by aya (2009-05-05 11:13) 

kiko1578

立派な兜ですね。金太郎さんもかっこいいですね。
by kiko1578 (2009-05-05 11:44) 

marilyn

こんにちは! 我が家も毎年飾っています。いまだに。
もう成人とっくにしたし、いいかな~って思うんですけれど、やっぱり
しまいっぱなしでは気の毒なので、ていうか気持の問題で、つい
出して、かしわもち供え、菖蒲湯にはいっています。これも、親心かな。
by marilyn (2009-05-05 12:55) 

自分党

今日は子供の日で端午の節句だね
歴史を感じる兜に金太郎さんがいいね
by 自分党 (2009-05-05 14:23) 

のぶあき

兜、かっこいいっすね!!
金太郎も男前♪
by のぶあき (2009-05-05 15:51) 

risingmoon

これは今後子々孫々HAL家に伝えられていく催しでしょうね^^

by risingmoon (2009-05-05 16:09) 

砂糖子

立派な兜ですねー。
実家には弟のがあったはずですけど(具足もついたやつ)、
あんな大きいもの、どこになくなっているんだろう?
私のひな飾りもあったはず…。
昔の家はうさぎ小屋なんていわれながらも、余裕があったのかな?
by 砂糖子 (2009-05-05 16:13) 

えありす

こどもの日おめでとうございます♪

by えありす (2009-05-05 17:34) 

のんちゃん

わーこどもの日 お飾り満載ですねー(^-^*)

 銀魂 (^ー^) 楽しい!から楽しみ~♪

今日は 和菓子とケーキ食べました。 
   ...(;´艸`)
by のんちゃん (2009-05-05 19:09) 

裏momo

兜ケーキ、食べたよぉ~^^
by 裏momo (2009-05-05 19:48) 

タケノコ

サイドバーも端午の節句はにぎやかですね~
by タケノコ (2009-05-05 20:11) 

aranjues

端午の節句の飾り付け、我が家では
もう10年以上見ていません。
そんな理由があればずっと飾らないといけませんね。
りりしくって格好良く、年に一度くらい飾りたいですね~~。
by aranjues (2009-05-05 20:24) 

ちはる@ナベ

兜も金太郎も凛々しくてカッコいいですね!!(・ω・´ )

by ちはる@ナベ (2009-05-05 22:40) 

hiro78

やば~!
自分の忙しさで出すのをすっかり忘れていました!
HALさんありがとう!!
記事を読みながら慌てて飾りました~

犬とおじさんもありがとう!さすがです(笑~
by hiro78 (2009-05-05 22:40) 

ケイクス

GWにお仕事だとつい忘れがち(^^;;
端午の節句。近所の鯉のぼりを
眺めるだけで過ごしてました。。
やはり縁起ものですね。大事にしないと。。
by ケイクス (2009-05-05 23:05) 

umiko

おらも毎週見てます。
銀魂大好きだべさ(`・ω・)b
by umiko (2009-05-05 23:45) 

こうすけ

 こんばんは!
こどもの日はもう終わろうとしています。今年もほとんど、兜だけしか出していません。子供の成長とともにめんどくさくなっています。
by こうすけ (2009-05-05 23:55) 

なちゃ

おやつにちまきが出てきたので、子供の日だと気づきました(笑)
by なちゃ (2009-05-06 00:31) 

gensan

HALさんの兜好きです♪
今年は金太郎さんも一緒ですね♪♪ コレで 今年も家内安全!!
我が家には こいのぼりの旗に描かれる武者がいますよ~(= '艸')ムププ
名付けた後で知りましたけど・・・(*^_^*)
HALさんの子供の日のケーキってどんなだろう~☆
by gensan (2009-05-06 15:52) 

リンコ

大人びた海の美少年さま……、
さすがでございます!
by リンコ (2009-05-06 15:52) 

koyuri

今年のこどもの日は柏餅いっぱい食べました♪
しょうぶ湯に入ったけど、12時過ぎてて6日になってたー。
by koyuri (2009-05-06 17:09) 

toki

立派な兜とお人形さん!これは是非出してあげないと!

by toki (2009-05-06 19:13) 

うぃす

最近ぢゃぁ色んな角?の形の兜が出てきたよね。
メロのpinkの鯉のぼりが集めれなかった(つД`)
一個くださいww
by うぃす (2009-05-07 08:21) 

tomotomo

本当の理由の記事拝見しました(;o;)
親御さん、「健やかに育ちますように~と」いう願いと
それに答えるHALさんの優しい気持ちに感動(;_;)
by tomotomo (2009-05-07 09:25) 

kumimin

うちは息子の節句人形は出しっ放しだし、夫の兜はしまいっ放し(^^;
やっぱり、こういうものはちゃんとしてここまで無事に成長できたことを喜ばないといけないかなあ?
by kumimin (2009-05-09 00:19) 

SAKANAKANE

兜のケーキや、熊や金太郎さん付きのケーキも、良いですね。
by SAKANAKANE (2009-05-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。