SSブログ

ゾワゾワ〜〜〜〜〜〜 [CEBU 2008]

正式名はわからないんだけど...

セブで初めて見たウミウシ君。

0513umiusi2.jpg

近付くと背中のミノをハリネズミのようにたてて威嚇してきます!!
 
ゾワゾワ〜〜!!

0513umiusi.jpg

折りたたみ式のヘアブラシみたいに、寝てるミノが逆立ちます。
ミノの動きは、スポーツ観戦とかでやってる「WAVE」みたいに前から順に波打つような動き方。

これね、けっこう大きくて10センチくらいあるので、
大きなムカデのような雰囲気。

ミノが逆立つような行動は威嚇なのか、または反射的な行動なだけかもしれませんけど...
伊豆で良く見かけるミノウミウシの背中のミノは海流になびいてるだけなので、
事前に知識のないものを見たときって、潜りなれていても驚いちゃいます。(^^;

未知の世界の生き物に遭遇したビックリドッキリ体験は初心にかえった気分で楽しい。(笑)


けど、これが1メートルくらいのウミウシだったら、こちらも反射的に逃げるかな?(^^;)

>>>


タグ:ウミウシ
nice!(139)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 63

みるう

キレイだけど、危険なんですよね?
知らない動物はいっぱいいるなぁと改めて思います。
by みるう (2008-08-21 00:11) 

おにい

未知との遭遇なんですね。
実は地球外生物だったりして…。
遠い星と交信しているのかも。
by おにい (2008-08-21 00:17) 

miku

うわわ〜
なんか生理的にダメかも...
by miku (2008-08-21 00:18) 

ケイクス

派手ですね。
ちょっと足つぼマッサージのようにも(^^;;
海の中で遭遇したら、、、逃げます。
by ケイクス (2008-08-21 00:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ウミウシ・・・ちょっと無理です・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもこんなにカラフルなんですね・・・
by qoo2qoo (2008-08-21 00:34) 

きぃ*

わわっ!
ぞくっときますね~~
by きぃ* (2008-08-21 00:38) 

すずめ

孔雀みたいに「きれいなゾワゾワなのよーっ」て立てて見せてたりしてー^^;
by すずめ (2008-08-21 00:44) 

KAZUYA

未知との遭遇はちょっとドキドキですね☆
確かに1mサイズだと逃げたくなるかも
by KAZUYA (2008-08-21 00:47) 

花火師

足がいっぱいあるヤツとか、変な動きするヤツとか・・・
あまり見たくないですよね
by 花火師 (2008-08-21 00:48) 

えのみ

モダンな色のウミウシくんですね。
モップみたくて楽しい~♪
by えのみ (2008-08-21 01:01) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

うわ~!
地球外の生き物みたいです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-21 01:29) 

青い鳥

モザイみたいな模様のウミウシですね。
威嚇されたら、そりゃぁ驚きますとも。
向こうも必死なのでしょうが・・・
by 青い鳥 (2008-08-21 01:39) 

yukirdam

うわわ!すごい色合い!形!海の生物は神秘的ですねぇ~~
by yukirdam (2008-08-21 02:43) 

hatsu

キレイですねー♪
WAVEみたいなミノの動き、
見てみたいです^^
by hatsu (2008-08-21 05:59) 

ふ〜

おぉ~!!
なんともまぁ、ビビットな色合いなこと☆
by ふ〜 (2008-08-21 06:32) 

kumimin

おはようございます。
きゃ(>_<)
知らないでぞわぞわ〜をみると焦るかも=^^=
でも、よく見るときれいですね。


by kumimin (2008-08-21 06:36) 

kimiko

ウミウシってセイゼイ4-5cmくらいなのかと思ってたけど、
ムカデに似てて10cm? やっぱゾワゾワ〜〜〜〜だっ。。(ーー;;

by kimiko (2008-08-21 07:28) 

k-sakamama

ウミウシっ綺麗ですね。
でも、これは、ミノみたいなものは苦手です。。
by k-sakamama (2008-08-21 07:30) 

CANDy

ウミウシ君いいね~♪触りまくりたいんですけど!(笑

海の生き物。
いろんなデザインが見れるから、勉強になります!
by CANDy (2008-08-21 08:48) 

kazoo

未知の世界ですネ。すごく大きくなくてよかった。
by kazoo (2008-08-21 08:49) 

enunon

おぉー(゚ヮ゚*) 凄い~♪

WAVE で 吃驚!(@_@;))

ちっちゃくても (゚∀゚;*)ドキドキ ですねー♪
by enunon (2008-08-21 08:50) 

hiro78

初めて見て、急に形が変わったら驚くでしょうね~(笑
でも楽しそう!!
by hiro78 (2008-08-21 09:08) 

chi-

大きなムカデのような...ガクガクブルブル
by chi- (2008-08-21 09:29) 

イチロー

青い触覚・・?  ほんとゾワゾワしてきます。

by イチロー (2008-08-21 10:06) 

tio

不思議なことに海に生き物の身体の色のカラーコーディネートは、スバ抜けて素晴らしいです。いつも関心させられています。
by tio (2008-08-21 10:18) 

侘び助

海って面白い~インディアンの飾り羽見たいで綺麗~
by 侘び助 (2008-08-21 10:22) 

