SSブログ

光☆満開 [flower **]

いよいよ、この日のメインイベント。

夜桜と三重塔のライトアップです。

0401tyoutin.jpg

あたりが薄暗くなると、園内に設置された照明が灯ります。

  
以前、満開のときに行ったときは、カメラマンの多さに圧倒されましたが、
5分咲きなので、余裕です。笑

それでも、ここのライトアップは見応えありますからねー

0401light1.jpg

■■■

0401light2.jpg

■■■

0401light3.jpg


池を前に写すと水面に照明が映り込んでとても綺麗☆

0401g4.jpg

昼間、下調べしておいた桜と塔の重なる場所でも撮影。。。

0401light4.jpg

桜は5分咲きでしたが、光の花は満開でした☆☆☆



>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
nice!(142)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 46

紅魚雷

日中とは なんか全然違う・・・。夜桜は妖艶で・・・。
by 紅魚雷 (2009-04-07 00:37) 

えのみ

池に写った光がとてもきれいです♪
昼間には観れない雰囲気の塔とさくらが楽しめますね。
by えのみ (2009-04-07 00:52) 

がぁこ

待ってましたーーw
最後の桜越しの三重塔のオレンジ色のライトアップめちゃくちゃ美しい~~☆
池の前のライトアップは三重塔を引き立てるために緑にあえてしてあるのかな♪
どれも絵葉書にしたいくらい綺麗(人´ω`*)
夜の桜撮りたいんだけど・・・WB何で撮ったのかなぁ~~?
by がぁこ (2009-04-07 01:12) 

mari-go

きれいですぅ~うっとり~
池の小船写真いいなー
おうちに飾りたいです
でも、この写真が似合うような
飾り場所がない(*^_^*)
よし、引っ越しだ~!!
by mari-go (2009-04-07 01:26) 

Liddell

ライトアップ綺麗ですね~~^^
桜と重なるとさらに綺麗♪
前にライトアップ撮影に挑戦しましたが
無残な結果に終わりました;-;

by Liddell (2009-04-07 01:38) 

花火師

神々しさまで感じるライトアップですね
by 花火師 (2009-04-07 02:07) 

mouse1948

おはようございます。
昨年は夜桜撮ったのですが、今年は休止です。
千鳥が淵の夜桜を、と思っていたのですが....。
by mouse1948 (2009-04-07 07:32) 

阿呆市

ハマの異国情緒むんむんのど真ん中でのこの光景は・・・
じーーんと来ますね。
by 阿呆市 (2009-04-07 08:03) 

marilyn

おはようございます。 
夜桜、水面に映ったライト、三重塔、いいバランスで素敵ですね~。
三渓園、紅葉の時に行って、ライトアップもとりました。
桜も見に行けば良かったな。
by marilyn (2009-04-07 08:19) 

kazoo

ライトアップすると一味ちがいますネ。三重塔が素敵!
by kazoo (2009-04-07 08:26) 

sak

ふわぁ~~
すごぉ~く綺麗♪
光っていろんなものの美しさ引き立たせてくれますね☆彡

by sak (2009-04-07 08:37) 

KAZUYA

夜桜と三重塔のライトアップ、妖艶で
凄く雰囲気がありますね(^-^)/
by KAZUYA (2009-04-07 09:01) 

ゆうみ

うわ~~まばゆいくらい綺麗だね。
すげ~
by ゆうみ (2009-04-07 09:44) 

tomotomo

私も、待ってましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
キレイ♪キレイ♪夜桜と三重塔
ちょうちんもあって和な感じですね!
お酒も沢山召し上がったのかな(^^)
by tomotomo (2009-04-07 10:04) 

puripuri

ライトアップされて綺麗ですね。
なかなか夜には出向くことが出来ないので、こうして見せて頂いて嬉しいです。
by puripuri (2009-04-07 10:05) 

板谷薫

すごーい!素敵!!
ここ行ってみたいですっ
どこなんだろ?
ほんと素敵だなぁ~☆
by 板谷薫 (2009-04-07 10:16) 

gensan

日本の美 そのものですね

最初の写真の 雲の感じが 静止画なのに 動画の様な印象を受けました。
凄く臨場感がありますね!!

