SSブログ

キミはだれ? [under the sea]

キミはどこの子??

0827aosakana2.jpg

どこから来たの??
 
  
大きさは1.5センチくらい。

青い頭。

透明な体で骨が透けてる。

尾ヒレ&腹ビレは、やや黄色みを帯びてるかな...

0827aosakana.jpg

幼魚というより、稚魚に近い感じかな?

初めて見たので、種別不明。
思い当たる魚をネットで検索したけどダメでした。

まだまだ、分からない魚がいぱいだなぁ〜(^^;)

そのうち調べてわかったらこっそり修正しておきますね。
興味のある方はブックマークして時々チェックしてみてください(笑)

>>>


タグ:大瀬崎
nice!(135)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 48

qoo2qoo

こんばんわ☆
頭だけ濃いブルーですね!!
そして、頭以外は透けて骨だけですね・・・(^ω^;)
変わった魚ですね!でもこの濃いブルーは好きかもです^^*
by qoo2qoo (2008-09-05 00:15) 

ゆりあ

宝石箱に迷い込んだブルーサファイヤって感じですね^^
骨が透けてる・・・
ブクマしてチェックします^^
by ゆりあ (2008-09-05 00:22) 

KAZUYA

頭だけ濃いブルーでそれ以外は透けてる!?
何の稚魚でしょうね~大人の姿も気になります
by KAZUYA (2008-09-05 00:26) 

meg

スケスケですね。
スタイルいいなぁ~。
何の魚かすごく気になりますよ。
綺麗な青の頭は、大きくなってもこの青で居てほしいですね。

by meg (2008-09-05 00:26) 

えのみ

不思議なお魚さんですね。
HALさん名づけ親になっちゃえば?(^^♪
by えのみ (2008-09-05 00:27) 

kumapoo

こんばんは☆
頭の青が綺麗な魚さんですね~(^^♪
その周辺も、いろいろな色でとても綺麗です☆
本当に、宝石箱の中みたいです(*^_^*)

by kumapoo (2008-09-05 01:07) 

garko*

なんだろう?カラダすけすけ・・・めだかみたい~
突然変異した魚とか?(A^ー^;)
目がクリクリっとしててスズメちゃんっぽくって可愛い♪(^-^*)
by garko* (2008-09-05 01:46) 

青い鳥

サファイアのような美しい青ですね。
1.5cmですか?
よく見逃さずに姿を発見なさいましたね。
by 青い鳥 (2008-09-05 03:19) 

CANDy

HALたんでも解らないんだ!Σ(・o・ノ)ノ
綺麗な青やね~・・・少し神秘的。
ブクマしとくね!私も調べてみよっとvv(笑
by CANDy (2008-09-05 05:18) 

moko

なんだべ?
by moko (2008-09-05 05:47) 

hatsu

きれいなブルーですね^^
1.5センチ、かわいいなぁ。
by hatsu (2008-09-05 06:34) 

freedom21

おはようございます。サイドバーの動画全て取り外しました。
パソコンに負担がかかるからです。HALさんが好きな方の
ブログはタブにリンクを張っていますのでご覧ください。
by freedom21 (2008-09-05 07:33) 

momo

シーラカンスです(笑
by momo (2008-09-05 07:33) 

k-sakamama

おはようございます。
頭だけ宝石見たいです。。
可愛いですね。
なんでしょう?気になってきます~
by k-sakamama (2008-09-05 07:55) 

kazoo

頭のブルーが美しい。
by kazoo (2008-09-05 08:24) 

pi-ro

誰さんでしょうね?
気になるので名前付けちゃいましょー ♪
by pi-ro (2008-09-05 08:26) 

ishikawa

1.5cmは結構小さいですねー!
自分だったら見逃してしまいそうです。。。
by ishikawa (2008-09-05 08:48) 

ゆうみ

どこからいらした妖精さんなのかしら?
by ゆうみ (2008-09-05 08:57) 

enunon

ほよよー(*´ο`*)
 不思議ちゃん~?(^∇^?)

