SSブログ

晴れのち、曇りのち、雨のち、晴れ [flower **]

予定通り海に行ってきました。(3/25)

朝は青空が広がり意気揚々と、、、

0325saku3.jpg

伊豆でもソメイヨシノの開花が始まりました。

↑の写真は密集してるとこを探して撮影してますが、
全体的にはまだ咲きはじめで、木によってはひとつも花がないものもあり、
伊豆の桜は来週後半が見ごろかな~~~といった状況です。
  
海に到着してしばらくすると、空一面が雲に覆われてきました。

0325saku-yasi.jpg

桜越しのヤシの木もどこか寒そうです。

一本目のダイビングを終える頃にはポツポツと、、、雨が。

0325matu.jpg

でもね。

日ごろの行いがいいので、やっぱり晴れちゃうんですよね。(笑)

0325hare.jpg

晴れたり、降ったり、めまぐるしい一日になりましたが、
海は穏やかで、桜の撮影をしたり、リスを追いかけたり、楽しい休日になりました。

というわけで、、、
3/25 東伊豆:伊豆海洋公園のコンディションは...

天気:晴れのち、曇りのち、雨のち、晴れ
気温:13度
水温:13度
透明度:5~8m
風:西南西
波:なし
うねり:なし(浅場はややうねりあり)
流れ:なし
  
今日の写真はまたいつものように画像の整理が終わり次第アップしていきますね!!
 
 
>>>

TBでおせぇて!!桜前線2009>>
nice!(155)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 51

さくママ

一番乗り?・・・じゃぁなかった、2番乗り~w波乗り~www
桜、もう開花しましたかっ?!
こちらは、今日も雨(><)
先週末にコートをクリーニングに出してしまったのに、今、寒くってストーブの前で震えてます(T_T)
はぁ~るよ、来い!はぁ~やく、来い!
って、あれ?もう春でしたねw
by さくママ (2009-03-26 00:11) 

紅魚雷

桜☆やっぱりいいねっ。でも・・・・・雨の滴もいい♪
息づいたって感じがいいです。
by 紅魚雷 (2009-03-26 00:16) 

えのみ

ソメイヨシノはやっぱり上品な色をしていますね。
良い季節になりました。
やっぱり「おこよい」効果がありましたね!
私も雨に降られませんでしたよ。(^o^)丿
by えのみ (2009-03-26 00:26) 

kacochan

ソメイヨシノの柔らかなピンク色の可憐な美しさに
顔がほころびました。雨のしずく、青い空の爽やかさ、
素晴らしいです!
by kacochan (2009-03-26 00:40) 

sae

やっぱり、桜はソメイヨシノですね。。特に伊豆の(笑)
こちらとあまり開花の状況は変わらないんですね~。
桜越しのヤシの木も懐かしいです。
晴れて良かったですね^^
リフレッシュ出来ましたね。


by sae (2009-03-26 00:41) 

nomu

こちらも2分咲きぐらいになりました。
でも、寒の戻りでストップしたかも・・・。

by nomu (2009-03-26 00:45) 

Liddell

こんばんは☆
天気がいろいろ変わりましたね;;
自然はそれが良いのかな?^^
ソメイヨシノ綺麗ですね~♪
by Liddell (2009-03-26 01:00) 

青い鳥

海へお出かけだったのですね。
楽しめたご様子、良かったです。
by 青い鳥 (2009-03-26 01:05) 

まるまる

華やかな桜の景色と裏腹に海は冷え冷え~~~
ですねっ♪
伊豆もいいですね♪
by まるまる (2009-03-26 01:15) 

mari-go

何をどーして、こーしたら、こんなに素敵な雫の写真が撮れるのでしょー?
やはり日ごろの行いと関係しているのでしょうか...(*^_^*)

by mari-go (2009-03-26 02:02) 

