SSブログ

伊豆の海にもサクラ咲きました~ [flower **]

20日ぶりの定休日だったので、また伊豆の海に潜ってきました。

朝は曇り、途中から晴れてきたと思った途端ににわか雨。

その雨がやむとちょうど桜の開花を見つけました。
まだ咲きはじめと思ってましたが、けっこう満開に近い感じ。
木によって開花の程度はまちまちですが、多く咲いてるのは八分咲きといってもいいくらい。
0326sakura01.jpg

前回、ブログにアップした桜は雨上がりの城ヶ崎桜でしたが
城ヶ崎桜:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08

今回は雨上がりのソメイヨシノです。(たぶん)

0326sakura02.jpg

なんで、たぶんかっていうと...

ちょっと、白っぽいのもあって...

これって、どっちもソメイヨシノ??

0326sakura05.jpg

桜、桜、桜とはしゃぐくせに、その違いがわからなかったり。。。(^^;

まぁ、テンションあげて盛り上がったもん勝ちですからね(笑)

菜の花越しの、ありがちな構図も楽しいし。

0326sakura04.jpg

でも、、、
やっぱり、海に行ったなら、海を背景に一枚。

0326sakura06.jpg

来週の休みまで、桜が散らないといいなぁ~~

この日、撮影した水中写真は画像の整理が出来次第、順にアップしていきますね。

TBでおせぇてっ!桜前線 2008に参加してます。
nice!(168)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 80

KAZUYA

雨上がりのソメイヨシノ綺麗ですね♪
海をバックにもまた良い感じが(^-^)
by KAZUYA (2008-03-27 00:10) 

えのみ

わ~いお花見♪
HALさんのblogでお花見ですぅ~!\(^o^)/
花粉症がひどくてお花見の出来ない私…
素敵な桜の写真をありがとうございました。
by えのみ (2008-03-27 00:14) 

RON

横浜は20度でしたね。
なんか、近所の桜がイッキに七分咲きになりましたよ。

by RON (2008-03-27 00:17) 

えありす

伊豆は暖かいので桜が咲くのも早いのですね♪
透明感があってとても綺麗ですね^^
by えありす (2008-03-27 00:17) 

ふ〜

HALさんだけに、春真っ盛りな画像ですね(笑)
by ふ〜 (2008-03-27 00:22) 

mona

まだ桜を見れてないので、機会を伺い中です♪
お花の名前は私に尋ねないでくださいね(笑)
しずくのある桜と、海との桜の写真が好きです♪

by mona (2008-03-27 00:24) 

きな

水滴がついた花って、ホント素敵。

by きな (2008-03-27 00:43) 

ケイクス

青や黄色とのコントラストが綺麗ですね(^^
早く、桜咲かないかな〜。たぶん5月だな(--;;
by ケイクス (2008-03-27 00:48) 

青い鳥

伊豆の海と桜、堪能致しました。有難うございます。
やはりそちらの方が開花が早いですね。
by 青い鳥 (2008-03-27 00:49) 

すずめ

おお〜 桜撮れたんですね!よかったね〜
ありがち..って(笑)
やはり菜の花と桜はいいですわ(●^Θ^●)←よく描く、ありがちな組み合わせ。
by すずめ (2008-03-27 00:53) 

Sz

あ、うわわわ、すっごい綺麗な桜たち!
かぶっちゃったけれど、私も桜をアップしたの~(笑)
でもHALさんの撮る桜を見ると、私のショボ・・・(笑)

どれもこれも綺麗だけれど、3枚目がときに気に入りました♪
うまい表現が出来ないのだけれど、これ凄く良いです~(^▽^*Sz
by Sz (2008-03-27 00:54) 

えんじゅ

桜の便りをきくとなんだかワクワクしちゃいます
うちのほうはまだ咲かないみたいだけど待ち遠しいな^^
by えんじゅ (2008-03-27 01:04) 

ako*

綺麗に咲いてますね♪
ソメイヨシノは白っぽいイメージがあったんですが・・
ワタシもよくわかりせん(^^;)
by ako* (2008-03-27 01:27) 

