SSブログ

Wave [seaside]

綺麗な富士山を見ながら海に向けて出発...

1126fuji.jpg

冬が近付いて、日の出が遅くなると...
車が海沿いに出た頃にちょうど日の出が見れます。
  
1126hinode.jpg

初日の出じゃなくても、日の出を見るのって嬉しいですよね!

紅葉が遅い海沿いでも、少し色付いた葉が見られるようになってきました。

1126tekkyo.jpg

ここまではとても穏やかな休日でしたが、このあと...

海に到着後は昨日の記事にもあったように、大波のお出迎えでした。(^^;)

1126nami1.jpg

■■■

1126nami2.jpg

■■■

1126misaki.jpg

■■■

1126nami3.jpg

重たい器材を背負って潜る時は、湖のような穏やかな海の方がラクなんだけど、
写真を撮るなら、このくらい荒々しい方が絵になるかも。

>>>


nice!(128)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 61

(。・_・。)2k

壱番(。・_・。)ノ
2枚目見事ですね~
やっぱり朝早く出て行くんですね~
どうも早起き苦手だな(^^;
by (。・_・。)2k (2008-11-28 00:10) 

kenjii

私も最近朝が起きれなくなりつつあります(^^;)
by kenjii (2008-11-28 00:18) 

ゆりあ

富士山も良いけど、日の出の光が海に反射してキラキラ輝いていますね~^^
すごく綺麗^^
by ゆりあ (2008-11-28 00:27) 

meg

日の出も素晴しいけど波もいいですね!
by meg (2008-11-28 00:28) 

きしりん

2枚目の日の出のお写真、見ごたえがありますね♪

by きしりん (2008-11-28 00:31) 

meg

HALさん、置いて楽しむものじゃないよ!(笑)
けど、そこまでの物だとやっぱり全然違うのかな?
by meg (2008-11-28 00:39) 

meg

そうだねぇ、この世界も素晴しいものね。
ロッドもルアー下さい!(笑)
by meg (2008-11-28 00:51) 

神童ヒナ

清々しい気持ちになりますね。

が、日の出はあまり見る機会がありません。
朝が弱いのです。トホホ
by 神童ヒナ (2008-11-28 01:02) 

KAZUYA

二枚目の日の出いい感じですね(^-^)

確かに波は少し荒れてる方が写真栄え
するのかも!四、五枚目に惹かれました
by KAZUYA (2008-11-28 01:08) 

じゃすみん

日の出の写真はなんか縁起がよさそうです。
海の色が絶妙ですね。
美しすぎて吸い込まれそう。
by じゃすみん (2008-11-28 01:19) 

がぁこ

あ、運転しながら撮ってるっ!
朝日が海に一直線に映ってホントに綺麗~拝みたくなっちゃうねw
いつも穏やかな海しか見てないから余計にすごく見えるね(^^;
鳥羽一郎の世界ww
内湾?だと珍しい?
by がぁこ (2008-11-28 01:20) 

えのみ

富士山もきれいに撮れていますけど、
日の出の写真は最高ですね♪
波がザブ~ンとなるところの色がすごく綺麗です。
自然が作り出すものってすばらしいなと感動の写真でした。
by えのみ (2008-11-28 01:42) 

青い鳥

日の出が美しい!
この早起きは三文の得ではなく、1000両くらいの価値アリですね。
by 青い鳥 (2008-11-28 01:44) 

aki-hiro

荒れてる海を見るのは好きですね、波の音と一緒に嫌な事を洗い流してくれる気がします。潜るのは怖いですけど(笑)
by aki-hiro (2008-11-28 02:17) 

hatopopo

荒れてる海は、入るの大変そうですね。
白波は迫力ありますね。
by hatopopo (2008-11-28 03:46) 

hatsu

日の出、すごーくキレイ。
心がスーッとしました^^
by hatsu (2008-11-28 06:20) 

