SSブログ

青いクリーム [PALAU 2007]

衣料品店を覗き見したあとは、日用雑貨のスーパーで買い物。

ビールとか、ここで買ってリゾートに持って帰った方が、少し安上がりなので(^^;)
バドワイザーばかりだと、スーパードライの味も恋しくなりますからね♪

で、そのついでに、あちこち見て回るのが、楽しかったり...

大きなアイスを発見!!

■■■

イチゴマーブル味かな?

4.73Lって、かなり大きいです。
地元のレストランとかが業務用に仕入れていくのかな?
けど、人気の店は手作りのアイスとかが多いし、このフレーバーはあまり見ないな〜

パラオ人の体型を見てると、このくらいはあっという間に食べ尽くしてしまいそうな気もするけど(^^;)

そして...

これは地元で作ってるのか、どこかの国から冷凍輸入してるのか...

日本じゃあり得ないタイプのケーキ発見!!

11261292.jpg

こういう自転車競技ってBMXっていうんだっけ?

そして、こっちはスケボー

11261290.jpg

飾りを取り外せばどちらも同じケーキ。
手前の白いとこは誕生日とかのメッセージを入れるところかな?

楽しくなるデザインですけど、青いクリームは日本人の感覚とは大きくずれてる感じしますよね〜
もしかしたら、パラオの青い海をイメージしてるとか??

私の場合は特にケーキはこうあるべきっていう潜在意識が強いからかもしれないけど。。。

型にはまらず柔軟な目を持って、意識を変えていく必要があるのかも。(^^;)

>>>


nice!(141)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 69

KAZUYA

4.73Lの特大アイスに青色のクリーム普段
全く目にしないものだけに驚きです(@@;
by KAZUYA (2008-03-25 00:24) 

Sz

アイスおおきい!これたとえ車だとしても運ぶの重そうだし・・・
冷蔵庫に入れるのも大変そう~っ(^▽^)/
朝昼晩に食べてもなかなか減らなそう~ですよね!

凄いー。青いクリームー。言われると、パラオの青い海の波!
って感じだね。サーフィンとかイルカバージョンもあったらいいのにね♪
でも青のクリームを口に入れるには、ちょっと勇気がいるかも(笑)
いったいどんな味がするのかな~。
何を混ぜたらこのブルーが出るのかな~。Sz
by Sz (2008-03-25 00:33) 

えのみ

現地のスーパーって楽しいですよね♪
アイスクリームは大きすぎ!( ;´Д`)
青いクリームなんて…意識を変える必要はありません。
HALさんはこう!であって欲しいです。(^^♪
by えのみ (2008-03-25 00:46) 

ゆりあ

これだけのアイス、食べてみたいって思うのはσ(^^)ワタシも現地の人と体系が似てるから・・・^^;
ケーキの青いクリームは、ちょっとびっくり^^;
でも、息子の3歳の誕生日にσ(^^)ワタシが作ったバースデーケーキはウルトラマンとその怪獣の指人形だらけのトッピングだったけど、本人には喜んでもらえました^^
HALさんにはダメだしされそうだな~^^;
by ゆりあ (2008-03-25 00:56) 

すずめ

あ...青はあんまり美味しそうに見えないかもー^^;;
HALさんのお店では、ぜひ「こうあるべき」を貫いてくださいませ(笑)

by すずめ (2008-03-25 00:57) 

ako*

ビックサイズのアイス抱えて食べたいーーーっ(>v<*)
イチゴとバニラとチョコのがいいな~
青のクリームのは作りものみたいだね(^^;)
寒色は食欲抑えるからやっぱダメ(笑)
HAL洋菓子店の売上げ下がるよw
>うちわ・・・キロ9000円だって言ってたよ・・・どうなんだろ?^^
by ako* (2008-03-25 01:28) 

koyuri

この青いクリームの濃さ、スゴイね。。。(笑)
私も前、ネットでレシピ見てたら、「青いごはん」っていうのがあって、「着色料でただ青くしただけです。」って、真っ青なご飯が!!
そのときは、かなりツボだったけど。
by koyuri (2008-03-25 01:33) 

