SSブログ

初HAL [PALAU 2008]

仕事仕事の毎日ですが、友人たちからの海情報は毎日届くわけで、、、
元旦には大瀬崎の浅瀬にカマイルカが出たとか。
そういうのを聞くと、潜りたくてウズウズしてくるわけで、、、

疲れた体を水圧で癒したい今日この頃。(笑)

なわけで、、、そろそろ水中写真を。

今年最初の水中写真はパラオの海から...
  
「オオメカマスの群れ」

0101kamasu.jpg

正面に居ると刺さってきそうなスタイルだけど、
ちゃんとサカナの方が避けてくれます。(笑)

バラクーダほどの大物じゃないけど、
はじけるように拡散していく様子はスピード感もあって見ごたえじゅうぶん。

そんなパラオの海の写真をまたぼちぼち再開していこうかなと思ってます。
まだパラオ2008の写真は半分もアップ終わってないので(^^;)
あ、、5月のセブもまだ終わってませんね。(笑)

またいつものようにいろんな記事を交互に織り交ぜていきますね!

>>>


nice!(148)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 64

qoo2qoo

こんばんわ☆
オオメカマスさん、細長いですね~♪
ちゃんと避けてくれるんですね(^^;
※やっぱり潜る方になりそうですねw
by qoo2qoo (2009-01-03 00:24) 

kumimin

こんばんは。
在庫写真がいっぱいあるってことですね♪
それはいいことですよ。
まだまだブログ記事は続く訳ですから=^^=
私も在庫記事がまだまだあるんです。(それはサボってるからだけど(^^;)
by kumimin (2009-01-03 00:32) 

ゆりあ

オオメカマスさんたちの群れ、こんなにいっぱいだと目に飛び込んでくる感じだけどちゃんと避けて行ってくれるのですね^^
スピード感もあると、ちょっと怖い感じもします^^;
by ゆりあ (2009-01-03 00:35) 

Sting

青い海、冬なのでちょっと寒気が・・・。 ぶるっ。
でも、HALさんの真骨頂ですから楽しみです。
by Sting (2009-01-03 00:36) 

えのみ

良いですね♪海の色…
オオメカマスの群れに元気を貰いました。
水圧で癒されるなんてHALさんは本当はお魚さんだったりして…(^^♪
by えのみ (2009-01-03 00:41) 

meg

刺さると痛いよね?
by meg (2009-01-03 00:43) 

花火師

水圧で癒される・・・HALさんらしい言葉ですね
このショットも突き進む感じがスピード感と相まっていいですよね
by 花火師 (2009-01-03 00:52) 

KAZUYA

オオカマスの群れ正面からの写真って
なんか新鮮な感じです(^-^)

セブにパラオ2008の続きも拝見するの
楽しみにしてますね♪
by KAZUYA (2009-01-03 00:56) 

1mg

こんばんは。
HULさんの写真は超COOLです!
かっこよすぎます (^^)v
by 1mg (2009-01-03 02:36) 

●リンクス●

細長いお魚が、ブワッと末広がりで縁起いい感じ~!
こんな風に景気がよくなりますよーに☆
by ●リンクス● (2009-01-03 02:46) 

momo

おお!突き刺さりそうだっ(≧∀≦)ノ
by momo (2009-01-03 04:40) 

うぃす

タイトルが( ・∀・)イイネ!!
突き進む感があって今年最初のさしんにぴた~り♪
by うぃす (2009-01-03 05:11) 

kinosita

ソネブロでは、リヴリーを飼ってブログを書くだけです。
HALさんもリヴリーを飼われているようですね。

by kinosita (2009-01-03 05:42) 

CANDy

「オオメカマスの群れ」
レースしてるみたいで楽しそうですね!

by CANDy (2009-01-03 05:58) 

チャッピィー

穏やかなお正月を送っていますか・・・・・??
by チャッピィー (2009-01-03 06:25) 

ぼくくま

本当に突き刺さってくるような感じで、
圧倒されてしまいますよね~。

パラオの海の写真楽しみにしています!
by ぼくくま (2009-01-03 06:55) 

kimiko

タイトル、、初HALよか迎HALのがよくなくない?ww

ピューって勢いよく突きすすむカマス群団☆新年にピッタシだねっ!
ことしもイカした写真待ってま~~♪^^
by kimiko (2009-01-03 06:58) 