りこ

春^^
by りこ (2008-03-27 01:31) 

ひろちゃん☆彡

さくら、もう咲いているんだね♪
きれいだな~('-'*)
雫がついているのもいいね♪
by ひろちゃん☆彡 (2008-03-27 01:39) 

nono

桜きれいですね♪
私もまだ自分の目では見てないです^^:
HALさんの写真の撮り方素敵ですよね♪
すみません^^また勝手に携帯の待ち受けにしてしまいましたぁ~


by nono (2008-03-27 01:40) 

かみねんど

東京ももう桜満開って感じです。
by かみねんど (2008-03-27 01:52) 

ゆりあ

桜は、お花の中でもやっぱり格別のものがありますよね^^
普段、雨の時はあまり桜も見に行かないから・・・
水滴のついた桜も生き生きとしてますね^^

by ゆりあ (2008-03-27 02:02) 

りこ

アドレスだったんだね~^_^;IDかと思ったよ
何でin出来なかったんだろ~?
蔵丸の会えたよwwありがとHALちゃん。
by りこ (2008-03-27 02:09) 

nao

春ですね~
春・・・HAL・・・いや、関係ないか。
by nao (2008-03-27 02:24) 

kazz

桜って見頃の期間がめっちゃ短いから余計にありがた味を感じますよね(^^)
by kazz (2008-03-27 02:27) 

momo

…文が途中で終わってる(-_-)

雨に濡れた桜も、また、よしですね!
きれい! ぷちえう゛ぁ、第参集がでましたっ。
みさとさん、いますよ(着衣だけどw)
by momo (2008-03-27 05:12) 

赤と青

きれいですねえ。
by 赤と青 (2008-03-27 05:16) 

みどれんじゃー

雨上がりの青空と、桜と水滴が最高ですね。
桜の種類はさっぱり分かりません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-27 07:18) 

ミモザ

最近はソメイヨシノが多いようですね。
京都の桜守さんは「ソメイヨシノは嫌いだ」って
おっしゃいます。何ででしょうね。
雑種だからかな。こんなに綺麗なのにね。
by ミモザ (2008-03-27 07:26) 

ats-you

雨に濡れる桜っていいですよねぇ。
綺麗に咲いているんですねぇ。
桜ってハラハラと花びらが散ってくると寂しいんですよね。
でも、見事です。

by ats-you (2008-03-27 07:51) 

k-sakamama

サクラ、さくら咲くですね。
雨上がりのサクラも素敵ですね。
by k-sakamama (2008-03-27 08:02) 

イチロー

おはようございます・・
サイタ!さいた!  桜咲きましたね・・

by イチロー (2008-03-27 08:07) 

gillman

伊豆の桜はいつも一番乗りですね
by gillman (2008-03-27 08:22) 

norinori27

仙台はまだまだ蕾ちゃんです(^^)
by norinori27 (2008-03-27 08:38) 

すぅ〜ちん

『桜』と一言で済ませがちですが、いくつもの種類があって…
咲く時期も微妙な差があって…
!!(^.^)b☆ 春には間違いないですよね♪

by すぅ〜ちん (2008-03-27 08:55) 

skullmania

こっちはあと1~2週間くらいですかねぇ。
by skullmania (2008-03-27 09:05) 

風子

桜・・・可愛くて綺麗ですね。
素人目では分からないのが普通かもしれませんね。^^
私も分かりません。(笑)
やぱり綺麗だなぁ~♪
by 風子 (2008-03-27 09:28) 

マリンかもめ

あっという間に咲きましたね^^
by マリンかもめ (2008-03-27 09:38) 

さえ

私なんか梅・桃・桜の区別もつきません(汗)
by さえ (2008-03-27 09:50) 

kazoo

きれいですネ。駅前のソメイヨシノも昨日一気に咲きました。

by kazoo (2008-03-27 10:10) 

fam

濡れたソメイヨシノすっごく綺麗ですね〜白っぽいのは私の方では大島桜って書いてありました。両方楽しめるのは良いですね。
by fam (2008-03-27 10:21) 

旅爺さん

流石にそちらは温かいんですね、桜も満々開ですね。
当地はまだまだですよ。
by 旅爺さん (2008-03-27 10:26) 

砂糖子

桜の季節って、お天気が不安定ですよね。
今年は一気に咲いてしまって、お花見ができるか心配です。
by 砂糖子 (2008-03-27 10:33) 

HAL


■■■■■



深夜に携帯から編集したら、
それまであった、記事が途中から消えちゃった。

携帯だと文字数制限とかあるのかな?

