SSブログ

海は恋の季節 [under the sea]

水温が上昇して、水中が安定した環境になると...

海の中は恋の季節。

0618hotate.jpg

貝ブラじゃなくて、貝のカップルですよ(笑)

■■■

「コロダイのペア」

0618korodai.jpg

■■■

「オキエソのペア」

0618eso.jpg

■■■

「ダテハゼのペア」

0618datehaze.jpg

魚達は「繁殖」のために全力を尽くすので、そのための行動は真剣そのもの。
だからこそ、生命力溢れる感動的なシーンが多くなる季節。

海の中のカップル達から目が離せないシーズンになりました!!

>>>


nice!(161)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 161

コメント 70

meg

貝殻○○ーだぁ!
この季節は魚もloveで結ばれる時期なのですね♪

最近、観ました番組で東京の深海を特集してました。
東京深海は凄い。
by meg (2008-06-22 00:26) 

KAZUYA

海の中はいい季節到来みたいですね
これからどんな恋物語が(^-^)/

by KAZUYA (2008-06-22 00:30) 

みるう

二つ並んでる貝がカップルだなんて☆
言われなければ気づきませんでした(>_<)
by みるう (2008-06-22 00:50) 

mona

あ”...カップルだったとは...(笑)

そうか。繰り広げられるのですね♪o(^^)o
by mona (2008-06-22 00:56) 

にょろ

単にふたつ貝が並んでるのではないんですね(笑)。
貝さんだって恋をしますもんね(^^)
にしても、貝ブラって・・・。武田久美子さんを思い出しました。
by にょろ (2008-06-22 00:56) 

(。・_・。)2k

海だけじゃなく僕もです(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-22 01:04) 

ゆりあ

海の中にも恋の季節があるんですね^^
真剣な行動があって、かわいい赤ちゃん達が誕生するんですね^^
by ゆりあ (2008-06-22 01:04) 

えのみ

みんなラブラブでうらやましいな…(^^♪
by えのみ (2008-06-22 01:06) 

おっくー

カップルいっぱいですね~。
by おっくー (2008-06-22 01:16) 

SAKANAKANE

コロダイって、この年齢から繁殖できるのかな?
オキエソは、多分ホシノエソですよね。
繁殖行動、見てみたいですね。
by SAKANAKANE (2008-06-22 01:43) 

青い鳥

貝のカップル、初めて見ました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2008-06-22 01:54) 

あーちゃ

並んでいる貝が、カップルとは、私も知りませんでした。
なんだか、素敵です。
ふつうは、一緒にいないんですねー
by あーちゃ (2008-06-22 01:59) 

セキグ

海中の代々木公園。いや、日比谷公園ですか?(・。・;)
by セキグ (2008-06-22 02:05) 

garko*

貝ブラ、何カップ?(≧∇≦)ブァッハハ
貝のラブラブ行為はどんなんだろう~~?←マジメにw
でもほんとにカップルだらけ~(笑)
子孫をたくさん残すために頑張れ~♪(ΦωΦ)ノ
by garko* (2008-06-22 02:46) 

Sz

ブラ・・・あ、ラブ♪いいですね~っ(^-^*
貝殻の形が綺麗!!
海底のカップルの幸せ、ちょっと分けてもらおうっと(笑)Sz
by Sz (2008-06-22 02:47) 

佐喜春

う、うん?
どうやってカップルだと見分けるの?
やはり海の中は不思議だ。
by 佐喜春 (2008-06-22 03:18) 

mee

貝のカップルということで・・・
「そぉ~っとホッタッテ♪」
なぁ~んて^。^
by mee (2008-06-22 03:31) 

hatsu

earlysummerです。
貝のカップルかわいい^^
海の中のカップルたち、生命の神秘ですね♪

お引越&名前変更しました。
earlysummer→hatsu
時間があるときに、
遊びに来ていただけると嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いします。

by hatsu (2008-06-22 06:03) 

な。

恋の季節になると、お魚は、雄がキレイになるから、また不思議ですよね!

by な。 (2008-06-22 07:45) 

silverag

貝もカップル??  って思いましたが
貝も生きてるんですものね
by silverag (2008-06-22 07:46) 

さえ

「繁殖」のために全力を尽くす、すごい本能ですよね。
うちの弟もはやくいい相手を見つけて欲しいわ。
by さえ (2008-06-22 07:47) 

tomotomo

私も貝カップルの愛の営みが気になります(^^;
エロい事ではなくて、神聖な事なのですね~。
沢山小さな可愛い命が誕生しますように~☆
by tomotomo (2008-06-22 07:54) 

じゃすみん

カップルだらけだ~。
貝ブラ笑いました。
by じゃすみん (2008-06-22 08:22) 

kazoo

貝や魚たちにも真剣な季節なのですネ。
by kazoo (2008-06-22 08:34) 

Nicoli♪

貝にカップルって、新鮮です♪
by Nicoli♪ (2008-06-22 08:42) 

pi-ro

あの広い海の中でちゃんと相手に出会えるんですから不思議ですね。
貝はお見合い中でしょうか? ^^

by pi-ro (2008-06-22 08:49) 

ささやん

海は恋の季節なのかぁ~
いいなぁ
俺の周りはそんな気配ゼロ!(笑)
by ささやん (2008-06-22 08:58) 

アンジェラ

ブラ失くしたと思ったらこんなとこに ^^
三角関係のお魚はいないの?w
by アンジェラ (2008-06-22 09:04) 

momo

武田久美子の時代は終わって、
青木さやかの代名詞になってる…。
by momo (2008-06-22 09:24) 

