SSブログ

この桜吹雪が目に入らねぇか~ [flower **]

予定どおり、海に行ってきました!

4/8 東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れ
気温:19度
水温:15度
透明度:15m
風:西
波:なし
うねり:なし
流れ:なし

やや浮遊物もありますが、先々週と比較すると格段に綺麗な水に戻りました!!
水温も少しあがってダイバーには嬉しいかぎりです。

海の中も春を迎え、海草もぐんぐん成長しています。

0408kaisou.jpg

この海草は実のような丸い空気の入った浮き袋をもっていて、
それが浮くことで水中でのバランスを保っています。
   
今日は、いつものエビちゃんに加えて、激レアな深海魚や満開の桜も見てきました!
まずは、陸の桜編から。。。 
 
0408sakura1.jpg

葉っぱが目立ちはじめてきましたが、まだまだ花も満開で観光客もいっぱい。

見ごろをややすぎたときの見どころといえば、やはり桜吹雪でしょう~

0408sakurafubuki.jpg

風も強すぎずに、ちょうどよい吹雪日和でした^^

このほかにも、大室山の「さくらの里」にも立ち寄ってきたので、
画像の整理が出来次第、順にアップしていきますね!!

>>>



TBでおせぇて!!桜前線2009>>
 
nice!(143)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 50

えのみ

海の中も春が来て良かったですね。
桜吹雪がとてもきれいです。
飛んでいる花びらをつかみたいのですが
なかなか難しいです。(^^♪
激レアな深海魚…楽しみです!
by えのみ (2009-04-09 00:30) 

jam

うわぁ~きれいに吹雪いてる!!
散り際の儚さって美しい!
by jam (2009-04-09 01:09) 

mari-go

えーっ、激レア深海魚は...?
うーーー期待が高まる!!

浮き袋ついてますね^^
海草も知ると楽しそーですね♪
by mari-go (2009-04-09 01:11) 

青い鳥

桜吹雪、堪能させていただきました。
しっかり目に焼き付けましたよ。
by 青い鳥 (2009-04-09 01:18) 

花火師

深海魚?
この時期だけ浅場にくるとかで見れたヤツですか
楽しみだな〜
by 花火師 (2009-04-09 01:20) 

e_chan

あ~SAKURAが~
勿体無い。。。
けど、桜吹雪綺麗ですね
by e_chan (2009-04-09 01:56) 

ちゃし

子供の頃、海水浴中に浮き袋「プシュー」ってしてましたっ。
桜吹雪キレイに撮れていて、うっとりです。
by ちゃし (2009-04-09 02:10) 

ケンケン

桜の吹雪くシーン、これまたいいですね♪
深海魚何だろう?楽しみにしています。(^O^)/
by ケンケン (2009-04-09 06:10) 

CANDy

よくできた海草ですね~関心!

おぉ~桜吹雪!綺麗ですなぁ~・・・
「さくらの里」 楽しみにしてま~すヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-04-09 06:24) 

カエル

海の四季って今まで見た事無いし感じたことがないので、見れてうれしいです。
by カエル (2009-04-09 07:07) 

kaoru

おはようございます。
海の中も春で楽しめて良かったですね。
桜も桜吹雪も素敵ですね。
散る時って切なく感じたりしますが
花びらが舞う姿も美しいですね。
by kaoru (2009-04-09 07:50) 

阿呆市

ボケーっとしててホントに桜吹雪が眼に入ったことあります。
市中引き回しの上打首ですかね。。

by 阿呆市 (2009-04-09 08:17) 

紅魚雷

海に行ったのに海の中が見れなかった・・・。風強いとかで・・・。
でも ここで見れるからいいやっ。 楽しみにしています。
by 紅魚雷 (2009-04-09 08:30) 

momo

桜吹雪かっこい~♪
まだ、こっちは吹雪いてないよ。
by momo (2009-04-09 08:33) 

bluebird

阿呆市さんのコメントで、腹痛おこしてますww

コチラは、3分咲きくらいかなー
2、3日暖かい日が続くので、一気に開きそうです。

深海魚、楽しみにしています。
by bluebird (2009-04-09 08:51) 

hatsu

桜吹雪、キレイだなぁ♪
激レア深海魚、楽しみ^^
by hatsu (2009-04-09 09:22) 

お茶屋

どちらも綺麗ですね〜☆
春全開ですね!
by お茶屋 (2009-04-09 09:46) 

板谷薫

すごーい!花吹雪だぁ!
素人でスミマセン、
花吹雪ってカメラで
撮れるもんなんですね~
深海魚も楽しみにしてま~す^^
by 板谷薫 (2009-04-09 09:48) 

サァファイヤ

桜吹雪、眼に入ってるよ~w
でも、どうやって撮るんですか??
by サァファイヤ (2009-04-09 09:55) 

ゆうみ

かっちょいい!
桜吹雪の中 花見酒ならもっと良い!
by ゆうみ (2009-04-09 10:05) 

侘び助

花びらってこんなに写るんだ~
一度も成功したことなし・・・
by 侘び助 (2009-04-09 10:05) 

kazoo

こちらは桜吹雪とまではいきませんが、早く咲いた木はかなり葉がふえています。今年はヤマザクラとソメイヨシノがわずかのずれで咲いたので、ヤマザクラが葉ザクラになりつつあるようです。
by kazoo (2009-04-09 10:10) 

achami

赤い子だね^^
by achami (2009-04-09 10:22) 

gensan

Nice ∞ ~☆

braveeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(桜は女性的なので・・・)

