SSブログ

可愛いと目立っちゃいます~♪ [under the sea]

ソフトコーラルを隠れ家にする。。。

「アオサハギの幼魚」

1120aosa1.jpg

大きさは2センチくらい。
ソフトコーラルの影に隠れるようにしていますが、時々こうして外側にも出てきます。
その体色は鮮やかな黄色。
こんなに目立つ色だと、外敵に見つかっちゃうよ~~

現に私が見つけてるし。(笑)

で、そのときです。。。
  
忍法、保護色~~

1120aosa2.jpg

周囲のソフトコーラルと同じ色に変色しました。

大型の肉食魚にはない、小さな魚たちならではの護身術ですね。

それでも、可愛らしくて目立ってるけどね。(笑)

>>>


タグ:アオサハギ
nice!(143)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 77

Sting

ちっちゃくて、丸くて、目がかわいい!
by Sting (2008-11-25 00:12) 

meg

この口元が、拗ねてる感じで可愛いですね♪
青の中の黄色。
いい色ですね!
HALさんと鬼ごっこしたらすぐ見付りそうだ・・・(ΦωΦ)ノ
by meg (2008-11-25 00:19) 

umiko

めんこいべさ~
by umiko (2008-11-25 00:21) 

ミラクルママ

え~~すごい。見てる目の前(カメラの前)で色が変わるって\^o^/
どっちも可愛い!!目の色まで変えてオシャレ~。カラーコンタクト?(笑)
by ミラクルママ (2008-11-25 00:26) 

Yuki

かわいい!まん丸ですね!(@O@)
こんなに小さいのに、ちゃんと擬態するのがかしこい子ですね!
by Yuki (2008-11-25 00:26) 

luella

アニメに出てきそうな子ですね、メッチャクチャ可愛い~♡

by luella (2008-11-25 00:31) 

KAZUYA

アオサハギの幼魚めっちゃ可愛いですね!
そして刹那の忍法・保護色とは凄い(@@)
by KAZUYA (2008-11-25 00:45) 

hiro78

凄いですね~この変化!

忍法には参った!!(笑
by hiro78 (2008-11-25 00:47) 

e_chan

めちゃくちゃ可愛いですね。
アニメにでてきそう
by e_chan (2008-11-25 00:48) 

板谷薫

きゃー!
可愛いお魚ちゃんですねぇ☆
わー!癒されるぅ~♪
by 板谷薫 (2008-11-25 00:49) 

すずめ

保護色は長生きの秘訣なんだもんね(笑)
黄色くても変身しても、きれいな色だなぁ。
by すずめ (2008-11-25 01:05) 

えのみ

わ~っ!風船みたいにまん丸な子!可愛い~♪
こんな小さい子なのに忍法を身につけているとは…
海で生きるだけあってすごいな。(^^♪
by えのみ (2008-11-25 01:05) 

(。・_・。)2k

うわ~ まん丸ですね~(^^;
目玉がかわいい~
by (。・_・。)2k (2008-11-25 01:06) 

花火師

すごいすごい!
こんだけ色が変わるんですねー
最初のはまるでアニメみたいです
by 花火師 (2008-11-25 01:20) 

がぁこ

いや~ん可愛い~~風船が浮いてるみたい~(≧∇≦)ノ☆彡ばんばん
でも小さいしちょこちょこしてそうだからピント合わせるもの大変そう~~^^;
海の色が綺麗だね~この子の黄色い色がホントに映えてる~(>v<*)

by がぁこ (2008-11-25 01:51) 

SAKANAKANE

アオサハギの急激な体色変化は、実際に見たコトは有りませんでしたが、ヤッパリ子供の内から出来ちゃうんですね。
この目が、カワイくて堪りませんね。
それにしても、本当にキレイな写真です。
by SAKANAKANE (2008-11-25 01:52) 

青い鳥

目の前で、今変化を見せてもらえるHAL様は幸せですね。
by 青い鳥 (2008-11-25 02:01) 

ホタルの館

バックがとても綺麗です☆
by ホタルの館 (2008-11-25 02:40) 

saika

う~かわいい。
保護色姿ものかわいくて。。
もう見つかってるよ~^^
by saika (2008-11-25 03:30) 

