SSブログ

クリスタル☆ [under the sea]

先週は海を中止して三渓園に花見に行ってしまったので、
今回は2週間ぶりのバルスイバラモエビです。

0408baru2.jpg

前回よりもまた少し大きくなっていて、7ミリくらい。
ずいぶんオトナの顔つきになってきました。
  
透明な体はガラス細工と同様に、光の加減次第でクリスタルのように輝きます☆

0408baru1.jpg

シャチホコのポーズをバッチリ決めて、世界一美しいエビの本領発揮って感じですね!

そろそろ他の個体も見つかりそうなシーズン。
成長したエビ同士が巡り会って、産卵が始まりそうな予感です。

この子がパートナーを求めて違うエリアに移動しちゃうことも考えられるけど..(^^;)


>>>
nice!(151)  コメント(53)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 53

mari-go

しゃちほこポーズ決まってます(^O^)/
水玉模様のバルーンの遊技場で遊んでいるようです♪
by mari-go (2009-04-14 00:08) 

紅魚雷

キレイねぇ。でも これでも 7mm・・・。
海洋堂さんのフィギアのようね・・・。セバスチャン いたぁ?
by 紅魚雷 (2009-04-14 00:24) 

Yuki

わ~、しゃちほこ~!
イナバウアーにも見えますね!(古い?^^;)
by Yuki (2009-04-14 00:25) 

えのみ

シャチホコのポーズを取っているときでも
目はHALさんの方を向いていますね。
もしかしてHALさんにアプローチしているのかな。(^^♪
by えのみ (2009-04-14 00:43) 

gensan

HALさん こんばんは~☆

光の加減が素晴らしいですね♪♪
ハッとするほどの ☆PUREな白の世界☆

私も光の加減で クリスタル!?
 って・・・
私じゃあ 幽体離脱になりそう~(>_<)
by gensan (2009-04-14 01:01) 

青い鳥

他の場所に行かないで~!!
HAL様の為にも、私たちの為にも。
by 青い鳥 (2009-04-14 01:24) 

sak

しゃちほこのポーズに120点満点♫
何度見てもほんとに綺麗なエビちゃんですね。
生で会いたくなってます(^^
by sak (2009-04-14 01:36) 

花火師

ポーズも決まってますね\(⌒▽⌒)/


by 花火師 (2009-04-14 02:10) 

がぁこ

薄いブルーの中のバルスちゃん、めっちゃ綺麗だね~(*´ー`*)
エビぞりって言葉の由来がわかるねw
by がぁこ (2009-04-14 02:11) 

bigbang

不思議な顔をしてますね^^;
by bigbang (2009-04-14 03:32) 

hatsu

シャチホコポーズ、ばっちりだねぇ^^
そっかぁ、春は出会いの季節♡
by hatsu (2009-04-14 06:00) 

イチロー

シャチホコのポーズ 可愛いですね^^;

by イチロー (2009-04-14 07:49) 

kazoo

このポーズもばっちり、きまっていますネ。
by kazoo (2009-04-14 08:16) 

marilyn

おはようございます。 バルスちゃん、きりっとしたお顔。ちゃんとキメポーズとってくれて、なかなかサービス精神旺盛な子ですね!
by marilyn (2009-04-14 08:56) 

ゆうみ

今このしゃちほこのポーズ真似したけど
すご~~く難しかったよ。
ってできなかったと白状して帰るね。
by ゆうみ (2009-04-14 09:10) 

甘党大王

自慢げに(^_-)-☆ポーズを決めている様ですね!(^^)!
・・・それにしてもHALさんの記事に(*^。^*)
子を見守る親の愛♡感じますね~^m^
by 甘党大王 (2009-04-14 09:35) 

ドルフィンおっとう。

生命の息吹きを感じます。
見ていてどきどきしてきます。
感謝、感謝。
by ドルフィンおっとう。 (2009-04-14 09:45) 

kaoru

おはようございます。
ポーズも見事に決めて
綺麗で素敵ですねぇ〜♡
by kaoru (2009-04-14 10:33) 

achami

7ミリかぁ〜、辛いな〜(^^;;
by achami (2009-04-14 11:34) 

KAZUYA

シャチホコポーズ見事に決まってますね
一枚目もいい感じです(^-^)/
by KAZUYA (2009-04-14 12:20) 

カエル

ポーズばっちし決まってる!おもしろーい!白い珊瑚?もきれいな水玉ですね。
by カエル (2009-04-14 12:22) 

みどれんじゃー

すごい!シャチホコポーズっ!
撮られてるの意識してる感じがしますね^^
by みどれんじゃー (2009-04-14 12:28) 

のんちゃん

わぉー(゚ヮ゚*) 素敵ねー♪
 表情がキリリってなってます。
  素敵なポーズだわヽ(*'-^*)o

パートナー探ししなくっちゃ(^-^)ネ!
 でも またお会いしたいね。。。


by のんちゃん (2009-04-14 12:32) 

aona

ほんとにキレイなエビさんですね~♪
シャチホコポーズもステキ☆
by aona (2009-04-14 12:41) 

