SSブログ

身体をクネクネ♪ [under the sea]

「オオモンハタの若魚」

0326oomon01.jpg

ちょっと前にイヤゴハタの記事をアップしてますが、
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17

それと同じくらいのハタの若い固体の別種。
同じハタの仲間で大きさも同じくらいなので顔つきも似てますね。

ただ性格はちょっと違ってて、
岩肌にカラダをこすりながら、ずっとこちらの様子を見てる感じ。

0326oomon02.jpg

こういう動作を何度も繰り返してるんです。
産卵期のベラが巣作りしてるような行動は初めてみました。
(若い個体だからまだ巣作りじゃないし、砂地じゃないので体をこすっても掘り下げることは不可だし)

カラダについた寄生虫を取ってるのかな?
それともカラダをくねらせて私にアピールしてたのか?
だったら嬉しいけど。(笑)

接近してるにもかかわらず、逃げずにいろんな表情を見せてもらえたときって、
自然と向き合えた感じで嬉しくなる時だったりします。^^

>>>


nice!(153)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 55

mona

うおお?1枚目の。寄り目みたい...にらめっこしましょ♪
よかったですね♪HALさんのるんるん嬉しいひとときo(^^)o
by mona (2008-04-09 00:29) 

Sz

ふむふむ、これはきっと、
HALさんに遊んで欲しかったんだよ~(^▽^)/
犬が尻尾ふってるみたいに。

海のアクア色がきれい~!オオモンハタさんの部屋にある
水槽にも見えてくるよ~♪Sz

by Sz (2008-04-09 00:34) 

えのみ

お目目が大きくて可愛い顔してますぅ。
HALさんはお魚さんにもモテモテですね♪
by えのみ (2008-04-09 00:34) 

ゆりあ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
1枚目のハタさんの写真、寄り目でかわいいですね~^^
それに、寝ちゃうんだと思ったらこの仕草で寄生虫を取ってるんですね。
愛嬌たっぷりなんですねv^^v
by ゆりあ (2008-04-09 00:37) 

響

かわいいけど
真正面からも、横向きでもにらんでますね(笑)
でもやっぱり怖くなくて面白いです。
by (2008-04-09 00:38) 

ako*

若い子の一人暮らしのおうちに行っちゃったんだね?(* ̄m ̄)ププ
こういう違う表情が見られたら心の中でおしゃべりしたくなっちゃうね♪
最初の写真の顔、ホントに可愛い~♪
by ako* (2008-04-09 00:47) 

すずめ

若くて世間知らずだったのかも^^
お魚も子供の頃の顔は なんとなく可愛いね♪
by すずめ (2008-04-09 00:55) 

赤と青

HALさんに好意を持って、アピールしているのかも。
by 赤と青 (2008-04-09 01:09) 

achami

その後、連絡取り合ってるんだよね〜w
by achami (2008-04-09 01:24) 

花火師

うちのニャンズもこんなアピールする時がありますが・・・
お魚さんがするこんな仕草、見れたら楽しいでしょうね。
by 花火師 (2008-04-09 04:54) 

うさこ

嬉しいんだ(笑)
最初の写真、かわいい顔してますね。
by うさこ (2008-04-09 05:13) 

CANDy

愛嬌のある表情ですね><*
可愛く撮ってね♪っていうアピールかもよ~vv

by CANDy (2008-04-09 05:49) 

ケンケン

きっと、アピールをしていたにちがいないですね~♪
ほらほら、見てみて~(^O^)/
by ケンケン (2008-04-09 06:26) 

青い鳥

>接近してるにもかかわらず、逃げずにいろんな表情を見せてもらえたときって、自然と向き合えた感じで嬉しくなる時

こんなことがあると、一層可愛くなりますよね。
きっとHAL様を歓迎していたのだと思いますよ!

by 青い鳥 (2008-04-09 06:40) 

みどれんじゃー

なんか、痒そうにみえますよ?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-09 06:59) 

jam

かまってほしいときのにゃんこみたい(^^)
by jam (2008-04-09 07:22) 

momo

ここはひとつ、お嫁さんにしましょう^^
by momo (2008-04-09 07:26) 

kaoru

おはようございます。
寄り目ちゃんで可愛らしいですね。
HALさんに一目惚れしちゃったのかな?

by kaoru (2008-04-09 08:22) 

kazoo

愛嬌がありますネ。

by kazoo (2008-04-09 08:48) 

enunon

(*'▽'*)♪ アピールされたのかな?