誰だかわかるといい(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-09-05 08:59) 

すずめ

マグロだったりしたら面白いのにねぇ(●^Θ^●)


by すずめ (2008-09-05 09:09) 

お茶屋

ホントに骨が透けて見えますね!
by お茶屋 (2008-09-05 09:33) 

aya

稚魚ですか? HALさんの知らない魚が居るんですね。
新種だったりして(*^_^*)
by aya (2008-09-05 09:46) 

Yuki

きれいなブルーですね。
名前、気になります~。
by Yuki (2008-09-05 10:11) 

風子

HALさんも知らない魚ちゃん! お初ですね~^^
もしかして、進化の途中で成魚はご存知だったりして♪
by 風子 (2008-09-05 10:17) 

砂糖子

キレイですねー。
タイとかで、魚に絵の具注入して売っているのがありますけど、
天然版のそういう魚みたいです☆
by 砂糖子 (2008-09-05 10:38) 

kumimin

こんにちは。
きれいな子♪
HALさんでも知らないお魚がいるんですね。
どんなオトナになるのかなあ??
by kumimin (2008-09-05 10:44) 

hiro78

HALさんでも知らないサカナがいるんですね!!
透け透けの体も綺麗ですが濃いブルーも魅力的ですね~
by hiro78 (2008-09-05 10:50) 

ユキ

そっかーー、
まだまだ未知な子がいるのねぇ・・・・
by ユキ (2008-09-05 11:09) 

olive

魚は、哺乳類とは違って親と子が全然違う種類みたいに
変わってしまうのが不思議で面白いです。
このこも全然違った姿に成長するんでしょうね。
by olive (2008-09-05 11:21) 

jam

HALさんにもわからないお魚サンがいるんですね☆
きれいなブルー。
どんなお魚に成長するのかなぁ♪
by jam (2008-09-05 12:12) 

みどれんじゃー

HALさんにも分からないことがあるんですね~っ!!
by みどれんじゃー (2008-09-05 14:36) 

hatopopo

海の世界はまだまだ未知なお魚さんが
いっぱいいそうですね~。
by hatopopo (2008-09-05 15:15) 

risingmoon

スケスケブルーかわいいですね~!
ハナダイやハナゴイのお子様かしら???
ほんとどこからきた子なんでしょ^^
定点観測おねがいしま~す^^
by risingmoon (2008-09-05 16:24) 

ミラクルママ

体が透けているの~~(゚ー゚*?)オヨ?
不思議なお魚だけど綺麗な色ですね。。♪
名前はHALさんがつけちゃえば~(^-^)
by ミラクルママ (2008-09-05 16:59) 

echo

目がとっても可愛いですw
by echo (2008-09-05 17:20) 

Qoo

タイ系でしょうかね~
by Qoo (2008-09-05 17:30) 

non☆non

もしかして・・・新種?
だったらHALさんの名前がつくね~
楽しみだぁ♪
by non☆non (2008-09-05 17:35) 

ぱせりん

小さくてキレイな魚ですね~♪
まだまだ知らない魚がいるものですねd(^-^)
あの「さかなクン」でさえ、
まだこの世にいる魚の半分しか見たことないと言っていました(笑)
(え?カンケーない??)(^^;
by ぱせりん (2008-09-05 18:22) 

ぶー

頭が青くて骨が透けてるって・・・ハーフでは?Σ(゜ロ゜〃)
by ぶー (2008-09-05 18:24) 

shokunn

骨が見える!って言葉だけ聞くとなんかグロイですけど写真みると綺麗な魚ですねぇ
by shokunn (2008-09-05 20:00) 

Rosymoon

やっぱり海って神秘的~
謎があると、またまた引き込まれちゃいますね♪
それにしても、綺麗な色ですね。
by Rosymoon (2008-09-05 20:27) 

sak

キレイなブルーですね
地球ってまだまだ未知の世界...
特に海の中は...
だから憧れて惹きつけられるのでしょうね♪
早くライセンス取らなきゃ(^^;
by sak (2008-09-05 22:17) 

ちはる@ナベ

頭が綺麗な青色で骨が透ける・・・不思議です( ̄  ̄;)
by ちはる@ナベ (2008-09-05 22:38) 

U3

稚魚と成魚とでは大分違うので分からなかったりするのですかね。
by U3 (2008-09-05 23:37) 

maya

新しく生まれたストローだよきっと(゚m゚*)プッ
by maya (2008-09-06 00:21) 

SAKANAKANE

ホント、稚魚クラスになると、すっかりお手上げですよね。
by SAKANAKANE (2008-09-06 00:37) 

うぃす

正体が分かるまで育てられるといいのにねぇ。。。
by うぃす (2008-09-06 11:34) 

桜saku

はじめまして。
ジ~っと見つめる目がとっても可愛いですね。
みんなとはぐれて、「どうしよう・・・」って話してるように見えます♪
by 桜saku (2008-09-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みーつけたっ♪see you again. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。