赤と青

とってもかわいいです。
by 赤と青 (2008-11-25 06:17) 

kimiko

かっわゆぅ~~♡
カワハギしか見たことないけどコロンと丸っこいトコが似てるね^^
変身術見られちゃって、内心ヤベ~って?ww

by kimiko (2008-11-25 06:24) 

hatsu

忍法、保護色~でも、
カワイイ子はカワイイのね^^
by hatsu (2008-11-25 06:32) 

カズフミ

体が小さいならでは護身術使いこなすの凄いね!
by カズフミ (2008-11-25 06:47) 

chi-

護身術、お見事。
by chi- (2008-11-25 07:33) 

kazoo

変身はかわいいです。
by kazoo (2008-11-25 07:36) 

ゆうみ

こんなにちっこいの良く見つけれるよね。
すごーい そしてかわいいお魚さん
by ゆうみ (2008-11-25 08:40) 

aki-hiro

何故かムスッとした顔に見えます(笑)そこがかわいいですが♪
by aki-hiro (2008-11-25 08:56) 

fam

アオサハギ めちゃくちゃかわいいですね〜 変態違った擬態するんですね
賢いですね〜
by fam (2008-11-25 08:57) 

じゃすみん

これは一瞬の早業なんでしょうか!!
かわいいけどすごい!
by じゃすみん (2008-11-25 09:04) 

ミモザ

羨ましいような護身術を身につけていて素晴らしい(^^♪
でも見つかってから変えてる^m^
by ミモザ (2008-11-25 09:10) 

のんちゃん

んきゃー(๑→ܫ←) ぷくぷく可愛いぃ~♪

おー(*^0^)/ 護身術の披露ですねー。

可愛いくて 目立っちゃったねぇ~(*^▽^*)ウフ♪
by のんちゃん (2008-11-25 09:19) 

イチロー

んまあ、変わり身が早いのね・・

by イチロー (2008-11-25 09:23) 

kaoru

おはようございます。
目の前で色が変わるだなんて凄いですね。
まん丸お目々も魅力的で可愛らしいですね♡
by kaoru (2008-11-25 09:30) 

nap

うわぁ~。可愛い!!*^-^*
これは返って目立つかも。あっ、でもこの可愛さを武器にしてるのかな。
大きな魚に「可愛いから食べないでネ」と、アピールしてるとか♪
by nap (2008-11-25 09:34) 

アールグレイ

小さくて、プクッとしてかわいいお魚さんですね^^
そして、見事な護身術!
体の色もきれいです。
by アールグレイ (2008-11-25 10:04) 

ka_na

私も困ったときの護身術をならいたい(笑)
2センチとは…

うーん( ̄~ ̄;)かわいい!
by ka_na (2008-11-25 10:23) 

k-sakamama

ちっちゃくて可愛い~
まるでおたふくさんみたい。。
私もおたふくさんみたいな顔になってましたぁ~
今日は、腫れがおさまってますが。。
こんなに可愛くなかったで~す。(笑
by k-sakamama (2008-11-25 10:46) 

侘び助

可愛い過ぎ・・・ブローチに下さい~
by 侘び助 (2008-11-25 10:48) 

お茶屋

ホントかわいいーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-25 10:49) 

momo

あははは、本当にかわいい☆
おいらも保護色になりたいときがあるw
by momo (2008-11-25 11:44) 

cacocoa

そぅなのよねぇ~かわいいと目立っちゃうのよねぇ~*^^*

忍法保護色!!習得したいなぁw
by cacocoa (2008-11-25 11:58) 

みどれんじゃー

まんまるだぁ~~^^
一瞬で変色するんですか?
ちょっと、うらやましい。たまに居なくなってしまいたくなりますが(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-25 12:33) 

まるまる

この魚、ちょっと私に似てるですよ。。。(笑)←丸さだけだろと聞こえそー
by まるまる (2008-11-25 12:52) 

jam

そんな一瞬で変色しちゃうの?
ほんとに忍法みたい☆
by jam (2008-11-25 13:26) 

achami

すごーーーい!!!
その瞬間を見てみたい!
by achami (2008-11-25 13:38) 

bluebird

幼児体型ww
by bluebird (2008-11-25 13:58) 