´▽`) うふ♪お目々愛らしいなぁ~♪

by enunon (2008-04-09 09:18) 

ミラクルママ

体をくねくね。。若い子はいいわね(^-^)
お肌に磨きをかけてすべすべにしてたのよ~♪
by ミラクルママ (2008-04-09 09:22) 

ishikawa

オオモンハタの目が可愛いですねっ!
by ishikawa (2008-04-09 09:29) 

お茶屋

結構スゴい瞬間のお写真ですね☆
by お茶屋 (2008-04-09 09:34) 

hatopopo

きっとHALさんにアピールしてたんですよ!
いや!絶対そうだwww
by hatopopo (2008-04-09 09:39) 

イチロー

くねくね、恥ずかしがり屋さんなのかしらね・・

by イチロー (2008-04-09 10:17) 

umiko

かまってけらっしゃいって言ってるみたいだべさ。
by umiko (2008-04-09 10:47) 

砂糖子

写真に写るのが大好きなコがいてもおかしくないですよね?
魚眼レンズっていいますけど、
魚の目からわたしたちは、どんな風に見えているのかなぁ。
by 砂糖子 (2008-04-09 11:13) 

Samansaちゃんの日々

面白い動きをするのですね。
クネクネしているの私も見てみたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-09 11:36) 

kumimin

かわいいお顔ですね♪
クネクネしている写真、寝ているみたいです=^-^=


by kumimin (2008-04-09 12:05) 

maya

ウミダーXのバナー作るから
黄色いチューリップしまってね(^-^)
関係ないコメントすまそ○┓ペコ

by maya (2008-04-09 12:39) 

えんじゅ

表情が可愛いですね♪ アピールタイムだったのかな?
きっとHALさんともっと遊びたかったのですね^^
by えんじゅ (2008-04-09 13:13) 

くるみ

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
きっとHALさんに甘えた表情を浮かべたのかも!?
by くるみ (2008-04-09 13:23) 

ユキ

アピールに違いない!!むふ。
by ユキ (2008-04-09 13:40) 

すぅ〜ちん

きっと 誘惑ですよ!(*/ω\*)
by すぅ〜ちん (2008-04-09 14:26) 

でーも

アピール!(○´艸`)
そうかもしれないと思うとなんだか可愛く見えてきてしまいますw
by でーも (2008-04-09 15:14) 

kinaco

アピールだったのかなぁ・・・?
体がかゆいから、掻いてってお願いしていたのかも
(´艸`)
by kinaco (2008-04-09 15:24) 

侘び助

HALさん こんにちはって言ってるのかも~
by 侘び助 (2008-04-09 16:49) 

paw

ホントですね^^
こちらが近づいているのでしょうけれど
あちらも歩み寄ってきてくれてるように感じます^^
by paw (2008-04-09 17:02) 

ぶー

お魚さんにでも嬉しいですよね(*^▽^*)
by ぶー (2008-04-09 18:08) 

あかまるこ

1枚目の目が気に入りました!!

ぁと,blogリニューアルしました。
よかったら来て下さいッ
http://megu.akamaruko.chu.jp

by あかまるこ (2008-04-09 18:11) 

NoriHaru

この動作にも何か理由があるんでしょうねぇ?
あそんでぇ〜とか(笑)
by NoriHaru (2008-04-09 18:54) 

ミモザ

こんな小さい魚にも寄生虫って付くのかな。可哀想ですね。
痒くて体をくねらせてる?HALさんに取ってって。
魚とコミニケーションが出来て羨ましいですよ。




by ミモザ (2008-04-09 19:26) 

olive

一枚目の表情が最高。
水中でこんな表情を捉えるシャッターチャンスを摑めるのがすごいです。
by olive (2008-04-09 22:01) 

サァファイヤ

HALさん、奇麗に撮ってブログで紹介してね♪ でしょうw
by サァファイヤ (2008-04-09 22:27) 

norinori27

間違いなくアピールしてますね!
by norinori27 (2008-04-09 22:53) 

ちはる@ナベ

身体をクネクネさせるなんて面白いですね!!d(>_< )
by ちはる@ナベ (2008-04-09 23:22) 

shokunn

毎回心が和む写真ですね^^
やっぱ魚って素敵です。
by shokunn (2008-04-09 23:30) 

maya

4日の記事にウミダーXのバナー置いといたよ(^-^*)
by maya (2008-04-09 23:37) 

らさみさ

ぺタリンコって横になってますね、
カワイイですぅ。
by らさみさ (2008-04-09 23:54) 

Rosymoon

これは、アピールですね^m^

桜の写真もたくさん♪
是非、一眼買って作品ふやしてください!!
by Rosymoon (2008-04-10 00:06) 

SAKANAKANE

おおー、コレはまたカワイイですね~。
ハタの幼魚って、シャイな子ばかりじゃナイんですね。
by SAKANAKANE (2008-04-10 02:33) 

うぃす

かゆいとこございませんかぁ?って聞いてあげた?w
蚊に刺されたよぉな跡がいぱ~いあるしww
by うぃす (2008-04-10 10:59) 

lapis

1枚目、表情がとってもユーモラスですね!
by lapis (2008-04-10 20:19) 

*nw

来るべき時に備えて特訓しているとみたっ!!
だれでも惚れた相手にはいいとこ見せたいですし♪
たぶん☆(笑
by *nw (2008-04-10 23:40) 

月と、

私も骨盤まわしのときはくねくね中(骨ボキボキ鳴ってますが)爆。
by 月と、 (2008-04-12 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水中(BlogPet)鶏肉の赤ワイン煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。