SSブログ

キャンディちゃんと飴ちゃん [CEBU 2008]

「キャンディケインドゥワーフーゴビー」

08cebu-candie.jpg

通称キャンディちゃん。
紅白のねじったキャンディを思わせる体色です。

セブの海ではどこのポイントでもたくさん見かけます。
パラオでもたくさん居ますが、やっぱセブの方がちょっと多いかな。
  
キャンディちゃんにとってセブのほうが繁殖しやすい海であるってことですね。

ときどき、南の島から伊豆の海に南方の魚が流されてくることがありますが...
このキャンディちゃんは伊豆では一度も見たことありません。

少し前に記事にしたボロカサゴとか、ああいった感じで伊豆に遠征してくる魚もけっこう居て、
それと同じ地域に住んでるキャンディちゃんは、見つかりそうなんだけど...

小さくて見つからないだけで、探せばたくさん出てくるかもしれないけど...

その代わり、、、伊豆の海にはこの子。

「イソハゼ」

0827isohaze.jpg

カイメンの中から顔を出す仕草は最高にキュートですね!!

和製キャンディだから、、、「飴ちゃん」ってところですかね?(笑)


>>>


nice!(121)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 42

qoo2qoo

こんばんわ☆
「キャンディケインドゥワーフーゴビー」長い名前ですね・・・
和風と洋風の飴いいですね~♪
どっちも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)
※リラックマ・マークはあと28枚です・・・
by qoo2qoo (2008-09-28 00:22) 

お茶屋

カイメンの中から顔を出す仕草♪
本当にかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2008-09-28 00:27) 

(。・_・。)2k

色が綺麗ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-09-28 00:29) 

ゆりあ

キャンディちゃんも飴ちゃんも体色が本物のようにかわいいですね^^
by ゆりあ (2008-09-28 00:31) 

KAZUYA

キャンディちゃんも飴ちゃんも綺麗ですね
飴ちゃんのひょっと顔を出したところ絶妙
なショットですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-09-28 00:48) 

risingmoon

キャンディちゃんキッラキラだ~♡
ほんとボロカサゴのように流れてきてくれてもいいのにね><
沖縄だと見れるのかな???

by risingmoon (2008-09-28 00:52) 

meg

名前がまともに言えない…(笑)

背景の色とキャンディケインドゥワーフーゴビーの色が一緒なんですね。
て、この魚の名前、長い・・・(>_<)
by meg (2008-09-28 01:07) 

えのみ

キャンディーちゃんと飴ちゃん…
やはり派手さは南国には負けますね。(^_^.)
by えのみ (2008-09-28 01:12) 

koume

キャンディちゃん、クリスマスツリーに飾る、先っちょがクルッってなった飴かざりみたい♪
by koume (2008-09-28 01:27) 

じゃすみん

飴ちゃん、透き通っててきれいなお魚ですね。

by じゃすみん (2008-09-28 02:13) 

がぁこ

和の飴ちゃん、ちょうどカイメンから出てきたとこだ~すごいタイミング♪
こんちゃ(´ー`)ノって挨拶してるみたいだね(笑)
こういう穴がポッカリあいた形のカイメンって初めて見たかも。。綺麗だねー
キャンディちゃんHALさんにカメラ目線バッチリだね♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-09-28 02:18) 

ecco

キャンディーちゃん。
久々にみたような気がします^^
by ecco (2008-09-28 06:55) 

えんじゅ

カイメンの中から顔を出す飴ちゃん、本当にかわいい♪
楽しい遊び場って感じなのかな^^
by えんじゅ (2008-09-28 07:45) 

ゆうみ

うまうまだね。
by ゆうみ (2008-09-28 08:08) 

ishikawa

ホント飴細工みたい☆
かわいいですね!
by ishikawa (2008-09-28 08:33) 

ケンケン

顔をちょこんとだした姿は、本当にキュートですね~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by ケンケン (2008-09-28 09:40) 

momo

やっぱ、キャンディちゃんの方がかわいい♪
by momo (2008-09-28 10:47) 

てんとら

ネーミングがいいですね^^
飴ちゃんって・・・でも可愛い笑
by てんとら (2008-09-28 12:06) 

セキグ

どこでもドア、じゃなくてどこでもカイメン?かも。・・・^_^
by セキグ (2008-09-28 15:14) 