ゆうみ

もう少しでお休みが待ってます。
がんばって!
by ゆうみ (2009-01-03 07:39) 

雪猫

遅れましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますv
by 雪猫 (2009-01-03 07:56) 

イチロー

おはようございます・・
まるで飛んで向かってきてるようですね・・
初HAL おめでとうございます。

by イチロー (2009-01-03 08:30) 

kaoru

おはようございます。
綺麗で素敵ですが突き刺さりそうですね。
突き進んで広がって縁起良さそうでいいですね。
by kaoru (2009-01-03 08:57) 

kazoo

「オオメカマスの群れ」 すかっとします。

by kazoo (2009-01-03 09:51) 

お茶屋

もしも刺さったら、痛そうですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-01-03 09:52) 

ふぁーな

水圧で癒されるだなんて・・・本当にHALさんらしいですよ。 ワタシだったら神社仏閣、仏像で癒されるかしらん?(笑)
by ふぁーな (2009-01-03 10:27) 

みどれんじゃー

こんなにたくさんいるのに、一匹も刺さらないですか・・・(笑)
HALさんのブログに初めて伺ったときがバラクーダの記事だったのを思い出しました。
by みどれんじゃー (2009-01-03 10:35) 

ミラクルママ

やっぱり海の画像は素敵だ~☆
魚さんに混ざってわざとHALさんにぶつかってみたい!(笑)
by ミラクルママ (2009-01-03 10:54) 

Gao・たかとび

遅ればせながら・・・。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

末広がりの写真、新年から縁起がいいです~♪
by Gao・たかとび (2009-01-03 10:55) 

skullmania

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2009-01-03 10:59) 

ecco

元旦にカマイルカだなんて
ダイバーにとってはすごいお年玉!!
今年もよろしくお願いします^^
おめでとー☆

by ecco (2009-01-03 12:08) 

だりお

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
年末にクルマ買い換えたので
今年は家で食べ飲み放題正月です~
by だりお (2009-01-03 12:23) 

yuki

お仕事お疲れ様です。
「初HAL」nice!

by yuki (2009-01-03 12:25) 

hiro78

久しぶりのブルーになんだかほっとします。
by hiro78 (2009-01-03 12:32) 

テリー

海の中素敵ですね。私は、もぐれませんが、体の重さがなくなって、別世界なんでしょうね。
by テリー (2009-01-03 13:22) 

コーヒーカップ

-10度以下に住んでいると寒く感じますが、綺麗です。
 車で1時間ほど行くと本州でも一番位寒い-30度の所の、放射冷却の夜明けの朝の空を思い出します。
by コーヒーカップ (2009-01-03 13:50) 

砂糖子

うわー! 迫力です☆
魚ってどうして前に目がついてないのに、
あんなによけるの上手なんでしょうね??
草食動物と同じで、かなり視野が広いのかなぁ??
by 砂糖子 (2009-01-03 15:14) 

チョコシナモン

(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)
今年も宜しくお願いします。
by チョコシナモン (2009-01-03 15:23) 

のんちゃん

水圧って心地よいですねー♪
 母なる海に抱かれて~ε-(´・`*)

オオメカマス集団さん。
 通りすがりの音や振動が感じられまぷ。
   (*'▽'*)♪

色々お写真楽しみでぷ(๑→ܫ←)
by のんちゃん (2009-01-03 15:41) 

ちゃぱ

あけましておめでとございますぅ☆
今年もよろしくですぅ。
by ちゃぱ (2009-01-03 15:57) 

aloeDog

いいなぁ。。。
きれいな海で泳ぎたいです。
はやくグアムへ行きたいなぁ〜。

お店はまだまだ忙しそうですね。
がんばって乗り切ってくださいね。
by aloeDog (2009-01-03 16:56) 

キャロロ

疲れた体を水圧で癒したいと思うあたりが、
ダイバーなんですね~。^^

by キャロロ (2009-01-03 17:39) 

rurinxrurin

人間だったら1人くらいはぶつかっていくのに
魚はぶつからないんですね>゜)))彡
by rurinxrurin (2009-01-03 17:58) 

