SSブログ

海の中も新緑の季節 [under the sea]

この季節は、いろんな木々が新芽を出してきて...

0521happa.jpg

街中の植栽も、公園も、山間も眩しい緑でいっぱい。

0521midori.jpg

海の中でも、海藻の類いが新芽を伸ばして成長する季節。
その海藻を隠れ家とする小魚とか...

05x-nenbutu.jpg

それを捕食しようと狙いを定めるハンターと...

05x-kasago.jpg

この時期には、この時期ならではの水中シーンが広がっています。
ハンティングに疲れたカサゴは、イカの産卵用に沈められた産卵床を宿り木にして一休みです。(笑)

05x-kasa2.jpg

魚だって疲れるんですから、休憩は必要ですね〜

>>>


nice!(154)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 154

コメント 64

(。・_・。)2k

海の中も陸と変わらず
グリーンが綺麗なんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-26 00:14) 

Sz

新緑って、おいしそう~な色ですよね!?(笑)
香りもまだ青くって、元気が沸いてくる感じで嬉しくなっちゃいます♪

木につかまって休憩するお魚さん。
海草につかまって寝るラッコみたいだね~っ!Sz

by Sz (2008-05-26 00:16) 

すずめ

海の中のグリーン 美しいなぁ。
水の中の光が柔らかいから こんな素敵な色になるのかなぁ。
by すずめ (2008-05-26 00:16) 

KAZUYA

二枚目の写真から海の緑へとシンクロ
してる感じでいいですね

休んでるカサゴの最初のシーンかなり
新鮮な一枚でした(^-^)
by KAZUYA (2008-05-26 00:18) 

えのみ

海草のグリーンが海の色に溶け込んで
小魚たちも喜んでいますね。
HALさんも休憩は必要ですよ。(^^♪
by えのみ (2008-05-26 00:30) 

ケイクス

グリーンからブルーグリーンへ。
鮮やかな展開です(^^
by ケイクス (2008-05-26 00:32) 

くず

緑が萌え萌え (〃▽〃)
新緑を見るとワクワクしてきます (^^)b

by くず (2008-05-26 00:44) 

nao

森って感じですね^^
すごーい
by nao (2008-05-26 00:48) 

mona

3枚目の写真にぽわーん♡となりました。
緑いっぱいがいい。
HALさんも休憩されてるのでしょうか^^
by mona (2008-05-26 00:54) 

mizuiro

HALさん イケイケ~~です (^^)/ 笑
今日は大会会場のイチョウ並木の緑に癒されてきました
ずうっとテクテク歩いてね
魚さんも そうなのねー HALさんもね  ちゃんと ほーーっと
休憩してね♪
by mizuiro (2008-05-26 01:19) 

さぼてん

海の中も陸上も、若葉が気持ち良い季節になったよね〜!
by さぼてん (2008-05-26 01:22) 

mizuiro

また来ますね 絶対~~ね^^
by mizuiro (2008-05-26 01:24) 

花火師

釣りに行ってて気がつきましたが、淡水の方でも水草が生えてき始めましたね。
少しするとびっしり埋まってしまうと思いますが・・・
緑はいいものですね
by 花火師 (2008-05-26 02:02) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

いつ見ても、海の中はきれいですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-26 05:45) 

momo

そうですか、海の中も新緑の季節!
さすがに、紅葉はしないですよね^^
by momo (2008-05-26 06:42) 

ミモザ

綺麗な画像ですね。癒されるの大好き人間だから
カサゴちゃんの気持ちが分かります(^O^)
ヤドリギも初めて見ました。

by ミモザ (2008-05-26 07:33) 

イチロー

巻貝みたいな葉っぱですね・・

by イチロー (2008-05-26 08:08) 

Erua

 陸も海もグリーンな季節なのですね(^^
by Erua (2008-05-26 08:19) 

えんじゅ

海の新緑とても綺麗ですね!
休憩も気持ちよさそう~♪
by えんじゅ (2008-05-26 08:32) 

enunon

新緑新芽 の 季節~♪

風薫る季節~(^-^*)

