SSブログ

Happy Halloween♪ [happy☆]

今年もハロウィンがやってきました。

1031hallow.jpg

ハロウィンのことを記事にすると、、、
ハロウィンっていつなんですか?、、、とか、
ハロウィンってなんですか?、、、とか、

そんなコメントを見かけますが、日本で流行ってるハロウィンは本来の意味と違ってきてるから、
ほんとの意味は?...なんてこととは関係なく、賑やかなイベントを楽しみましょう〜〜
  
あちこちの店がハロウィンカラーにディスプレイされて、
それを見てるだけでも楽しいですよね!!

1031hallow2.jpg

海外でのハロウィンがどういう感じで行われてるのか、よくわかってないけど、
最初にハロウィンを知ったのは映画「ET」で、ハロウィンのパレードみたいのに参加するシーンかな?

ただ、年に一度仮装パーティーするイベントみたいな認識で見てたかも。(笑)

ではでは、皆さんもハッピーハロウィン!!
楽しんでくださいね!!

>>>



E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:ハロウィン
nice!(159)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 53

じゃすみん

かわいい写真ですね~。
特に2枚目が好きです。
私もハロウィンと言えば「ET]思い出します。
by じゃすみん (2008-10-29 00:10) 

meg

本当にかわいー。
彼らはこれから何するのかな?

by meg (2008-10-29 00:21) 

チョコシナモン

めちゃ!めちゃ!可愛いぃ~~~ET!名古屋の映画館で見て覚えています。
by チョコシナモン (2008-10-29 00:27) 

e_chan

HAL-san
お菓子をくれなきゃ
悪戯しちゃいますよ~
by e_chan (2008-10-29 00:38) 

がぁこ

Trick or treat. Trick or treat~♪
お菓子をくれなきゃいたづらしちゃうぞーww
あれ~今年早くない?ハロウィン記事~(?´・ω・)
そういうことも気にせずハッピーハロウィン~~(´ー`)ノ
HALさんもいよいよ大忙しだね、体調に気をつけて商売繁盛繁盛~♪
いっぱい遠征費稼いじゃってね~♛v♛

by がぁこ (2008-10-29 00:39) 

青い鳥

ハロウィンでカボチャのケーキがいつも以上に売れますよね。
お身体を大切になさって下さい。
by 青い鳥 (2008-10-29 00:50) 

えのみ

可愛いオーナメントですね♪
あちこちで見かけると楽しい気分になりま~す。
by えのみ (2008-10-29 01:03) 

お茶屋

これまたとっても可愛い感じですね☆
大忙しだと思いますが、ご無理のありませんように・・・
ファイトです♪
by お茶屋 (2008-10-29 01:08) 

hikari

元気してます~^^♪いつもありがとうございます^^!
これから忙しくなる季節ですね^^!体に気をつけてくださいねっ^^♪
by hikari (2008-10-29 01:12) 

KAZUYA

もうすぐハロウィンですよね(^-^)/
カボチャ達が妙に可愛いです

そういやジャック☆☆王子の誕生日
も間近でしたね♪
by KAZUYA (2008-10-29 01:17) 

ホタルの館

ハロウィンって明日30日ですよね??
確か・・・

グッズとても綺麗ですよ(*^_^*)
by ホタルの館 (2008-10-29 02:58) 

Yuki

かわい~い!かわいすぎ!
HALさんのお店のディスプレイなのかな?
飴で作ったかぼちゃみたい。
Happy Halloween~☆
by Yuki (2008-10-29 04:40) 

