SSブログ

桃富士 [seaside]

ダイビングをする時間はいつもと同じでも、
冬は日没が早いので、海からあがるとすでに日が傾いちゃってます。。。

赤富士ならぬ「桃富士

1211pinkfuji.jpg

もうちょっと夕日の位置が変ると赤富士になるのかな?
でも、海に行ったついでの撮影なので撮影ポイントを移動してる余裕もないしね(^^;

一方、富士山の反対側の海上には、、、
  
いい感じの夕景が広がってました~

1211ose.jpg

大きな松の上に小さな三日月がキラリ☆
この位置に富士山が欲しいなって思ってみたり。

同じ時間の夕景で右と左がこんなに焼け具合が違っちゃうんですねー
こういうのも肉眼と写真で大きく違うとこですね。

足元には亀みたいな切り株とか?(笑)

「ゾウガメ君」

1211zougame.jpg

帰りは、お気に入りの寿司屋で紅葉狩り☆

1211susi.jpg

どのネタも美味いんだけど、
やっぱ伊豆の海で獲れたてのアジの握り(ネギ乗ってるやつ)が絶品だなー

うまかった~♪

せっかくの休日ですから、海だけじゃなくて陸の上でも楽しまなくちゃね。


※毎年クリスマスが近付くと1週間ほどブログ巡回を中止して更新のみにしていますが、今年は例年以上の好調な滑り出しで、すでに空き時間を使ってブログをする余裕がなくなってきました。
まだ巡回休止までは行かないと思いますが、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
コメントを頂いた方を優先して訪問していますが、お返しにコメントも出来てない状況です、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。
完全巡回休止のときはまた報告いたします。




>>>


nice!(118)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 59

koume

桃富士きれいですね~。
幻想的で、素敵です。
それにしても、お寿司が美味しそうで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by koume (2008-12-15 00:10) 

ゆき坊

体に気をつけて頑張ってくださいね!

by ゆき坊 (2008-12-15 00:13) 

meg

桃色も良いものですね。(^v^)
切り株、うっかりしてたら躓きそう・・・。
寿司!!!
うにといくらとアワビ赤貝とエビだけで良いなぁ。
by meg (2008-12-15 00:19) 

がぁこ

桃富士ちゃん~~~綺麗♪
夕日のグラデーションと松のシルエットに可愛い三日月といいずっと見てタイです♪
ってこの紅葉付きのお寿司、、どっかで見たような。。。
紅葉も食べられるのかな~~?
アジ捕れたてだからおいしいんだろうなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2008-12-15 00:29) 

花火師

松のシルエットがいいですねー

お寿司もいいね(⌒_⌒)
by 花火師 (2008-12-15 00:41) 

ふ〜

やっぱり富士山は素敵ですね~☆
松の木?の上に三日月も素敵すぎです!!
昨日、おいらも寿司を食べましたが小僧寿司でした(笑)
by ふ〜 (2008-12-15 00:45) 

ユキ

桃富士~>^_^<
あぁ入院患者には禁断のナマモノだ~
鯵いいな~っ
by ユキ (2008-12-15 00:55) 

えのみ

ほろ酔い気分の富士山かな。(^^♪
富士山ばかり注目しないで撮影ポイントの周りを良く見ることも
大切ですね。
回らないお寿司食べたいです!私もアジ好きです♪
by えのみ (2008-12-15 01:05) 

KAZUYA

二枚目とてもいい雰囲気ですね~確かにその
景色の中に富士山があれば言う事なしかも☆

お寿司もいいですね~獲れたてのアジの握り
にめちゃ惹かれます♪
by KAZUYA (2008-12-15 01:21) 

Yuki

わぉ!すごいピンク色が綺麗!
ピンク好きなんです♪
富士山のピンクは初めてみました~。嬉しいー。
木の株が、亀さんにソックリ・・・。
って、上ネタばっかりのお寿司ですね!もみじのあしらいもあって
高級おすし屋さんの匂いがします☆(*゚ー゚)>
by Yuki (2008-12-15 01:43) 

肉球

桃富士ってはじめてみたけど、ものすごくキレイですね。
何かの物語に出てきそうな、文字通り幻想的な1枚ですね。
by 肉球 (2008-12-15 02:15) 

9th

お寿司、美味しそう〜です
写真をビールの肴に飲んでます^^が
なんか侘しい…ー。ー

by 9th (2008-12-15 02:20) 

miiya

桃富士、初めて見たけど、綺麗です。
雲一つない(かな?)空も綺麗だし。

お寿司、久しく食べてないから、行きたいです。
by miiya (2008-12-15 02:34) 