セキグ

江崎グリコのケーキって言われたら、素直に納得してしまいそうです。^^
by セキグ (2008-03-25 01:34) 

SAKANAKANE

青いクリームは、新鮮ですね~。
どんな味なのか、想像がつかない・・・。
by SAKANAKANE (2008-03-25 01:38) 

まなみん

青いクリームすごぉ~い!!!
やっぱ、食べるのに抵抗がありそうですね^^;
by まなみん (2008-03-25 01:42) 

花火師

単位が違う量ですね。
青いクリームのケーキ・・・斬新かも
by 花火師 (2008-03-25 01:51) 

mizuiro

(^_^;)ほんとスゴイかざり
青いクリームは、日本人の感覚と違うのかしらねー。
前記事もじぃーくり読んだけど、携帯からなので、プッチンで♪
by mizuiro (2008-03-25 02:12) 

ひな

ケーキの青いクリームって初めて見ました!
見慣れないというか、なんだか違和感感じて毒々しいイメージが・・・^^;
4.73Lのアイスってかなり大きいですよね?!
アイスをバケツで食べてみたい☆って感じでしょうか(笑)


by ひな (2008-03-25 02:13) 

tonkichi

青いクリームは、何だか食欲を失ってしまう感じがします。
飾りつけは可愛いですね。
それにしても、でっかーいアイスですね。メタボの僕には辛いです。^^;;
by tonkichi (2008-03-25 06:10) 

みどれんじゃー

ひぇ~~、青いクリームはどんな味がするんでしょうね。
外国ってスケールが大きくて、
業務用?と思うアイスが普通の民家の冷蔵庫に備蓄されてることがありますよ。
なぜ、家で食べるアイスがリットル単位・・・
by みどれんじゃー (2008-03-25 07:07) 

kaoru

おはようございます。
青いクリームのケーキって凄いですね。
新鮮な感じもしますが寒くて幸せ気分で
味わうことが出来なさそうな気も・・・
大きなアイスは、抱え込んで食べてみたいです(笑)
by kaoru (2008-03-25 07:42) 

kazoo

青いクリーム、日本ではヒットしそうもないです。

by kazoo (2008-03-25 07:55) 

norinori27

バケツ型のアイスを独り占めして食べて見たいですね~
でも、4Lはでかすぎです(^^;)
by norinori27 (2008-03-25 08:46) 

sak

アイス、好きだけど
食べきれないなぁ(^^;
青いクリーム、どんな味なんだろう?
by sak (2008-03-25 08:46) 

すぅ〜ちん

おいら…このくらいのサイズのアイスなら…
「ペロッ」と…(笑)
青いクリームは ホントにびっくり!w(°0°)w
味見したい…φ(.. ;)(笑) 

by すぅ〜ちん (2008-03-25 09:16) 

イチロー

青いクリームは何味なんでしょね・・

by イチロー (2008-03-25 09:39) 

Rosymoon

青いケーキ・・
ちょうど青は食欲を落とす色だから
魚の青もネェと話をしていたところでした(笑)
どんな味なんだろぉ??
by Rosymoon (2008-03-25 09:41) 

ミラクルママ

そんな大きなアイスを入れたら冷凍室いっぱいになりそう(^^;
青いクリームはちょっと口に入れるの勇気がいるな。。
舌も青く着色されそう。。。
by ミラクルママ (2008-03-25 09:43) 

achami

でもやっぱり、青いクリームは引きますね(^^;;
by achami (2008-03-25 10:18) 

サァファイヤ

HAL洋菓子店に、青い飾りのケーキが並ぶ日も近い(笑)!
by サァファイヤ (2008-03-25 10:23) 

hatopopo

4.73L!でかいwww
青クリーム!鮮やかな色ですね^^
デコカップも流行ってるから
そのうち青クリームの時代がくる!?
by hatopopo (2008-03-25 10:49) 

☆sky☆

神秘的なケーキ
たべた~い∠Ω(∀・ )アムッ
by ☆sky☆ (2008-03-25 10:49) 