HALさん 涙がでそうです
私もこの桜吹雪の中に佇んでいたかった・・・

満開の桜より 桜吹雪の頃が 一番好きです

本当に 涙がでそう・・・・・
by gensan (2009-04-09 10:47) 

Yuki

桜ふぶき~、きれいですね!
こんな数が写真に撮れるくらいって、相当な数ですね~。
満開もいいけど、満散りもいいです。^^
by Yuki (2009-04-09 10:59) 

Rosymoon

激レアに期待(#^.^#)
by Rosymoon (2009-04-09 11:13) 

KAZUYA

わ~桜吹雪!綺麗ですね(^-^)/
激レアな深海魚かなり楽しみです♪
by KAZUYA (2009-04-09 11:30) 

みどれんじゃー

これ、浮き袋なんですか。
ないとヨレヨレしちゃうのかな?
by みどれんじゃー (2009-04-09 12:35) 

uriel

金さん登場♪
綺麗ですね~
by uriel (2009-04-09 13:50) 

砂糖子

桜吹雪、きれいー!!!
こんな中で、ひとりっきりで立ってたら、妖しに連れて行かれますねー。
by 砂糖子 (2009-04-09 14:08) 

イチロー

残念だけど、桜吹雪で散り始めましたね・・

by イチロー (2009-04-09 15:09) 

マリオネット

お久しぶりです。
桜が綺麗でした。
ソネブロは写真が
メインのブログなので、
他所の何処かで
ブログを書いています。

by マリオネット (2009-04-09 16:13) 

マリンかもめ

そ、その桜は・・・参りました~
by マリンかもめ (2009-04-09 17:58) 

がぁこ

金さん~~~っ♪(≧∇≦)ノ
本当に綺麗な桜吹雪~(人´ω`*)
一度も撮れたためしがないんだけど、、今年は撮れるかなぁ( ̄~ ̄ )ウーン
やっぱり桜終わってないでしょ?笑
by がぁこ (2009-04-09 20:26) 

セキグ

サクラ吹雪、今日堪能してきました。
吹雪は撮れませんでした~。f(´_`;
by セキグ (2009-04-09 20:31) 

のんちゃん

海藻の空気浮き袋可愛い(^-^*)

(_ _*))) ははぁーー
 桜吹雪 は 美しゅう御座いますねー
  生きてて良かったって思える瞬間です。
by のんちゃん (2009-04-09 21:25) 

ちはる@ナベ

見事な桜吹雪、nice!です!!d(>_< )
浮き袋を持っている海藻がいるとは知らなかったです…
by ちはる@ナベ (2009-04-09 22:30) 

marilyn

良かったですね~、桜も撮れて!
私も今日桜吹雪、撮ってきましたよ~、千鳥が淵までいって。
こんなにきれいには撮れませんでしたけど。。。
2,3日したらアップしますので、いらしてください~!
海の中も春…見れて嬉しいです。

by marilyn (2009-04-09 22:40) 

あーちゃ

桜吹雪がきれいですねー

会社へ行く途中、今日、桜吹雪をみました。
そして、また、写真でも見れて、
心が桜色にそまりました。

いつも素敵な写真ありがとうございます。
by あーちゃ (2009-04-09 22:49) 

puripuri

陸の植物かと思いきや、海の物なんですね~ 
それに、あの丸っこいのが浮き袋とは、、一つ覚えたわ。
by puripuri (2009-04-10 00:19) 

sak

海草...
青空を背にした木のはと木の実に見えますね
桜吹雪...すごく綺麗♪
花びらが散るとき
すごく切ないけどその美しさに感動しちゃいます。

by sak (2009-04-10 01:34) 

toki

桜吹雪が綺麗すぎです、その場で告白したら落とせます(何!?
by toki (2009-04-10 11:47) 

みなりん

桜吹雪の瞬間って、時間が止まってくれたら良いのにとか
ドラマのワンシーンを思い出したり、、、します。
by みなりん (2009-04-10 12:48) 

うぃす

この海藻ってちぎれて枯れ?ると水面を漂ってるやつ?
足とかに絡まるとチクチクするやつと違うかな?
桜吹雪きれ~♪この下を通りたいな♪
んで誰に枝を揺すってもらってるのぉ?wヾ(・∀・;)オイオイ
by うぃす (2009-04-10 13:18) 

risingmoon

桜吹雪いいですね~!
金さんよりも良家の子女に佇んでほしいと思うのはマニアですかね(*´д`*)

深海生物のHALさん、また今度はなにを見てこられたんですか~^^?

by risingmoon (2009-04-10 16:22) 

lapis

いつものことながらHALさんのタイトルのセンスは素晴らしいですね!
by lapis (2009-04-11 19:45) 

kimiko

桜吹雪見てそのせりふが浮かぶってことは・・・・・www
by kimiko (2009-04-12 07:05) 

tomotomo

いい感じで吹雪いてますねヾ(〃^∇^)ノ
おーこれが、海草のアップですね!!
by tomotomo (2009-04-13 14:41) 

ふじかわ

サクラきれだぁw散るサクラ、すごいですねぇw
by ふじかわ (2009-04-13 20:24) 

nono

桜吹雪綺麗ですぅ~♪
海草・海の中も^^地上もいろんな芽が出てきてますね~♪

by nono (2009-04-14 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

LIVE IN 竜宮城花霞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。