SSブログ

桜雨 [flower **]

けっこう晴れ間も見れた一日でしたが、
日中の大半は曇り一時雨。

咲いたばかりの桜も雨の洗礼を受けていました。

0325saku1.jpg

開花直後のシャキっとした花弁なので、このまま散ることもありませんが...
ちょっと寒そうに見えちゃいますかね。
  
けど、この雨粒とのコラボって青空のよりいいかも~なんて思ってみたり(笑)

0325saku2.jpg

■■■

0325saku6.jpg

濡れた花びらって色っぽいですよねー

>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
nice!(145)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 48

kacochan

青空の桜は陽気で可愛い感じ。
雨の桜は清楚な感じに見えます。
“色っぽい”・・・いいですね~。
素敵な表現を知り、うれしくなりました。
by kacochan (2009-03-27 00:17) 

toki

見れば見るほど、桜って不思議…
なんでこんな繊細で綺麗な花を咲かせるのだろう。
by toki (2009-03-27 00:21) 

Liddell

こんばんは☆
桜と雫のコラボ、綺麗で良いですねー^^
青空もいいけど、こっちの方も風情があって好きかもですw
by Liddell (2009-03-27 00:25) 

sae

ここ数日で桜の写真をアップする方が増えて、
WEB上でお花見出来て嬉しいです^^
HALさんの色っぽい桜も素敵。
淡いピンクの花びらが透けてるのもいいですね~^^
by sae (2009-03-27 00:36) 

花火師

この週末が最高の見頃になりそうですね
by 花火師 (2009-03-27 00:37) 

えのみ

雨に濡れたのが咲いたばかりのさくらで良かった…。
色っぽくなれる秘訣が知りたい。(^^♪
by えのみ (2009-03-27 00:45) 

Yuki

満開の時は、雨でずいぶん散ってしまうけど、まだ大丈夫ですね!
見ごろになったら急がないと、雨にやられますね・・・。^^
by Yuki (2009-03-27 00:56) 

chichiの母

雨の洗礼って素敵な表現です。
井の頭公園は少し咲いていました。
by chichiの母 (2009-03-27 01:24) 

mari-go

青空バックにすると
うちのちびちびでさえ綺麗に見えます(^_^;)

でも、今日のこの桜
HALさんに、わたくしなんぞが言うのもなんですが
とってもいい写真だと思います(*^_^*)
by mari-go (2009-03-27 01:31) 

紅魚雷

憂いをおびてる感じ・・・。うん うん そうありたい。
by 紅魚雷 (2009-03-27 02:34) 

うぃす

寒かったよね。今も寒いけどw
確かに桜も寒そぉに見えるかも。
まだ桜をリアルで近くで見てないなぁ。
雨にやられて見頃の時期が減りませんよぉに。。。

フナ・・・なかなか釣れないんですけど(;´・ω・`A ```
by うぃす (2009-03-27 03:57) 

hatsu

うん、色っぽい^^
この儚い感じが、いいだょね~。
by hatsu (2009-03-27 06:42) 

kazoo

サクラと水滴あまりみない構図もまたいいですネ。
by kazoo (2009-03-27 07:58) 

ひろちゃん

桜が咲く季節ってよく雨降りますね。
冷えるし…。
でも、春なんですね。

by ひろちゃん (2009-03-27 08:13) 

お茶屋

ぬれた感じが、また素敵ですよね☆
by お茶屋 (2009-03-27 08:34) 

ユキ

桜ってなぜに妖艶なんでしょ?
by ユキ (2009-03-27 08:34) 

のんちゃん

桜と雨粒 素敵 (*'▽'*)♪

 艶度 あっぷっぷです。。。

ε-(´・`*) 見惚れちゃいます。。。 
by のんちゃん (2009-03-27 08:51) 

ゆうみ

やっぱ 雨に濡れた花びらっておつなものよね。
うん うん
by ゆうみ (2009-03-27 09:16) 

板谷薫

とっても品のある色で素敵☆
色っぽいのは
カメラマンさんになんか
良いことがあったから?
ではなくて?^^
ほんと、素敵な桜です~♪
by 板谷薫 (2009-03-27 10:43) 

chibiroh

しっとりとした花びら、美しいですね。
HALさん、リスと追いかけっこでしたか?
彼らは俊足ですよね^^;

by chibiroh (2009-03-27 11:04) 

青い鳥

濡れた花びら、本当に美しいですね。
バックが曇り空でも、美しいものは美しいです。
by 青い鳥 (2009-03-27 11:39) 

kumimin

こんにちは。
お花には寒くてかわいそうだけど、花の時期がちょっと延びたかな?
水滴付きの桜、色っぽいです♡

by kumimin (2009-03-27 12:02) 

gensan

湯上りの 頬をピンクに染めた少女の様です(*^_^*)
by gensan (2009-03-27 12:13) 

marilyn

風が冷たいですね!
桜も、開きかけて、又ちょっと停滞中・・・
いよいよ、こちらは、来週からが本番みたいですね(*^_^*)
水滴の付いたお花、撮りたいと思いながら、ぐずぐずして逃します。
by marilyn (2009-03-27 12:27) 

