SSブログ

Palauan fashion street [PALAU 2007]

しばらくパラオの記事から遠ざかってましたが、またここで続きです。

前回の話がどこまでだったかわからなくなった方は、カテゴリー「PALAU2007」をクリックして確認してからどうぞ〜

パラオの町をぶらつくと、土産品店、日用雑貨の店、地元の人向けの衣料品店が交互に並んでいます。

お土産は、正直言ってあまりいいものは見当たりません。
すぐ近くのグアムやサイパンのものをロゴをPALAUと差し替えた程度だし(^^;)

それでも、お土産を見て回るのは毎年の楽しみだったりします。
なにも買わなくても、見るだけでも楽しいですからね。
見るだけ..って嫌な客かな?(笑)

今年はガラス細工の魚が綺麗にディスプレイされていました。

カニも居ました。

衣料品店を覗くのも毎年の楽しみだったりします。

なんか、十年以上前に日本でも着てる人が居たようなタイプの洋服が流行ってるような...

■■■

ちょっとセクシー系??
けど、地元のパラオ人女性ってこういうの着てないけど?
というより、このマネキンのスタイルの2倍はある体型が多いけど..(^^;)

■■■

別にこれをお土産に買おうと思ってるわけじゃいけど、
見てると日本とのギャップを感じて興味を掻き立てられるような...

■■■

怪しいキティちゃんも居ました。

次に行く時は、またパラオの流行が変わっているかもしれません。
また、確認してきますね(笑)

>>>


nice!(159)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 69

miniyon

ガラス細工のお魚がとても綺麗ですね^^
パラオの人は手先が器用なのでしょうか。。
パラオの海・・とびっきりキレイなのでしょうねーー!
by miniyon (2008-03-24 00:15) 

にんじん

ガラス細工すげ~♪
綺麗だな~
by にんじん (2008-03-24 00:18) 

KAZUYA

南国のお土産屋さんや地元のお店をふらっと
巡るのもまた楽しいですよね

ガラス細工のカニに妙に惹かれます(^-^)/
by KAZUYA (2008-03-24 00:18) 

ひな

ガラス細工とっても綺麗で可愛いです。
こういったガラス細工の撮影って難しくないですか?
カニさんのアップも質感とかすごくよく出てて、
思わず手にとって見てみたいなぁ~と思ってしまいました。^^

by ひな (2008-03-24 00:26) 

えのみ

ガラス細工のお魚さんの表情が可愛いです♪
パラオにも怪しいキティちゃんがいるんですね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-03-24 00:27) 

mamii

硝子工芸のお魚とっても綺麗ですね。
by mamii (2008-03-24 00:27) 

mona

見てるだけも栄養♪になります(笑)
かにさんのはさみのとこに、なにか持たせてあげたいです♪
by mona (2008-03-24 00:35) 

ゆりあ

ガラス細工のお魚そしてカニさんもカラフルで綺麗ですね~^^
パラオの人も結構太ってる人が多いのかな?
もしかして、チャモロ系???
怪しいキティちゃん・・・たしかに・・・
こういうのは中国に多いんだと思ってました^^;

by ゆりあ (2008-03-24 00:36) 

Sz

私が行ったときも、ガラス細工の並んでました~☆
壊れそうで買えなかったけれども(笑)
お土産屋さんって、ほんと見てるだけで楽しくなっちゃいますよね。
ハワイのお土産で名前がパラオになってるだけのものも
沢山あったよ~(笑)

確かに地元の大人も子供も、こういう服着てる人
見なかったです。観光客向けの洋服なのかなぁ・・・!?Sz
by Sz (2008-03-24 00:39) 

nao

ガラス細工、色鮮やかですね^^

噛み付いてきそう
by nao (2008-03-24 00:51) 

サァファイヤ

ガラス細工は、奇麗だしお土産にはいいですね。
このキティちゃんは怪しいですねw
おはり、海の青いパラオだとキティちゃんも青になるんでしょうか?笑
by サァファイヤ (2008-03-24 00:54) 

すずめ

この中では、ガラスのカニさんがもらって嬉しいかもなー(●^Θ^●)
怪しいキティちゃん なんとなくドラえもん色だね(笑)
by すずめ (2008-03-24 00:56) 

ケイクス

ガラス細工のおみやげは、いいですね(^^)
キャラは日本がつおいですね〜
by ケイクス (2008-03-24 01:00) 

(。・_・。)2k

おっさん 遊びに来ました(。・_・。)ノ
確かにキティーちゃんあやしい~
by (。・_・。)2k (2008-03-24 01:01) 

riko

ガラス細工ってキレイだよね~♪
δ(・ω・‘)ウーン…キティーちゃんww
by riko (2008-03-24 01:20) 

らさみさ

キティーちゃん、欲しいカモカモぉ。
by らさみさ (2008-03-24 01:29) 

