SSブログ

スキスキフジサン [seaside]

一面のすすきで有名な仙石原あたりでは見頃が過ぎたようだけど、
海沿いはこれからがススキのキラキラが綺麗になってくるころ。

でも、一面にはほど遠くて...ちょびっとだけ。(笑)

1105susuki.jpg

  
それでも、こういうのって秋らしくて、海の行き帰りにススキを見つけるとこうして撮影。

逆光で遊んでみたりとか〜〜♪

1105susuki-re.jpg

お月見のときに飾ったりするから和風なイメージが強いかな?

だったら、ここは日本の象徴と一緒に〜

1105fuji-yu.jpg

ちょっとススキがスキスキだけど、
まぁ、海の帰りの寄り道だし、こんなもんで我慢しときましょう(笑)

>>>



nice!(151)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 59

きしりん

富士山とススキ、意外と合いますね。
どのお写真も素敵です♪

by きしりん (2008-11-07 00:16) 

がぁこ

ススキは毛深い方がいい?( *´艸`)ププ
富士山にバイバイ~~って言ってるみたいだね~♪
逆光の中のススキ、キラキラしててホントに綺麗~
ライティングされたウミシダみたいだね♪(゚ー゚*)
何か擬態してそう~♪
by がぁこ (2008-11-07 00:31) 

Yuki

逆光の中のススキって、黄金色にキラキラしてきれいですよね!
写真でも、そのキラキラがきれいに写っててステキ~☆
富士山の見える海でダイビングっていいですね。v(*'-^*)
関西に住んでいると、富士山って見たくてしょうがないものになるようです。
by Yuki (2008-11-07 00:39) 

えのみ

富士山の後ろの空が薄っすらと色づいてきれいですね。
秋らしさを感じます。(^_^.)
by えのみ (2008-11-07 01:08) 

tonkichi

おー、富士山だ・・・。
来年、富士山に遊びに行きたいと思ってます。
待っててね、富士山・・・。^^
by tonkichi (2008-11-07 01:12) 

肉球

ススキが文字通り、黄金に輝いてものすごくキレイ!!
by 肉球 (2008-11-07 01:20) 

●リンクス●

HALさん富士山好き好き♪なのかと思ったら、
ススキが空き空きだったのねww
でもレイアウトが絶妙~~ヾ(*´▽`*)ノ
by ●リンクス● (2008-11-07 03:06) 

chichiの母

逆光の写真、メチャメチャカッコイイです。
ラストの写真もバッチリなタイミングで撮れて
良かったですね。
by chichiの母 (2008-11-07 07:02) 

青い鳥

最後の富士山の夕景に見とれてしまいました。
by 青い鳥 (2008-11-07 07:42) 

ミモザ

おはようございます♪すっかり秋空ですね~!
富士山が普通に見られるなんて羨ましいです。
ススキも映えること(^.^)
by ミモザ (2008-11-07 07:46) 

イチロー

富士山とススキ、いい写真だね~

by イチロー (2008-11-07 07:49) 

sak

富士山♪
素敵ですよね(^^
海とススキと富士...いいなぁ♫
太陽に金色に輝くススキもすごくキレイですね。
by sak (2008-11-07 07:53) 

ひろちゃん

富士山♪やっぱ行きたい。
by ひろちゃん (2008-11-07 08:22) 

お茶屋

きれいな光の感じ、素敵です☆
by お茶屋 (2008-11-07 08:22) 

nap

ススキが情緒ある一枚の絵(写真)になってる!すごいです!
3枚目の富士山とススキ、秋らしくて良いですね。
うちからだと富士山が遠くてこんなに綺麗に見えません。・・・静岡県内なのに。^^;
by nap (2008-11-07 08:27) 

kazoo

ススキも秋の風物詩の一つ。
by kazoo (2008-11-07 08:49) 

ゆうみ

黄金のススキかっちょいいです。
by ゆうみ (2008-11-07 09:04) 

のんちゃん

隙隙 須々木 
 隙隙&富士山 スキスキフジサン
  キラキラ逆光 キラキラ金ススキ
 
秋は和風がシックリ来ますね~♪(^▽^*)
by のんちゃん (2008-11-07 09:22) 

momo

逆光、かっこいい!
特撮映画に出てきそうなカットだ^^
by momo (2008-11-07 09:30) 

k-sakamama

キラキラすすき、素敵~~
私も撮ってみたい。
まずは、逆光で撮るんですね。
ちょっとススキを探しに旅にでてきま~す。(笑
by k-sakamama (2008-11-07 09:53) 

kaoru

おはようございます。
キラキラと輝くススキがかっこよくて
富士山とススキが絵になって素敵ですね。
by kaoru (2008-11-07 10:08) 

しきみ

我が家のほうのススキは、もう終わりでした。
気がついたら枯れてた・・・。
ああ、もう冬だなぁ
by しきみ (2008-11-07 10:48) 

kakasisannpo

海の底から眺めた富士山なんてのはないですよね
by kakasisannpo (2008-11-07 10:51) 

meg

HALさんってなに撮ってもうまいねぇ。
心が違うんだろうなぁ〜。


by meg (2008-11-07 11:37) 

砂糖子

ほうきのオバケたちが、富士山に登りたいーって手を伸ばしてるみたいです^^
富士山ってきれいな形してますよね。しみじみ。
by 砂糖子 (2008-11-07 11:39) 

