SSブログ

土曜の牛の日 [cooking]

土用の丑の日にウナギを食べて夏バテ防止っていうけど...
土用って? 丑って??...なに???

普通に口にしてた言葉でも分かってないことってけっこうありますよね(^^;)

そんな私は土曜の牛の日です〜〜

肉肉肉~~~

0528niku.jpg

お肉~~

お取り寄せの....
但馬牛のロースステーキ肉。

証明書みたいなのが付いてて、、、

この肉は黒毛和種の「ちよ」って名前だった(^^;

05x-tiyo.jpg


ちよちゃん成仏してね~(笑)

ワインと、カボチャのスープも一緒に...

06nikuniku.jpg

ミディアムレア〜〜♪

美味しい肉って、口の中でとろけちゃいますよね~~~~~

ビバお肉♪♪
肉食べて暑い夏も元気いっぱい!!

土曜の牛の日:週末の夜は牛肉食べて1週間の疲れを吹き飛ばそう〜〜って感じ。
わかりやすくていいでしょう?(笑)

>>>


タグ:
nice!(159)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 79

KAZUYA

お取り寄せ但馬牛のロースステーキ肉
霜降り具合もかなり良い感じですが焼き
の写真がめちゃくちゃ美味しそうです♪

夏バテ防止に牛もいいですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-07-27 00:11) 

セキグ

え”っ、おちよさん?・・・^_^;
by セキグ (2008-07-27 00:23) 

meg

何でしょうね、土用の丑って。
ドジョウの牛なんて。
その豆だけで良いので食べさせてほしい。。。
by meg (2008-07-27 00:23) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
丑って何でしょう??
自分はウナギを食べましたよ♪♪
牛肉の方が好きだったりします^^;
※ゾンビ当たりました?(笑

by qoo2qoo (2008-07-27 00:30) 

花火師

めちゃめちゃうまそうですねー
牛食いてー\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-07-27 00:34) 

ケイクス

名前わかっちゃうと、食べるの
躊躇しちゃうかも(^^;;
近くに牛さん、いっぱいいるし。。
でも焼き肉、食べちゃうもんね(^^;;
by ケイクス (2008-07-27 00:46) 

えのみ

お取り寄せの但馬牛ですか!豪勢ですね♪

ちよちゃん…ナム~~。
牛の顔の写真もあったら食べられませんよね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-07-27 00:55) 

kimiko

なまえ書いてあると可哀そうでふつうは食べれないけどねぇー(-。-)y-~~~~
あ、ワタシもお昼に土曜のウナ子をいただきましたけど。。ウッシシ

ディープインパクトの子が2億2千万で落札されたって...名前なんてつけるのかな?^^
by kimiko (2008-07-27 00:57) 

ユキ

土曜の牛の日!賛成\(~δ~)/
明日日曜だけど牛の日にしてもよぃかしらん
だってこんなうんまそうなもの見たら…
by ユキ (2008-07-27 01:08) 

garko*

ステーキ、すて~~き~♪w
網目がちゃんとついて本格的だね♪
そういえば土用波とかって使ってるけど土用の正確な日がわからない(-ω-;)
牛肉って子供産んでない♀がおいしいんだって♪(笑)
♂だとタマタマがないやつらしいよ~(≧∇≦)

by garko* (2008-07-27 01:28) 

しんりゅう

牛、和牛じゃないけどこの前食べてきました~
でも、和牛が食べたくなりました!
by しんりゅう (2008-07-27 01:38) 

佐喜春

写真が綺麗!
美味しそうと書かないのには訳があり
私は肉が苦手(笑)
by 佐喜春 (2008-07-27 01:45) 

yomogi

名前付きって…!
逆に食べにくいような気もしますね(^^;;
やっぱり私は何処の誰かも分からない安いお肉で充分かもですorz
by yomogi (2008-07-27 01:46) 

まさやん

 丑の日に、一応、国産のウナギを食べました。
なんか、「う」が付くものを食べるといいらしいですね。
うどんでも。。。(^^)
by まさやん (2008-07-27 02:28) 

miiya

一説では『(運が)うなぎのぼり』なんて話を聞きますが・・・
ステーキ、いいですね。
by miiya (2008-07-27 05:28) 

旅爺さん

ちよって名前で育ったんだ・・・・・・涙
おちよさ~~~~~~~~~~~ん!”
by 旅爺さん (2008-07-27 05:48) 

(。・_・。)2k

確かにうなぎより肉の方が元気でそうですよね!

by (。・_・。)2k (2008-07-27 05:49) 

みるう

私もミディアムレアが一番好きです♪
タンパク質だわ~!食べたくなりました(笑
by みるう (2008-07-27 05:59) 

hatsu

土曜の牛! 良いですね~♪
今度の土曜日のメニュー、
家も牛に決定です^^
by hatsu (2008-07-27 06:00) 

nabepen!

