SSブログ

いちご記念日 [today...]

1月5日

いちごの日

0105itigo.jpg

美味しい苺が入荷するこの季節は仕事も充実してきます。
良い素材が安定するってことは安心感に繋がりますからね。

そんなイチゴちゃんの記念日なので... 
 

 
乾杯!

0105berry2.jpg

苺入りシャンパン☆

クリスマスの時に用意したシャンパンがまだ2本残ってたので、
それと、初荷のときに八百屋さんから年始挨拶に頂いた高級苺。
苺の香とシャンパンの香が重なって意外と美味しい組み合わせ。

そして...
「天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ
 俺は正義の戦士 ウミダーストロンガー!」

サイドバーの住人ウミダーストロンガーが、卒業しました。

0105umida.jpg

@黄色い魚とかいっぱい覚えてくれたね〜
@「だいすきならのこと」...大好きな裸のこと...かな?(笑)

きっときっと、夢に遊びに来てね!

新しくお迎えした子は「スカイウミダー」
meromero parkをやってる方も、やってない方も、
ストロンガー同様にクリックして可愛がってくださいね!
機嫌が良い時は海の話を語ってくれるかも?(笑)

>>>


nice!(148)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 70

花火師

イチゴ・・・おいしいですよね♪
こういう組み合わせもありなんですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-01-06 00:12) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
苺の日ですよね!TOP画像がかぶるところでした(笑
練乳かけて食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-01-06 00:13) 

RON

最近出回っている。
あまおうって言う品種が大粒で。
美味しいです。
苺入りシャンパン☆←飲んでみたい。
by RON (2009-01-06 00:20) 

koume

酒は飲めないけど、こんなのはオシャレで良いな♪
by koume (2009-01-06 00:21) 

KAZUYA

うわ~苺入りシャンパンとは(@@)
大人な組み合わせですね~めっちゃ
お洒落な感じが♪

ウミダーストロンガーお疲れ様でした
&卒業おめでとうです

スカイウミダーの活躍(暗躍!?)に
も期待してます☆
by KAZUYA (2009-01-06 00:29) 

ゆりあ

いちごの日をqoo2qooさんのブログで知って、おいしさをHALさんのブログで知る感じです^^
苺入りシャンパン、おいしそうですね~^^
今度是非やってみます^^
by ゆりあ (2009-01-06 00:35) 

えのみ

いちごちゃんもシャンパンを飲めると楽しみにしていたのに
HALさんに食べられちゃった…( ;´Д`)
こんな組み合わせありなんですね。
by えのみ (2009-01-06 00:39) 

肉球

苺入りシャンパン…
風流ですね!

by 肉球 (2009-01-06 01:03) 

がぁこ

ぷりちーうーまんだ♪ヽ(´▽`)ノ
この飲み方オトナになってからやってみたけどおいしかったぁ
アワアワが綺麗だね(^-^*)
by がぁこ (2009-01-06 01:07) 

maya

イチゴの日に卒業・生まれたてできてよかったね(^-^*)
イチゴからつけた「ラズベリー」をヨロシクねスカイウミダー
by maya (2009-01-06 01:16) 

板谷薫

おいしそぉ~!
ゴールドのなかの
イチゴちゃんいいねぇ
めでたいっ☆
良い子にそだちますよぉ~に!
by 板谷薫 (2009-01-06 01:23) 

ホタルの館

苺入りシャンパン、素敵です☆
by ホタルの館 (2009-01-06 02:41) 

9th

素晴らい良い飲み方されますね〜^^
映画「プリティーウーマン」を思い出します
by 9th (2009-01-06 03:01) 

nono

苺入りシャンパン♡美味しそう♪
このぐらいなら飲めるかな^^苺と一緒に♪
by nono (2009-01-06 03:16) 

うぃす

我が家の包丁ぢゃぁいちごが薄く切れないかと(;´▽`A``
世代交代おめ~♪
当分キックもパンチもできないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


by うぃす (2009-01-06 03:49) 

Yuki

この時期に美味しい苺が出るんですね!
苺入りのシャンパン、かわいくって美味しそうデス♪
ストロンガーちゃん、卒業おめでとうございま~す!
by Yuki (2009-01-06 07:08) 

hatsu

おぉー、苺シャンパンおいしそう♪
今度ためしてみょー。
ストロンガーちゃん、
夢に出てきたら教えてね^^
by hatsu (2009-01-06 08:10) 

旅爺さん

いちごの切り口とシュワ~・・・・の泡イチゴが美味しそうです。
by 旅爺さん (2009-01-06 08:26) 