青い鳥

私も青いクリームは食欲が減退しそうです。
もしあっても買いませんね(笑)。
青い色のドリンクには違和感がないのに、不思議なものですね。
by 青い鳥 (2008-03-25 11:01) 

chichiの母

ボリュームも色もスケールが違いますね^^;
日本人で良かったような。
でも、パラオの自然は好きです。行った事ないですが
永遠に憧れます。
by chichiの母 (2008-03-25 11:52) 

jam

バケツアイス!?
食べきるのに1年かかりそう(^^;
青いクリームは。。。やっぱりパスですw
by jam (2008-03-25 12:07) 

砂糖子

アイスをガロンで売っているなんて! ガソリンじゃないんだから…笑。
by 砂糖子 (2008-03-25 12:09) 

しきみ

斬新なケーキなんですけど・・・。
ちょっと食べるのは遠慮したいかな^^;
by しきみ (2008-03-25 12:35) 

お茶屋

青いクリーム!!
確かにびっきりですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-25 12:54) 

さちこ

うわーーーーー、食欲がソソラレナイケーキ。。。
ビックリ。。。
携帯からだと、こっちに飛べないのよね。
やっぱPC欲しいなー。
by さちこ (2008-03-25 13:37) 

CANDy

アイスでっか!すごいね><
曽根ギャルなら食えるかも?!(笑
青クリーム・・・ちょっと抵抗があるかも(*゚~゚)ゞ

by CANDy (2008-03-25 14:33) 

ずんだれ

青色は好きだけど、青いクリームはちょっと抵抗ありますね。。
by ずんだれ (2008-03-25 14:45) 

Keiko

青いクリームは個性的ですね、
身体にやさしい色素で作られていたら食べてもいいかな^^
by Keiko (2008-03-25 15:10) 

rurinxrurin

外国のケーキやさんゲームで
色々な色をトッピングしましたが
実際ホントにあるんですねwww
by rurinxrurin (2008-03-25 16:00) 

さえ

青いクリームって?! ケーキって言うより粘土細工に見えますぅ。
by さえ (2008-03-25 16:26) 

ishikawa

ハルママも、ケーキと言えば、白いクリームってイメージが強いですね。
だって、モンブランも食べないし…
by ishikawa (2008-03-25 17:08) 

まゆりん

青い生クリームってどんな味するんだろ??
生クリーム味?
お菓子の類いで青いものって日本じゃあんまりみかけないですよね〜
by まゆりん (2008-03-25 17:17) 

tubomi

初めまして よろしくお願いします♪
アイスの味が 気になります^^
by tubomi (2008-03-25 17:48) 

ぶー

食べるの躊躇しそう(^▽^;)
by ぶー (2008-03-25 18:42) 

sazan

美味しいのかなあ・・
4.7Lは一人で食べるとお腹こわすでしょ。
気をつけて・・・(^。^)
by sazan (2008-03-25 19:21) 

kumimin

こんばんは。
アイス、冷凍庫に入らないかも(^-^;
コストコで見るケーキってカラフルな色でかわいいけど決しておいしくなさそうなんだけど買ってみたい気もするんです=^-^=
by kumimin (2008-03-25 19:40) 

ちあき

こんな大きなアイスクリーム、独り占めしてみたいです(笑)
by ちあき (2008-03-25 19:53) 

tonta

青いクリームって初めて見ました!(^-^;

ケーキの雰囲気がレア物見たいですね!
by tonta (2008-03-25 20:31) 

ふぁーな

何処に行っても、スーパーめぐりは必須です!!
by ふぁーな (2008-03-25 21:07) 

赤と青

食べてみたいです!
by 赤と青 (2008-03-25 21:20) 

satoshi_

青いクリームというのは、どんな味がするんでしょう。海外だと時々どぎつい色のケーキを見かけますが。
by satoshi_ (2008-03-25 21:48) 

マリンかもめ

外国のアイスってホント大きいですよね。懐かしいです。
で、また楽しそうなケーキですね^^
by マリンかもめ (2008-03-25 21:54) 

たり

青はダイエットに最適!ですからね~
それにしてもくっきり綺麗な青で・・着色料大丈夫なの?って
思ってしまいました。
口の中もびっくりするような青になっちゃう??
by たり (2008-03-25 22:30) 

