SSブログ

see you again. [under the sea]

8/30と8/31の記事で紹介したボロカサゴ。

※3回目のデート♪:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-08-30
※魅惑のビラビラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31

まだアップしてない写真があるので、ネタが新しいうちにアップしちゃいます(^_^)

正面顔....

0903boro1.jpg

HALのロゴの真横に目があります。
正面からのほうが海藻に擬態した印象が強いかな。
ビラビラが大きいので、それなりのサイズに感じますが本体は薄めです。

顔を横からアップで撮ると...
  
0903boro2.jpg

これもHALのロゴの横が目になってます。
アップだと尖った唇がわかりやすいですね。

このビラビラした皮弁がなかったら魚らしくない顔にも見えるかも。

で...
残念なことに、このボロカサゴ君はもう居なくなってしまったという現地情報が...

また潮にのって違う海を目指したのか...

それともダイバーが行けないような深い水域に移動したのか...

まさか、大型の肉食魚に食われたのか???...それだけは無いといいけど。

現地情報では体の色が成魚になりかけてきた直後だっただけに、
ここで観察打ち切りになったのは惜しかったです。

また、いつか、会えますように〜〜

ボロ君..see you again.

>>>


nice!(137)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 56

maya

一枚目キレー
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
by maya (2008-09-06 00:20) 

meg

ボロくても何気に好きでしたが。
綺麗で強さを感じたから。
居なくなってしまったとはちと淋しいですね。
元気に泳いでいてくれればいいけど。。。

メールすみませんでした(笑)

by meg (2008-09-06 00:22) 

SAKANAKANE

色の変わり具合も、見てみたかったですね。
マナーの悪いダイバーにストレスを受けて・・・、でなければ良いのですが。
by SAKANAKANE (2008-09-06 00:42) 

セキグ

きっと崖の上に。・・・ ^_^;
by セキグ (2008-09-06 00:44) 

KAZUYA

おぉ!正面からもしっかり擬態ですね

ボロカサゴ君またふらっと戻ってきて
会えるといいですね(^-^)
by KAZUYA (2008-09-06 00:46) 

Sora

また会えるといいですね(^-^*)
by Sora (2008-09-06 00:59) 

えのみ

正面の顔っておもしろいです!
でもマリーアントワネットが着るような
ドレスをまっとっているようにも見えますね。
by えのみ (2008-09-06 01:02) 

koume

目が…目がすごいっ!
まるでお花ですよね^^;
元気にお散歩してるのかもしれませんよ~。
by koume (2008-09-06 01:16) 

青い鳥

ボロカサゴ君、いなくなっちゃったのですか?
残念ですね。
どうぞまたいつか会えますように。
by 青い鳥 (2008-09-06 01:51) 

佐喜春

う〜ん。
ボロとは思えない美しさ。
お目目はお花みたいだし、衣装も好み〜♪
でも行方不明かも知れないのね。
捜索願いを早いとこ出しておかないと…。
by 佐喜春 (2008-09-06 02:22) 

あやっぴぃ

見事な衣装ですてきですね、いなくなったのは残念。
キレイな海で元気でいてくれるといいんですが。
by あやっぴぃ (2008-09-06 03:05) 

CANDy

ボロ君・・・
by CANDy (2008-09-06 04:46) 

旅爺さん

およその見当はついたけど、
こんな忍者みたいな魚居るんですね。
by 旅爺さん (2008-09-06 06:20) 

旅爺さん

nice!もコメントも表示されません。
未だに何やってんだろうね。
by 旅爺さん (2008-09-06 06:21) 

kimiko

↑爺ちゃまちゃんと表示されてるよーーーww

ボロくんいなくなっちゃったんですか?
きっとダイバーさんたちに見つめられすぎて、恥かしくて深いとこへ行っちゃったんだね(^m^)

by kimiko (2008-09-06 06:27) 

momo

ボロ君、かむ、ばぁーっく!
by momo (2008-09-06 06:45) 

U3

カサゴの一種だったのですね。
by U3 (2008-09-06 07:00) 

Yuki

おはようございます。
こんなに透明できれいなのに、ボロってつくのはカワイそ~な気がします・・・。
by Yuki (2008-09-06 07:10) 

kumimin

おはようございます。
ボロなんかじゃないもん!!って怒って出て行ったのかなあ?
ボロくんが元気で大きくなっていることを祈ります♡
最初の写真、きれいですよね=^^=
by kumimin (2008-09-06 07:11) 

k-sakamama

おはようございます。
ボロカサゴ、ガラス細工みたいで素敵~
by k-sakamama (2008-09-06 07:21) 

キャロロ

見れば見るほど愛着のわく奴。って感じですね~。
by キャロロ (2008-09-06 08:04) 

nomusan

ボロ君、かわいい♪
どこかで元気にしてくれているかしら?
by nomusan (2008-09-06 08:26) 

ゆうみ

目が 離れててなんか愛嬌が。
かわいい!
by ゆうみ (2008-09-06 08:26) 

kazoo

アップでよくわかりました。
by kazoo (2008-09-06 09:39) 

