SSブログ

懐かしのアイドルは... [under the sea]

「イロカエルアンコウ」

0114iro1.jpg

大き目の成魚で、10センチくらい。

カイメンに寄り添って一応隠れてるつもり。
オレンジのカイメンに対して、灰色のボディーは色があってないけど、
こういう色のカイメン(手前右下のとか)のも付近にはたくさんあって、
それらが交互に付着してる環境では遠目にはカイメンにしか見えません。
擬態というよりも、この環境に適応した「保護色」といったほうが的確ですね。

体の表皮にあるボツボツしたカイメンの穴を真似した模様も完璧です。
  
それでも、人が近付くと嫌そうな顔して動くんですよね。

「よっこらしょー」
「昼寝の邪魔すんなよーー」

0114iro2.jpg

大きくなると、体が重くなるし、
チビチビ時代のプリプリした可愛らしい面影はどこへやら(^^;)

これでも、去年までは小さなアイドルだったんでしょうけどね(笑)

>>>


nice!(119)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 46

hatopopo

おっ1番乗り♪
カエルアンコウさんの表情が^^
去年までは小さなアイドルだったんだ~♪
by hatopopo (2009-01-30 00:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
イロカエルアンコウさん、珊瑚礁かと思いました^^;
丸い模様が特徴ですね!あと小さい時はアイドルなんですね♪
by qoo2qoo (2009-01-30 00:11) 

toki

厳ついけど、愛嬌有る可愛らしい魚さんですね^^*
by toki (2009-01-30 00:20) 

achami

あ!井田にも同じ子いるよ!
出張してるのか・・・(笑)
by achami (2009-01-30 00:21) 

jam

「わしになんか用?」って言ったとか言わないとか(^^)
by jam (2009-01-30 00:26) 

えのみ

ボツボツした穴模様が目立つので
小さいお目目はどこか探してしまいました。(^_^.)
クリクリお目目だと見つかりやすいからあえて小さいのかな?
by えのみ (2009-01-30 00:34) 

Yuki

アイドル脱却でも、おとぼけさんな顔がまだ幼さを
残していますね!ヾ(*'▽'*)ノ
by Yuki (2009-01-30 00:39) 

karamu

目を探すのに戸惑いました(汗
by karamu (2009-01-30 00:41) 

KAZUYA

一瞬わからなかったです!こんな細かい
ボツボツまで擬態できるのですね(@@)
by KAZUYA (2009-01-30 00:49) 

花火師

確かに穴のような模様もあって、目を探すのが難しいですね
by 花火師 (2009-01-30 00:56) 

9th

「よっこらしょー」と言う言葉が似合いますね〜^^
by 9th (2009-01-30 02:56) 

CANDy

表情が、人間っぽいですね~
近所のお爺ちゃんという感じで、親近感あり!
なんか、相談に乗ってくれそう!(笑
by CANDy (2009-01-30 04:26) 

hatsu

『よっこらしょー』って、聞こえてきそう^^
by hatsu (2009-01-30 06:09) 

カコサリー

目がカメレオンみたい。おとぼけさんですね。
by カコサリー (2009-01-30 06:41) 

ゆうみ

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルけど
どこかしら 可愛いと思うの。
by ゆうみ (2009-01-30 07:04) 

momo

顔に見えるし、そう言っているように見える^^
by momo (2009-01-30 07:17) 

ひろちゃん

パッと見どれ?って感じ。ですね。
保護色なのね。
by ひろちゃん (2009-01-30 07:54) 

tonkichi

イロカエルアンコウ面白い顔してますね。
でも、とても親近感がわくのはなぜだろう?^^
by tonkichi (2009-01-30 08:04) 

meg

岩みたい。
HALさん、海中でよく探す事が出来るね。
多分私なら・・・。
岩みたいだけど、可愛いね(^ ^)
by meg (2009-01-30 08:16) 

のんちゃん

ちゅぶらな瞳は幼い時のまま。。
 (*゚∀゚)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

模様と大きさ 貫禄です(。^ x ^。)ノ♪
 大きく育てて良かったねぇ(*^▽^*)ウフ♪
by のんちゃん (2009-01-30 08:20) 

kazoo

幼いイロカエルアンコウを思い出します。
by kazoo (2009-01-30 08:54) 