CANDy

日の出、綺麗~!一日の始まりだねっ!
大波のお出迎え・・・(苦笑
でも、確かに絵にはなりますね~!力強さを感じます。
by CANDy (2008-11-28 06:22) 

shiho

富士山も、朝日も綺麗ですね♪
by shiho (2008-11-28 07:18) 

momo

雨で、富士山みれなかった(T_T)
(エヴァ・ゲリ更新再開!)
by momo (2008-11-28 07:28) 

イチロー

日の出が綺麗ですね・・

by イチロー (2008-11-28 07:45) 

kazoo

確かに、写真にはこのくらい波の高い海の方がいいけれど。
by kazoo (2008-11-28 07:49) 

chibiroh

日の出、気持ちいいですね~
すがすがしい気分になりました^^
しばらく海もみてません・・・
というか、極寒そうで怖くて^^
by chibiroh (2008-11-28 08:18) 

k-sakamama

日の出、素敵! 素敵!
まさに早起きは三文の徳ですね。(笑
by k-sakamama (2008-11-28 08:39) 

ゆうみ

運転したのは誰なんだろう?
by ゆうみ (2008-11-28 08:54) 

えんじゅ

富士山も日の出もすごく綺麗ですね!
荒々しい波も迫力満点です^^
私は海から月が出てくるところも好きなんです
なんかちょっと怖い感じがして 笑
by えんじゅ (2008-11-28 08:59) 

のんちゃん

一富士 二日の出 三紅葉

大波 ざっぶぅぅ~~ん=3
 ビッグウエィブ~~~=3
 白波が たって美しゅう御座いますねぇ。
  
大波は見てる分には申し分御座いませんね。
 来週は穏やかな海で在ります様に☆(^人^*)


by のんちゃん (2008-11-28 09:07) 

Yuki

富士山と日の出がセットで見れるんですね。
冬は私も、よく日の出を見ますが高速道路上とか・・・・。
全然、絵にならないですね・・・・。^^;
by Yuki (2008-11-28 09:13) 

カズフミ

見事な富士山ですね~!
生まれて一度も撮った事ないから見に行きたいですね…。
2枚目の日の出も美しいですね~♪
by カズフミ (2008-11-28 09:46) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素晴らしいですね。
どのお写真も素敵なので魅入ってしまいました。
by kaoru (2008-11-28 09:47) 

お茶屋

日の出も、海の感じも、
さすがお見事ですね♪
by お茶屋 (2008-11-28 09:53) 

ka_na

日の出を見たときくらいかな。
早起きはやっぱり得だったと思うのは( ̄~ ̄)ξ

こんな荒い海に…
飲み込まれるー!
by ka_na (2008-11-28 10:29) 

マリンかもめ

荒々しい海の感じがいいですね~^^
by マリンかもめ (2008-11-28 10:31) 

板谷薫

うわぁ~!
キラキラの日の出ですねっ♪
素敵だぁー☆
なんか良いことありそうな
良い気がもらえそうなパワーが
ありますね。
by 板谷薫 (2008-11-28 11:44) 

みどれんじゃー

昔の映画のオープニングのような波ですねぇ。

by みどれんじゃー (2008-11-28 12:30) 

jam

波打ち際の白波が臨場感溢れます!!
by jam (2008-11-28 12:45) 

emuzu

エントリー、、、大変そうですね^^;
by emuzu (2008-11-28 14:14) 

3301

日の出の写真の2枚目のやつが
すっごくキレイですねーーーー!
なんでそんなに上手に撮れるのかしら・・・
いつも素敵な写真で尊敬です!
by 3301 (2008-11-28 14:33) 

risingmoon

朝日がまぶしく感じる季節ですね~。
それにしても見事な朝日!海への光の道がまっすぐ伸びてますね^^
誘われてなにをみてきたのでしょう^^?