みどれんじゃー

いろっぽぃ~、艶っぽぃ~^^
そして、毎年桜の種類ってよく分からないなぁ・・・と思います(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-27 12:41) 

砂糖子

繊細に見えるさくらの花びらも、
雨や風にけっこう耐えちゃうたくましさも持っていて、
それを色っぽく見せちゃうんですから、
ホント、女性としてお手本にしたいです(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-27 14:13) 

koume

雨にぬれた桜も、また風情があるものですね。
by koume (2009-03-27 14:33) 

risingmoon

しっとりと雨粒をたたえた桜のお花は魅惑的ですね~(*´ω`*)

by risingmoon (2009-03-27 14:50) 

CANDy

淡い感じで綺麗ですね~
水も滴るいい桜・・・てね!
こういう感じのショットも良いなぁ~><*
by CANDy (2009-03-27 14:58) 

らさみさ

お久しぶりでーす。

今日はサクラの日なんですよね。
で、私もお出かけしたからサクラを見たんだけど
あんまりキレイに咲いてなくって、パチリ出来ませんでした。

ちと寒そうだけど・・・お花にシズクがついてるの可愛いぃです。
by らさみさ (2009-03-27 15:42) 

サチ

HALさんこんばんは^^

なんていうのかな・・・
しっとりした大人な感じ? 色気すら感じちゃう、
そんな写真ですね^^

HALさん、カラメライズってなあに?(笑)
by サチ (2009-03-27 19:17) 

momo

あ!いいかんじ!
by momo (2009-03-27 19:29) 

アオがえる

こんばんはー スゴイ写真ですね・・・。
 
 なんかこういう写真撮ってみたくなりますv
by アオがえる (2009-03-27 19:32) 

がぁこ

どれがソメイヨシノなんだろう~^^;
開花直後は花弁が綺麗ですね☆
by がぁこ (2009-03-27 19:55) 

SIBA

雨に濡れた花びらも素敵~♪
by SIBA (2009-03-27 19:59) 

ふじかわ

サクラは濡れると、別の美しさがあるよねぇw
by ふじかわ (2009-03-27 20:42) 

kiko1578

雨に濡れた桜もいいものですね。
by kiko1578 (2009-03-27 22:02) 

ちはる@ナベ

濡れた花びらは普通の花びらよりも素敵ですね♪
by ちはる@ナベ (2009-03-27 22:06) 

aya

あっ これこれ!! 透き通った白い花びらと雫・・・
とっても好きなコラボです、ソメイヨシノは白っぽいピンクが
命ですね(*'ー'*)
by aya (2009-03-27 22:22) 

ishikawa

うん、本当だ!濡れた桜って色っぽい!!

by ishikawa (2009-03-27 22:58) 

菊

桜雨・・・その言葉の響きもすごくイイ♪ですねー
桜って言葉は何につけても
その響きを憂いな感じにしてくれるよな気さえしますよ^^
あ、もちろんそりゃ無理なモノももちろんありますが(^^;
もっかのトコロ、一番好きな桜は桜肉♪
色気より食い気になってしまいました・・・・失礼!

雨にぬれた桜、とってもキレイです(´ー`)y
by (2009-03-27 23:08) 

ぴょん

開いたばかりの花びらがぱんっと雨粒をはじいてて、可愛い。
元気いっぱい!
桜と雨のコラボ良いですね^^
by ぴょん (2009-03-27 23:12) 

さえ

快晴の桜でも、雨に濡れた桜でも、お花見で美味しいビールが飲めるのだ。 ^^
by さえ (2009-03-27 23:24) 

aranjues

今年の初桜かも(^_^;)。
名古屋もボチボチ咲き始めましたが、ここ数日の花見は
寒さがこたえそうです。
by aranjues (2009-03-27 23:41) 

sak

雨粒をまとった桜、素敵ですね♪
桜だと特にそう感じちゃうかも(^^
by sak (2009-03-28 09:36) 

nono

こんにちわ^^
桜ってなんとも言えない綺麗な色ですよね^^
ほんと。。雨にもあう^^
綺麗だなぁ♡
by nono (2009-03-28 13:34) 

KAZUYA

雨粒と桜のコラボも凄く合いますね(^-^)
今まで盲点でしたがこれから桜のお花見の
楽しみがひとつ増えました♪
by KAZUYA (2009-03-30 01:04) 

SAKANAKANE

咲いたばかりの雨だったら、大歓迎ですよね。
四季が有る方が楽しめるように、晴ればかりではナイ方が、更に楽しめますよね。
by SAKANAKANE (2009-03-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。