一休み。。 水中森林浴かなぁ~(^∇^?)
by enunon (2008-05-26 08:40) 

ishikawa

新緑の季節、爽やかですねー☆
by ishikawa (2008-05-26 08:43) 

k-sakamama

海の中も新緑なんですね。
カサゴちゃんも一休みですね。。
by k-sakamama (2008-05-26 09:37) 

kazoo

どこも新緑の季節!とでもきれい。

by kazoo (2008-05-26 09:44) 

いちご☆

一休みは 必要ですよね
by いちご☆ (2008-05-26 10:35) 

cacocoa

ほんとだ!海の中も緑色☆
うんうん、人も魚も泳ぎ続けすぎると疲れちゃう。
休憩って大事ですよね≧▽≦
by cacocoa (2008-05-26 10:38) 

まさやん

 海の中もこんな緑があるなんて。。。
知りませんでした。(^^)
 海藻だけかと思っていました。♪

 会社にスキューバー大好きな方が
たくさんいるので、今度話をしてみます。★


by まさやん (2008-05-26 12:27) 

優紀乃

新緑はいいよね。
気持ちがすがすがしくなるかな。(^^♪
泳げないから海の中は写真で見るだけ。(^o^)
by 優紀乃 (2008-05-26 12:31) 

☆sky☆

海の中も新緑なんだねー
美しい光景~ ゆっくり 休憩してね お魚さん♪
by ☆sky☆ (2008-05-26 12:35) 

umiko

そうだね 誰でも一休みは必要だね。
by umiko (2008-05-26 12:36) 

アンジェラ

けがれを知らない新緑が美しいわよね~♪
あたしは ずっと休憩してるから ちょっと動かないとネ ^^
by アンジェラ (2008-05-26 12:40) 

みどれんじゃー

わわっ、お口がいかりや長介さんか、アナゴさんか・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-05-26 12:55) 

まるまる

魚ってかわいいですね。。。とHALさんのブログを拝見するようになってから、「魚も感情ってあるんだなぁ~」と思い始め、そうしたら刺身を食べるときに思い出してしまいそう・・・あぁ~↓(笑)
今、貧乏でよかったかもっ。
by まるまる (2008-05-26 13:00) 

すぅ〜ちん

海の中、海藻さん達は青々していますね☆(//∀//)
カサゴさんの疲れた身体が色っぽく見えるのは おいらだけ?(笑) 
by すぅ〜ちん (2008-05-26 13:16) 

blue9

そ~か、海藻だって新芽を出すんですよね。
違うものだと誤解していました(--;)
by blue9 (2008-05-26 13:16) 

砂糖子

わぁ、グロくない水中の森もあるのですね!!
すごくキレイで気持ちよさそうで、ここなら私も行きたいです☆☆
海中の森もマイナスイオンたっぷりなんですかね??
by 砂糖子 (2008-05-26 13:29) 

ミラクルママ

海の中に木が!と思ったら産卵用に沈めたものなのね。
寝る時はなにかに寄り添いたいものね♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-26 15:01) 

お茶屋

海の中のグリーーーン☆
めっちゃきれいですね♪
by お茶屋 (2008-05-26 15:11) 

ゆみのん

伊豆の海の春だー♪
もう、感覚忘れそうです(^^;
by ゆみのん (2008-05-26 15:19) 

takev(^−^)v

木にとまる魚。。。^^
by takev(^−^)v (2008-05-26 15:20) 

テリー

海の中も新緑の季節ですね。
by テリー (2008-05-26 15:56) 

ゆりあ

海の中でも、新緑(!?)の季節なんですね^^
疲れたカサゴちゃんの宿り木への一休み、空の鳥と同じなんですね^^
by ゆりあ (2008-05-26 16:02) 

achami

昨日の海は、久々に青かった〜♪
by achami (2008-05-26 16:35) 