今、気がついて、編集しなおしました。(^^;

編集はパソコンだけにしよう。。。



■■■■■

by HAL (2008-03-27 10:43) 

うさこ

私も種類はさっぱり分かりません。
でも楽しめたらそれでオッケー、というおめでたいヤツですw
海を背景にした写真は絵画的ですね~。
浮世絵に出てきそう・・・(微妙な発言?)
でも、ほんとにどの写真もきれい。
HAL真っ盛りですね。
こちらはまだ咲き始め。これから楽しみです♪
by うさこ (2008-03-27 10:47) 

enunon

桜~♪ もう八分咲きですかー・・・

早いですね。。。春は駆け足なんだなー。。。

素敵な休日満喫~♪(^-^*)
by enunon (2008-03-27 10:56) 

偽momo

[再登場]
いい写真がUPされてなかったんですね^^
…見てない人、いっぱいいそう(^^;)
by 偽momo (2008-03-27 11:05) 

jam

もうサクラ咲いてるんですねー♪
春、HAL、うふふ☆
by jam (2008-03-27 12:35) 

umiko

海と桜 いいな~
こちらも早く咲かないかな?
by umiko (2008-03-27 12:40) 

夕月琥珀

こんにちは、とってもご無沙汰してましたm(__)m
桜の見頃はお天気の関係からいっても週末あたりがいいそうですね

またちょくちょく遊びに来ますネ 宜しくお願いしまーす

by 夕月琥珀 (2008-03-27 14:25) 

らさみさ

皆さまのトコでサクラを鑑賞してます
今日は完全にヒッキーな私・・・
うちの近所も咲いてるみたいだけど、
まだ舞ってきた花びらしか見ていないのでした
風邪ッピキを治して、見に行きたいですぅ
by らさみさ (2008-03-27 14:47) 

cacocoa

私も今日桜の写真を撮ってきたけど、
HALさんの写真はやっぱキレイだなぁ~人´∀`)
同じ素材だと腕の差って歴然ねw
by cacocoa (2008-03-27 15:34) 

あやっぴぃ

本土も桜が咲いてきたのですね!!
菜の花越しの桜もいいな~^-^
こっちはキバナイッぺーが咲きましたよ♪
by あやっぴぃ (2008-03-27 15:58) 

linda

白っぽい方はお姉さんのソメイヨシノ♪^^v
by linda (2008-03-27 16:39) 

侘び助

海もいいけれど・・・花もまたいい~
by 侘び助 (2008-03-27 17:11) 

chichiの母

水中写真も楽しみですが、青い空と桜の写真、
素晴らしいでうs。そして菜の花も何て鮮やかなのしょう。
やっぱり伊豆は楽園なのですね。
私は明日から沖縄に行って来ます。
by chichiの母 (2008-03-27 17:54) 

リオン&レック

こんにちは♪
雨上がりの桜さん、とても綺麗ですね(^^*)
こちらも、先週の開花からあっという間に蕾が開いて、ほぼ満開です~☆
by リオン&レック (2008-03-27 18:15) 

Liddell

桜ってバラ科なんですよね!
サクラもバラも大好きな花です★
写真とても綺麗ですね♪
by Liddell (2008-03-27 18:19) 

rurinxrurin

春の海も素敵ですね。
雨の雫が付いて花が寒そうですが・・・
by rurinxrurin (2008-03-27 18:20) 

tubomi

海が近いので 写真に出来ればいいな~~と思いが
難しいです。。すてきな桜 そして海 うっとりです♪
by tubomi (2008-03-27 18:28) 