すごく美味しそう!
けど、年取ると霜降りは食べた後がつらい・・・
がしかし、胸焼けで苦しもうが、脂でおなか壊そうが、美味いならば我慢します。
by nabepen! (2008-07-27 06:20) 

kumimin

おはようございます。
ちよちゃん、食べちゃったんですか(^^;
何となく名前までわかってしまうと…。でも、ちよちゃんに感謝して食べることができるかなあ=^^=
by kumimin (2008-07-27 07:20) 

kaoru

おはようございます。
豪華で美味しそう〜♪
ちよちゃんの御陰で
暑さに勝てますね。
by kaoru (2008-07-27 07:58) 

kazoo

今年はウナギはスキップですか。
by kazoo (2008-07-27 09:12) 

ishikawa

自分もウナギよりも肉のがいいです。。。
by ishikawa (2008-07-27 09:46) 

nomusan

土用の丑の日になるとウナギが高くなります・・・。
だから買わなかったの。
by nomusan (2008-07-27 09:47) 

bluebird

ちよちゃん・・生々しいですねー。
先日、うなぎ食べて元気つけた翌日に発熱。
今度はお肉にしよっと。

by bluebird (2008-07-27 10:00) 

ゆうみ

あ~~~ダメだ
食べたい!
by ゆうみ (2008-07-27 10:03) 

momo

VIVA!! :・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
最高に美味しそうですね~♪
by momo (2008-07-27 10:05) 

ちぃ

わぁ~!おいしそう~(^0^)
ちよちゃん、、って名前まで書いてあると、ちょっとせつないですね~(^^”
by ちぃ (2008-07-27 10:39) 

みどれんじゃー

土曜の牛の日に賛成~~っ!
でも、証明書にお名前まで入ってくるのは、ちょっと・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2008-07-27 10:40) 

ふぁーな

おー、うしつながり!(笑)

それにしても・・・ちよちゃんは美味しかったですか?(^^;
by ふぁーな (2008-07-27 10:40) 

キャロロ

日常よく聞く言葉ってなんだかわかっているようでいないもの本当に多いですよね。それにしても、美味しそうなお肉です。ちょっと名前がついているとかわいそうな気もするけど、感謝の気持ちを持って食せばきっとOKですね。(^∇^)
by キャロロ (2008-07-27 10:44) 

青い鳥

今年は土用の丑の日が2度あるとか、
後の1回をうなぎになさるのでは?
by 青い鳥 (2008-07-27 10:45) 

☆sky☆

スタミナバッチシ
とろけそう~Oo。。( ̄¬ ̄*)
by ☆sky☆ (2008-07-27 11:48) 

enunon

『う』 の付くものでokなんだって~♪(^-^*)

おちよ仔牛さん。(-人-*) 感謝☆

元気一杯~(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by enunon (2008-07-27 11:48) 

砂糖子

とろけますよね、肉。
私は肉食なので、もう牛のようによだれが出て来ました。
名前は…複雑です。困ってしまいます。
by 砂糖子 (2008-07-27 11:49) 

silverag

名前があると、食べるの躊躇しますね
でも、おいしければ・・・
by silverag (2008-07-27 11:53) 

yuki

私も“牛”のほうがいいかな~♪
でも。。。名前までついてる牛さん。。。食べにくいような。。。
by yuki (2008-07-27 12:24) 

pi-ro

証明書付きなら安心ですね。
どんだけ美味しいんだろ~♪
by pi-ro (2008-07-27 13:21) 

achami

肉の付きすぎに、ご注意を(笑)
by achami (2008-07-27 13:46) 

アンジェラ

あ~HALさん うら若きちよちゃん食べちゃったのね ^^
こういう名前付けるのってちょっと可哀想な感じもするわね。
でも美味しいわよね~♪ 若い娘はw
by アンジェラ (2008-07-27 16:20) 

myumyu

おいしそう、私もステーキ大好き、特に暑い夏に夏ばてしませんよう、私も食べたいです、写真で少しお肉パワー頂きます。
by myumyu (2008-07-27 16:38) 

HAZUMI

なるほど、うなぎより、肉だわ~納得!
by HAZUMI (2008-07-27 17:09) 

chi-

ちよちゃん、素敵な霜降りです。
by chi- (2008-07-27 17:22) 

skullmania

いつでも食べられると思うとあんまり食べないんですよねぇ。
by skullmania (2008-07-27 18:26) 

non☆non

ちよちゃん・・・美味しそう・・・
私もうなぎより肉派です♪
by non☆non (2008-07-27 19:05) 

おっくー

土曜の牛の日!
大賛成ーーー!!
by おっくー (2008-07-27 19:44) 

nao

ちよちゃん・・・
名前まで伝えてくれても、ちょっと食べるのをためらいそう・・・
by nao (2008-07-27 19:45) 

あやこ

証明書があると 安心だけど、、
名前まで書いてあると・・・(^^;