らさみさ

アイドルの面影は・・・
無いっすよぉー。
by らさみさ (2009-01-30 09:08) 

うぃす

面影は、(((.. )( ..)))ドコ?ってゆう芸能人 いるよねぇ( ´艸`)
ホント!嫌そぉな表情に見えまっすw

by うぃす (2009-01-30 09:36) 

kaoru

おはようございます。
アイドルさんじゃなくなったようですが
愛嬌のあるお顔で可愛らしいですね。
by kaoru (2009-01-30 10:05) 

テリー

愛嬌がありますね。
by テリー (2009-01-30 10:29) 

aki-hiro

顔だけアップで見るとちょっといかつい顔に見えます(笑)
by aki-hiro (2009-01-30 10:35) 

砂糖子

せっかく擬態しても、動いちゃバレちゃいますよねー(笑)。
擬態って、いつ逃げるのか、タイミングが難しそう…。
by 砂糖子 (2009-01-30 11:01) 

みどれんじゃー

おっきくなってもかわいいもん^^
どんなに上手に隠れてもHALさんには見つかってしまうんですね(笑)
by みどれんじゃー (2009-01-30 12:30) 

紅魚雷

フジツボみたいな目っ。(ぷっ)
by 紅魚雷 (2009-01-30 12:33) 

板谷薫

今は超大御所に
みえますねぇ~
この辺りの主みたいに
貫禄あります~☆
by 板谷薫 (2009-01-30 12:39) 

コーヒーカップ

>サイドバーの・・・
so-netで5箇所目のブログですが、1番サーバー弱いようですね。2回増強したそうですが・・・効果は薄いようで。
So-net PhotoのブログパーツJavaScriptも重いですし、nice!が重くしてしまうのが原因ではないですか?中には、サイドバーのブログパーツが無い方または少ない方の写真ブログでも、フリーズしたように全く落ちてこないブログがあります。
by コーヒーカップ (2009-01-30 13:15) 

nono

どこが顔なのぉ~とじっと見てしまいました^^
すごいイカツイぞ^^
by nono (2009-01-30 14:21) 

アンジェラ

メタボのエロカエルアンコウちゃん ^^
おデブちゃんも癒されるわw
by アンジェラ (2009-01-30 15:13) 

ミラクルママ

大きくなってもしゃべりだしそうな可愛い口元は同じですね♪(^-^)
by ミラクルママ (2009-01-30 18:17) 

kiko1578

うまく環境に溶け込んでいますね。びっくりです。
by kiko1578 (2009-01-30 18:40) 

yuki

広い海の中でよく見つけられますね~。
エビさんを撮影してきました。でもうまく撮れませんでした。
by yuki (2009-01-30 19:11) 

がぁこ

ほんとに嫌そうな顔してる~(≧∇≦)
色が逆だと思い込んで探しちゃいました(^^;
by がぁこ (2009-01-30 20:43) 

hiro78

まるで別物ですね!

こいつもカワイイけど(笑
by hiro78 (2009-01-30 21:40) 

ちはる@ナベ

1年前はアイドルでも、1年経つとかなり変わってしまうんですね…(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-01-30 22:22) 

olive

かつてのアイドルも今や・・・時の流れって残酷だぁ、
な~んて、アンコウくんは露ほども思っちゃいないでしょうね。
by olive (2009-01-30 22:58) 

SAKANAKANE

私には、コレはコレで、充分にアイドルです。
20㎝位になるまで、頑張って欲しいですね。
by SAKANAKANE (2009-01-31 12:09) 

bluebird

どすこい系ですね^^
ふてぶてしい表情も、なんだか可愛い。
by bluebird (2009-01-31 17:55) 

aya

真ん中の突起が鼻みたいね(*^-^)
こんなになるんだ((*′艸`))uu
by aya (2009-01-31 21:51) 

nomusan

グロテスク~
by nomusan (2009-01-31 22:48) 

risingmoon

貫禄たっぷりの大御所感がでてますね~^^

by risingmoon (2009-02-03 00:00) 

sak

大きくなると
何でも可愛気がなくなるって寂しいですね(^^;
by sak (2009-02-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

用心棒うっちゃん意識(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。