まりん

海の中にはすごい生き物がいるものですね。
夢にでてきそうなくらい怖いです。
by まりん (2008-08-21 10:27) 

momo

ひっや~ぁ~(>_<)
もし、1mあったら、本当に怖いですwww
by momo (2008-08-21 10:51) 

risingmoon

ぞぞぞ~~~(´□`|||)
見ていて私の背中の毛まで立ってきちゃいました(´□`|||)

by risingmoon (2008-08-21 11:14) 

ゆうみ

こわいよ~~
by ゆうみ (2008-08-21 11:22) 

みどれんじゃー

こ、こわい・・・。
HALさん、威嚇慣れしてそうなイメージです^^
by みどれんじゃー (2008-08-21 11:53) 

keiko

動いてるところを見てみたいと思いました~
ゾワゾワ~(・・;)
by keiko (2008-08-21 12:29) 

セキグ

10 cm 以上は、却下です~。^_^;
色はステキなんですけどね~。
by セキグ (2008-08-21 12:35) 

ミモザ

こんなことを言ったら可哀想だけど気持ち悪いです。
でも何とも言えないほどキレイな色合いですね。プラマイ0^m^
by ミモザ (2008-08-21 12:56) 

(。・_・。)2k

とんがってはいないんですね、、、
とりあえず武器じゃなく威嚇なんですね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-21 13:33) 

ishikawa

カラフルなウミウシ君ですね!
by ishikawa (2008-08-21 13:36) 

achami

このミノは・・・勘弁だなぁ〜(^^;;
by achami (2008-08-21 16:54) 

emuzu

うわぁ~ッ、、、すんっごいですね、このウミウシ^^
by emuzu (2008-08-21 17:26) 

mee

やっぱり、ウミウシはおもしろいっ☆
ロブスターも場所が変わればで、グロテスクで好きですが^^♪
by mee (2008-08-21 17:34) 

ちか

こ・・・・、怖いよ~!!!

ん?!
でも、ゴーヤーっぽくもありますねぇ。
by ちか (2008-08-21 18:29) 

tonta

わぁ!なんとも変わったウミウシですね(^-^)


by tonta (2008-08-21 19:24) 

ちか

↑同じ名前の方がいますね~。
ヒゲみたいな先端の青色が綺麗なのに…
威嚇前の姿もすごいけど、威嚇している姿もすごい!
by ちか (2008-08-21 19:27) 

rurinxrurin

うみうしって色々な姿のものがあるんですね!
ディズニーシーでうみうしのランプがありましたよ~
HALさんの写真おもいだしました。
by rurinxrurin (2008-08-21 20:12) 

nomusan

これはちょっと・・・・あまり近づきたくないかも・・・。
by nomusan (2008-08-21 20:46) 

aya

これは綺麗!! 一目見て「竜」だと思いました。 綺麗で
カッコイイ ウミウシくんですよね(^^)v
by aya (2008-08-21 21:40) 

kaoru

こんばんは。
キレイだけど凄いですね。
1mもあったら怖すぎます。
by kaoru (2008-08-21 21:50) 

さえ

えー、こんなウミウシもいるんだ?! イソギンチャクみたい。
by さえ (2008-08-21 21:58) 

jam

ぜったいびびる。。。間違いなく腰ひける。。。w
by jam (2008-08-21 22:32) 

テリー

ウミウシ、ちょっと怖いなー。
by テリー (2008-08-21 22:38) 

littleducks

本人には悪いのですが、ちょっと気持ち悪いですね。
by littleducks (2008-08-21 22:50) 

mona

2枚目のは形が、ナウシカのオームみたいに見えるかも♪
一枚目のじっとみてたら、爪みたいな形に見えてきた...ぞわぞわっ

by mona (2008-08-21 23:49) 

SAKANAKANE

タルミノっぽいのって、面白いですよね。
実際に見てみたいです~!
by SAKANAKANE (2008-08-22 02:22) 

babies breath

きゃー♪ほんとにぞわぞわ~ってしました。
海の中は神秘ですね!
by babies breath (2008-08-22 07:03) 

ジュエルママ

いや・・こういうイボイボ系、苦手です。
写真でもちょっと苦手かもしれません。。。
by ジュエルママ (2008-08-22 11:38) 

non☆non

これ・・・
苦手かも~~~~^^;;;
by non☆non (2008-08-22 12:00) 

さわやか

モザイクの様な不思議な物体と言う感じですね。
by さわやか (2008-08-22 17:56) 

U3

わたしは陸上でも同様の経験あり。
by U3 (2008-08-22 18:34) 

響

生き物の世界って奥が深い!
でも、実際に目にするとゾワゾワ~ってしそう!
by (2008-08-22 21:05) 

garko*

逆立ってるときのミノさん?がイソギンチャクの触手みたいだね♪(Ф∀Ф)
ウミウシってホントにいっぱい種類があってすごいねー(^-^*)

by garko* (2008-08-22 22:12) 

lapis

形はまさにゾワゾワですが、色はとても綺麗ですね!
by lapis (2008-08-23 00:46) 

meg

陸でこんな毛虫が居たら、素晴らしい蝶になるんでしょうね。
と、海中想像が膨らみます。
威嚇、するのですねぇ。。。
by meg (2008-08-23 12:51) 

える

ウミウシって いろいろなのが居るんですね。
キレイなウミウシくん♪

by える (2008-08-23 22:00) 

アンジェラ

中国のお祭りに出てきそうなウミウシね ^^
by アンジェラ (2008-08-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。