まゆりん

上から2番目の写真が一番好きだなぁ〜^^
最後のも捨てがたいけど^^;

さくら♪さくら♪q(^^)p
by まゆりん (2008-03-27 18:53) 

pi-ro

桜キレイですね~
海と桜も合いますね!
by pi-ro (2008-03-27 19:51) 

maya

桜の季節になっちゃったんね~^^
by maya (2008-03-27 20:35) 

kumimin

一気に桜になってしまいましたね=^-^=
桜って種類が多くってよくわからないです。
でも、桜はみんなきれいですね♡
by kumimin (2008-03-27 20:47) 

CANDy

桜~♪
桜のピンクたまりません><*
by CANDy (2008-03-27 21:13) 

かりん

HALさんの写真は本当に綺麗ですね!
桜もみずみずしい感じで、とっても綺麗です♪
by かりん (2008-03-27 21:25) 

あやこ

夜桜かっくいいです^^
by あやこ (2008-03-27 21:25) 

kiko1578

さくら だいぶ咲いていますね。こちらはまだ 蕾です。
by kiko1578 (2008-03-27 21:27) 

tanaka-ma3

濡れた桜は色っぽい。
by tanaka-ma3 (2008-03-27 21:38) 

littleducks

桜ってほんとにいいものですね。
by littleducks (2008-03-27 22:08) 

aya

桜・・・いいですね!! 早く咲いて~と待っていたら、知らないうちに
チラホラ咲いていて、嬉しいというより、一人置いていかれちゃった感が
あります。週末あたりテンション上げて 追いつかなくちゃ(^^)v
by aya (2008-03-27 22:09) 

凍頂のり茶

雨上がりの桜のなんと美しいこと!!
菜の花とのコントラストも最高ですね☆
私もソメイヨシノと山桜(名刺で知ってます)と
八重桜の違いがわかるくらいです(笑
by 凍頂のり茶 (2008-03-27 22:42) 

SAKANAKANE

いよいよ桜の季節がやって来ましたね。
ズイブン真っ白に見えるのはナンだろう?
雨上がりの空が、とってもキレイで映えますね。
by SAKANAKANE (2008-03-27 22:51) 

ちはる@ナベ

桜、素敵ですね☆彡
僕の家の周りでも桜が咲き始めていますが、まだつぼみなのと咲いているのが半々ぐらいの割合です^^;
by ちはる@ナベ (2008-03-27 22:55) 

ミラクルママ

ピンクでも白っぽくても「さくら~~」っと騒いでしまう私♪
もうそんなに咲いているのね。なかなか桜の写真が撮れない(^^;
川べりの桜は良く見るけど海沿いの桜って珍しいな~(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-27 23:36) 

花火師

海にも合いますね サクラ
by 花火師 (2008-03-28 00:06) 

みほ

雨上がりの桜って なんだか色っぽくて素敵♡ 
by みほ (2008-03-28 00:22) 

しんりゅう

海と桜って構図、大好きです!
by しんりゅう (2008-03-28 09:01) 

tomotomo

白っぽいのもソメイヨシノということにしちゃいましょう♪
HALさんの桜、コラボモノ最高です!!☆
by tomotomo (2008-03-28 09:08) 

ジュエルママ

雨露にぬれた桜がとてもキレイです。
こんな写真、HALさんしか撮れないですよ~
いつもHALさんの写真の撮り方を
まねしているのですが、なかなか・・・
修行が足りないですね(^^;)
by ジュエルママ (2008-03-28 23:14) 

さわやか

上から3枚の桜、よれぞれに、きれい、さすがです。( ^-^)/。
by さわやか (2008-03-29 08:44) 

とっしー

桜、色々な品種があって混乱しますよね(笑)
海とのコラボがやはりHALさんらしいです!(^-^*)
by とっしー (2008-03-29 19:10) 

サァファイヤ

桜と菜の花とは、くぅ~、堪らんです。
by サァファイヤ (2008-03-30 20:55) 

ふじかわ

春まんきつ?
by ふじかわ (2008-04-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。