SSブログ

ねこざめ [under the sea]

サメっていうと怖いイメージありますが...

見た目も性格も可愛いサメも居ます。

にゃぁ♪

0218neko2.jpg

ネコザメです。

撮影の仕方が影が多めで可愛く撮ってないけど(笑)

カメラ :Nikon F90X
レンズ :Nikkor105mm micro
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP
  
大きな個体では1メートルを越えますが、
一番多く見られるのは20センチくらいの個体かな。

顔も大きさもネコサイズです。

色は茶トラ(笑)

好物はサザエとかシーフードです。

ネコだけど、尖ったキバはありません。

0218neko1.jpg

いつも岩の隙間で寝てばかり...そういうのもネコと同じですね^^



>>>
nice!(142)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 59

らさみさ

どアップのお写真、メッサ可愛いぃらぁ~。
お家で飼いたいくらいでつ!
by らさみさ (2009-03-05 00:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ねこざめ、初めて見ました!!
大きさも猫サイズなんですね♪
by qoo2qoo (2009-03-05 00:17) 

えのみ

寝子サメ…20cmですか?
ひゃ~可愛い♪
by えのみ (2009-03-05 00:20) 

ecco

ネコザメは穏やかで
ほんとかわいい~~~♪
一目みて大好きになりました^^

おこよい同盟って
どうやったら会員になれるんですかあ?
by ecco (2009-03-05 00:26) 

ケイクス

口が面白い形ですね。
ぼこぼこしてて(^^
by ケイクス (2009-03-05 00:28) 

すずめ

キジトラの猫みたい、この毛並み?は描くのが難しいんだよ〜^^
by すずめ (2009-03-05 00:31) 

カズフミ

なんか凛々しいですね♪
by カズフミ (2009-03-05 00:47) 

KAZUYA

ネコザメのフォルム大好きです(^-^)/
このサメは可愛さと格好良さがありますね
by KAZUYA (2009-03-05 00:50) 

yukitan

可愛いですね。
サメとは思えませんね。
by yukitan (2009-03-05 00:53) 

花火師

ニャーって鳴いたらびっくりですよね
by 花火師 (2009-03-05 01:09) 

sae

寝てばかりなんですね。。
茶トラの寝子ザメ?(笑)
by sae (2009-03-05 01:48) 

tomotomo

どぜうとごいち(実家にいた猫)を思い出しました(;o;)
ホント、猫っぽい!!飼いたいにゃぁ♪(笑)

by tomotomo (2009-03-05 02:33) 

がぁこ

目の上のでっぱりがネコ耳に見えてきます~(≧∇≦)
四角い顔が可愛いにゃー♪
でも肌はやっぱりサメ肌なんだw
by がぁこ (2009-03-05 02:39) 

CANDy

近所に、こういう顔のおじさん居ます!
可愛いですね~♪ とても大人しそう・・・(笑
ボディーはカッコ良いね!うんうん♪

by CANDy (2009-03-05 05:34) 

hatsu

この子、テレビで見たことある~。
かわいい♪
やっぱり寝てばっかりなのね^^
by hatsu (2009-03-05 06:23) 

イチロー

なだか、モハモハは口してますね^^;

by イチロー (2009-03-05 07:29) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいですねぇ〜♡
ナデナデしたくなっちゃいます。
by kaoru (2009-03-05 07:34) 

ふ〜

小さなサメもいるんですね~。
プレコみたいな感じですね。
by ふ〜 (2009-03-05 07:50) 

お茶屋

たしかにこれはかわいい感、ありますね♪
by お茶屋 (2009-03-05 08:36) 

紅魚雷

水族館で、まじ まじ 見ます。目が猫なんだよねぇ。
by 紅魚雷 (2009-03-05 09:05) 

うぃす

背びれが( ・∀・)カコイイ!!
口の形がおもしろいね。どぉなっているんだろ?
by うぃす (2009-03-05 09:25) 

shiina

ネコザメなんていたんですね!!
そう言われれば可愛いような・・・^^☆
好物、同感です☆w
by shiina (2009-03-05 09:39) 

ユキ

にゃぁ♪
by ユキ (2009-03-05 09:48) 

Yuki

ホント、サメにしては穏やかな顔をしてますね!
でも、体型はやっぱりサメ~!って感じがしますー。(^○^)
by Yuki (2009-03-05 10:30) 

イリス

ニャァ~♪ ~(=^‥^=)ノ シーフード大好き♪  from  イーちゃん☆
by イリス (2009-03-05 10:31) 

kazoo

ネコザメ、なるほど、顔はネコに似ている。かわいいですネ。
by kazoo (2009-03-05 10:41) 

Rosymoon

可愛いっていうよりもCOOLな感じですね(=^・^=)

by Rosymoon (2009-03-05 10:41) 

ゆうみ

肉球はありますか?
by ゆうみ (2009-03-05 10:45) 

砂糖子

口元がふにゃんとしているのが、猫っぽいのかな?
by 砂糖子 (2009-03-05 11:05) 

