SSブログ

オレンジの花 [flower **]

夏に向かって、いろんな花がどんどん開花してます。

「ニワゼキショウ」

07x-niwazeki.jpg

この花ってずいぶん長く見てるけど、開花期が長いみたいだな〜〜
そういうのって、写真を撮り続けててわかってくること。

そして、これから満開になる準備を始めたのが....


「キバナコスモス」

07x-kibana.jpg

まだ、開花が始まったばかりなので、間を空けながら一輪ずつ...

満開の様子もいいけど、ひとつずつでもやっぱり綺麗ですよね。
見てると嬉しいし、写真を撮るのも楽しいし。(^_^)

なかにはアリンコが登ってきてたりもする...

07x--arinko.jpg

アリが来てるってことは、この花の蜜は甘いのかな?
それとも単なる寄り道??
近くにあるミカン畑のミカンと間違えたとか?
アリを見つけただけで、あれこれ考えちゃう(^^;)

アリンコ1匹で嬉しさ2倍って、単純すぎますかね?(笑)

>>>


nice!(155)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 60

meg

あ、同じ花?
アリンコ、せっせと頑張ってますね♪

by meg (2008-07-17 00:25) 

mona

そういうとこ単純でいいのです♪(笑)
私は...謎めいたオンナの人になってみたーい(笑)
あ。ありんこさんにいけずしたことある...ぅぅ...
by mona (2008-07-17 00:27) 

KAZUYA

夏の花も咲き始めてますよね(^-^)

どちらも綺麗に撮れてますね~真横
からって結構新鮮かも♪
by KAZUYA (2008-07-17 00:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「キバナコスモス」ってこんなにオレンジなんですね!
もっと薄いかと思ってました^^;って何処かで・・・^^;
ニワゼキショウは初めて見たかも?
アリがnice!です(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-07-17 00:31) 

えのみ

キバナコスモス…王冠みたいですね~。
すっごくきれいです!
HALさんが楽しんでくれるアリンコになりたい♪
by えのみ (2008-07-17 00:34) 

a_aki

綺麗、鮮やかなオレンジですね(^ω^)

働きアリさん頑張って、食料集めてるんですね♪♪
可愛らしいvv
by a_aki (2008-07-17 00:40) 

ミラクルママ

アリンコもこんな上まで登ってきて手ぶらでは帰れませんね(笑)
このキャンドルのようなキバナコスモスのしべがかわいいですよね(^-^)

by ミラクルママ (2008-07-17 00:45) 

mustitem

鮮やかですね。
by mustitem (2008-07-17 00:45) 

☆sky☆

ううん 私もかんがえるよ^^;
それは単純というなの 想像力豊かな証拠でしゅ
私の場合 妄想も・・・(v^ー°)
by ☆sky☆ (2008-07-17 01:32) 

花火師

すんごい色ですねー


by 花火師 (2008-07-17 01:37) 

セキグ

ありんこ、すばしっこい(動きが速い。)ですよね。^^
蜂や蝶や蜘蛛なんかも、お花のお伴にいかがでしょう?

by セキグ (2008-07-17 01:42) 

molihua

2倍、2ばーい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2008-07-17 02:03) 

garko*

キバナコスモス何度撮っても色が難しくってアップできない(ノ_・。)
だからここで楽しもうww
これもGR?
やっぱマクロが綺麗だね~
by garko* (2008-07-17 02:05) 

hatsu

ニワゼキショウ、涼しげでいいですね。
がんばって登っているアリさん、かわいー♪
嬉しさ2倍^^

by hatsu (2008-07-17 05:59) 

kimiko

ニワゼキショウ、こんな風に写すと とても高貴な花に見えますね!

