SSブログ

覆面レスラー [CEBU 2008]

「ニラミギンポ」

08x-ginpo1.jpg

黒い顔で見づらいですが、目を凝らしてみてやってください。(^^;)

というわけで。。。ニラミギンポ。

ギンポちゃんが睨むんじゃなくて、見てる人間が睨むように目を凝らす。。。ってことです。
あ、、、この理屈は私が考えたので、他で言わないように。(笑)
  
黒い顔に不規則なブルーのライン。
覆面レスラーのような模様ですが、大きな口と大きな目はとても可愛らしい。

このブルーのラインがくすんでたり、はっきりしていたり、固体によってけっこう差があります。
この個体は鮮やかでとても綺麗なブルーです。

08x-ginpo2.jpg

カエルウオの仲間はどの種類もを本家カエルをしのぐほど可愛らしい仕草です。
けど、カエル似カテゴリーのカエルアンコウとは似てませんね~

カエルウオとカエルアンコウ。。。どっちがカエル似だろうか?
顔はカエルウオ?
体はカエルアンコウかな?

あ。。。居ないと思いますが、比較対照のカエルアンコウがわからない方。。。
サイドバー最下部の検索BOXに「カエルアンコウ」と入力してくださいね。
いっぱい出てきますので。(笑)


>>>




nice!(130)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 48

nomusan

一番海苔~♪
by nomusan (2008-09-27 00:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ニラミギンポさん楽天のカラスコを思い出しました^^;
ブルーのラインが面白いですね!角まで付いてる^^
触覚?髭なのかなぁ~?
by qoo2qoo (2008-09-27 00:16) 

がぁこ

赤いマットに覆面レスラーだ♪(ΦωΦ)ノ
ブルーが蛍光色みたいできれー♪
カエルウオの方がケロっぽいような気がするけど・・
頭の上のアンテナっぽいのカエルアンコウのエスカーと同じ?
by がぁこ (2008-09-27 00:23) 

KAZUYA

確かに覆面、または歌舞伎の隈取!?鮮やかな
ブルーのラインが綺麗ですね~よくみれば大きな
目で愛嬌ある感じも(^-^)

by KAZUYA (2008-09-27 00:31) 

はる

覆面レスラー、目を凝らしました...頼もしい感じがします♪
カエルウオですかね~(^^;)
by はる (2008-09-27 00:43) 

meg

鹿の様な鬼の様な。。。
色は綺麗ですねぇ。
こんな魚も海に居るのですね。
背景色と一緒に見るとデビルマンチックに観えちゃう。
by meg (2008-09-27 00:46) 

青い鳥

ニラミギンボ、面白い名前ですね。
by 青い鳥 (2008-09-27 01:16) 

えのみ

一見地味ですけど、実は派手な色をしていますよね。(^^♪
by えのみ (2008-09-27 01:22) 

CANDy

凛としてカッコ良い雰囲気ですなぁ~♪
ブルーラインに差があるんだ!いろいろ比べたくなるね・・・
頭の角も可愛い(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-09-27 05:31) 

ケンケン

ちょっと見、このブルーの鮮やかさは、すごく目立つように思えますが、
大丈夫なのかなぁ~と心配。・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、この色は、いいですね!
by ケンケン (2008-09-27 07:30) 

kazoo

ずいぶんカラフルですネ。
by kazoo (2008-09-27 07:57) 

hatsu

ホント、目を凝らしちゃいました^^
キレイなブルーだなぁ♪
by hatsu (2008-09-27 08:06) 

じゃすみん

黒とブルーのバランスがいいですね。
by じゃすみん (2008-09-27 08:10) 

ishikawa

1枚目の写真、普通に立って睨まれてるように感じました。。。w
by ishikawa (2008-09-27 08:39) 

すずめ

この色の組み合わせ、60年代のイタリア映画の女優さんが着ているミニスカートを思い出す感じ(わかりづらい例えか....^^)
by すずめ (2008-09-27 08:52) 

momo

お気に入りの一人(?)に入りました!
こういう子は、好きですね~♪
by momo (2008-09-27 08:54) 

kaoru

おはようございます。
鮮やかで面白いですね。
素敵子ちゃんでいいですね♡
by kaoru (2008-09-27 09:24) 

enunon

大きな おめめ と おくち
 ("*≧×≦)っ))  くぁぃぃ~ ♪

じー っと 見つめる。って いいなぁ~(b^-゜)

愛らしさ倍増~♪(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-09-27 09:30) 

kakasisannpo

目のところにあるのは、角ですか、眉ですか、まつげですか?
by kakasisannpo (2008-09-27 09:38) 