こんな素敵な夜桜は しっとりと和服を着こなし 桜の花をポイントに髪をUPにして訪れたいです♪♪

って・・・・あくまでも願望です~☆
私 着物もってないので・・・テヘッ(>_<)
by gensan (2009-04-07 10:53) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
ライトアップされると雰囲気が
グーンと増して素敵ですね。
by kaoru (2009-04-07 10:58) 

お茶屋

これまたお見事!!でございます♪
by お茶屋 (2009-04-07 11:29) 

みどれんじゃー

水辺の映りこみがキレイですね。
ライトアップって誰が考えたんだろ?昔はなかったような・・・。
by みどれんじゃー (2009-04-07 12:26) 

カエル

ロケハンって大事ですよね。
城と桜は相性が抜群!
by カエル (2009-04-07 12:30) 

jam

夜桜キレイ☆
三重塔と桜と朱の橋。
湖面に映りこむ桜と木船。
日本人でよかったぁぁぁーーーー!
by jam (2009-04-07 13:55) 

Yuki

夜桜と三重の塔のライトアップなんて、素敵です~。
ダブルで見れるなんて、ウラヤマシすぎ~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-07 14:23) 

ゆっきぃ

イルミネーションみたいだぁ~♪♪
by ゆっきぃ (2009-04-07 15:50) 

砂糖子

おおーー!!! ぱちぱちぱちぱち!!
桜の季節を迎えるたびに、
「日本人でよかった」としみじみ思います。
いつもは忘れてるんですけどね(笑)。
by 砂糖子 (2009-04-07 15:50) 

雨の弓

こんな風にライトアップされるんですね
昼間見るものとはまた違った雰囲気が味わえますね
夜桜=酒
な私には、ここではお酒は飲めるのかと・・・
そんな事を考えてしまいます^m^
by 雨の弓 (2009-04-07 18:45) 

nomu

素敵ですねぇ・・・
うっとりします。
by nomu (2009-04-07 19:50) 

のんちゃん

時間の経過で空の色が変わり
 よる本番。。。ε-(´・`*)

夜桜 ライトアップ 池 三重塔

(*´ο`*)=3 よろしいなぁ~ (((,_,*) ウン ウン


by のんちゃん (2009-04-07 20:50) 

ぱせりん

夜桜もいいですね~♪
三重塔のライトアップも美しいです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-04-07 21:08) 

momo

うん、すばらしい!
by momo (2009-04-07 21:15) 

せつこ

夜桜ですね、スバラシイ写真ナイスです。
by せつこ (2009-04-07 21:38) 

ケンケン

神々しいまでの三重塔で、池を見下ろす仏様みたいです!
昼間とは、全く違った雰囲気がありますよね。
by ケンケン (2009-04-07 21:58) 

ちはる@ナベ

夜桜が綺麗に咲いているのが素敵ですね!!ヽ(*'0'*)ツ
ライトアップされた夜桜は見た憶えがないので、実際に見てみたいです♪
by ちはる@ナベ (2009-04-07 22:06) 

ふぁーな

本当に日本の美、と言う感じですね。 凄く幻想的で素敵・・・でも花見のお酒のほうが好きかも。(^^;
by ふぁーな (2009-04-07 22:13) 

ミモザ

夜桜のライトアップって最高ですよね。綺麗~~(^_^)/
ほろ酔いで見てみたいものです(笑
by ミモザ (2009-04-07 22:28) 

aya

三重塔が 桜の上に浮かび上がったようで
とても幻想的ですね、素晴らしいライトアップです(^^)v

by aya (2009-04-07 22:34) 

なちゃ

この夜桜をniceと言わずして、いったい何を(略)・・・
素晴らしいです!
by なちゃ (2009-04-07 22:35) 

ぴょん

ほぉ(っと溜息)。
美しい~。
日本に生まれてよかったと思える風景ですね。
by ぴょん (2009-04-07 22:36) 

pica

この提灯、風情があっていいですね♪
by pica (2009-04-08 00:54) 

macaron

すっごい。さすがですね。
by macaron (2009-04-08 14:06) 

ふじかわ

おみごとw三渓園かなぁ??
by ふじかわ (2009-04-08 17:39) 

うぃす

ちょうちんの字体がステチ~♪
何て書いてあるのか読めないけどw
三重塔が金で造られているよぉだわん。
by うぃす (2009-04-08 21:50) 

kumimin

こんばんは。
やっぱり三渓園、いいですね=^^=
満開の時のはもちろんきれいでしたが、これぐらいのもなかなかきれいです♪桜のお花が雪みたいです♡
by kumimin (2009-04-08 23:37) 

risingmoon

ライトアップされると幻想的ですね^^
これじゃあ満開の時期三脚持ったカメラマンで溢れかえるのもわかる気がします^^

by risingmoon (2009-04-10 16:30) 

nono

綺麗ですぅ。。
ライトアップされてすばらしいですね^^
by nono (2009-04-14 13:43) 

SAKANAKANE

ファンタスティック♪
お見事っ!
by SAKANAKANE (2009-05-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

桜散る雨LIVE IN 竜宮城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。