グリコの一粒で2度オイシイ~ みたいな?w
餌もって穴に入ってくアリンコ見ると、巣の中まで追っかけて行きたくならない?(^^;
by kimiko (2008-07-17 06:40) 

echo

横からのキバナコスモス、社交界デビューのお嬢さんのぎこちなくも初々しいドレスを拡げて床に屈むご挨拶のよう・・・って、想像してみましたw
by echo (2008-07-17 06:55) 

kaoru

おはようございます。
キバナコスモス、鮮やかで綺麗ですね。
アリンコさん、頑張って可愛らしいですね。
by kaoru (2008-07-17 07:54) 

aya

その単純は、純粋って言うんですよ・・・いろんな事に反応できる
純粋さ(^^)v
by aya (2008-07-17 07:55) 

お茶屋

確かにアリンコいると、他にもいないかと
考えてみたりも・・・♪
by お茶屋 (2008-07-17 08:04) 

love

迷子になって アリ?アリリ??((+_+))
by love (2008-07-17 08:06) 

青い鳥

ニワゼキショウ、可愛いですね。
アリにも愛情を注ぐ、HAL様にnice!を。
by 青い鳥 (2008-07-17 08:12) 

Erua

 アリンコは何に魅かれたのか気になりますね。お花のホクロのチャームポイントみたいな写真で可愛いかも。
by Erua (2008-07-17 08:45) 

ちな

いつものことながら、ステキな写真ですね~。
1枚目の、すっごく好きです。
by ちな (2008-07-17 09:22) 

enunon

夏の花 全盛期ですねー♪

お花 に 蟻さん。
  お散歩寄り道 かなぁ~(^∇^?)

ちょこっと 休憩ε-(´・`;) ねー♪
by enunon (2008-07-17 09:29) 

侘び助

アリンコ・・・一瞬動いたように見えた~
by 侘び助 (2008-07-17 09:46) 

nora

オレンジが綺麗・・・さすがですねぇ。
by nora (2008-07-17 10:10) 

ishikawa

ハルママは、赤色、オレンジ色の花撮影はどうも苦手です…。
さすがHALさん!って感じですね。

それにしても、普段は急いでいる様子なのに、花の上にいるところを見ると
たまには休憩も必要だよねwって思いますよね笑
by ishikawa (2008-07-17 10:23) 

kazoo

キバナコスモス、かなり咲いています。
by kazoo (2008-07-17 10:33) 

イチロー

オレンジが鮮やかですね~
夏の花、お外で撮るのは辛い時期になりました・・ふう

by イチロー (2008-07-17 10:52) 

tomotomo

ありんこ1匹であれこれ想像するのも楽しいですね♪
HALさんも妄想族だったのですね。
私も凄いです!
キバナコスモスうちの近所にも咲いているかな?
by tomotomo (2008-07-17 10:54) 

アンジェラ

ぼく~♪ いつまでも ありんこと遊んでないで帰るわよ!w
by アンジェラ (2008-07-17 11:21) 

砂糖子

最近、ありんこ見てないですねー。
飛ばない虫は、じじーって見て、あとをつけたりできるのがよいです。
by 砂糖子 (2008-07-17 11:26) 

nono

こんにちわ^^。お花綺麗♪
ありの気持ちになってみると^^
お花一本見上げてもとてもそらたか~い^^
そのお花を登っちゃうんだから凄い♪
小さい体で、たくましく生きてる♪

HALさん。。何だか最近ちょこっと疲れちゃった^^;
by nono (2008-07-17 12:12) 

サチ

HALさんこんにちわ☆
今日はお花の写真なんですね♪
アリンコ1匹でいろいろ考えちゃうって気持ちわかるような
気がします♪ そこから絵本ができちゃったりして☆
by サチ (2008-07-17 12:23) 

mee

キバナコスモス・・・おしべが王冠のよう^^♪
ありんこ♪嬉しいじゃないですかっ^0^!
サムイ島に住んでいる頃、妊娠時代、アリの行列を半日は眺めていましたよ^0^♪
by mee (2008-07-17 13:27) 

みどれんじゃー

最近アリンコ見てないです
by みどれんじゃー (2008-07-17 13:34) 

olive

妄想は、想像の糧だと思います。
by olive (2008-07-17 13:36) 

tio

写真の撮り方勉強しないとと思います。
by tio (2008-07-17 13:52) 