オデコ

富士山とススキが夢気分♪素敵です。
逆光のススキは柔らかな感じがして良いですね。
by オデコ (2008-11-07 11:46) 

ゆっきぃ

逆光の雰囲気、すっごいいいですね(^^)
by ゆっきぃ (2008-11-07 12:08) 

emuzu

ソーラーカー、、、そろそろこの辺りかとッ^^
by emuzu (2008-11-07 12:13) 

3301

逆光のススキの写真ステキですね☆
秋っぽい象徴のススキっていいですよね。
お団子が食べたいです。笑
by 3301 (2008-11-07 13:51) 

みどれんじゃー

ススキがスキスキ(笑)
スカスカとは違うのか?(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-07 14:09) 

雨の弓

逆光に浮かび上がるススキ
ステキですね^^
by 雨の弓 (2008-11-07 14:50) 

littleducks

ススキと富士山、よく合いますね。
by littleducks (2008-11-07 14:54) 

achami

キレイな富士山、早く見に行かない♪
by achami (2008-11-07 15:42) 

shiho

週末、仙石原&河口湖へ行きます♪
by shiho (2008-11-07 15:42) 

あやっぴぃ

ススキ富士山スキスキ~♪
by あやっぴぃ (2008-11-07 16:42) 

板谷薫

キラキラのススキいいですね~
朝にも見えるし
夕日にもみえるし
いいなぁ。
青空も天気で元気になりますねっ!
さすが!富士山はうつくし~!
by 板谷薫 (2008-11-07 17:40) 

アールグレイ

ススキと富士山、絵になりますね。
心が癒されます。
by アールグレイ (2008-11-07 19:04) 

Rosymoon

やっぱり、富士は日本一の山ですねぇ(^_-)

by Rosymoon (2008-11-07 19:30) 

hatopopo

富士山りっぱー!
ススキが和風を演出してますね^^
by hatopopo (2008-11-07 19:48) 

ふじかわ

富士山だねぇw
by ふじかわ (2008-11-07 20:21) 

うさこ

どの写真も素敵で、うっとり見とれましたー。
和を感じる季節ですね。
by うさこ (2008-11-07 22:12) 

aya

ススキ スキスキ!! 逆光のススキ、これこれ!! こんなのが撮りたいの
ですが、未だに行けていません。
帰り道急ぎながら、良く撮れましたね(^◇^)
by aya (2008-11-07 22:13) 

bluebird

富士山、美しいですね。
これから太平洋側が晴れると、
日本海側のお天気が悪い日が続くのです^^;
by bluebird (2008-11-07 22:18) 

ちはる@ナベ

ススキの間から見える富士山、神秘的で美しい感じがします♪

by ちはる@ナベ (2008-11-07 22:20) 

norinori27

富士山とススキ。。カッコイイ!!!
by norinori27 (2008-11-07 22:54) 

ミラクルママ

逆光の光でジャングルのような風景に見える~(^~^)
怪獣が出てきそうなんですけど(笑)
富士山とススキはなんかユーモラスだわ♪(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-11-07 23:09) 

Yuki

明日より来週半ばまで留守にしますので、その間、お伺い出来ません。
ごめんなさい!帰ったらまた来ますね!
by Yuki (2008-11-07 23:46) 

これ

すすきと富士山
いいっすね
by これ (2008-11-07 23:47) 

すずめ

おお〜 富士山が出て来るとひれ伏すしかないぜっ(笑)
by すずめ (2008-11-08 00:44) 

月と、

ススキ好き(≧▼≦)団子もお月様も好きっす!イェス!(笑)


 ススキ…おらんとこ、田舎じゃけぇねぇ。そこらじゅうよぉけ生えちょる(笑)送っちゃげようかぃ?(田舎の方言丸出し)
by 月と、 (2008-11-08 08:29) 

すぅ〜ちん

好き好きススキと富士山★☆ヽ(▽⌒*)
by すぅ〜ちん (2008-11-08 10:28) 

kumimin

こんにちは。
すすきっていいですよね♪
うちの家の前の空き地にもいっぱい生えていたんだけど…でも、こういうところで観るのと雰囲気が違うのは何故かしら?
富士山とすすき、やっぱり似合います=^^=
by kumimin (2008-11-08 10:48) 

風子

年賀状に使いたいよ~~^^
by 風子 (2008-11-08 11:29) 

さわやか

どのススキも素敵、さすがにいつ見ても素敵です。アングルも、被写体選びもグッドですね。(*^_^*)
by さわやか (2008-11-08 16:09) 

風

ススキと富士山、良いですね~♪
逆光のきらきらススキも素敵です☆
by 風 (2008-11-09 14:40) 

koyuri

ここのとこご無沙汰しちゃってまーす。
東京に住んでたとき、ベランダから晴れてると遠~くに富士山が見えてたよ~。

by koyuri (2008-11-09 23:47) 

kyoko

富士山はいつ見ても素敵です~!
昔は色んなところから見えたのに、今はビルの間からチョビットしか
見えなくなって、寂しいわ! 

by kyoko (2008-11-10 23:23) 

risingmoon

最後の富士山すてきですね^^
スケスケススキがこれまた物寂しくて空気の冷たさまで伝わってきそうですね!

by risingmoon (2008-11-11 20:47) 

SAKANAKANE

浮世絵のような富士山が、とてもステキですね。
by SAKANAKANE (2008-11-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

潮風の足跡海の中も落葉の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。