イチロー

清く正しい生命のリズムですね~

by イチロー (2008-06-22 10:03) 

aranjues

貝のカップルですか。この先どう成るのか、
見てみたいです(笑)
by aranjues (2008-06-22 10:33) 

ユキ

貝ブラ・・・貝ブラ・・・

by ユキ (2008-06-22 10:42) 

みどれんじゃー

武田久美子さんを思い出した私って、古い??
by みどれんじゃー (2008-06-22 11:10) 

tio

恋の季節っていい響きですね。

貝ブラつけた可愛い人魚と恋したいです。
by tio (2008-06-22 11:12) 

enunon

ラブラブ♡♡♡

ぺあぺあペア (♡~♡) ♡ (♡~♡)

輝ける生命゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(^-^*)
by enunon (2008-06-22 11:30) 

nono

恋の季節♪いいな~^^
by nono (2008-06-22 11:31) 

pinokio

陸も恋の季節にならないかな~~
by pinokio (2008-06-22 12:07) 

みけ

みんな仲良くケンカしないでね~(^▽^)/
by みけ (2008-06-22 12:16) 

摩亜

恋の季節、良いですね~。
愛を囁く貝のカップル、見てみたい(笑)。
by 摩亜 (2008-06-22 12:27) 

sak

貝のカップル
素敵ですね♪
by sak (2008-06-22 12:37) 

砂糖子

貝のカップルは貝ブラに見えてしまうのですね(*´∀`*)
かわいい&ほほえましいー(*´艸`*)
カップルのつけたいー(´∀`)
by 砂糖子 (2008-06-22 12:51) 

ka_na

貝さんにもパートナーがいるんだ!


by ka_na (2008-06-22 13:00) 

えありす

なんか微笑ましいですね~恋の季節^^
海底は台風の影響とか大丈夫なのかしら?
二人でいれば怖くないw

by えありす (2008-06-22 15:35) 

旅爺さん

貝はどうやって結婚するんだろう? 殻が邪魔だ~~!”
by 旅爺さん (2008-06-22 16:43) 

hatopopo

恋の季節!到来ですね^^
可愛い赤ちゃんがたくさん生まれるとイイナ♪
by hatopopo (2008-06-22 16:46) 

ふぁーな

貝ブラに1票! (笑)
by ふぁーな (2008-06-22 17:31) 

でーも

貝ブラ!(爆)
貝ブラの中のほうが気になるのでは?www
カップルいっぱいでいいなぁ♪
by でーも (2008-06-22 18:25) 

ミモザ

貝にもカップルがあるなんてビックリしました。
貝ブラね^m^
by ミモザ (2008-06-22 19:55) 

aya

人間は真剣さが足りない人が多いですね、商売にしたり、犯罪が生まれたり、 魚の世界を見習わなくちゃ(^◇^)
by aya (2008-06-22 20:08) 

いちご☆

貝のカップルかわいい!
by いちご☆ (2008-06-22 20:45) 

かみねんど

人魚姫が落としたブラじゃないんですか?。
by かみねんど (2008-06-22 20:49) 

ishikawa

本当だ!!
どの子もカップルで羨ましいっ!
貝ブラに見えるっ!

by ishikawa (2008-06-22 20:57) 

yuki

貝ブラ (≧∇≦)ъ ナイス!
by yuki (2008-06-22 21:11) 

nomusan

貝って、どうやって相手を認識するんだろ?見えてるのかなぁ?
by nomusan (2008-06-22 21:14) 

bluebird

武田久美子(笑)
by bluebird (2008-06-22 21:18) 

ちはる@ナベ

今の季節、海にはいろんなカップルがいるんですね♪
貝はどうやって相手の姿を見ているんでしょう…c(゜^ ゜ ;)
by ちはる@ナベ (2008-06-22 21:23) 

koume

開いた瞬間、貝ブラって思っちゃいました。
やっぱりそう見えるのですねw
by koume (2008-06-22 21:36) 

mustitem


いいですね。
by mustitem (2008-06-22 21:59) 

ミラクルママ

お魚でも仲良しなのは見ていて楽しいですね(^-^)
どんな会話をしているのかな♪生き延びるために真剣なのか。。(^^;
by ミラクルママ (2008-06-22 23:24) 

すずめ

お魚もカップルはほほ笑ましいね^^♡♥


by すずめ (2008-06-23 08:02) 

ジュエルママ

うわ、朝から幸せな気分・・♪
貝のペア、たしかに貝ブラに見えますね(笑)
by ジュエルママ (2008-06-23 10:38) 

cacocoa

海の中に生命力が溢れかえっているんですね!!
ただでさえ、海って生命力が溢れてそうなのに
この時期はさらに・・・!!!
いいことありそう*^^*
by cacocoa (2008-06-23 12:10) 

kumimin

海の中の生き物たちは命がけですものね♪
遊びなんてありませんから。
だからこそ、感動なんでしょうね(*^-^)
by kumimin (2008-06-23 13:51) 

風子

タイトルに惹かれちゃいました(^^♪
by 風子 (2008-06-23 14:59) 

ちか

春~夏って、
海も陸も動物たちの恋の季節なんですね~。
素敵だな~。(^^♪
by ちか (2008-06-23 19:54) 

maya

水着が出来るね(゚m゚*)プッ
by maya (2008-06-23 22:44) 

うぃす

貝殻・・・故意に並べた!?ww
by うぃす (2008-06-24 18:38) 

lapis

ペアばかりで微笑ましいですね。
by lapis (2008-06-24 22:32) 

kynthia

貝のカップルって初めて見たよ!!(ゝ艸<*)
by kynthia (2008-06-25 14:40) 

紫さくら

海の中は、まさに今が春なんですね^^

by 紫さくら (2008-06-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GODIVA & Nikon禁断の恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。