CANDy

おは!写真かっわいい!(ノ∇≦*)
うんうん、一緒に楽しんじゃうのが一番やねっ☆
「E.T.」 テレビで観ましたv
ハロウィーンの日に観ると良いかもね!
by CANDy (2008-10-29 05:20) 

moko

Halloweenが終わるとXmasのディスプレーに変わるし
今年もあと僅かですかねー
by moko (2008-10-29 06:24) 

kimiko

お花やさんで見つけた可愛いカボチャ買っちゃいました♪
そのままトイレに飾ってあります(笑)
趣旨は違ってもHappy気分にさせてくれるディスプレーって楽しいよねぇ♪(^^)о
by kimiko (2008-10-29 07:08) 

momo

そうだ、そうだ!
お菓子下さ~い(笑
by momo (2008-10-29 07:10) 

kazoo

アメリカのHalloweenを思い出します。日本はいつ頃からかな。
by kazoo (2008-10-29 08:09) 

すぅ〜ちん

日本(人)は 賑やかなモノが好きですね♪(海外のモノを取り入れる達人?!)
《素朴な質問》ハロウィンの時もお店、忙しいですか?(?_?)
by すぅ〜ちん (2008-10-29 09:15) 

kaoru

おはようございます。
キャャャーッ可愛い〜♪
HALさんのお菓子を下さい。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2008-10-29 09:20) 

k-sakamama

ディスプレーを見るだけでウキウキしてきますね。
うちのアレンジ、ハロウィン前に枯れてしましました~(汗
by k-sakamama (2008-10-29 09:23) 

hatopopo

一度でいいから本物のでかいかぼちゃをくりぬいて
ジャック・オ・ランタンを作ってみたいです★
by hatopopo (2008-10-29 09:23) 

ゆうみ

お願いでございます。
このかぼちゃのおいしそうなの送ってください。
by ゆうみ (2008-10-29 09:38) 

すずめ

私が最初にハロウィンを知ったのは 英語の教科書だったかも。
ETで最初に知ったのは宅配ピザ、アメリカってすごいわーって思った(笑)
by すずめ (2008-10-29 09:55) 

enunon

とりっく ぉぁ とりぃと~♪(。^ x ^。)ノ♪

 はっぴー はろうぃん♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

たのしい~d(*^▽^)(^▽^*)b ♪♪♪
 
 HALさん。 も 楽しんでねぇ~(b^-゜)
by enunon (2008-10-29 09:56) 

hiro78

かぼちゃのくり抜きは大変なので、
目と鼻と口に、黒いシールを貼って楽しんでます!
by hiro78 (2008-10-29 09:57) 

Rosymoon

確かに・・仮装したりはやりませんが(^_^;)
なぜだか、かぼちゃを部屋に飾る習慣だけはつきました♪

ハロウィン=ケーキ
最近は、そんな感じもしますよね♪♪
by Rosymoon (2008-10-29 09:57) 

イチロー

日本では秋のお祭り的イベントということで、楽しみましょう・・!

by イチロー (2008-10-29 10:04) 

ishikawa

もうハロウィンの時期なんですねー。

1枚目の写真がかわいいですね☆
by ishikawa (2008-10-29 10:32) 

らさみさ

仮装してママさんにお菓子をもらう予定です!
地味にお家ハロウィン。。。
by らさみさ (2008-10-29 11:05) 

フェイリン

「飴おくれ」と言うイベントですねw
楽しけりゃオッケー!
by フェイリン (2008-10-29 11:09) 

jam

ハロウィンってなんかワクワクしますよね♪
もっと日本でハロウィンが本格化したら、
街中仮装だらけとかになって、おもしろいかも^^
by jam (2008-10-29 12:17) 

てんとら

ハロウィンの雰囲気大好きです~!
グッツが可愛いですよね^^笑
by てんとら (2008-10-29 12:23) 

みどれんじゃー

ETにハロウィンのシーンがあったんですか?
忘れてしまっている・・・(-_-;)

by みどれんじゃー (2008-10-29 12:38) 

まりん

最近はハロウィンの仮装をしている子供たちを見かけたりします。
これチェーンライトなんですね。可愛い♪
by まりん (2008-10-29 12:46) 

みなりん

↑↑↑ みどさんと一緒かも(笑)
今年は全然パークに行けず、、、仮装している人達を見るのも
結構、面白かったんだけどな~。
by みなりん (2008-10-29 12:48) 