☆sky☆

ガラス細工大好き^^
こっちにも 沢山 あるけれど 色合いなんかは
日本には ないような感じだね

by ☆sky☆ (2008-03-24 03:05) 

momo

あれ?キティちゃん、どこが変なんだろう?
↑ あ。耳、ちがうじゃん^^ ってかほとんど…。
by momo (2008-03-24 07:06) 

みどれんじゃー

ガラスのカニさんにすごく惹かれますが、
帰ってくるまでに粉々にしてしまいそう・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-24 07:11) 

ecco

サカナのガラス細工は
お土産に買っちゃうかも^^
by ecco (2008-03-24 07:16) 

k-sakamama

ガラス細工、繊細でよくできますね。
きっと、買って帰りますよ。
欲しくなっちゃいますよ~
by k-sakamama (2008-03-24 08:35) 

chichiの母

そう言えば、パラオの写真集を見た時、女性の
体格がとっても良かったのを覚えています^^;
ドキっ気をつけよう。
ガラス細工の写真がとても綺麗です。
ちょっと遅い目の流行がほんわかとさせられました。
by chichiの母 (2008-03-24 08:37) 

kazoo

楽しみの一つですネ。

by kazoo (2008-03-24 09:15) 

kaoru

おはようございます。
ガラス細工のお魚さんが綺麗で
とても素敵ですねぇ〜
お土産物屋さんって見て回るだけでも
楽しくてワクワクするので大好きです。
by kaoru (2008-03-24 09:29) 

skullmania

地元ラジオ局のパーソナリティーがパラオに行ってきたらしく、パラオの話をしていました。
TVはあまり面白くないから見ないし、物もあんまり売ってない。
でも、とっても豊かだってみんな言ってる。と話してました。
by skullmania (2008-03-24 09:51) 

あやっぴぃ

お土産屋さんって、なんとなく覗いてしまいますよね^^
キティちゃんが微妙~に違うんだな。
そういえば、ジャマイカにもレゲエミッキーマウスがいましたよぉ。
by あやっぴぃ (2008-03-24 09:54) 

すぅ〜ちん

ガラス細工、子供の頃の縁日で 集めましたね…ヽ(´▽`)/
心奪われますね(^.^)b 

by すぅ〜ちん (2008-03-24 10:09) 

ishikawa

このガラス細工、メチャリアルできれいですねー。
by ishikawa (2008-03-24 10:21) 

さえ

カニちゃん可愛い♡
by さえ (2008-03-24 11:27) 

優紀乃

私も旅行に行くとおみやげ店を片っ端から見て回る。
気に入った物がないと買わない。(^^ゞ
ガラス細工は好きでガラスの森博物館?だったかな。
集合時間ぎりぎりまで探して、やっと見つけて購入。(^o^)
引越しで壊れてしまったものもいくつかあるよ。^_^;
by 優紀乃 (2008-03-24 11:39) 

jam

ガラスのお魚さんキレイ☆
キティちゃんは、若干チャイニーズな香りがしますw
by jam (2008-03-24 12:16) 

achami

予告記事!?
もう既に、日程決まってるんだね^^
by achami (2008-03-24 12:26) 

お茶屋

ガラス細工のお魚☆
めちゃめちゃ素敵ですね!
by お茶屋 (2008-03-24 12:30) 

ミモザ

この間、パラオの番組をやっていたのですが、日本語を
話すおばさまがいらっしゃったりして、かなり感じの良い
土地柄だと思いました。
魚やカニのガラス細工が素敵ですね。私は買います(^^)v

by ミモザ (2008-03-24 12:41) 

くるみ

★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
我が家の玄関に是非飾りたい!
そして、一足お先に夏気分♡
by くるみ (2008-03-24 12:52) 

えありす

こんにちは^^
ガラス細工のお魚綺麗ですね~カニにはちょっとびっくりw
ごろちくんに「えありす?」って声掛けられました(嬉♪
by えありす (2008-03-24 13:54) 

littleducks

こんなガラス細工ならば水槽に入れてもいけるかもしれませんね。
by littleducks (2008-03-24 13:55) 

ats-you

ガラス細工、ほんとに繊細な仕事ですよね。
by ats-you (2008-03-24 14:34) 

月と、

ガラス細工はすごくセンスがいいのにね(笑)私も海外で洋服見るの好き!でも日本製だった(笑)ええーーー!!って(笑)でも不思議とサイズがちっちゃめが多かったんですよね。現地の人のほうがどうみても大きいのに・・・・。観光向けにサイズ小さめなのかな?
by 月と、 (2008-03-24 15:21) 

ミラクルママ

私だったらガラスのカニさんをきっと買ってしまうだろうな。
パラオの洋服ってあまりパラオらしくないような~。
でもパラオらしいのがどんなのかも知らないけど(笑)
by ミラクルママ (2008-03-24 15:26) 