イチロー

寒の戻りになっちゃいましたね^^;

by イチロー (2009-03-26 08:14) 

tomotomo

桜凄くキレイです。やっぱりHALさんの写真は最高(*^o^*)
お天気にもホントにいつも恵まれてますね。
気温13度の海の中に入るのは、やっぱり寒いですか?

by tomotomo (2009-03-26 08:28) 

kazoo

ソメイヨシノは近所でも咲きはじめましたが、青空の方があまりみられません。
by kazoo (2009-03-26 08:36) 

CANDy

HALたん、おはっ!
雨の雫、綺麗だね~・・・。空も綺麗!
by CANDy (2009-03-26 08:48) 

CANDy

晴れ男なのですね_〆(。。)メモメモ(笑
by CANDy (2009-03-26 09:02) 

のんちゃん

桜 開花 (*'▽'*)♪
 
 晴れのち雨のち晴れ
   水温気温が一緒。

(^ー^) 楽しい!休日だったのねー
 良かったね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2009-03-26 09:11) 

ゆうみ

やっぱりすべておこよい人には
お天道様も微笑むのね。
by ゆうみ (2009-03-26 09:33) 

20thBoy

楽しかったんでしょうな
でも、とても寒かったでしょうに・・・

※ブログ再開しました
  これからも宜しくお願いします
by 20thBoy (2009-03-26 11:14) 

achami

バルス行方不明でした(><)
行いが悪い?????
by achami (2009-03-26 11:22) 

サチ

先週の日曜伊豆に行きました^^
桜、そうですね、場所によってはまだでした。
3枚目の写真がまたいいですね~~~HALさんマジックだわ♪

ブログが直りました。不具合の中ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by サチ (2009-03-26 11:41) 

nono

こんにちわ^^
桜綺麗ですね~♪ HALさん晴れ男♪
HALさんの写真を見てパワーをもらっちゃいます^^
伊豆って良いところですよね~^^
地図でみると千葉県とかたち似てるのに。。o(゚◇゚o)ホエ?
全然違う^^;海も。。空気も。。ww


by nono (2009-03-26 12:01) 

みどれんじゃー

( ̄□||||!!雨女なワタシって、日ごろの行いが???
by みどれんじゃー (2009-03-26 12:36) 

ninai22

伊豆は今度夏に行く予定があります。
写真素敵でついつい来てしまいますw
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by ninai22 (2009-03-26 13:59) 

toki

春先の、まだ淡い青空とよく合う桜!
ガラス玉のような雫も、とっても綺麗です〜♪
by toki (2009-03-26 15:17) 

ゆりあ

ソメイヨシノ、結構咲いてるんですね^^
綺麗です^^
by ゆりあ (2009-03-26 15:43) 

旅爺さん

いよいよ桜も咲き出しましたね。
この時期水温13度・・・ちみたい~!” 
by 旅爺さん (2009-03-26 16:06) 

Yuki

昨日は寒い一日でした。
山でも、桜の木が数本咲いていましたが、まだ見ごろは
先のようでした。
ずっと曇りで、HALさんのように日頃の行い・・・というわけには
行かなかったようです。(*^-^)
by Yuki (2009-03-26 16:13) 

アールグレイ

伊豆でも桜が開いてきていますね。
こちらも今の時期に、満開に近いです。
昨日今日の花冷えで、少しは長持ちしてくれるでしょうか。
by アールグレイ (2009-03-26 17:16) 

mouse1948

こんにちわ。
伊豆は温かいから開花が早いですね。
とても可愛く綺麗です。
我が地元千葉県北西部ではまだ蕾みの膨らみが.....。
でも週末には咲くといいな。
by mouse1948 (2009-03-26 17:43) 

チョコシナモン

さくら綺麗です(o^-')b
HALさんが捉えた雫は綺麗過ぎるぅ~~~
by チョコシナモン (2009-03-26 17:55) 

koume

福岡は今が満開ですよ~^^
桜が咲くと、本格的に春だなぁ~って思いますね♪
by koume (2009-03-26 18:44) 

don

わーい
花見だ花見だ~(*´ー`)
by don (2009-03-26 19:12) 