ゆき坊

あごの下をなでたら『ゴロゴロ』言いそうですねぇ。
by ゆき坊 (2009-03-05 11:21) 

みどれんじゃー

やっぱりご飯はシーフード(笑)
水族館でよく見かけますが、
お客さんの方を向いて(でも、多分全然見ていない。笑)
じーーーーーっとしてますね。
写真撮られても知らん顔(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-05 12:37) 

ゆっきぃ

トラ猫にゃん♪♪

by ゆっきぃ (2009-03-05 12:42) 

カエル

シャドーがかっちょよくなってますが、目はなんかかわいい感じ

by カエル (2009-03-05 12:55) 

甘党大王

こんな可愛いお顔だと(*^。^*)♡
なんでシャークなんだろう?・・・って感じですね!
by 甘党大王 (2009-03-05 12:58) 

ミラクルママ

猫ちゃんみたいにじゃれたら可愛いけどそれはムリか。。(笑)
海底にジッと潜んでるところは怖そうに見えるけど正面の顔は童顔ね♪
by ミラクルママ (2009-03-05 13:06) 

nono

こんにちわ^^
身体は迫力あるサメみたいだけど。。
顔はネコ^^可愛いです♪
by nono (2009-03-05 13:43) 

セキグ

ノドをなでると、ごろごろ?・・・ いわないか。。。(^_^;
by セキグ (2009-03-05 13:48) 

risingmoon

むしろ100マクロでも撮れる小さいサイズのぬこさまにお会いしとうございます;;

by risingmoon (2009-03-05 13:49) 

Hirosuke

サザエを殻ごとバリバリと食う奴ですよね。
おとなしいなら飼ってみたいな。
by Hirosuke (2009-03-05 14:07) 

るなねこ。

トラにゃぁ~ん♪ にゃぁ~ご
by るなねこ。 (2009-03-05 14:10) 

macaron

おとなしいんだー。猫。
そいう言われると、かわいく見えるから不思議。
by macaron (2009-03-05 14:19) 

のんちゃん

ねこざめちゃん。オネムなのかなぁ~(^▽^?)
  ~(=^・・^)ヾ(^^ ) 可愛いね。

 ミ゚ω゚彡  にゃぁ♪(*≧▽≦)  
by のんちゃん (2009-03-05 14:21) 

しぃも☆

こんにちは^^
いつもありがとうございます☆

わぁー ネコザメ初めてみました・w・
大きさ的に調度いいですね~ 
とても可愛いですv
by しぃも☆ (2009-03-05 14:56) 

テリー

昼寝ばかりとは、習性も本当の猫そっくりなんですね。
by テリー (2009-03-05 16:17) 

まりりん

何もかもが『猫』なのですね(^ω^)
by まりりん (2009-03-05 16:41) 

ぼくくま

ねこざめって独特の形していますよね~。
自分は結構、ねこざめ好きです。
なんか可愛い(と思う)
by ぼくくま (2009-03-05 17:23) 

achami

ネコザメのタマゴ、ガイドが・・・開いて・・・
中を見せてくれたことがあります(^^;;
by achami (2009-03-05 18:27) 

kotarobs

ねこざめ…いやいぬざめだったかな[揺れるハート]
うちの水槽で飼ってました[ウッシッシ]
えさやりが一番大変でしたね[揺れるハート]
by kotarobs (2009-03-05 18:38) 

サチ

こんばんは♪ご無沙汰してしまって(^^;
にゃあ♪が可愛いHALさん(笑)
ネコザメ・・っていうんですね。これ、御前崎の潮溜まりに
打ち上げられてたんですよ(笑
可愛い顔してました~^^

by サチ (2009-03-05 18:54) 

9th

茶トラのネコザメですか〜(笑)
by 9th (2009-03-05 20:27) 

aya

サメ肌・・・サンドペーパーになりそう(^^)v
by aya (2009-03-05 21:50) 

hiro78

手のひらに載せてたい感じ!
こうして見ると、顔のざらざら感まで可愛く感じますよ(笑
by hiro78 (2009-03-05 22:48) 

きな

かわいいっ。目が好きですっ。目、目!
何か、顔をじろじろ見てたら恐竜にも
見えてきました。茶トラの恐竜。
by きな (2009-03-05 23:06) 

sak

かわいいですね(^^♪
影の感じが素敵だなぁ...って思います。
by sak (2009-03-06 15:29) 

ミモザ

この子はおとなしいのですね。
そう言えば顔がおっとりしてますね。
猫に見えてきました^m^
by ミモザ (2009-03-06 19:27) 

なちゃ

可愛い顔してるんですね。
でも、さすが鮫だけに背びれが立派です。
by なちゃ (2009-03-06 23:57) 

SAKANAKANE

猫も、ネコザメも、大好きです♪
by SAKANAKANE (2009-03-08 03:15) 

toki

わぁ!目がクリッとしてて可愛い!
by toki (2009-03-08 17:35) 

kumimin

やった!!
ネコザメ♪かわいいですね=^^=
でも、鮫肌なんですね。
by kumimin (2009-03-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iceSeason in the Dango. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。