お茶屋

またいつか会えますように☆
by お茶屋 (2008-09-06 09:48) 

tanaka-ma3

ユニークな姿と色と模様が気に入りました。
戻ってこいよぉ!
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:04) 

yuki

♪ ぼ~ろ ぼ~ろ ぼろ さかなのこ ♪
by yuki (2008-09-06 10:50) 

すずめ

もう少し深いところに行ってしまったに一票です。
もう会えないとはとっても残念ですね。。
by すずめ (2008-09-06 10:58) 

みどれんじゃー

また会えるといいですね^^。
愛嬌のある顔がかわいい~
by みどれんじゃー (2008-09-06 11:05) 

うぃす

あんらぁザンネン(´・ω:;.:...
また是非ココで会わせてほすぃなぁ。
他のサイトのボロカザゴもいくつか見たんだけど
ココのボロくんが一番鮮明なんで(*^-゜)v

by うぃす (2008-09-06 11:42) 

freedom21

実は、HALさん一推しの方も好きでして、
リンク集に入れて読んでいます。
三推し位ですかね。プロフィール画をなっちに
戻しましたが、宜しくお願いします。
タイトルも変更しました。

by freedom21 (2008-09-06 12:56) 

enunon

正面からでは 海藻の間から覗いてる様です(^-^*)

 居なくなっちゃったのねぇ・・・

 残念 ボロ君 しぃーゆぅー(゚ーÅ) ホロリ
by enunon (2008-09-06 13:12) 

aya

模様の真ん中は 光っていてウロコみたいですね♪
by aya (2008-09-06 14:08) 

CANDy

やっほ~いv訪問感謝です!
たまにやけど、ダブルCANDyで来ますねっ♪(笑

by CANDy (2008-09-06 14:14) 

ユキ

きっとどこかでたくましく生きているナリ!
1枚目、オブジェみたいな美しさだー。
by ユキ (2008-09-06 15:28) 

せつこ

私も素敵な生き物に会えて嬉しかったわ!
また、会えると良いね。
by せつこ (2008-09-06 15:28) 

イチロー

海の中のシャンデリアみたいにキレイですね・・

by イチロー (2008-09-06 16:00) 

砂糖子

全然ボロに見えません…。
また会えるとよいですね☆☆
by 砂糖子 (2008-09-06 16:26) 

タケノコ

正面から見ると、擬態感が出ていますね。
今度は大人になった彼女?に遭えるかな。
by タケノコ (2008-09-06 17:27) 

littleducks

これがボロカサゴですか。何となくユニークですね。
by littleducks (2008-09-06 17:46) 

pi-ro

次に会う時はきっと立派になってますね~♪
by pi-ro (2008-09-06 20:02) 

INOUE

D700 今までのレンズが使えて、良いですよ。
ISO1600でも全く問題ありませんね。
海中でもフラッシュ不要かな?
by INOUE (2008-09-06 20:54) 

hatopopo

ボロカサゴくんにまた会えるといいね^^
by hatopopo (2008-09-06 21:04) 

Rosymoon

きっと、また会えます!!

by Rosymoon (2008-09-06 21:25) 

ちはる@ナベ

ボロカサゴ君、再び会うことが出来るといいですね♪
今度は成長した立派な姿をHALさんに見せてくれると思います^^
by ちはる@ナベ (2008-09-06 21:59) 

みるう

またいつか、見られますように♪
by みるう (2008-09-06 22:19) 

kiko1578

不思議な格好してますね。また、名前がぴったりの感じ
by kiko1578 (2008-09-06 22:22) 

ミラクルママ

雲隠れしちゃったのですか。。残念です。
アップで見るとさらに目が綺麗で素敵な子だな~(^-^)
by ミラクルママ (2008-09-06 22:33) 

achami

私のこと、待っててくれなかったんだぁ・・・。
by achami (2008-09-06 22:36) 

あーちゃ

ボロ君、かわいいですねー
不思議。
by あーちゃ (2008-09-06 23:02) 

garko*

ビラビラを全部脱がせた姿が見てみたい~~
唇がわからないもん・・ρ(・´ェ`・)
いなくなっちゃったんだー
でもレアな子が見られてよかったよね♪d(゜ー゜@)
by garko* (2008-09-06 23:17) 

yukitan

ヒラヒラが可愛いですね。
正面顔2つの目と口が良く分かります。
by yukitan (2008-09-06 23:56) 

mona

おめめのまわりのひらひらは花びらみたいですわ。
またいつか☆ね^^


by mona (2008-09-07 02:39) 

ミモザ

動物とのこういうお別れはすごく苦手です。
どこへ行ったのでしょう、帰ってきて~~(T_T)
by ミモザ (2008-09-07 06:27) 

sak

私もまた絶対会いたいです!!
by sak (2008-09-07 21:06) 

tio

Catch you!って感じですね。。。
by tio (2008-09-12 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キミはだれ?冷やし担々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。