ゆうみ

いちごシャンパン 呑みたい。
世代交代(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

by ゆうみ (2009-01-06 09:03) 

toki

苺入りシャンパン、お洒落で美味しそうですね!
そして大好きな「裸」…ウミダーストロンガーちゃんてば、
すっかり大人になっての卒業だったのですね(*ノノ)
by toki (2009-01-06 09:06) 

ミモザ

何にせよお別れは淋しいものです。え~ん(T_T)
イチゴ入りシャンパンってお洒落ですよね。
by ミモザ (2009-01-06 09:11) 

ゆっきぃ

いちご~~~!!
いちごぉ~~~~~!!
甘くて美味しいのが食べたい♪

あけおめ、ことよろです(^^)
by ゆっきぃ (2009-01-06 09:28) 

イチロー

おはようございます・・
苺入りシャンパン、おいしそうですね~^^
こんな楽しみ方もいいですね。

by イチロー (2009-01-06 09:53) 

雨の弓

はぁ~!!なんじゃこれは!!
イチゴが入ったアルコール飲料だぁ~
by 雨の弓 (2009-01-06 10:08) 

お茶屋

たしかにイチゴの日ですね!
おいしそう><!
by お茶屋 (2009-01-06 10:29) 

achami

大好きな季節到来〜\(^o^)/
by achami (2009-01-06 10:31) 

hatopopo

イチゴ入りシャンパン!お洒落ですね^^
世代交代ですね!よろしくです♪
by hatopopo (2009-01-06 10:38) 

のんちゃん

イチゴ記念日ー (*'▽'*)♪
 メロウィンドもイチゴチャン (*'▽'*)♪

ストロンガーチャン♪(^-^)/””
    ご卒業
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとうございます"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
  お手紙の内容 流石ですねー♪
     ら 裸 なのねー(≧m≦*)))

スカイウミダーチャン♪宜しくねぇ(。^ x ^。)ノ♪
by のんちゃん (2009-01-06 10:50) 

kazoo

iイチゴおいしい、と思ったら、イチゴ記念日。
by kazoo (2009-01-06 11:09) 

kaoru

おはようございます。
イチゴちゃん、可愛らしくて美味しそう。
シャンパンに入れてお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2009-01-06 11:24) 

砂糖子

イチゴって、もうできてるんですか!
知らなかった…。
すっかり春のものだと思っていました。
昔は摘みたてイチゴ、朝、農家の方が家まで持って来てくれていたのになぁ。
by 砂糖子 (2009-01-06 11:58) 

さえ

いちご、大好き♪ ケーキにいちごを乗っけた人ってすごいと思うわ。
by さえ (2009-01-06 12:12) 

hiro78

いちごの日なんてあるんですね!
昨日食べましたよ、1個だけ(笑
by hiro78 (2009-01-06 12:12) 

keiko

苺入りシャンパン♪
おしゃれ~ですね。
うちでは、苺は苺、シャンパンはシャンパンでした!
思いつかなかった^^;
by keiko (2009-01-06 12:18) 

cacocoa

おいしそ~♪ イチゴの香りって食欲そそりますよね♪
オトメゴコロも^m^*
「高級」の文字にもキラ~ン☆目が光ってみたりw

by cacocoa (2009-01-06 12:33) 

みどれんじゃー

イチゴがあったら、何も考えずにぱくっと口へ持っていくほうなので、
シャンパンに入れるHALさんってお洒落~~と思いました^^
だいすきな「裸」のこと「ばっかり」かんがえちゃったって(爆)
by みどれんじゃー (2009-01-06 12:37) 

●リンクス●

新しいウミダーくんにナデナデしてきたよ(= ̄▽)σ)゚3゚)ツンツン
やわらかかった~w
by ●リンクス● (2009-01-06 12:57) 

るなねこ。

ストロンガーくん、卒業おめでとう ^^
ないすな おもいで いっぱい!でよかったね♪
スカイウミダーくんに、早速あいにいってきまーす♪
by るなねこ。 (2009-01-06 13:09) 

mee

ここでのイチゴを是非っ食べて頂きたいっ!
>、<すっぱぁ~いっ、、、
by mee (2009-01-06 13:20) 

macaron

そうそう いちごの日なんですよね。
いいなーイチゴ入りシャンパン! 

by macaron (2009-01-06 13:37) 

