SSブログ

奇跡の桜☆ [happy☆]

暑い日に「暑い!」って言うと、余計に暑くなるから言っちゃダメ!!
なんてことも言われてるけど、こう暑いと「暑い暑い」って言い続けてないと我慢できませんよね(笑)

あついーーー!!ヾ(`Д´)ノ

今はとくに、夏バテ予防に食事にも気を使う季節。
一番の予防策は旬の野菜をたくさん食べることかなって思います。
キュウリ、トマト...そしてゴーヤー

実家の家庭菜園よりゴーヤーが届きました♪
ゴーヤーときたら、やっぱりコレ。

「ゴーヤーチャンプル」

07x-goya.jpg

食欲5割りアッップです(^_^)

お腹がいっぱいになったあとは....

冬に咲く、奇跡の桜☆

07x-chopper.jpg

「いっといで、バカ息子。。。」

仲間が居るっていいですね~ ...チョッパーの映画で泣きましょう(T_T)

まぁ、オマケのスノードームが欲しくてDVD買ったんですけどね(笑)

熱帯夜に雪降る映像はちょっと涼しげでいいですよ〜〜
この夏イチオシです!!(^_^)





nice!(132)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 63

meg

夏野菜食べると夏バテしませんよね!
後ろのキラキラはどうなってるのですか?
by meg (2008-07-29 00:13) 

shiina

お久し振りです♪チョッパー可愛い♪♪
実家で出来たゴーヤなんてすごいですね!
HALさんお手製のゴーヤチャンプルですか!??
美味しそうですねー〃∀〃☆

by shiina (2008-07-29 00:19) 

KAZUYA

ゴーヤーチャンプル夏バテしそうな
この時期にいい感じが(^-^)

チョッパーに桜やはり似合いますね
by KAZUYA (2008-07-29 00:29) 

はる

このチョッパー欲しいです~(^^)ゴーヤで食欲UPしたいです♪
by はる (2008-07-29 00:36) 

mona

ゴーヤ〜♪
今夜も食べてました。
わー♪涙でちゃうくらい感動?おー♪
by mona (2008-07-29 00:37) 

みるう

ゴーヤ大好きです♪ビタミンCが豊富なんですよね。

by みるう (2008-07-29 00:39) 

ふうたん

あ!
またオマケにつられてるぅ~~~~~~
うちの娘も映画館で号泣だったらしいよ。

あ、叶姉妹的ウルトラマン。
発見できましたので 久々に記事にしました。
よろしかったらナイスバディを見に来てね♪
by ふうたん (2008-07-29 00:45) 

えのみ

ゴーヤで元気になりましたか!
私にも元気を分けてください…(^_^.)
by えのみ (2008-07-29 00:46) 

koume

これ可愛いっ!
by koume (2008-07-29 00:53) 

Sz

あ、私もゴーヤ食べたよ~っ!
夏はゴーヤで体力つけるに限るね~(笑)
ちなみに私のゴーヤは量がが多くて分厚いの(^-^;

チョーッパー可愛い!後ろのキラキラ桜がすごい似合ってる♪
外が暑くても、この桜をみたら涼しくなる気がしてくるね。
う~ん、それにしてもチョッパーの口元が可愛くてたまらないっ!Sz
by Sz (2008-07-29 00:53) 

すずめ

そーだよね 「暑い暑い」って言うのを我慢してた、らよけい暑いもん!
言わなくて涼しくなるんなら、お口にチャックするけどさー(笑)
ゴーヤは美味しいよねぇ うちは薄くスライスして、さっと茹でてぎゅーっとしぼって、ツナとドレッシングで和えて食べるよ〜
by すずめ (2008-07-29 01:17) 

青い鳥

旬のものを食べるのが一番の健康法ですよね。
HAL様、さすがです。
by 青い鳥 (2008-07-29 01:28) 

kenjii

食べた~い
チャンプルー!!
by kenjii (2008-07-29 02:42) 

hatsu

家も昨日、ゴーヤチャンプルーでした。
モヤシを入れるんですね、おいしそう♪

奇跡の桜、キレイですね^^

by hatsu (2008-07-29 05:47) 

ishikawa

チョッパーいい味出してますねー!
朝から癒された~☆
by ishikawa (2008-07-29 06:45) 

