SSブログ

ひなまつり [happy☆]

日付が変わって...

今日ーは楽しいひなまつりーー♪

0303ohina2.jpg

いつも行く海のダイビングサービスに雛壇が飾られました。
テーブルヤシと並んで南国風~
  
ひな祭りって女性のお祭りだけど、男性の目にも綺麗なものは嬉しいですから!

子供のころは女の子だけの...っていう閉鎖された魅力があって、
男性の目からするとちょっと異世界で、それが好奇心をくすぐる存在だったような...

家に誰もいないとき、姉のおひな様をこっそりイタズラして首をもいじゃったこともあった(笑)
男は触っちゃダメーって言われると、余計に触りたいものですからね(^^;)

0303ohina1.jpg

というわけで、今日はひなまつり。

うちの店でも、ひなまつりスペシャルケーキをじゃんじゃん売っちゃいます!!
もう、ひなあられの時代じゃありませんよー
ひなまつりは美味しいケーキを囲んで過ごしましょう~~♪
小さなお子様がいる家庭ではその成長を願って、お子さんの居ない家庭ではお母さんやお姉さんに日ごろの感謝を込めて、ハッピーひなまつり!

※本日、ひなまつりにつき、ブログ巡回は出来そうにありません。
どうぞご了承くださいませ。





>>>


nice!(142)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 50

qoo2qoo

こんばんわ★
ひなまつりスペシャルケーキ欲しいです(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-03 00:07) 

紅魚雷

はまぐりのお吸い物 ちらし寿司 ケーキ・・・。
きゃーっ 急いで準備しなくっちゃ~~~。(夜中だし)
by 紅魚雷 (2009-03-03 00:24) 

skullmania

お内裏様とお雛様。
昔は左右逆だったんですよね。
by skullmania (2009-03-03 00:59) 

sae

お疲れさまです^^
私もスペシャルなケーキ食べたいです(笑)
by sae (2009-03-03 01:08) 

9th

ひなまつりスペシャルケーキ さすがにお忙しそうですねー。ー
by 9th (2009-03-03 01:21) 

えのみ

充分成長したお姉さんがケーキを食べても良いですか?(^_^.)
「うれしいひな祭り」というひなまつりの歌の3番で
「少し白酒めされたか赤いお顔の右大臣…」というフレーズが
妙に気に入っています。
もうひと頑張りですね!
by えのみ (2009-03-03 01:21) 

*もめん姫*

ひな人形、久しくみてぃないですww;;
昔はよくかざりました^^あられ食べなくちゃですネ♪
by *もめん姫* (2009-03-03 01:28) 

Yuki

スペシャルケーキが食べた~い!(*^^*)
頑張って乗り切ってくださいね!
by Yuki (2009-03-03 01:42) 

KAZUYA

スペシャルケーキ食べてみたいです(^-^)
いよいよひな祭りも本番!お仕事頑張って
くださいね☆
by KAZUYA (2009-03-03 01:55) 

ユキ

ひな祭りずっと先だと思ってたら
今日なのね(^-^;
お仕事頑張ってぇ~
by ユキ (2009-03-03 02:01) 

花火師

ひな祭りですねー きっとお忙しい事と思います
おつかれさまです。
by 花火師 (2009-03-03 02:05) 

mari-go

北海道のお客様からお取り寄せー!!
って無理か…
うちもお雛様
100年ぶりにだしてみるか(^O^)/
by mari-go (2009-03-03 02:10) 

●リンクス●

すぺさるひなケーキ見たーい!(。・`ω´・)o
by ●リンクス● (2009-03-03 02:43) 

のぶあき

ひなまつりスペシャルケーキ、
食べたいなぁ(^ ^)

お仕事、頑張ってください!!
by のぶあき (2009-03-03 03:02) 

がぁこ

つるし雛が可愛い~♪
首、もいじゃったらバチが当たりますよーーw
可愛いオンナの子達とお祝いする家族のために頑張ってね♪(^-^*)
by がぁこ (2009-03-03 03:11) 

