SSブログ

舞い降りた天使 [PALAU 2008]

虹を見て...
ビールを飲んで....

そして...

今年のトップバッターもコイツ。

「オニイトマキエイ」

0915man1.jpg

全長4m
通称「マンタ」

まるで昨年のパラオ遠征を再現してるかのような...
  
去年は2匹のマンタがぐるぐる旋回する様子を記事にしましたが、今年は1匹だけ。
けど、今年はカメラがデジタルなので、フィルム36枚というリミットなしです。
バシバシ撮ったので、連続写真でどうぞ〜

0915man2.jpg

■■■

0915man3.jpg

■■■

0915man4.jpg

■■■

0915man5.jpg

何度見ても優雅な泳ぎ方...
空から舞い降りた天使のドレスの裾が翻ったように感じてるのは私だけかな?

撮影を終えてみるとこのマンタだけで80枚以上撮影。
今までのフィルム撮影では考えられないことですが、逆に無駄打ちも増えちゃったかも(^^;)

去年は2枚のマンタがって書いてますが、
一昨年の一発目もこの同じポイント、ジャーマンチャネルでブラックマンタでした。
つまり3年連続、このポイントで初日の一本目にマンタに会えてるってことですね。

この調子で、今年のパラオも楽しい出会いがガンガン続きそうな予感です(^_^)

>>>


nice!(138)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 58

qoo2qoo

こんばんわ☆
マンタさん大きいですね~♪♪
海中でも波が伝わってきそう・・・^^;
周りのキラキラした魚も気になります♪
※文化祭ではお酒は飲みませんよ(笑 ジュースです!
ってバンドされていたんですか?担当は何かなぁ?
by qoo2qoo (2008-09-16 00:17) 

meg

キレイだー。
泳いでるけど、飛んでるみたいですね。
周りの魚も可愛い♪
てか、本当に海が綺麗な所ですね。
しかし、デケー。
目の前に現れたら、ビックリして感動して?ですかね。
by meg (2008-09-16 00:19) 

KAZUYA

一本目でマンタとは!日頃の行いかそれとも
やや遅い夏休みのご褒美でしょうか(^-^)/

デジタルだと枚数気にせず、そういう利点も
ありますよね~優美に泳ぐ姿いい感じです♪
by KAZUYA (2008-09-16 00:20) 

yukitan

大きなマンタさん、気持ち良さそうに泳いでいますね。
by yukitan (2008-09-16 00:27) 

ユキ

マンタ確かに優雅ですっ
マンタを見るとワクワクするのはなんでだろう?
by ユキ (2008-09-16 00:30) 

silverag

素晴らしいです・・・・
一度は見てみたい、潜水艦が良いな
by silverag (2008-09-16 00:35) 

すずめ

スクロールしながら次々に見ると、ほんとに目の前を旋回していくようです!かっこいいなー
by すずめ (2008-09-16 00:40) 

えのみ

今年もマンタが挨拶に来てくれたんですね。
ドレスの裾が翻ったと感じるのはHALさんだけです!(^^♪
by えのみ (2008-09-16 00:52) 

おっくー

マンタ 優雅に泳いでますね~・・・・。
うっとり・・・。
海の色もきれいーーーー。
by おっくー (2008-09-16 01:27) 

セキグ

・・・・・・・・・・ ん、ウェルカム・マンタ?^_^
by セキグ (2008-09-16 01:38) 

青い鳥

1本目から、マンタ!
日頃頑張っているHAL様への何よりのプレゼントでしたね。
by 青い鳥 (2008-09-16 01:40) 

nao

ひらひら~
by nao (2008-09-16 01:44) 

hatsu

優雅ですねー♪
いつもの場所で、
HALさんを待ってたのかな^^
by hatsu (2008-09-16 05:26) 

旅爺さん

悠然と泳いでるマンタに乗ってみたいですね。
by 旅爺さん (2008-09-16 05:55) 

kaoru

おはようございます。
キレイですねぇ〜
マンタさん、海の中を飛んでいるみたいで
優雅で格好いい!ですねぇー。
by kaoru (2008-09-16 07:13) 

kimiko

リミットなし・・・解放感いっぱい撮り放題ってうれしいよね~(^^)о
こんなキレイなブルーに溶けこんでみたいなぁ♪

by kimiko (2008-09-16 07:26) 

momo

いきなり、真打ち登場!
美しい~♪
by momo (2008-09-16 07:50) 

enunon

わぉー(゚ヮ゚*) 
 優雅に接近して過ぎて行く~♪
   
天使のドレスが翻って行きまするねぇ~♪ε-(´・`*)

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいなぁ~♪
by enunon (2008-09-16 08:39) 

kazoo

今年もマンタ。先行きが楽しみ。
by kazoo (2008-09-16 09:01) 

ゆうみ

マンタは乙姫みたいだね。
by ゆうみ (2008-09-16 09:12) 

ミラクルママ

すご~い!!連写でバシバシずっと追いかけていたいでしょうね\^o^/
初日にちゃんとあいさつに来ていたのかな♪
マンタに80枚。。全部見てみたい(^-^)
by ミラクルママ (2008-09-16 09:30) 

hatopopo

マンタ!見てみたい!
by hatopopo (2008-09-16 10:09) 

みどれんじゃー

空飛ぶじゅうたんに見えて、乗ってみたくなります。
重量オーバーですな(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-16 10:28) 

さえ

ド迫力の優雅さだ!!
by さえ (2008-09-16 10:34) 

shiina

海中写真本当にいいですよね~♪
海に潜った気分になれます☆
そして、マンタ!
本当に優雅です♪ 4mとはビックリしました!
by shiina (2008-09-16 12:20) 

てんとら

4mって・・・近くで見たら凄く大きくってビビッちゃいそうです^^;

by てんとら (2008-09-16 12:22) 