にんじん

やっぱり
ハゼ顔かわいい(笑)
by にんじん (2008-09-28 15:26) 

砂糖子

カイメンって生きてるんですっけ?
海のなかってやっぱりファンタスティックです☆☆
そうそう、HALさんがすてきだとおっしゃっていた美女の1人が
今売りに出されているんですよ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81014136
下着姿も見られます^^
by 砂糖子 (2008-09-28 15:56) 

CANDy

「キャンディケインドゥワーフーゴビー」
3回言うと噛むね!(笑

キュートなデザインnice!ですね~♪
ちょい金魚っぽいね!可愛い><*

by CANDy (2008-09-28 16:16) 

Yuki

和製キャンディちゃんかわいいですね。
これカイメンから顔を出す瞬間を待っていたんですか?
生き物あいての写真は根気がいりますね。
by Yuki (2008-09-28 16:42) 

タケノコ

和製キャンディ、飴ちゃん=関西のイメージになってしまいます^^;
by タケノコ (2008-09-28 16:46) 

koyuri

関西は、飴のこと、子供から老人まで「アメちゃん」って言うの。(笑)
関西に引っ越してきたのは、中学生のときなんだけど、いまだにこれが不思議。(笑)
by koyuri (2008-09-28 17:14) 

青い鳥

和製キャンディーだから、飴ちゃんですか?
nice!なネーミングですね。
by 青い鳥 (2008-09-28 17:22) 

みどれんじゃー

既に書いていらっしゃる方がおいでのようですが、
関西弁で飴のことを「飴ちゃん」と言います。
「飴」と普通に言う人はゼロです。
そして、ガムとかチョコには「ちゃん」がつかないの。
なんでだぁ~~~???
by みどれんじゃー (2008-09-28 17:52) 

littleducks

イソハゼはカイメンの中で棲んでいるのですか。
by littleducks (2008-09-28 18:05) 

kumimin

こんばんは。
キャンディちゃん、クリスマスのキャンディスティック見たでかわいいけど、飴ちゃんはケースに入っているんですね=^^=
by kumimin (2008-09-28 19:35) 

enunon

んー。。。(^^*)。。oO

 キャンディちゃん。 あめちゃん。

どちらも ("*≧×≦)っ))  くぁぃぃ~ ♪
by enunon (2008-09-28 20:41) 

あやこ

キャンディーかわいいですよね(^o^*

by あやこ (2008-09-28 20:46) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

飴ちゃん、おいしそうです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-28 21:26) 

ちはる@ナベ

キャンディちゃんも飴ちゃんも可愛いですね!!(≧∇≦)
by ちはる@ナベ (2008-09-28 21:42) 

NoriHaru

キャンディーちゃん,赤ちゃん言葉かと思うぐらい?発音できない〜(^^)

by NoriHaru (2008-09-28 21:43) 

アンジェラ

キャンディは手に持ってペロペロと舐め
飴はお口の中で転がす・・・エロい?w
by アンジェラ (2008-09-28 22:36) 

まさやん

ほんとに、かわいいですね!!
周りの景色とマッチしていますね。(^^)
by まさやん (2008-09-28 22:40) 

ミラクルママ

キャンディー、なめたら甘そうなお魚さんですね(^-^)
でも長い名前でぜったい覚えられないな。。
イソハゼは大丈夫(笑) 握手でもしそうなポーズだ♪
by ミラクルママ (2008-09-28 23:27) 

sak

飴ちゃん...いいなぁ(^^♪
by sak (2008-09-29 00:51) 

ミモザ

キャンディちゃん。さすがに上手いネーミングでniceと
思ったら本当にキャンディちゃんだったのね(笑)
日本の「飴ちゃん」は自前でniceです(*^^)v

by ミモザ (2008-09-29 10:52) 

hiro78

キャンディーと飴に納得!!w
by hiro78 (2008-09-29 11:13) 

SAKANAKANE

飴ちゃんって、ネジリンボウかと思ったら、そう来ましたか!
by SAKANAKANE (2008-10-04 16:12) 

kimiko

イソハゼちゃん、ホントにキューティ~♪
カイメンごとお口にポイって入れちゃいたくなるね(^m^)
by kimiko (2008-11-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

覆面レスラー勝負(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。