響

男の子には不思議な世界でしたよね。
菱餅は丸いのですね。
さげもんまでしかり飾って綺麗だなー。
by (2009-03-03 04:22) 

hatsu

南国ムードのお雛様たち、いいなぁ♪
今日はケーキ、買ってこよーう^^
by hatsu (2009-03-03 06:12) 

yuki

今日はケーキを食べよっと♪
by yuki (2009-03-03 07:48) 

ひろちゃん

雛人形全然出していません。
早めに出して早めに片付けるのがセオリーらしいのですが…。
1~2ヶ月放置していたのでいき遅れました。

↑yukiたんは子持ちだから関係ないぢゃん!
by ひろちゃん (2009-03-03 07:53) 

kazoo

私の今日のブログは昔のお雛様だから、置き方は逆でした。
by kazoo (2009-03-03 08:00) 

ゆき坊

ひな祭りがんばってください(^-^)
いいですねー、ひな人形(´▽`)
来年に向けて、ひな人形を手作りしようかと画策中です。

もちろん私はケーキ派ですよ♪
by ゆき坊 (2009-03-03 09:05) 

うぃす

お雛さまの横顔が美すぃ~♪
首って取れるよね( ´ノω`)コッソリ
すぺさるケーキ ぢゃんぢゃん売っちゃってくだされ(*^0゜)v

by うぃす (2009-03-03 09:15) 

ゆうみ

ケーキ 食べたいなぁ。
それもすぺしやるなんて聞いたら
食べたいなぁ。
by ゆうみ (2009-03-03 09:51) 

nono

おはようございます^^
すごい綺麗な雛人形ですね^^立派です。。
HALさんいたずらっ子だったんですね~^^
首を・・もいじゃうなんて^^;wwww

スペシャルケーキいいですね^^私も食べたいです。。
お仕事がんばってください。。
by nono (2009-03-03 10:39) 

のんちゃん

お雛様~ (*'▽'*)♪
 郷土色豊かですねー♪

HALさん。奮闘中ですね。。。
 作り手も受け取り手もHappy(*^-゚)⌒☆ で 
    在ります様に☆(^人^*)
by のんちゃん (2009-03-03 10:59) 

kaoru

おはようございます。
スペシャルケーキ食べたいです♡
本番でお忙しくて大変でしょうが
頑張って下さいね!
by kaoru (2009-03-03 11:24) 

みどれんじゃー

なんで、男の子って雛人形の首をもぐんだろう(笑)
昔は、ケーキでお祝いする日じゃなかったような気がしますが、
今はおいしそうなケーキがたくさん売り出されてますね^^
by みどれんじゃー (2009-03-03 12:51) 

DrPepper

季節感覚がなくなってました^^;
そうだ 今日はひな祭りなんだ ww
もう三月なんだねぇ~
お仕事ご苦労様です!!
by DrPepper (2009-03-03 12:54) 

すずめ

HALさんちのおひな祭りケーキ食べたーい!
お母さんだって昔はお嬢ちゃんだったのだ。
息子しかいない我が家だけど、ひな祭りは自分の為にずっとやるぞー
by すずめ (2009-03-03 15:55) 

SIBA

うちのお雛様も、たまには出さなくっちゃ!(^-^;
ひなまつりスペシャルケーキ、食べた~い♪
by SIBA (2009-03-03 16:54) 

sak

ひなまつりスペシャルケーキ、ひとつくださぁ~い(^^
ヤシの木とお雛様、なんだかステキです♪
by sak (2009-03-03 17:24) 

えありす

海辺のお雛様、ステキですね♪
ケーキいっぱい売ってくださいね^^
by えありす (2009-03-03 17:40) 

ミモザ

>もう、ひなあられの時代じゃありませんよー
やっぱりね、時代遅れですね^m^
海辺のお雛様ってヤシの葉も見えて何だか新鮮です。
by ミモザ (2009-03-03 18:04) 