うぃす

ちょっと早めにスクロールすると
パラパラマンガみたくマンタが右に旋回して行き
これまたステチ(人´∀`).☆.。.:*・゚
by うぃす (2008-09-16 12:41) 

maya

↑私もやってみたヾ(@^▽^@)ノ
りヴの虹もらった?
by maya (2008-09-16 12:53) 

Yuki

優雅に泳いでいますね。
近くで見ると、ちょっと怖かった^^;
by Yuki (2008-09-16 12:58) 

hiro78

連続写真、良いですね~
優雅さが伝わってきます!
デジタルはつい撮り過ぎて整理が大変です。
by hiro78 (2008-09-16 13:16) 

(。・_・。)2k

4mもあったら食われるんじゃないかと心配にならないんですか?
by (。・_・。)2k (2008-09-16 13:18) 

砂糖子

やっぱりデジはいいですけど、撮りすぎちゃいますよね(笑)。
マンタ、実物も見てみたいなぁって思います。
海の中ニガテですけど^^
by 砂糖子 (2008-09-16 13:21) 

mustitem

ますます素敵な写真を楽しみにしています。
by mustitem (2008-09-16 13:40) 

achami

メインがデジになると、撮影心も変わっちゃいますか?
by achami (2008-09-16 14:26) 

kynthia

動きのある生物を撮るのってとても難しいです。。
私はパドックで何枚も撮りますが、100枚撮っても納得のいく写真は1枚
撮れてれば良い方です・・(;´д`)トホホ
いつになったら上手く撮れるようになるんだろう。(ノ△・。)
by kynthia (2008-09-16 14:40) 

ちはる@ナベ

お帰りなさいませ☆彡
とても楽しまれたみたいですね♪

マンタさんの連続写真を見ていると、優雅に泳いでいるマンタさんとカメラを構えたHALさんが見えてきそうです^^
by ちはる@ナベ (2008-09-16 14:58) 

かおりん

すてきです~~~!(>▽<)ノ
天使のドレス,青い海にヒラヒラと・・・美し~い♪
by かおりん (2008-09-16 15:14) 

sak

すごぉ~く優雅に舞っていますね♪
マンタもきっとHALさんを待ってたんだ(^^
by sak (2008-09-16 16:04) 

がぁこ

おマンタれんしゃ?(笑)
海の底なのに明るいね~(゚ー゚*)
ここ深いのかな?
ん?下から見上げて撮ったのってなかったっけ?(^^;
by がぁこ (2008-09-16 18:25) 

mayuki

いつかここへマンタ見に行きます!
その前にスキューバのライセンス取らなきゃ。
by mayuki (2008-09-16 18:28) 

mee

おっほぉー^0^!
向かってきたら、めちゃくちゃビビルであろう、、でも、
かっこええなぁ~♪
by mee (2008-09-16 19:12) 

ecco

何度見てもいいだって・・・
まだ一度もみたことがないんですよ私・・・
by ecco (2008-09-16 20:39) 

佐喜春

美しい〜♪
天使のようだけど、
宇宙空間を飛んでいるかのようにも見えるね〜。
でも、最初に出会うなんて
ホントの水先案内か?
by 佐喜春 (2008-09-16 20:57) 

risingmoon

マンタの優雅に飛ぶ姿すてきですよね~^^
透明度もよかったようで海の青さが幻想的です。

by risingmoon (2008-09-16 22:02) 

kumimin

こんばんは。
ホントに優雅ですね♡
ひらひら〜って泳いでいく姿、間近で見るともっとすてきでしょうね=^^=
連写で撮っちゃいそうです。
by kumimin (2008-09-16 22:07) 

ゆみゆみ

虹を見て、,ビールを飲んで
マンタくん。。イイっすねー( ̄ー ̄)C□


by ゆみゆみ (2008-09-16 22:23) 

キャロロ

海中を飛んでいる。優雅な姿ですね~。
by キャロロ (2008-09-16 22:34) 

littleducks

僕も真っ青な海と虹を見ながらビールを飲みたくなりました。南の島へ行きたいな。
by littleducks (2008-09-16 23:00) 

ケンケン

同じ固体とは限りませんが、
それでも毎年同じ場所で出会えるのは嬉しいですね~♪
優雅にのんびりと海を泳ぐ姿は、時間を忘れさせてくれます!
by ケンケン (2008-09-16 23:35) 

みるう

優雅にスーイスイって感じですね。
by みるう (2008-09-16 23:40) 

チョコシナモン

海の中は神秘的で不思議な世界、、、ステキです。
by チョコシナモン (2008-09-17 01:02) 

aya

HALさんの マンタ!! カッコイイですね(#^.^#)
by aya (2008-09-17 21:15) 

mustitem

舞い降りてくる感じがとってもよくわかります。
by mustitem (2008-09-17 23:18) 

ミモザ

あらあらあら、マンタさんですね。嬉しいな。
いつ見ても優雅です。天使かぁ、なるほど(*^^)v

by ミモザ (2008-09-18 07:32) 

ひめしゃら

私も猿だけで200枚以上撮りました(笑)
いらなければ捨てればよいや・・・っと思うのですが
見直してみると同じような写真ばかりなんですよねwww

by ひめしゃら (2008-09-18 23:55) 

lapis

やはりマンタは、格好いいですね!
by lapis (2008-09-19 21:36) 

nomusan

80枚撮る気持ち、わかります~♪
by nomusan (2008-09-20 00:40) 

SAKANAKANE

ジャーマンって、こんなに透明度が良い時も有るんですね。
私の時は濁々で、まぁそれでもマンタは見られたから良かったけど・・・。
by SAKANAKANE (2008-09-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Over the Rainbow口を開けて泳ごう〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。