タッツー

ゴーヤうまそうですね~(^_^)
by タッツー (2008-07-29 07:07) 

enunon

ε-(´・`;) フー 
  ε-〓■●〓 パタン

夏バテしませぬ様に☆(^人^*)

わー(゚ヮ゚*) 奇跡の桜 素敵~♪
 お顔も良いですね~♪(^-^*)
by enunon (2008-07-29 09:07) 

k-sakamama

あっ! 昨日、ベランダでできたゴーヤをもらいましたぁ~
さっそく、チャンプルにして食べま~す。
こんなに上手にはできませんが。。(笑
by k-sakamama (2008-07-29 09:21) 

風子

チャンプル~♪
ご無沙汰^^でした。
暑中お見舞い 申し上げますよん!
冬に咲く 奇跡の桜・・・泣けるんですね(/_;)
思いっきり泣いてみようかな!?(笑)
by 風子 (2008-07-29 09:28) 

ミモザ

しばしのご無沙汰でした。お元気そうでなにより(^^)v
ゴーヤチャンプルーで私も元気をだそうかな。(夏バテです。)
この映画は泣けるのですか。今、泣くのはまずいかも。。。
by ミモザ (2008-07-29 09:39) 

echo

我が家のゴーヤも、ぞくぞく収穫中です。
今年の夏は、ゴーヤに始まりゴーヤに終わるってくらい、毎日ゴーヤ食べてま~す。
by echo (2008-07-29 09:52) 

momo

チョッパー、かわいい~♪
ええ!泣けるんですかぁあ~観たい!
by momo (2008-07-29 10:12) 

砂糖子

ゴーヤチャンプルー、最近我が家の定番メニューになりました。
ちなみに、私は調理方法を知りませんが(笑)。
by 砂糖子 (2008-07-29 10:14) 

kazoo

ゴーヤーチャンプル、おいしそう!
by kazoo (2008-07-29 10:24) 

saika

昨晩スーパーでゴーヤ買ってきたところ^^
我が家も今日はゴーヤチャンプルで~す^^
夏野菜たっぷりとりたいですね。。
by saika (2008-07-29 10:39) 

ユキ

夏野菜は体を冷やしますからね~
あーートレトレとまとが食べたい!
by ユキ (2008-07-29 10:49) 

うぃす

うっはぁw 書き出し!おんなぢことかいてるしww
(;´д`)ゞ アチィー!!を連発すると
すぐぢぃさんに注意されるのだ(((((¬_¬) フンッ
仕返しといっちゃぁなんだけど ゴーヤを畑から取ってきても
料理してやんなかったら
ナマのまんまスライスして食べよった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by うぃす (2008-07-29 10:51) 

achami

週に一回は食べてるかな^^
by achami (2008-07-29 11:05) 

hiro78

ゴーヤーチャンプル、美味しそうですね~
チョッパー欲し~い!!
by hiro78 (2008-07-29 11:10) 

ゆうみ

ゴーヤ 大人様の味だわ。
by ゆうみ (2008-07-29 11:38) 

keiko

か、かわいい~
ワンピースよくわかんないけど、かわいい~
by keiko (2008-07-29 12:09) 

umiko

めんこい息子さんだね。
by umiko (2008-07-29 12:14) 

たり

わぁうちもゴーヤチャンプルでしたよ~
(今食べたお弁当にもいれてきました!)
チョッパー・・聞いただけでも泣いちゃいます。

by たり (2008-07-29 12:28) 

みなりん

ゴーヤ、大好きです。
ほんと毎日、毎日、暑いよ~1日に何回言っているかな?

by みなりん (2008-07-29 12:30) 

jam

ゴーヤーチャンプルにもやし!いい~!!
そのレシピいただき♪
by jam (2008-07-29 12:30) 

イチロー

このチョッパー欲しさに・・  納得です。

by イチロー (2008-07-29 13:06) 

skullmania

あー、オレもつられちゃうかも(笑)
by skullmania (2008-07-29 13:43) 

tio

ゴーヤーチャンプル食べたいです。
バテル前に食べるが基本ですね。
by tio (2008-07-29 15:22) 

mam♪

チョッパーかわいぃです~♪
by mam♪ (2008-07-29 15:26) 

kynthia

あついーーー!!ヾ(`Д´)ノ
水分ばっかり補給してるから、お腹がたっぷんたっぷんだよ。
ポ~ニョ ポニョニョ ふくらんだ まんまるお腹の メタボちゃん♪

by kynthia (2008-07-29 16:35) 