ぱせりん

ハロウィンの飾りつけってウキウキしちゃいますね♪
日本でも年々盛り上がっていますね。
日本なりに楽しんじゃえばいいんですよね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-10-29 13:12) 

risingmoon

そうそうETってばハロウィンの仮装してたんだった~と、思っていたらこの時期ならではのETの再放送に嬉しくなってしまいました^^
Trick or Treat! HALさんは何をくれるのかな^^?

happy halloween!

by risingmoon (2008-10-29 13:51) 

板谷薫

かわいいパンプキンですね~☆
今までハロウィンって特別に何も
やったこと無いんだけど
今年は英会話の先生に
ハロウィンのお菓子のプレゼントもらって
なんだかうれしかった~♪

by 板谷薫 (2008-10-29 14:30) 

emuzu

ウチではこれといって何もやりません
なんたって、、、仏教徒ですので^^;
by emuzu (2008-10-29 15:46) 

サァファイヤ

かぼちゃ食べたいですw
by サァファイヤ (2008-10-29 16:10) 

3301

いよいよハロウィンですねー。
日本人はイベント好きですねー。笑
あたしは今年はまったくと言っていいほどハロウィンっぽいものの
飾り付けもしてないですけど…
ETを久しぶりに見たくなりました。笑
by 3301 (2008-10-29 17:17) 

響

日本には無いお祭りですよね。
いわれはともかく楽しんじゃうのが一番!
でも、このカボチャって小さい子が見たら怖わがりそうですね。
by (2008-10-29 20:01) 

chichiの母

中学生の時3年間アメリカで暮らしました。
この時のハロウィンは本当に派手でした。
日本の楽しみ方の方が好きです。
HALさんもこの時期、お忙しいのではないですか?
って年中お忙しいですよね^^;
by chichiの母 (2008-10-29 20:08) 

littleducks

何の祭りかわかりませんね。ただ、子供たちがお菓子をもらうというのはわかっているのですが。
by littleducks (2008-10-29 20:31) 

nomusan

もとはケルト民族の儀式か何かでしたよね?
ET・・・・懐かしい♪ 2回、劇場に観に行きました。
by nomusan (2008-10-29 21:15) 

kyoko

日本人はお祭好きですものね♪ 
黒とオレンジの色に惹かれてます♪

by kyoko (2008-10-29 21:36) 

ちはる@ナベ

ハロウィンの飾り、可愛いですね♪
仮装みたいなことは密かにやってみたかったりしますが、堂々と出来る勇気がありません^^;
by ちはる@ナベ (2008-10-29 22:20) 

ミモザ

とっても楽しくなってしまう写真ですね。
明日は仮装トレーニング?なんです。
どうするのって感じ。魔女にでもなろうか・・・と
by ミモザ (2008-10-29 22:24) 

kumimin

こんばんは。
そうそう、楽しそうなことはどんどん取り入れる、仏様も神様もイエス様も何でもありなのが日本のいいところかも=^^=
Happy Halloween♪ みいも楽しんでますよ♪(ホントは迷惑してるんでしょうけど=^^=)
by kumimin (2008-10-29 23:21) 

happyhalloween

楽しみましょう~!
この写真欲しい~。
ポストカードにしたいですっ!
by happyhalloween (2008-10-30 00:30) 

砂糖子

そういえば、ハロウィンのかぼちゃって、けっこうみんな笑顔ですよね。
オバケなのに楽しそうなのっていいなー!!
ところで、昨日から今日の午前中くらいまで、
HALさんのブログに来られなかったです。
そんなブログはないよーって警告が出るだけで。
なんだったんだろう???
by 砂糖子 (2008-10-30 12:52) 

maya

ハロウィンは弱の誕生日でしょう
ニャハハ(*^▽^*)
by maya (2008-10-30 19:42) 

sak

Happy Halloween(^_-)-☆
本場のはろうぃん、見てみたいな♪
by sak (2008-10-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Autumn pinkパンプキンクレープ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。