ぼくくま

>子供のころは女の子だけの...っていう閉鎖された魅力
自分もそういうの感じていました(笑)
ちょっと話がずれますけど、今日日中に外出したんですが、
不二家でひな祭りケーキ売ってまして…それが可愛い事(笑)
全然ひな祭りに関係ないけど、思わず買いたくなってしまいました(笑)
by ぼくくま (2009-03-03 20:02) 

tomotomo

お雛様、ここはどこぢゃろ?十二単は暑いのぉ~って
言ってます(笑)
ひなまつりHALスペシャルケーキのアップを
楽しみにしています♪
by tomotomo (2009-03-03 20:02) 

momo

ワケあって、ケーキつくったよ♪
by momo (2009-03-03 21:09) 

hiro78

雛人形もフィギュア!?
並べるのは結構好きかも~ww
by hiro78 (2009-03-03 21:33) 

雪猫

南国風雛人形もおもしろいですねーっ。
ウチは女の子がいないので、飾ったことないですが(笑
ひなまつりスペシャルケーキ!美味しそうですねー☆

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2009-03-03 21:42) 

coffee.cup

今日もnice!コメントありがとう御座います。
ひな祭りと言うのに、今朝も最低気温-7.2℃でした。最高に冷え込んだ所で-17.6℃でした。
by coffee.cup (2009-03-03 21:52) 

ちはる@ナベ

僕のところは僕と弟だけなので、ひな祭りの日に雛人形を飾ったことがありません^^;
by ちはる@ナベ (2009-03-03 22:33) 

aya

ひな祭りは余り縁がありません。 両親も拘り無かったみたいで
手づくりのお人形をもらいました。 
ケーキは桃の花が乗ってるのかな(*'ー'*)
by aya (2009-03-03 22:40) 

きな

急にひなまつりっぽい事をしたくなって(いつも何もしないのに)
会社帰りにひなまつりっぽい何かを買おうと思って
より道したのですが、遅すぎて良い物が何もなくて
何だか悲しくなりました。無謀過ぎました(笑)
by きな (2009-03-03 22:44) 

ecco

仕事帰りにケーキを買って帰ろうと思ったのですが
地下街のケーキ屋さんが
混んでいたので
ちょっと離れたところの
和菓子屋さんで道明寺買って帰りました。。


by ecco (2009-03-03 22:54) 

ケンケン

今頃は、ホッとしているころでしょうか。
お仕事お疲れ様です!
うちは、姉に妹なので、この時期、よく飾るのを手伝わされましたよ。
by ケンケン (2009-03-03 23:02) 

チョコシナモン

ひな祭りスペシャルケーキ食べたいです。
もしかして?HALさん作っている???
by チョコシナモン (2009-03-03 23:06) 

ぴょん

吊るし雛が飾られてますね。
可愛いです。
将来、吊るし雛を作るのが夢です♪
by ぴょん (2009-03-03 23:24) 

emmy

立派なお雛様をここで見れてうれしいです。(^^)
おひな祭り営業、おつかれさまでした!
さあ、次は…♪ お忙しくて何よりです。w
by emmy (2009-03-03 23:43) 

caco

立派なお雛様と吊るし雛。最近つるし雛をよく見かけますが、可愛いし、雰囲気はいいし、片付けても場所をとらないし。
スペシャルケーキいいなぁ。食べたい^^
by caco (2009-03-04 16:40) 

risingmoon

7段飾りのお雛さまかな~!久しぶりに段段になってる雛飾りをみました^^
うちは雛あられとぴんくのわたあめで過ごしました(´艸`)
お雛様ケーキもいいですね!

by risingmoon (2009-03-05 14:31) 

SAKANAKANE

へぇー、IOPではこんな事もやってたんですね!
首をもいじゃって、呪われませんでしたか?
by SAKANAKANE (2009-03-08 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃の節句はモモレンジャーice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。