おっくー

桃富士も松のシルエットもすてきですーーー。
こんな景色見てみたいなぁ~・・・。

お寿司 おいしそうーーー。
お腹空いてきちゃった・・・・。
by おっくー (2008-12-15 02:42) 

tonkichi

もも富士綺麗ですね。
何かいいことありそうですね。
三日月に松もいいですね。
それにもましてお寿司美味しそうですね。ゴクリ・・・。^^;;
by tonkichi (2008-12-15 05:09) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美しくて素晴らしいですね。
ピンク色の富士山って素敵ですね。
松の木のシルエットも綺麗ですね。
紅葉狩りを味わいつつのお寿司、美味しそう♪
高級なお寿司、食べてみたいです。
by kaoru (2008-12-15 06:15) 

ちか

きれいですね~!!
富士山をゆっくりと眺めてみたいなぁって思っちゃいました。
そして、肉眼で見るこの桃富士はどんなだったかなぁと、
思いを馳せております。
by ちか (2008-12-15 09:25) 

kiko1578

桃富士 初めてです。素晴らしいね。
反対側の景色もきれいし。目の保養になりました。
お寿司も又すばらしい~おいしそう~
by kiko1578 (2008-12-15 09:25) 

k-sakamama

ピンク、ピンク~ 富士山、とっても綺麗~
初めてみましたぁ
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-12-15 09:36) 

macaron

伊豆、ほんといいですね。
今度の休みは伊豆に行こうと心に決めました。
by macaron (2008-12-15 09:37) 

ゆうみ

桃富士綺麗だね。
美味しいもの食べて美しいものを見て
そしたら・・・
by ゆうみ (2008-12-15 09:38) 

ミモザ

海辺のお寿司屋さんってネタがとびっきり新鮮なのね。
体力も消耗するだろうし美味しいものを食べて帰らないとね(^^)v
by ミモザ (2008-12-15 09:41) 

お茶屋

桃富士☆ホントに美しい色合いですね♪
by お茶屋 (2008-12-15 09:51) 

sak

桃富士、ステキですね♪
反対側の空の色もすごくキレイで
こんな空間にいることができるって素晴らしいことですね。
切株、ほんとに亀みたい(^^
お寿司、むちゃくちゃ美味しそうです...食べたい♫
by sak (2008-12-15 09:54) 

板谷薫

素敵ですねー!
ぱっと見、朝早いのかな、とも
思ったり。
空気の冷たく澄んだ感じのする
ピンクですね。
お寿司いいなぁ~☆
おいしそぉぉぉぉ。
by 板谷薫 (2008-12-15 09:56) 

momo

momo富士o(⌒0⌒)o
by momo (2008-12-15 10:25) 

kazoo

ピンク色の富士山もなかなかいいです。
by kazoo (2008-12-15 10:31) 

hatopopo

桃富士!いいですね^^
お寿司!美味しそう♪
by hatopopo (2008-12-15 10:59) 

青い鳥

桃富士もゾウガメの切り株もすご~い!
by 青い鳥 (2008-12-15 11:02) 

イチロー

桃色に染まった富士山、最高です・・

by イチロー (2008-12-15 11:24) 

アンジェラ

桃色~カメ~w
そしてスシ~♪
好きな物から先に食べるか最後のお楽しみにするのか・・・・あ~ん♡
最初と最後に好きなの食べるわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2008-12-15 12:10) 

テリー

ゾウガメくん、一瞬カメの化石の写真かと思いました。ピンク富士大好きです。
by テリー (2008-12-15 12:10) 

みどれんじゃー

桃富士!
毎度ながら、HALさんって例えがうまいなぁって思います^^

by みどれんじゃー (2008-12-15 12:22) 

砂糖子

桃富士に、すてきな夕景。
海ばっかり見てないでよーって、地上もがんばって、
キレイな姿を見せつけてくれているのかも☆
by 砂糖子 (2008-12-15 12:32) 

るなねこ。

桃富士 綺麗ですねぇv

うっとりぃ~♪
by るなねこ。 (2008-12-15 12:57) 

カエル

I miss アジ。
by カエル (2008-12-15 13:25) 

3301

景色は綺麗だし、お寿司は美味しそうですし!!
最高ですなぁーーー!
by 3301 (2008-12-15 13:54) 

のんちゃん

桃富士(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
 良い時間ですねー♪

三日月と富士山も見たいですね♪
 右と左では 時間の流れが違う様です。。。
美しゅうございますねー。。。(^^*)。。oO

象亀さん そっくり切り株さん。
 年輪はお若いのかなぁ~(^▽^?)