でも、おいしそう~~っ( ̄¬ ̄*)
by あやこ (2008-07-27 20:00) 

aya

私もうなぎより肉かな? たまに食べるのはいいけどね(^^)v
by aya (2008-07-27 20:09) 

タケノコ

土用の丑とは・・・と言ううんちくはさておき、
牛の方も好きですが、最近国内の方にはお会いしていません^^
正真正銘の但馬のちよさんだった?


by タケノコ (2008-07-27 20:27) 

せつこ

ちよちゃんと呼ばれて育ったの~~~!
サヨウナラ ~~~!!

by せつこ (2008-07-27 20:29) 

織丸

すごい。名前付きのお肉・・・!
大切に頂かなくてはと思いますよね。。

ちなみにわたしも、うなぎよりお肉派です。
by 織丸 (2008-07-27 20:56) 

U3

ウッシッシ~な日ですか?
by U3 (2008-07-27 21:01) 

ちはる@ナベ

うなぎもスタミナが付きそうですが、肉の方がよりスタミナが付く気がします♪
名前つきのお肉、何故か厳かな雰囲気が・・・(・_・;)
by ちはる@ナベ (2008-07-27 21:10) 

にんじん

名前付き~
ちょと想像しちゃう
by にんじん (2008-07-27 21:42) 

さえ

土曜の牛の日大賛成!
それにしても名前を載せるのっていいのか・・・
by さえ (2008-07-27 21:53) 

ちゃぱ

松屋のより美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-07-27 22:00) 

kenjii

とろけそう(^^)
by kenjii (2008-07-27 22:21) 

らさみさ

土曜の牛はちよちゃんか・・・何だか、セツナス・・・
私の土曜は、クリームコロッケでした。
by らさみさ (2008-07-27 22:45) 

mona

ちよちゃぁーん♪
おいひそうー
土用の丑。平賀源内という人が考えたキャッチコピーらしいです。
by mona (2008-07-28 00:04) 

ミラクルママ

名前がかいてあるのびっくりだけど
お皿にのってしまえばただ食べるだけですね♪(*^-'*)>
でもおちよさんには感謝♪
by ミラクルママ (2008-07-28 00:16) 

hiro78

ちよちゃん・・・ リアルですね~(笑
by hiro78 (2008-07-28 11:08) 

ささやん

やっぱ肉はいいっすね~
by ささやん (2008-07-28 12:15) 

すずめ

立派なお肉だ〜 うちもウナギじゃなくてカルビ丼を作ったんだよ^^
by すずめ (2008-07-28 14:32) 

ひめしゃら

美味しそう、美味しそう、美味しそう
見ているだけでよだれが出てきそうです(笑)
by ひめしゃら (2008-07-28 15:42) 

ゆりあ

土用の丑と牛をかけてるんですね^^
ちよちゃん、おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2008-07-28 15:49) 

tio

名前とかまで見てしまうとなんとなく食欲、減退の小心者の小生です。

by tio (2008-07-28 16:13) 

koume

ちよちゃん…こんな姿になっちゃって^^;
by koume (2008-07-28 19:36) 

nono

こんばんわ^^
こんな時間なのに。。お腹すいて来ちゃった。。
すごっく美味しそう^^。。
by nono (2008-07-28 21:33) 

lapis

あまりにも美味しそうなので、お腹が鳴りました。
仕方がないので、ビールで我慢します。(笑)
by lapis (2008-07-28 23:37) 

Sz

牛といえば、なぜかいつも頭に流れる曲~
あ~る~晴れた ひ~る~さがり
い~ちば~へ続~く道~♪
私も肉食べようっと(^▽^)/Sz

by Sz (2008-07-29 01:03) 

うぃす

なんやかんやとすでにこの夏 うなぎを3回食べたけど
夏バテ防止になってない(;´▽`A``
牛ちゃんのほぉがいいかなw
いい具合に焼き色がついておいしそぉだぁ♪
by うぃす (2008-07-29 10:27) 

kynthia

何か泣けてくる・・・(ノ△・。) ちよちゃん (-∧-)合掌・・・
by kynthia (2008-07-29 16:40) 

maya

名前がついてるなんて。。。
HALさんのことを「ちよちゃん」とwww
by maya (2008-07-29 21:43) 

sak

食べたいよぉ.。o○
by sak (2008-07-31 12:38) 

tomotomo

結構いい年になるまで、牛の日だと思ってました(^^;;
肉牛も名前が付いていると知ると、
お祈りしながら食べたくなりますね(;o;)

by tomotomo (2008-07-31 21:13) 

mustitem

食べたくなりました。
by mustitem (2008-07-31 21:44) 

SAKANAKANE

すごい豪華そうな牛肉ですね~。
名前は・・・、知らない方が幸せな事も・・・。
by SAKANAKANE (2008-08-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

下心小さな海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。