ミモザ

カエルが好きだからニラミギンポも好きです。
大きな口って私が思ってるとこかな。
だったらものすごくヒョウキンなお顔です(^^♪
by ミモザ (2008-09-27 09:58) 

Yuki

ほんと!眼がくりくりしてて下膨れのお顔が
かわいいー!^^
by Yuki (2008-09-27 10:14) 

さぼてん

むふふ、ギンポちゃん可愛い〜〜
by さぼてん (2008-09-27 10:16) 

ゆうみ

私の好みのタイプです!
by ゆうみ (2008-09-27 10:26) 

みるう

このラインがいい色ですね。
by みるう (2008-09-27 10:29) 

kumimin

あは(≧∇≦)b
ニラミギンボさん、覆面かぶってるけどお茶目にウインクしてますね=^^=
かわいいです♪
by kumimin (2008-09-27 10:42) 

SAKANAKANE

睨みギンポの解釈、思い付きませんでした。
カエルアマダイも、顔似てる系ですよね。
by SAKANAKANE (2008-09-27 11:03) 

マリンかもめ

つい見つめて睨めっこしたくなります(^_^;)
by マリンかもめ (2008-09-27 11:28) 

かおりん

うわっ、こんなの初めて!!(^O^;)
鮮やかな模様ですね~蛍光塗料で光ってるみたい!!
by かおりん (2008-09-27 11:47) 

rurinxrurin

スプレーでおえかきしたみたいな模様で
アートですね(o・ω´・o)b
by rurinxrurin (2008-09-27 11:52) 

イチロー

ちょいと見た感じは、悪役・・ 良く見ると可愛いです。

by イチロー (2008-09-27 12:29) 

みどれんじゃー

こんな体色の子って、きっと色を認識してるんだろうなぁ、
と考えると、何だか神秘的で楽しかったりします^^
by みどれんじゃー (2008-09-27 13:43) 

キャロロ

不思議の国の住民はなぜこうも個性派揃いなんでしょうか?
自己主張バッチリですね。^^

by キャロロ (2008-09-27 14:32) 

サチ

綺麗なブルーですね・・・黒に映えるなあ♪
ほんといろんなお魚がいますね!
最近また熱帯魚をお迎えしました。それとイソギンチャク(笑)
ダイビングできないから、これで小さな満足(笑)
でもやっぱり海の中は魅力がいっぱいですね!
by サチ (2008-09-27 15:03) 

アンジェラ

黒にターコイズブルーがくっきりして覆面ね ^^
夜の覆面は好き?w
by アンジェラ (2008-09-27 16:48) 

duke

うわー。にらまれた!と思いきや、横顔は目がクリクリで可愛いのですね!このツノは何ですか!?この柄は~!?色々不思議です。^^ ちょっとマヌケ顔・・・^^;
by duke (2008-09-27 18:50) 

砂糖子

確かに覆面レスラーですねー!
角までついて、大人気になりそうです☆
レプリカマスクが欲しいなぁ♪
by 砂糖子 (2008-09-27 19:57) 

恐竜おとこ

綺麗ですね~~!
可愛い覆面レスラー?ですね…
カエルアンコウも可愛らしいですよね!
by 恐竜おとこ (2008-09-27 20:44) 

norinori27

niceな模様ですね!
by norinori27 (2008-09-27 20:58) 

Rosymoon

どこが顔なのか・・
よくよく見ないと分かりませんね(@_@;)

by Rosymoon (2008-09-27 21:05) 

せつこ

覆面レスラーピッタリ!
ニラミギンポさん・・・こんな変わった色のお魚さんが・・・!
仮装の衣装を着ているみたい。
by せつこ (2008-09-27 21:06) 

ちはる@ナベ

ニラミギンポさん、カッコいい模様です!!d(>_< )
覆面と言うと、その覆面の下が気になってきます(笑)
by ちはる@ナベ (2008-09-27 22:04) 

littleducks

にらまれるのではなく、にらむからなんですか。変なの。
by littleducks (2008-09-27 22:54) 

ユキ

超カッチョイイ!!
by ユキ (2008-09-27 23:40) 

risingmoon

ニラミギンポ美しすぎます(*´д`*)
触覚まで蛍光ブルーだったなんてオシャレだ~!

by risingmoon (2008-09-28 00:54) 

sak

おもしろぉ~い(^^
海の中ってホントに楽しいですね♪
by sak (2008-09-29 00:47) 

hiro78

ほんとだ、ボヤッっとしていたけど目を凝らすと浮かんできました(笑
by hiro78 (2008-09-29 11:11) 

lapis

ニラミギンポ、本当に凄い顔をしていますね!
by lapis (2008-10-02 21:37) 

tio

なんだかペイントした、現住民族みたいですね。。。
by tio (2008-10-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花柄☆キャンディちゃんと飴ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。