って、スゴイ荒波(;・∀・)
by risingmoon (2008-11-28 15:32) 

かみねんど

冬の海はとても透き通っているんでしょうねぇ、なんたってあのお台場付近でさえ底が透けてみえちゃうんですからはなからきれいな海はと思うとすばらしいんでしょうね。
by かみねんど (2008-11-28 15:38) 

macaron

日の出、きれいー☆
さすがでございます。
by macaron (2008-11-28 15:59) 

moko

海は広いな~大きいなあ~♪
冬の海は怖い^^;
by moko (2008-11-28 17:28) 

kumimin

富士山も日の出もきれいですね♡
今週は風邪で寝込んでました(- -)

波が日本海みたいになってますね。でも、海の色は明るいけど。
これから逆戻りでブログ拝見してきます♪
by kumimin (2008-11-28 18:26) 

砂糖子

やっぱり、おひさまって、特別な存在ですよね!!
by 砂糖子 (2008-11-28 18:27) 

kimiko

海に沈む夕陽が好きだけど、朝陽もいいねぇ~♪
日の出・・こんど一緒にみよっか?(笑)
by kimiko (2008-11-28 19:18) 

ishikawa

素敵な日の出ですねw
最近お日様がが昇る前に目覚めても
なぜだか2度寝してしまうハルママですw
by ishikawa (2008-11-28 19:35) 

motchi

日の出綺麗ですね~
波も動きがあってすごいですね~

by motchi (2008-11-28 21:13) 

響

これは荒れちゃってますね。
でも、あれてても海が青いことに感心です。
日本海側だと、演歌の海になりそうです。
by (2008-11-28 21:21) 

nap

2枚目、すばらしいです!思わず拝んでしまいそうな・・・。
空・太陽・雲・海・・・この構図、好きです。^^
by nap (2008-11-28 22:03) 

みなりん

ここ何年もの間、日の出を見ておりません。
ついつい、、、手を合わせて拝んでしまいました(怪我がなくなります様に)
by みなりん (2008-11-28 22:11) 

aya

日の出は本当に待ち遠しい、遭えたらすっごく嬉しい!!
とてもステキな日の出ですね。  波も青くていい感じ(^^)v
by aya (2008-11-28 22:12) 

ちはる@ナベ

富士山と日の出の組み合わせ、思わず拝みたくなります☆彡 (-人- )
by ちはる@ナベ (2008-11-28 22:20) 

Angel

日の出と富士山はいいですね。マッチしています。
冬の海は、厳しい感じがするので苦手です。
なっちファンをしながら、色々と音楽を聞いています。
そろそろ、なっちネタが尽きそうなので(汗
どういうブログにしようか?考え中です。
by Angel (2008-11-28 22:21) 

hiro78

朝の静けさから、荒れた海へ!
海中の様子はどうなんでしょうか、気になってしまって!(笑
by hiro78 (2008-11-28 22:52) 

テリー

二枚目の日の出が、きれいですね。
by テリー (2008-11-28 23:55) 

nomusan

北斎を彷彿とさせる波ですね。
by nomusan (2008-11-29 01:00) 

sak

日の出って気持ちが洗われますよね。
朝陽でオレンジに輝く景色...
富士さん、とても素敵♪
見ている海は波が荒い海の方が気持ちいいけれど
潜るときは静かな方がいいでようね(^^
by sak (2008-11-29 09:04) 

らさみさ

美しすぎますぅ、
富士山もお日さまも!
by らさみさ (2008-11-29 15:26) 

ミモザ

すごい波ですね。
こんなところに潜ったらフラフラになりそうですね。
これからも、どうぞご無事でいてください(^.^)
by ミモザ (2008-11-29 23:15) 

うぃす

ホント!こんくらいのほぉが絵になってる(⌒^⌒)b 
by うぃす (2008-11-30 03:01) 

すぅ〜ちん

海の朝日の光りの橋を渡れそう♪
波しぶきは 激しいほど絵になりますね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ
by すぅ〜ちん (2008-12-01 13:30) 

SAKANAKANE

見慣れた景色も、HALさんの写真で見ると、また新鮮に見えるから不思議です。
サーファーは、大喜びだったのかな?
by SAKANAKANE (2008-12-02 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光と水と...一碧湖の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。