あやこ

クリスマス→お正月とお休みナシですものねっ(>_<)
定休日にお休みが出来るようになるといいですね♪
by あやこ (2009-01-03 19:07) 

セキグ

中には一匹ぐらい、動きの鈍いのがいて
ぶつかっちゃうかもしれませんよ~。。。。。汗。
by セキグ (2009-01-03 19:43) 

Yuki

相変わらず忙しいんですね・・・。頑張って~!
キャラメルムースに心を奪われました~♪ 美味しそうー@@
パラオもセブも楽しみにしていますね!
by Yuki (2009-01-03 19:56) 

月と、

おお・・・・なんだか後光にみえる・・・・。
今年もよろしくお願いいたします♪
よけてくれるってなんて素敵なシステム(システムなのか・・・)

もぐるってスリルもあるのねえ・・・・。素敵ね♪
by 月と、 (2009-01-03 20:27) 

風

明けましておめでとうございます☆
今年も美しい海中写真などなど楽しみにしています♪
避けてくれるお魚さん、楽しそうですね!
by 風 (2009-01-03 20:33) 

jam

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくおねがいしまーす♪

by jam (2009-01-03 21:06) 

ちはる@ナベ

スピード感溢れる写真ですね♪
写真を見ていたら、猛スピードで突っ込まれて刺さってしまいそうな感じがしました(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-01-03 21:08) 

タケノコ

暫くお仕事で、海に潜られていないのですね。
その時期が待ち遠しいですね。
オオメカマス、まさに矢のごとしですね。
一尾くらい、ぶつかってしまう、どんくさいのがいても良さそうですが。。。
by タケノコ (2009-01-03 21:23) 

littleducks

本当に刺さってきそうですね。誤ってぶつかってるくるのもいるんじゃないですか。
by littleducks (2009-01-03 21:34) 

みなりん

初HAL写真、、、魚が飛び出してきそうなくらいに勢いですね(笑)
by みなりん (2009-01-03 21:41) 

のぶあき

すごいスピード感!!

「疲れた体を水圧で癒したい」
という表現、新鮮です!
by のぶあき (2009-01-03 21:50) 

tonkichi

正面にいるとちと怖い感じがしますね。
パラオの海一度行ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2009-01-03 21:57) 

achami

カマイルカ!!!

大瀬、おそるべしー!
by achami (2009-01-03 22:09) 

ミモザ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
初HALってniceですね。いい名前ですよ。
秋刀魚かと思ってしまいました。当たってきて欲しいな(笑
by ミモザ (2009-01-03 22:12) 

axl-

今年もよろしく~
by axl- (2009-01-03 22:12) 

すぅ〜ちん

“ 疲れた体を水圧で癒したい今日この頃 ”言ってみたいセリフ☆
ただ・・・オオメカマスの群れ・・・
先端恐怖症の おいら(笑)には 猛攻撃?! (爆笑)
by すぅ〜ちん (2009-01-03 22:29) 

akiyan

カマス…おいしいですよね。^_^;
by akiyan (2009-01-03 23:12) 

bluebird

ダツは刺さるらしいよ(汗)
なんか、ワープできそう^^
by bluebird (2009-01-03 23:21) 

アンジェラ

お疲れ~♡
オカマの群れ・・オオメカマスだったw
肉圧でなら癒してあげるわよ ^^
by アンジェラ (2009-01-04 16:43) 

Rucci

あけまして おめでとう ございます
HALさんにとって 素敵☆な素敵☆な一年になりますように☆
by Rucci (2009-01-04 18:52) 

sak

固まって泳いできて
目の前で上下左右に避けて泳いでくれるって
その場にいたらすごく気持ちよさそう♪
思わず目閉じてしまいそうだけど(^^;
by sak (2009-01-04 23:36) 

aki-hiro

突き刺さったら痛そうですね(泣)
生で見たらすごい迫力ありそうですね
by aki-hiro (2009-01-05 00:20) 

SAKANAKANE

見事なアングルですね!
カマイルカとは、スゴイっ。
by SAKANAKANE (2009-01-05 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

再開(BlogPet)魚の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。