SSブログ

桜散る雨 [flower **]

小雨がぱらぱらと落ちてきたとき、、、

雨粒に落とされた桜の花びらが、やまぶきの上に、、、

0401yamabuki.jpg

こういう光景に目を止めるときって、ニッポンの心って感じしますよね(笑)
  
桜の次に出番を控えたアジサイの葉の上にも、、、

0401ajisai.jpg

雨だとテンションも下がりますが、
こういうのって雨ならではの楽しみですよねー

ミツバツツジも雨に濡れてしっとりと、、、

0401mitubatutu.jpg

寒そうなシャガも、、、

0401syaga.jpg

ユキヤナギもちょっと寒そう、、、

0401yukiyanagi.jpg

猫ちゃんも寒くて不機嫌かな、、、(^^;

0401neko.jpg

春の雨は寒いけど、雨ごとに暖かな春を呼び込んでくれそうですね!!

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
nice!(159)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 54

えのみ

さくらさんがやまぶきさんとお話がしたかったのでしょう。
私たちがお花を見て心が潤うように
お花には雨が必要なんですよね。
ニャンコは雨がお嫌いな様ですが…(^_^.)
by えのみ (2009-04-06 00:26) 

KAZUYA

散った桜の花びらに風情をみつけるのも
いいですね☆

猫ちゃん確かにかなり不機嫌そう(^-^;
by KAZUYA (2009-04-06 00:33) 

花火師

花に雨は似合いますが、ニャンズには・・・
何となく恨めしそうな顔してますね
by 花火師 (2009-04-06 00:35) 

Yuki

丸い背中のネコちゃん、ノラさんかな?
強そうですね~。
今日は、こちらはいいお天気で桜まつりがあちこちでありました
よ~。(*'-^*)ゞ
by Yuki (2009-04-06 01:08) 

aki-hiro

まるで妖精のようなお花さんたちですね♪
by aki-hiro (2009-04-06 01:21) 

toki

雨で桜が散ってしまう!と、いつも思うけど、
こんな素敵な写真見ると、雨も良いな〜と感じます(*´∀`)=3
by toki (2009-04-06 01:36) 

旅爺さん

色んな花に桜・・・日本の風情を楽しんでますね。
ニャンコも綺麗に咲いてますね・・・ん? 笑
by 旅爺さん (2009-04-06 07:11) 

hatsu

やまぶきやアジサイの上に桜、
ステキな光景だなぁ♡
うん、ニッポンの心だね^^
by hatsu (2009-04-06 07:34) 

アールグレイ

ヤマブキの花、もう咲いているのですね。
和風の花で、いい雰囲気がありますよね。
実家のヤマブキももう咲いているかしら、見てみます^^
シャガの花は、この間見ました。うすいブルーの色がきれいです。
by アールグレイ (2009-04-06 07:48) 

kazoo

季節の花が揃っています。もうすぐ暖かくなりますネ。
by kazoo (2009-04-06 08:37) 

ふ〜

シャガってお花は綺麗ですね☆
by ふ〜 (2009-04-06 09:00) 

gensan

HALさん おはようございます。

秋の雨と違って 春の雨はコレからやってくる眩しい季節を予感させてくれますね。

今日もHALさんの優しい写真に ホッと和めました(*^_^*)
by gensan (2009-04-06 09:02) 

紅魚雷

桜の花びらの リレーですね。 
by 紅魚雷 (2009-04-06 09:21) 

砂糖子

うっわー、猫不機嫌そう(笑)。
不機嫌でもこれだけかわいいって、ある意味犯罪的ですね。
お花の写真どれもすごーくキレイです。
春はいいなぁ!
by 砂糖子 (2009-04-06 09:29) 

ゆうみ

にゃんこ むぎゅーって抱っこしてあげたら
ご機嫌になるかな?

by ゆうみ (2009-04-06 09:34) 

kumimin

おはようございます。
雨にぬれているお花には気の毒ですけど、きれいですね=^^=
HALさん、にゃんこはもしかしたらおトイレ中だったかも(^^;
何見てるの??ってお顔してますけど。
by kumimin (2009-04-06 09:41) 

Rosymoon

雨を楽しめる余裕・・・
さすがHALさんですね(^_-)-☆

by Rosymoon (2009-04-06 10:07) 

ドルフィンおっとう。

美しすぎて.....

by ドルフィンおっとう。 (2009-04-06 12:11) 

みどれんじゃー

ネコちゃんは、あったかそうですけどね(笑)
むちむちしてます^^
by みどれんじゃー (2009-04-06 12:32) 

みなりん

野良猫ちゃん、怖い顔しているし、まさに私と同じ不機嫌顔。
勝てない、打てない、抑えはダメだし、、、


by みなりん (2009-04-06 13:01) 

achami

猫の背中が逞しい^^
by achami (2009-04-06 13:10) 

カエル

シャガっていうんですか?あのお花?近所で咲いていて気になっていたんです。シャガ。。。洋ものですか?
by カエル (2009-04-06 13:21) 

sak

舞い降りた桜の花びらって
咲いている時よりも目にとまっちゃうかも...
by sak (2009-04-06 13:25) 

one23

初めまして、春の陽気に誘われて、ソネブロで
ブログを書くことにしました
読者登録しましたので宜しくお願いします。

by one23 (2009-04-06 13:32) 

kacochan

なんてきれいなんでしょう!
本当に感動します。
by kacochan (2009-04-06 13:38) 