青い鳥

いちごシャンパン、今度試したいですね。
by 青い鳥 (2009-01-06 14:09) 

ishikawa

いちごとシャンパン、なんとも豪勢な組み合わせですねw
飲めないハルママはいちごだけ拝借笑
by ishikawa (2009-01-06 14:43) 

kynthia

遅まきながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
嵐の如く年末年始が過ぎて行きました。
やっとパルちゃんやメロたちのお世話を
ゆっくりと出来るようになったとこです。
今年もウチの仔たちと仲良くして下さいね♪
(*- -)(*_ _)ペコリ
by kynthia (2009-01-06 15:16) 

luella

イチゴの日、知らなかった~^^
この飲み方、とってもお洒落で美味しそうですね♪
by luella (2009-01-06 16:03) 

ぼくくま

甘くて美味しそうな苺ですね~♪
by ぼくくま (2009-01-06 16:39) 

功太郎

イチゴ入りシャンパン飲んでみたい~♪
by 功太郎 (2009-01-06 16:49) 

kinosita

一月五日で(いちごの日)ですか。
苺しゃんぱんいいですね。
これからもよろしくお願いします。
では、(乾杯
by kinosita (2009-01-06 17:27) 

karamu

イチゴのシャンパンいいですね~
すごく鮮やかです^^
by karamu (2009-01-06 17:34) 

テリー

本当に、おいしそうなイチゴですね。でも、シャンパンはシャンパンで、イチゴはイチゴで、それぞれの味で、飲んで、食べたいな。
by テリー (2009-01-06 17:36) 

まりりん

イチゴのおいしい季節になりましたね(^^)
by まりりん (2009-01-06 18:34) 

momo

スカイまで来ましたねっ。
イチゴ入りシャンパン、きらきらしてきれいですね!
by momo (2009-01-06 20:23) 

meg

由来は何ですか???
by meg (2009-01-06 20:35) 

健子

久しぶりです☆

美味しそう^^
by 健子 (2009-01-06 20:36) 

tonkichi

イチゴ入りシャンパンおいしそう ^^
by tonkichi (2009-01-06 21:13) 

akiyan

ウミダーストロンガー???
そういえば、サイドバーのところにはいろんなキャラがいっぱいですね~
全然、ついていけていない…
by akiyan (2009-01-06 21:54) 

ちはる@ナベ

イチゴ入りシャンパンを想像したら飲みたくなってきました♪
by ちはる@ナベ (2009-01-06 22:05) 

littleducks

イチゴ入りのシャンパン、おいしそうに見えます。ちょっと飲んでみたいですね。
by littleducks (2009-01-06 22:46) 

こりこ

イチゴ、大好き~♪
シャンパンも大好き~♪
by こりこ (2009-01-06 22:50) 

nomusan

1月10日は110番の日だよ~。
by nomusan (2009-01-06 23:03) 

はる

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!(^^)/
楽しく明るい1年が待ってますように☆

イチゴのシャンパンで酔いしれたいです~w
by はる (2009-01-06 23:11) 

norinori27

苺の美味しい季節に投入しますね~~
HAL店のイチゴのショートケーキを見てみたい!
by norinori27 (2009-01-06 23:36) 

bluebird

じゅりあって呼んで(笑)
オレンジシャーベット入れても美味しいんだよ~
溶けると「ミモザ」になるの^^
by bluebird (2009-01-06 23:45) 

アンジェラ

いちご日記♡
なんて乙女で可愛いんでしょう^^
今のイチゴ甘くて美味しいね。
ちょっぴり贅沢して毎日食べてるのよ。
夜の練乳かけて・・・w
by アンジェラ (2009-01-06 23:57) 

すずめ

苺はやっぱり可愛いなー
退院後 大好きな洋菓子店に寄ったら 正月休みでした(笑)
今年もおいしいケーキをたくさん食べたいなー
by すずめ (2009-01-07 11:16) 

sak

そっかぁ...1月5日、イチゴの日♪
イチゴ入りシャンパン、美味しそ~。
リチャードギアがシャンパンには
イチゴが合うって言ってまたよね(^^
by sak (2009-01-07 15:49) 

DrPepper

イチゴ入りシャンパンいいっすねぇ~!!
by DrPepper (2009-01-07 21:26) 

yumi*

苺入りシャンパン☆
オッシャレ~!!
飲んでみたいな♥

by yumi* (2009-01-08 21:29) 

ミラクルママ

ウミダーストロンガーくん
ご卒業おめでとう(^-^)
by ミラクルママ (2009-01-08 22:02) 

すぅ〜ちん

いちご記念日に乾杯♪(^-^)/▽☆▽\(^-^)
ついでに(笑)一年前ちょっぱ~が生まれました☆
by すぅ〜ちん (2009-01-10 11:50) 

SAKANAKANE

高級苺、1度は食してみたいです!
by SAKANAKANE (2009-01-11 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SQUALLその光は海の中に落ちて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。