砂糖子

おー☆ シャチホコノポーズかっこいいー!
これだと、体操選手になっても高得点が期待できそう♪
by 砂糖子 (2009-04-14 12:53) 

アンジェラ

えび反りネ・・・・最近した事ないなぁw
スケスケでHALさんのお気に入りってのわかるわかる♪
by アンジェラ (2009-04-14 13:35) 

luella

わぁ~綺麗ですね♪
海老反りポーズも決まって可愛いです。
昨日のウミウシといい、海の中は宝石箱のようですね☆
by luella (2009-04-14 13:59) 

jam

私きれいでしょ♪って感じ☆
あれ?もしかして男の子??
どっちにしても美しい~!
by jam (2009-04-14 14:31) 

nono

えびぞりですね^^身体柔らかい^^;7ミリってちっちゃいですぅ。。
写真で拝見するとはっきり見えて綺麗ですね^^
by nono (2009-04-14 15:18) 

すずめ

可愛いなー
エビ 描こうとしたけど 身体の作りが難しくて描けないよう(´・ω・`)
by すずめ (2009-04-14 15:51) 

ちか

きれい・・・。

なんていうか、エビ、キレイですね。
見惚れてしまいそうです。
by ちか (2009-04-14 16:00) 

雪猫

透明なエビ・・・・・。とっても綺麗ですね☆
by 雪猫 (2009-04-14 16:10) 

puripuri

七ミリで大人~  そばに置いてある物差しを見て、ちっちゃい !
by puripuri (2009-04-14 17:46) 

チョコシナモン

何度見てもバルスイバラモエビちゃん!
美しいです(o^-')b
アクセサリーにしたいぐらい((*´ω`*))ニャ
by チョコシナモン (2009-04-14 18:17) 

セキグ

萌え美ちゃん、るんるん?ですね。^_^;
by セキグ (2009-04-14 19:34) 

ミモザ

シャチホコ姿がまた可愛らしいですね。
いつもの子かな。お気に入りっ子ちゃんなのね。
こんな可愛らしい子がいるなんて信じられない気がします(^^)

by ミモザ (2009-04-14 19:58) 

あやこ

すごい明るくくっきりですね!!
深いところなのに。。。
ストロボ 強いのかなぁ??
by あやこ (2009-04-14 20:16) 

La_vbl_kok

はじめまして(*^^)v
綺麗な写真ですね☆
ポーズもモデルさんみたい!?

by La_vbl_kok (2009-04-14 20:19) 

らさみさ

オトナの顔つき・・・
私もなりたいぞぉー。
いつまでも、子どもの脳ミソに
学生の顔です。。。
by らさみさ (2009-04-14 20:41) 

kiko1578

シャチホコポーズ とってもかっこいいです。
by kiko1578 (2009-04-14 21:01) 

ふぁーな

大きくなった!といっても7mmですよね!?!? まだまだ小さい・・・と言うか見えないかも・・・。(^^;
by ふぁーな (2009-04-14 21:39) 

ちはる@ナベ

シャチホコポーズ、ポーズを決める大会に出たら満点なぐらいのポーズですね!!d(>_< )
by ちはる@ナベ (2009-04-14 22:12) 

bluebird

今日も、素晴らしく美しい写真。
エビちゃん、本当に美形ですね^^
by bluebird (2009-04-14 22:15) 

e_chan

夢の世界にいるみたいです。
ポーズもniceです。
by e_chan (2009-04-15 05:13) 

risingmoon

やっと来週末に行く段取りを取り付けました(;´Д`)
それまでちゃんといるようにと言い聞かせてきてくださいねっ

by risingmoon (2009-04-15 14:07) 

toki

エビちゃん自体も綺麗なのですが、背景が素敵すぎて…!
「ちゃんと綺麗に撮れよ〜!」と言ってるみたいですねw
by toki (2009-04-15 16:37) 

うぃす

シャチホコポーズ!なんともセクスィなことwww
by うぃす (2009-04-15 19:25) 

リンコ

シャチホコのポーズ、
プリッとしてキュートですね♪


by リンコ (2009-04-15 22:20) 

tomotomo

バルスイバラモエビさんはナルシストなのかな?
私の美しいシャチホコのポーズをご覧あれ!!と言っている気がします。
はい、とってもキレイです(^^)
by tomotomo (2009-04-16 01:11) 

kumimin

なんだか色っぽいポーズですね=^^=
ガラスの城の王女様みたい♡

by kumimin (2009-04-16 22:31) 

きな

かわい-!かわいー!かわいいっっ!
ヌマエビの数が減ってきたので、先日買ってしまいました。
魚のエサ用で販売してるらしく、30匹からしか売ってくれなくて
水槽に今、たくさん泳いでます。見てて飽きない♪
by きな (2009-04-18 19:09) 

あーちゃ

きれいですねー

しゃちほこのポーズすごい素敵★
by あーちゃ (2009-04-18 23:29) 

SAKANAKANE

2枚目、とっても良いですね~!
by SAKANAKANE (2009-05-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。