こりこ

青いクリーム!びっくり!
そしてアイスクリームの大きさにもびっくり☆
by こりこ (2008-03-25 22:41) 

Qoo

青いクリーム・・・・ビックリです!!
前に、外国には青いクリームのケーキがあると、聞いた事があるのですが。。実物?を見るのは初めてです。
色だけ見ると綺麗な青ですが、食べることを考えるとちゅうちょしちゃいますね^^;
by Qoo (2008-03-25 22:41) 

ちはる@ナベ

5リットル近くのアイスだけでもビックリですが、青いクリームがあるんですね・・・^^;
by ちはる@ナベ (2008-03-25 22:50) 

littleducks

バケツ一杯独り占めでアイスクリームを食べてみたいですね。
by littleducks (2008-03-25 23:08) 

berry

大きなアイスクリーム、一人で食べてみたいです~(^^)
青いクリームは味が想像できないわ。でもちょっと舐めてみたいかも♪
by berry (2008-03-25 23:41) 

Bijoux

青いクリーム。何味なんでしょぉねぇ。
ブルーベリーだったら、平気かも^^?
by Bijoux (2008-03-25 23:46) 

nono

すごいアイスの大きさ!
家の冷凍庫に入れたら他のものはいらないかも^^;

外国のケーキって凄い色だなって思っちゃう^^;
ピンク色のケーキハワイかオーストラリアだったかな
食べたけどやっぱり日本のケーキが一番美味しいと思っちゃう♪
by nono (2008-03-25 23:54) 

mona

おお♪そういう大きいアイスにスプーンを
つっこんで食べたいです♪
カラフリーなケーキ...かわいい♪と思うのと
食べたいと思うのは別だっだりします(笑)
by mona (2008-03-25 23:55) 

さわやか

青いクリーム、びっくりですね。皆さんのコメント見せてもらいホットした自分があります。( ^-^)/。買う気は、しないですね。固定概念でしょうか。
ケーキ屋さんのHALさんでも、抵抗あるのですから、私達が抵抗感じても不思議ではないですね。( ^-^)/。


by さわやか (2008-03-25 23:58) 

ひめしゃら

オーストラリアで見たケーキは蛍光ピンクと紫でした(笑)
すごい衝撃をうけたなぁ・・・
でも美味しそうとは思わなかったですwww
by ひめしゃら (2008-03-26 00:02) 

ミモザ

外国のお店を見るのは楽しいから大好きです。
なにもかもど・デカイかいから面白いです。
でも青いクリームには手が出ないかも。暖色がいいな。
by ミモザ (2008-03-26 08:54) 

ユキ

あーーーでもそんな色のケーキ
結婚式で使ってみたかったなーーー。
ヲサレだし!!
by ユキ (2008-03-26 14:09) 

enunon

\(◎o◎)/! 凄い食べてみたい~!!

パラオに住んでいれば 体型も目立たないな。。。

碧クリームケーキ~.+:。(ノ^∇^)バ゜.+:。

私 好きだなぁ~♪(*'▽'*)♪
 日本に在れば 買っちゃいます。。。(゜亠゜*)w


by enunon (2008-03-27 10:51) 

リンコ

太るよね。これ、誘惑するけど太るよね。
by リンコ (2008-03-28 23:57) 

slave

そうそう、アメリカいった時もいっぱいみかけたけど…
この量って…ほんと…ないなぁ
てか冷凍庫にはいらないし…。

by slave (2008-03-31 09:27) 

ふうたん

青でも 紫でも ショッキングピンクでも・・・
食べてみたいな~
土台全部ブルーだったら
イルカとかクジラとかジャンプさせて欲しいな~

by ふうたん (2008-04-01 22:56) 

takev(^−^)v

青い色は食欲をなくす色だとかで、ダイエットしようと思ったある人が
青いセロファンみたいのを眼鏡にくっつけて食事をしてダイエットに
成功したとかTVでやってましたよ^^;

アイスはおたまで食べてそぅ~
by takev(^−^)v (2008-04-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Palauan fashion stre..爆発(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。