てんとら

え~!コスモスなんですねぇ!!!
なんだか衝撃をうけました!
by てんとら (2008-07-17 13:54) 

うぃす

すっごいおれんぢだ!!
アリンコアイテムは、GETしたかな?
触覚がみょ~~に太いよねww
by うぃす (2008-07-17 14:07) 

(。・_・。)2k

これってGXですか?
by (。・_・。)2k (2008-07-17 14:08) 

ユキ

アリンコちゃ~ん(*´∀`*)
おいしいものを探しに来たのね~
by ユキ (2008-07-17 14:48) 

ゆっきぃ

庭で草むしりしたときにアリンコに噛まれた。
ちっこいくせにかなり痛かったの~;;;;
by ゆっきぃ (2008-07-17 15:13) 

みらい

キレイです(人´∀`).☆.。.:*・゚アリさんもカワユイ♪
by みらい (2008-07-17 16:09) 

maya

アリンコアイテムもらってきた?
by maya (2008-07-17 17:29) 

yukitan

綺麗なオレンジ色ですね!
by yukitan (2008-07-17 18:27) 

pi-ro

ニワゼキショウすごいキレイですね~
キレイな花が長く見られるのは楽しいです~♪
by pi-ro (2008-07-17 20:34) 

佐喜春

タグにアリンコと入っているのが笑える^^
by 佐喜春 (2008-07-17 21:58) 

キャロロ

本当に色鮮やかな花ですね。心がなごみますね~(^∇^)
by キャロロ (2008-07-17 22:12) 

ミモザ

アリンコ一匹で・・・そんなことない、ない(^_^)/
こういう感性はすごく分かるし大好きです。
花も違う花みたいに見えました。こんな形だったのね。
by ミモザ (2008-07-17 22:15) 

ちはる@ナベ

綺麗なオレンジ色、素敵です!!(>▽<)
by ちはる@ナベ (2008-07-17 22:18) 

らさみさ

アリさん、がむばって
花びらにくっついてますね。
よじ登ってきたんだねー、
キレイなとこに。
by らさみさ (2008-07-17 23:57) 

ともぷう

きゃあかわいい~~ 
なんかホッとするね!!
このありんこ お花に恋しちゃったんだよ!
by ともぷう (2008-07-17 23:58) 

Sz

アリンコも黄色やオレンジ色は見分けられるのかも!?(^▽^)/
蜂も花の色が明るいと見分けられるみたいで、
そこを目指して飛んでくるんだって聞いたことあるけれど、
本当なのかな~。あと、黒づくめで近づいたら、
熊を勘違いされて攻撃してくるって・・・。Sz
by Sz (2008-07-18 00:11) 

amane

ニワゼキショウって お花自体は 1日花なんですよね! 
それが次から次に咲くから
ずっと咲いているように見えるんですって!
可愛らしい小さな小さなお花で私も好きです♡
by amane (2008-07-18 00:18) 

kumimin

こんばんは。
ニワゼキショウ、涼しげに感じるのは色合いでしょうか?きれいなお花ですよね♪
黄花コスモスの上のアリンコちゃん、何かおいしいお菓子と間違えたんでしょうか=^^=
by kumimin (2008-07-18 00:30) 

凍頂のり茶

もうキバナコスモスが咲いていますか。早〜い!
夏を通りこしている感じですね。
ニワゼキショウ、とってもチャーミングです☆
by 凍頂のり茶 (2008-07-18 15:30) 

さわやか

偶然にも、同じキバナコスモスでしたね。(*^_^*)
一輪のキバナコスモスも素敵、HALさんの得意アングルですね。ニワゼキショウ、涼しそうな可愛い花ですね。セキショウの葉に似ているかしら?
by さわやか (2008-07-19 10:46) 

とっしー

キバナコスモス、めっちゃ綺麗です(≧∇≦)
アリンコ1匹で嬉しさ2倍・・・HALさんのお人柄が垣間見えますね!

by とっしー (2008-07-19 19:11) 

甘党大王

キバナコスモスのめしべ&おしべ?
王冠みたいでチョットロマンティックですね(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-07-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネジリン変身!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。