鈴木浩司

海野の中の木陰で休憩??
表情がとても可愛いですね(^^)
by 鈴木浩司 (2008-05-26 16:35) 

kynthia

新緑は目に鮮やかでとっても好きなんだけど、どうも葉の裏に毛虫がついて
ないかが気になっちゃう。だって家の椿の新芽にいっぱいついてるんだもん。
by kynthia (2008-05-26 16:49) 

koyuri

海の中のグリーンは、幻想的だね~。
私、今日、かなり眼が疲れてるから、森林浴したーい。
by koyuri (2008-05-26 17:14) 

ゆっきぃ

海の中も新緑の季節なんだー♪
酸素いっぱいなのかなぁ(^^)
by ゆっきぃ (2008-05-26 17:26) 

くるみ

最近暑くなってきているので、
海の中は気持ちいいでしょうね♪
by くるみ (2008-05-26 17:40) 

でーも

やはり気温が上がると海の中も
緑が増えていくんですねー♪ (*´∀`*)
陸も海も緑が綺麗な季節ですw
by でーも (2008-05-26 18:15) 

サチ

こんばわー(^^*)
キレーです・・・吸い込まれるこの色・・・
お魚が羨ましいデス。
by サチ (2008-05-26 19:21) 

littleducks

海の中でも新緑があるのですね。ゆらゆら揺られて癒されているようです。
by littleducks (2008-05-26 20:00) 

ちはる@ナベ

海の中の新緑も素敵です☆彡
陸も同じように素敵ですが、それとはまた違う感じがします^^
by ちはる@ナベ (2008-05-26 21:40) 

tonkichi

陸も海も同じなんですね。
新緑の季節・・・。
海の中潜って見てみたいな・・・・。^^
by tonkichi (2008-05-26 22:13) 

nomusan

私も緑のベッドで休息したいな~。

by nomusan (2008-05-26 22:24) 

らさみさ

ちょっともたれて、体重かけちゃって
休憩って感じなのかなぁ??
ずっとお水の中って疲れそうだもん。
by らさみさ (2008-05-26 23:44) 

甘党大王

そうなんですね~(●^o^●)
春はやっぱり海中も新緑の季節ですか~(#^.^#)♡
お疲れのカサゴさんはチョット親近感が湧きます♡
by 甘党大王 (2008-05-27 00:07) 

garko*

お風呂の色と一緒だ・・・(^^;)
by garko* (2008-05-27 02:08) 

tomotomo

新緑の季節が一年で一番好きです♪
突っ走りすぎて疲れたらこのかさごちゃんの姿を思い出す
ことにします(*^_^*)
by tomotomo (2008-05-27 06:34) 

kimiko

今さらながら気づいたんですが・・・
HALさんの写真て、癒し効果がすごくあるらしい。。
今、朝しかソネッポできなくて、なるべく沢山見て回りたいって思ってるのに‥
ココで足がとまっちゃう。。あぁ..そろそろタイムリミットじゃ~ん (p_<、
by kimiko (2008-05-27 07:20) 

kumimin

こんにちは。
海の中も新緑の季節なんですね=^-^=
いろんな命のエネルギーがみなぎる感じの季節、元気をもらっちゃおう♡
by kumimin (2008-05-27 11:08) 

みるう

私は新緑のこの季節が一番好きです♪
by みるう (2008-05-27 20:53) 

SAKANAKANE

緑の海も、こうして見ると、ステキに見えますね。
カサゴ君、お疲れですか。枝や葉が、気持ち良かったりするのかな?
by SAKANAKANE (2008-05-27 22:48) 

yamaki

初めて見ます。こんな光景。
いいものですねー。
by yamaki (2008-05-27 22:53) 

うぃす

かさごくんもず~っとココにいると緑色になりそだw
by うぃす (2008-05-28 13:24) 

キャロロ

カサゴというこの魚、いつみても愛嬌があって憎めない魚です。
(*≧m≦*)ププッ

by キャロロ (2008-05-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。