砂糖子

フグみたい、フグみたい。
そんなにすぐに色って変わるんですか?? すごいなー!
見てみたいです☆
by 砂糖子 (2008-11-25 13:59) 

risingmoon

ええー@@
こんな忍術使いだったのですね~!
生きぬく知恵も大変なものですね^^

by risingmoon (2008-11-25 14:54) 

aona

とってもかわいいお魚ですね☆
私、水族館がとても大好きなのです。
なので、HALさんのブログの写真を見るとまるで水族館にいるみたいで、いつもとても癒されます♪
by aona (2008-11-25 15:24) 

tonkichi

必殺、隠れ身の術ですね。
なかなかの優れものですね。^^
by tonkichi (2008-11-25 16:29) 

emuzu

うわッ、、、カワイイ!
肝は、、、3ミリ位ですね^^;
by emuzu (2008-11-25 17:28) 

littleducks

変身、と〜。あっという間の変わり身ですね。
by littleducks (2008-11-25 17:52) 

rurinxrurin

かわいいおめめは色をかえても隠せませんね^^
by rurinxrurin (2008-11-25 18:53) 

テリー

2センチですか、小さいですね。食べがいがないな。
by テリー (2008-11-25 18:56) 

ishikawa

コレはカワイイ!!
なんだか漫画に出てきそうな感じがしますね~
by ishikawa (2008-11-25 19:05) 

macaron

かわいいいぃ 
by macaron (2008-11-25 19:43) 

響

このディテールは反則ですね。
可愛いって言ってしまう顔です。
変色したって可愛い!
by (2008-11-25 19:49) 

koume

2センチでこの形でこの風貌…。
ラブリーすぎる♪
by koume (2008-11-25 20:04) 

Angel

今年も残すところ、僅かとなってきましたが、また、ブログ
復活しましたので、宜しくお願いします。インターネットも
ブログとYouTube位しか楽しみが無いです。
海にたまに行きますが、たまにフグが釣れますYO。
これから、また、よろしくNe!!
by Angel (2008-11-25 20:41) 

keisuke

←アオサハギLOVE!
by keisuke (2008-11-25 21:30) 

yuki

かわいい~!つんつんしたくなりますね~♪
by yuki (2008-11-25 21:31) 

ちはる@ナベ

まん丸で小さなアオサハギ、可愛いですね!(>▽<)
忍者みたいに擬態できるのもカッコいいです☆彡
by ちはる@ナベ (2008-11-25 22:05) 

らさみさ

ぷくぅ~ッ 風船みたくって可愛いぃ!
がむばって変色してますねー。
by らさみさ (2008-11-25 22:16) 

kenjii

可愛い
思わず笑顔になってしまいます(^^)
by kenjii (2008-11-25 22:19) 

マリンかもめ

お~、変わる瞬間、生で見てみたいです^^
by マリンかもめ (2008-11-25 22:26) 

ユキ

順調です!
ナンヨウハギちゃんが嫁に来ました!
あ…私もチビタも元気です!
by ユキ (2008-11-25 22:44) 

ケンケン

目がクリクリして可愛いですね♪
遠くから見たら、周りに溶け込んでわからないです。お見事ですよ!
by ケンケン (2008-11-25 22:46) 

nomusan

わぁ!!上手上手!!!\^^/
by nomusan (2008-11-25 22:57) 

はる

目がクリっとしてて、風船みたいにふわふわ泳いでる感じがいいです~♪
擬態しててもなんだか見つけたくなっちゃいますね(^^)
by はる (2008-11-25 23:28) 

ゆりあ

すごい!
こんなに急激に色の変化が?
本当に、忍術ですよね^^
でも、見つかった後だとどうなんだろう^^;
by ゆりあ (2008-11-26 00:32) 

えんじゅ

忍法すごーい!
私にもできたらいいのに 爆
by えんじゅ (2008-11-26 08:39) 

shiho

ちっちゃ~い!
     かわいい~!
by shiho (2008-11-26 18:07) 

sak

目がクリクリしてすごく可愛いですね♪
色が変わって行くところ見てみたいかも(^^


by sak (2008-11-27 18:01) 

うぃす

本来の色が分からなくなっちゃわないのかなぁww
by うぃす (2008-11-27 20:33) 

kumimin

目立っちゃう!!目立っちゃう!!
保護色、上手だけどHALさんに先に見つけられちゃいましたね♪
かわいい♡
by kumimin (2008-11-28 18:37) 

lapis

1枚目は、魚と背景の色の対比が、とても美しいですね!
by lapis (2008-11-29 16:59) 

すぅ〜ちん

保護色もキレイ☆
by すぅ〜ちん (2008-12-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

調達したよ(BlogPet)腰フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。