のんちゃん

雨粒と花弁が降る。

 花弁は降る時にお花に出遭う。
  一期一会 

儚さをお供に。 (ノω・、)゚.+°
by のんちゃん (2009-04-06 14:58) 

umiko

素敵だべさ。
by umiko (2009-04-06 15:13) 

まりりん

雨のしずくをまとった花々も美しいものですね。。。
by まりりん (2009-04-06 15:13) 

aranjues

桜の花びらたった一枚でも、威力抜群ですね。
ちった花びらの美しさを愛でる余裕がほしいです。
by aranjues (2009-04-06 15:19) 

セキグ

色とりどり、ですね~♪
by セキグ (2009-04-06 15:57) 

デルフィニウム

溜息~
猫ちゃんは ったくーって感じですね。^^
by デルフィニウム (2009-04-06 16:11) 

らさみさ

お花可愛いぃーのにぃー、
ニャンコのメメが怖いよぉ~。
by らさみさ (2009-04-06 17:19) 

がぁこ

あれ?ライトアップは???
ヤマブキって初めて見たけどまさに絵の具の山吹色~~♪
散った花びらの行方を追うのも桜の楽しみの一つかも☆
ミツバツツジの淡い紫色が雨にぴったりでしっとりとして綺麗~(人´ω`*)
ネコ、、猫背だねw
by がぁこ (2009-04-06 18:52) 

キャロロ

季節の移り変わりをこれだけ楽しめる民族に生まれて
本当によかったです。^^
by キャロロ (2009-04-06 19:10) 

momo

散ってなおよし、桜かな。
by momo (2009-04-06 19:32) 

あやこ

今日で結構 満開ですね^^
次のお休みは、散る散るなのかなぁ^^

ハガレン 再放送っぽいのかな??
この前の続きが知りたいのになぁ・・・
by あやこ (2009-04-06 20:02) 

テリー

雨が降っているときの花も風情があって、いいですね。
by テリー (2009-04-06 21:19) 

rurinxrurin

雨が降って桜の心配していましたが
本当は自然が喜んでいきいきとしていたのですね!
by rurinxrurin (2009-04-06 21:26) 

ふじかわ

ねこちゃんは、ふんばってるんだよw
by ふじかわ (2009-04-06 22:04) 

ちはる@ナベ

雨が降ると花びらが落ちてしまって心配してしまいますが、それも自然をより良くしているのですね♪
by ちはる@ナベ (2009-04-06 22:17) 

さえ

やまぶきって山吹色のやまぶきなのかな?キレイですね☆
by さえ (2009-04-06 22:22) 

ケンケン

雨の日は、しっとり感があって良いですよね♪
最近は、雨の日でもなるべく外に出て撮ろうと思っています。
by ケンケン (2009-04-06 22:40) 

板谷薫

シャガってお花初めて見ました!
素敵な色合いですね。
着物とか浴衣とか和服の柄に
良さそうですね^^
雨のお花も
HALさんが撮ると素敵~♪
私だと「雨ヤダ~」って
気持ちがちゃ~んと出ちゃいそう(笑)
by 板谷薫 (2009-04-06 23:10) 

ishikawa

私も雨が降ると頭が痛くなるたちなのであまり好きではないのですが
このような写真を見ると、いいもんだなぁ…なんて思ってしまいますね
by ishikawa (2009-04-07 00:10) 

tomotomo

雫のついたお花も、偶然お花の上に落ちた桜の花びらも
ステキですね♪
実家にも、この猫ちゃんみたいな柄の子がいました。
凄~く嫌そうな顔してるのがカワイイ♪
by tomotomo (2009-04-07 10:00) 

jam

寒そうだけど、ぽってりしてるから
きっとかわいがられてるにゃんこなんだね(^^)
by jam (2009-04-07 13:50) 

ふぁーな

散った後の桜の花びらも、これまた雅。 芝生の上に降り積もった花びらにうっとりしました。 山吹との相性も抜群ですね!!
by ふぁーな (2009-04-07 22:15) 

ミモザ

雨に濡れた花って綺麗ですよね。
猫ちゃんも雨に濡れているのかな。でも太ってるから
お腹は空いてなさそう。まさかお腹に。。。。?
by ミモザ (2009-04-07 22:26) 

aya

うわぁ~  好きな花ばっかり!!
雨上がり? 雫がとっても綺麗です(*'ー'*)
by aya (2009-04-07 22:31) 

うぃす

(=^. .^=)ちゃんの上にも花びらが・・・
ってそこまでうまいこといかないよねww
どの花もすんごくきれ~に撮れてて何度もスクロールしちゃった♪

by うぃす (2009-04-08 21:38) 

lapis

雨粒もまた風情がありますね!
by lapis (2009-04-08 23:56) 

risingmoon

雨がふるごとに暖かくなる。先週までは雨降りばかりでしたが雨が上がった今週はとっても暖かですね^^
でもサクラが好きな私にとってはもう少し寒くてもよかったな~なんて^^

by risingmoon (2009-04-10 16:38) 

nono

こんにちわ^^
綺麗な花々♪桜の花びらもいい感じです^^
雨ってすきです♪



by nono (2009-04-14 13:39) 

すずめ

駐車場に桜があるので、風が強い日は大変です。
さらに雨が降るとはり付いてとれません^^;;;
by すずめ (2009-04-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜と三重塔光☆満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。