お鮨だぁ~  鯵美味しそう(⌒¬⌒*)
by のんちゃん (2008-12-15 15:09) 

ぴい

ゴブサタしておりました(><)時々覗かせてもらいつつ
コメントできませんでした~
またぽちぽちお邪魔しますのでヨロシクです。

「桃富士」サイコ~ですねぇえ~~~!!
夕焼けや朝焼けのピンク色大好きです。

お鮨も大好きです!!すっごくおいしそう~
by ぴい (2008-12-15 15:57) 

aki-hiro

夕焼けの富士山は絵になりますね。あれはキリカブなんですよね?ゾウガメちゃんにしか見えなかった~
by aki-hiro (2008-12-15 16:15) 

ishikawa

”桃富士”なんて初めて見ました!!
ほんっと富士山っていろんな表情があるんですね~
by ishikawa (2008-12-15 16:39) 

まりりん

本物の亀かと思いました(^^;
海とお寿司は切っても切れない深い関係。。。
by まりりん (2008-12-15 18:17) 

チョコシナモン

ピンク色の富士山美しいです(o^-')b
お寿司が美味しそう~~~
by チョコシナモン (2008-12-15 18:50) 

阿呆市

駿河湾の桜海老が桃色なのは、この色のおかげ?などと考えたり。
あーーー。お寿司旨そう。。 と思ったり。


by 阿呆市 (2008-12-15 18:51) 

aya

うにうにうに・・・♡
ピンクの富士山綺麗ですね、ホントこれは初めて見ましたよ!!
夕景って、見た目より 写真にした方が綺麗ですよね(^◇^)
by aya (2008-12-15 21:06) 

はる

桃色の富士。松の上に三日月がいいですね~☆
繁忙期!頑張って下さい…(^^)
お寿司、獲れたて握りたてもうたまりません♪
by はる (2008-12-15 22:10) 

ちはる@ナベ

“桃富士”、初めて見ました☆彡
全体がピンクで綺麗ですね♪
by ちはる@ナベ (2008-12-15 22:12) 

littleducks

ほんとだ、かすみも夕焼けでピンクになるのですね。桃富士、きれいです。
by littleducks (2008-12-15 22:15) 

えりある

ピンクの富士山も夕焼けも色がとてもキレイです。
by えりある (2008-12-15 22:56) 

hiro78

花よりだんご!(笑~
by hiro78 (2008-12-15 23:21) 

ゆりあ

淡いピンクに染まる富士山綺麗ですね^^
夕景もとっても素敵ですが^^
ゾウガメ君は、この体制でいられたら座ってしまいそうです^^;
そうしたら、動き出すのかな!?
お寿司おいしそう~^^
by ゆりあ (2008-12-15 23:39) 

yuichan

桃富士素敵ですね。
赤富士より幻想的です(^O^)/
不思議な空間です!

お寿司の写真写りがよくて、特上寿司♪~
by yuichan (2008-12-15 23:40) 

にんじん

ゾウガメ似てる~~
by にんじん (2008-12-15 23:50) 

kimiko

お゛ーっ! 赤いセロハン買ったの?ww

それとも、こころの色が映った・・とか?(^m^)
by kimiko (2008-12-16 08:03) 

すずめ

富士山の前にカトチャンが出て来なかったかな。「ちょっとだけよ〜」って^^;;
by すずめ (2008-12-16 09:01) 

risingmoon

こんなにピンクな富士山はじめてみました~^^
HALさんずフィルター使用かと思いました(´艸`)

最後の美味しそうなお寿司どこかでみたような???デジャヴュ???

by risingmoon (2008-12-16 13:18) 

うぃす

才才-!!w(゜o゜*)w いろっぽい富士さんだぁ。
ちょひっと飲んだのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by うぃす (2008-12-16 16:00) 

SAKANAKANE

夕景、2枚とも、とってもステキですね。
地魚はヤッパリ最高ですよね。
by SAKANAKANE (2008-12-18 00:49) 

kumimin

桃富士、すてき♡
赤いのもいいですけどこっちの方が好きかも=^^=
アジのお寿司、おいしそうです♪
by kumimin (2008-12-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スズメの青春行動(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。