恐竜おとこ

ソメイヨシノ綺麗ですね~
滴の写真、すごく気に入りました!
by 恐竜おとこ (2009-03-26 20:02) 

うぃす

やっぱソメイヨシノの色が( ・∀・)イイナ!!
木によって開花の度合が違うよね。
毎年早く咲く木は、やっぱ今年も早く咲いているよぉ。
日当たりとかの問題なのか木の性格なのか?w
今日は、こっちは、めさめさ寒かったですぅ。
日頃の行い いいはずなんだけどなぁwww

by うぃす (2009-03-26 20:48) 

U3

桜便りが始まりましたね。
by U3 (2009-03-26 20:53) 

kiko1578

やはりソメイヨシノは綺麗ですね。
by kiko1578 (2009-03-26 21:40) 

砂糖子

サクラサクですねー! やっぱりキレイだなぁ!!
HALさんは晴れ男ですか? 私は仕事限定晴れ女です☆
by 砂糖子 (2009-03-26 21:50) 

aya

桜・・・綺麗ですね、HALさん本当に晴男!!
いいなぁ、雨女の私におこぼれ下さい。
松の雫が楽しい(^◇^)
by aya (2009-03-26 21:52) 

しぃも☆

ソメイヨシノ綺麗ですね(●´∀`●)
ほんのりと淡く、そして優しく鮮やかなピンクですね(´∀`*))☆


by しぃも☆ (2009-03-26 22:10) 

てんとら

桜も綺麗ですが、水玉に心奪われました!!!
綺麗だなぁ~
by てんとら (2009-03-26 22:16) 

hiro78

ご心配いただきありがとうございます。
突然ですがブログの更新、サボっています(笑

うちにも桜が咲き、引越し準備に翻弄される日々です。
時間が足りなさ過ぎて・・・
明日か明後日には更新しようと思っています!

by hiro78 (2009-03-26 22:39) 

ちはる@ナベ

ソメイヨシノ、綺麗なピンク色で咲いていますね!!
僕の地域にも早く桜が来ないか楽しみになってきますo(^-^)o
by ちはる@ナベ (2009-03-26 23:32) 

gensan

こんばんは(#^.^#)

最後は 晴れで幕を下ろしたんですね♪♪
わぁ~~~ やっぱり 行いがいいんだぁ~ うんうん♪
よい子印 10個!!(満点!!)

雨降る景色も 個人的には◎です。
しずくの写真 とても好きです~☆
by gensan (2009-03-26 23:48) 

hankyu8200

開花しましたかぁ〜(^ー^)
あざやかな画が並んでいてきれいです。
by hankyu8200 (2009-03-27 00:09) 

kumimin

水曜日はお天気がよくなるんですね=^^=
お出かけは水曜日にしよう♪
by kumimin (2009-03-27 12:04) 

risingmoon

HAL男ですね^^
ういういの桜瑞々しいですね~^^

by risingmoon (2009-03-27 14:31) 

momo

桜とヤシのコンボとは、おどろき^^
by momo (2009-03-27 19:27) 

ふじかわ

サクラとヤシが同じ場所にはえてるんだぁねぇw
by ふじかわ (2009-03-27 20:41) 

すずめ

咲き始めは可愛いピンク色だねぇ♪
by すずめ (2009-03-28 00:44) 

sak

雨粒...素敵ですね♪
一日にいろんなお天気を楽しめると
なんだか得した気分(^^
雨上がりの青空って特に綺麗に見えますよね
by sak (2009-03-28 09:34) 

SAKANAKANE

リスの写真も有るのかなぁ・・・?
いよいよ、桜が気になる日々に入りましたね♪
by SAKANAKANE (2009-03-30 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

まいうー桜雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。