ぱせりん

地元のお店を見て歩くのも海外旅行の楽しみのひとつですよね♪
私はスーパーやコンビニに行って面白いものを探したりします(笑)
ガラスのお魚たち、カラフルで楽しいですね(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-03-24 16:10) 

CANDy

ガラス細工綺麗ですねぇ~♪
洋服派手ですね・・・(笑
それにしても「キティーちゃん」笑えます>w<
by CANDy (2008-03-24 16:15) 

nono

ガラス細工って綺麗ですよね(^_-)
私も実は飾ってありますが、カニさんとヤドカリのガラス細工お家にあります^^海で拾ってきた貝殻と一緒に・・・・。
洋服ずいぶん昔の日本??の感じにも^^;
by nono (2008-03-24 17:17) 

kumimin

こんばんは。
ガラスのお魚たち、すてきですね♪
青いライトをあてて泳がせたいな=^-^=
外国のお店って買わなくてもワクワクしますね♡
by kumimin (2008-03-24 18:21) 

ぶー

怪しいキティちゃん(^▽^;)
by ぶー (2008-03-24 19:16) 

砂糖子

キティちゃん、絶対ニセモノ! 笑
by 砂糖子 (2008-03-24 19:38) 

ako*

ガラスの置き物綺麗だね~~~
黒のバックは何かに似てるかも・・・・
お店、潰れてないってことは買う人がいるんだろうね~
by ako* (2008-03-24 20:38) 

あやこ

南の島のお土産やさんはおもしろいですよね^^
でも、なかなかお土産に出来るようなものがない感じもするけど・・・(^^;
by あやこ (2008-03-24 20:49) 

こりこ

綺麗なガラス細工!
お部屋に飾ると雰囲気が違っていいですよね。
それにしても…
とっても興味をそそられるお土産屋さん。(笑)
by こりこ (2008-03-24 21:57) 

kiko1578

ガラス細工 とっても色がきれいです。私だったら買って
きてしまったと思います。
by kiko1578 (2008-03-24 22:17) 

ちはる@ナベ

どちらの写真のガラス細工も綺麗ですね^^
キティちゃんが怪しすぎて写真から目が離れません(;^_^A
by ちはる@ナベ (2008-03-24 22:17) 

takev(^−^)v

カニさん、なかなかかわいいけど、
他はなんだか確かに怪しい...
by takev(^−^)v (2008-03-24 22:28) 

megumi_m

大胆な洋服だね・・・
サイズは丁度やったりして(笑)
キティは…普通のネコって言われれば見えない事もない
カニさん可愛いなぁ~色も良いわ
by megumi_m (2008-03-24 23:40) 

バタバタママ

ガラス細工、どれも手先の技を感じますね。
by バタバタママ (2008-03-24 23:51) 

青い鳥

パラオのお土産はガラス細工なのですね。
色がきれいですね。
アレ~、ほんと、怪しいキティちゃんが・・・(笑)。
by 青い鳥 (2008-03-24 23:52) 

Yukarin

うん。
たしかに怪しすぎるキティちゃん(笑)))
お耳が尖ってるぞ~。
by Yukarin (2008-03-24 23:55) 

koyuri

ちょっとご無沙汰しちゃってまーす。
このガラスのカニさん、目といい、ハサミといいすごいリアルだね~!!!!
目を皿のようにして観察しちゃいそう。

by koyuri (2008-03-25 01:30) 

SAKANAKANE

ガラス細工はステキですね。
by SAKANAKANE (2008-03-25 01:34) 

花火師

なぜにキティちゃん?
by 花火師 (2008-03-25 01:53) 

a-takaki

トロピカルなガラス細工、良いですね~!
by a-takaki (2008-03-25 07:30) 

風子

刺激的でカラフルな色♪
by 風子 (2008-03-25 08:18) 

kitazawa

キティちゃん、確かに怪しい・・・ゞ(・ω・`;)
by kitazawa (2008-03-25 13:25) 

rurinxrurin

キティーちゃんも「パラオ風」なんだね。
by rurinxrurin (2008-03-25 16:03) 

マリンかもめ

すごーい♪
by マリンかもめ (2008-03-25 22:04) 

enunon

パラオ風~♪色々ありますね。(^-^*)

色彩が南国風ですねー。(*'▽'*)♪

見るって (^ー^) 楽しい!ですね♪(^-^*)
by enunon (2008-03-27 10:47) 

あーちゃ

おみやげは、見ていて楽しいですねー
かにさんのガラス細工かいたいなー
by あーちゃ (2008-03-27 23:38) 

とっしー

ホント、ちょっと怪しいキティちゃんですね(笑)


by とっしー (2008-03-29 19:07) 

slave

色鮮やかなガラス細工ですね♪
カニさん、かなり可愛いです!
by slave (2008-03-31 09:29) 

ふうたん

カニカニカニ~~~
かわいい!
by ふうたん (2008-04-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ローストビーフ青いクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。