ケイクス

ゴーヤチャンプルー、なかなか旨く
作れません(^^;;
美味しそうだな~♪
by ケイクス (2008-07-29 17:16) 

さぼてん

ホント、暑くて脳みそも働かないよー>いつもか?
ゴーヤ良いなぁ、鰹節たっぷりで美味しそう!
by さぼてん (2008-07-29 19:03) 

bluebird

もやし入れるんですね。
ワタシは、いれない派。
by bluebird (2008-07-29 20:48) 

ふぁーな

ゴーヤチャンプルー、自分では作ったことないな~。でもとっても美味しそう♪
by ふぁーな (2008-07-29 21:06) 

みどれんじゃー

ワンピース、担当の美容師さんに薦められ続けて、
まだ読んでいません。
ゴーヤは食わずキライ。だめじゃん、あたし^^
by みどれんじゃー (2008-07-29 21:08) 

ちか

ゴーヤチャンプル、夏には外せない料理ですよね~。
大好きです!美味しいですよね~。(^_-)
by ちか (2008-07-29 21:24) 

tonta

かわいいチョッパーですね(^-^)


by tonta (2008-07-29 21:26) 

maya

会社ーさむい!!
by maya (2008-07-29 21:40) 

さわやか

ゴーヤチャンプルー,私も時々作ります。熱帯夜に雪降る映像、見てみたいですね。(^-^)

by さわやか (2008-07-29 21:44) 

カズフミ

 今は夏ボケ防止対策に専念しましょう!(笑)
by カズフミ (2008-07-29 21:55) 

ちはる@ナベ

チョッパーはいつ見ても可愛いです(≧∇≦)
「暑い」と言っていないと余計に暑くなる気がしていて何だかややこしい状態です^^;
by ちはる@ナベ (2008-07-29 21:56) 

kiko1578

うちでは、ゴーヤは、お味噌で味付けしています。
by kiko1578 (2008-07-29 22:07) 

☆sky☆

ゴーヤって どうも苦手で
再度 別な味付けだと食べれるって事 あるよね
結局 最初のお店でゴーヤは 苦手分野に入ってしまった
☆sky☆でした。
by ☆sky☆ (2008-07-29 22:17) 

ちか

あー、たしかに!
東京にいたときは倒れるかと思うくらい暑かった!!
思わず日傘を購入したほど!!!

なのに、北海道は涼しい・・・。
というか、寒い。
日傘いらずの毎日です。
by ちか (2008-07-29 23:10) 

nono

おはようございます^^
ゴーや美味しいですよね^^
あの苦さが。。夏ばてしないって感じ♪
HALさんも食欲UP!!
by nono (2008-07-30 10:15) 

garko*

おはようございます^^
ゴーヤ食べられませんw

by garko* (2008-07-30 10:44) 

koyuri

わ~、野菜たっぷりでおいしそう!!
私は、今から、このあつーーいのに、鍋焼きうどん。(笑)
by koyuri (2008-07-30 20:50) 

アンジェラ

チョッパーであたしも泣く!!!
可愛いよね~性格も声も形も全部スキ♡

最近ゴーヤが食べれなくなっちゃってね。
でも、反ったきゅうりwやオクラやトマトやシソやミョーガは毎日食べてるよ
お素麺と一緒に♪
by アンジェラ (2008-07-30 23:27) 

ひめしゃら

映画はまだ見ていませんが
チョッパーの桜が咲いた瞬間
体が震えて涙が止まりませんでした。
本当に綺麗な桜だったな(≧ω≦)
by ひめしゃら (2008-07-31 01:45) 

tomotomo

凄く美味しそうなゴーヤチャンプルですね♪
オマケのスノードームとやら、うちの子も欲しがりそうです(^^)
by tomotomo (2008-07-31 21:03) 

mustitem

この時期ゴーヤ!いいですね!
by mustitem (2008-07-31 21:41) 

お茶屋

この時期のゴーヤはホント最高です^○^
by お茶屋 (2008-08-01 08:31) 

cacocoa

あぁかわいい*^^*
チョッパーのスノードーム、ほしいなぁ♪
DVD買うべきかしら・・・?
テレビのアニメや、マンガでも、この場面は泣けますね!!
映画は見れなかったけど、見てたら泣いてただろうな^^;

by cacocoa (2008-08-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さな海発見するはずだった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。